まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

儀式?

date★2010.05.17(Mon) category★日々日記
4月から新社会人になった娘

初お給料が出まして・・・


さぁ~来ましたね~

我が家の儀式(笑)

「初給料で家族全員に御馳走すること」


長男の時も

たしか・・・

あれは焼き肉屋サンだったかな?

おじいちゃん、おばあちゃんも招待して

6人分を御馳走してくれたっけ


で、

(長女)娘の番がやってきた訳です


まだまだと思っていたけど

ホントに社会人になったんだね

やっと

やっと

親の役目は一段落したのね

・・・・。



さぁ♪


何を御馳走してくれるのかな?


あっ、そうそう

家族全員だから!!えっと孫2人とお嫁ちゃんと

おじいちゃん、おばあちゃん

そして、父と母と兄



・・・・・合計

自分も入れて「9人」だわね(笑)



実は、こっそり初任給の明細見ちゃったけど・・・

やっぱり公務員はそこそこ貰えるんだわねぇ~

(ボーナス3回だし)


さっ!!ケチケチしないで

太っ腹で行こう(笑)


おばぁちゃんのリクエストで

「蕎麦会席」となりました


孫たちもお蕎麦大好きなので

とってもよろこんで♪良かった良かった




すると・・・

長男の時もそうだったんですが




とっても優しいおじぃちゃん(義父)

こっそり、そっ~と、娘に握らした

ポチ袋・・・

中身はいくら?だったのか?


お会計の時に娘はそこから出したのか

自分のお財布から出したのかは

定かではありませんが・・・


優しいおじぃちゃんに感謝です。




で、孫たちがデザ~ト♪とせがむので

(ホントは私が・・・笑)


みんなで、デザートコースへ移動!!


私「ココもおごり?」

娘「自腹でお願いします」

私「・・・ハイ」


でも、娘は

おじいちゃんとおばぁちゃんには

こんなの↓御馳走してあげてました

ワッフルプレート 

2人とも顔では、よろこんでいたけど

食べるのしんどそうでした(笑)



ともかく、儀式は終了!!


みんなで

「ごちそうさまでした~♪」



社会人がんばれ!!





COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ご無沙汰しています。

お嬢さんが社会人になり、親はほっと肩の荷がおりますね。
本当に子育ても終了ですね。

初お給料、我が家も息子はロブスターのコース、娘は旅行券をプレゼントしてくれました。
それがもうパパとママになったんですから、時の流れは早いです。

コバヤンさんへ

> ご無沙汰しています。

こちらこそ!!放置状態ですいません


> 初お給料、我が家も息子はロブスターのコース、娘は旅行券をプレゼントしてくれました。
> それがもうパパとママになったんですから、時の流れは早いです。


ロブスターっすか!!蕎麦と焼き肉の格差が・・・(笑)

旅行券なんて、いいなぁ~
高給とりですな・・・!!うらやましい。

その『こっそり』を
見逃してあげるママも
素敵だと思うよ(。・ω・)ノ

剣ちゃんへ

コメありがとね

そんなこんなで退院しました!!
ご心配かけましたが、元気に復活するよん♪

こんなとこでこんなこと書くのどうかと思うけど(笑)
グリもミクシも辞めよっかなと・・・考え中。

退院オメデト(。・ω・)ノ


俺もミク氏辞めたいけど
辞めんな…って
ミンナに止められてる(笑

負担になるなら
辞めれば?



もう居場所は変えないつもり
だから何時でも同じトコで
待ってるよ(。・ω・)ノ

お気楽極楽でやればいーの
あんなモン(笑

東京の剣ちゃんへ


>もう居場所は変えないつもり
だから何時でも同じトコで
待ってるよ(。・ω・)ノ



うん!あんがと!

気楽にやるわん。

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
