まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

婦人科へ

date★2010.04.21(Wed) category★日々日記


1月の入院騒動から

4か月が過ぎても・・・

未だ病名?原因が解らない!!



そこで・・


子宮筋腫があるのは知っていたのだけど

消化器科の先生が

「筋腫が原因かもしれない」と


評判のいい同じ病院内の婦人科へ

行ってきました。



しかし


そこでも

「子宮内膜症ではない」


「腸を圧迫するほど筋腫が大きい訳でもない」


婦人科の先生が一言

「いやぁ~~なんだろ?難しいなぁ~?」

って、不安倍増な言葉が帰ってきた!!


「ストレスが・・・要因してるのかも」


とりあえず


「お薬を」・・・って

2週間分の漢方の粉薬を貰ってきました


腸は異常なしで、子宮関係も心配なし

更年期の症状も大したことナシって


じゃぁ


あの!!激痛と下血は・・・・なんだったのダ



怖ろしや

「ストレス病」!!




COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ママン大丈夫~?v-356

そりゃー全てのことが完璧にわかる医者なんていないんだろうけど、
医者の当たり外れって本当にありますよ~
どっちにしても、患者を不安にさせることを言うような医者は×!!
でも結局たらい回しで色んな病院に行くのって
お金も身体にも負担をかけるし、しかも結果原因不明って・・・。

よくわかんないまま漢方ってのも(笑)
でもよくわからないからとりあえず漢方なのかもしれないけども。

確かにストレスって色んな病気を運んでくるものだから、
それも正解なのかもしれないけど、
逆に何でも勘でも「ストレス」とか
「自律神経失調症」とか「鬱状態」とか、
最近そういう事で片付けちゃうお医者さんも多いよ。

本当に身体そのものに要因がなかったら良いんだけど・・・。

あずちゃんへ

あずちゃん

ご無沙汰でした~
コメントありがとね

病院選び、医者選び、
難しいよね簡単にこの病気を解決したくないから、いろいろ自分からも行動しようと思ってます

心配してくれてありがとう
とっても嬉しかったよ~

お久しぶりです。
ストレスで胃に穴が開いて胃潰瘍になるのと一緒でストレスが原因だったのかもわかりませんね。
どちらにしろきちんと原因が解らないって言うのは不安だと思いますが、あまり気にしすぎるとまたストレスが溜まってしまうし・・
今は症状は無くなったのかな?

はなこさんへ


> どちらにしろきちんと原因が解らないって言うのは不安だと思いますが、あまり気にしすぎるとまたストレスが溜まってしまうし・・
> 今は症状は無くなったのかな?



はい!あまり気にしないようにしています♪
最近は体調良すぎて・・・ヤバいくらい太りはじめてます(笑)

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
