まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

日曜日デート(いろんなコトをダラダラと書いてしまった・・・)

date★2010.04.26(Mon) category★日々日記


最近は・・・

ちゃんと日曜日に

仕事が休めるようになった

(暇なだけだが・・・



なので・・・最近

相方とプラプラ出掛けるのが

日曜日の過ごし方になった



3月までは、いつも孫たちの襲撃で

週末の時間がとられてしまっていたけど

4月に入り、PAPAの草野球がシーズンに入り

家族で毎週野球場へ出掛けているようです。



と、言うことで!!

きのうは、

有楽町へ行こうというコトになり


am10:00車で出発~~


ん?


家を出た瞬間、なにやら前方に

怪しい人影が動いてる・・・


住宅街なのでゆっくり車で横を走ると

どうやら何かの撮影をしている様子
(実は、ちょくちょく撮影に使われる場所なのです)


1台の黒塗り車の後部座席にカメラを向けて

誰かを撮影している?

すれ違いざま、覗きこむと・・・


「おっ!!三浦友和!!」


じっ~っと見てしまいました(笑)


警備のスタッフが「早く通って!!」という手振りだったので


相方は車を急発進

「あ~ぁ うちらのせいでカットだよ、たぶん」(笑)



まっ、ミニサプライズがありましたが



「日曜日デート」あらためて出発~!!


まずは、有楽町」ビックカメラへ


PCや複合機を片っぱしから見て回り

(お値段チェックして!!)


店頭の3Dテレビで「3D体験」してみたり

(奥行き感が、すごく感動だった


最新家電を触りまくり(笑)

(完璧にひやかしと思われた・・・)



そんなこんなで、

お目当てのPCの値段もわかったし



ランチへ




あまりにも歩き回ったので

近場のイトシアへ


ご飯をがっちり食べたいと相方の希望で

地下の「牛タ●屋サンへ」



あの、仙台で食べた!!

厚切り牛タンの味が

よみがえってくる・・・・



「厚切り牛タン定食2つお願いします!!」


・・・・・・・



期待が大きすぎたみたい

一口食べて・・・「ん?」

「かたっ(硬い)」

普通の薄切り牛タンにしとけばよかった

おかわり自由なとろろ麦飯で
お腹を膨らませ(笑)


有楽町を後に・・・(滞在時間3時間)って早ッ(笑)


まっ、ドライブがてら

国会議事堂や総理官邸を見てキョロキョロ


地元へ

やっぱり地元が好き~(笑)



混んでいるのを覚悟して

地元アウトレットへ行きやした


春物の服をねだり・・・GET!!


お茶したりウロウロしてると

もう、日が落て真っ暗・・・



「お腹すいたよね・・・」(笑)

「外飯にしちゃう?」


ランチの件があったので

今度は失敗しないように・・・




「そうだ!!お蕎麦がいいなぁ~」


しばらく行っていない、美味しいお蕎麦屋さんが

たしか、帰り道にあるのを思いだしたので


相方に、有無を言わさず指示!!


たしか・・・ポイントカードがあったはず

ゴソゴソとカードケースを出して探してみる

「あった!!」

「えっ!!最後に行ったのが」

「なんと!!ぴったり1年前だわっ」


偶然ってあるんだな、これが・・・(笑)



珍しい「12割そば」を出してくれる小さいお店

お料理はどれもとっても美味しくて

お腹いっぱい堪能できました



そして、最後に起きたサプライズ・・・

お会計の時に女将さんが

「領収書●●さんで宜しいですよね?」

って、名前をしっかり覚えてて下さってたのにびっくり


きっとポイントカードから領収書を検索したんだろうけど

1年に1回しか来ない客にまで・・・


さすが!!女将さん!!

一瞬にして、お客さんをいい気分にして帰す心使い

商売してる人はこうでなくちゃなぁ~と

思い知らされた瞬間でした。




はぁ~1日、疲れたけど


最後よければ

みんな良し。





COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

三浦友和さんって言えば『新参者』の撮影でしょうか?
ドラマ見てますか?:結構はまりますよ~^^
『jin』以来はまるものもなかったのですが
おもしろいですv-353
まんだりんさん、この前のメッセージ読んでくださいました??
お返事ないので気づいてらっしゃるかな~と思って笑

kikiyさんへ

> 三浦友和さんって言えば『新参者』の撮影でしょうか?

そうのようです!!次週見なくっちゃv-221

> まんだりんさん、この前のメッセージ読んでくださいました??
> お返事ないので気づいてらっしゃるかな~と思って笑


ごめんちゃい・・・ネームタグのメッセかな?


それと・・・相互リンクこっちもしちゃいま~すヨロシク。

こんにちは。
ナマ三浦友和はどうでしたか?
私は百恵ちゃんの大ファンで、国○の自宅を見に行ったりしてます。
(ちなみに誕生日が一緒なんです)

私は地元の常連のガソスタで竹野内豊とすれ違ったことがあります。
何でも実家が近いとか。。。

お、地元のアウトレットとは○○○ですね。一度行ったことあります。

コバヤンさんへ


> ナマ三浦友和はどうでしたか?
> 私は百恵ちゃんの大ファンで、国○の自宅を見に行ったりしてます。



渋かったですよ~

ワタシもGSの裏の豪邸!!見に行ったことあります(笑)

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
