まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

トトロトトロトトロ

date★2010.02.20(Sat) category★お婆だより

 

最近 孫っちたちのコト書いてませんですね

えっと、

週末は毎週のように遊びに来ています。

 

この間のお話を・・・

1歳と11カ月 次女のコトちゃん

まぁ~~!!とてもよくおしゃべりするようになり

22歳の娘と

(↑やっと就職内定が決まって、毎日、遊び呆け状態。)

それが、対等に会話ができちゃうくらいで(笑)

しまいには、娘に説教してしまう、おしゃべり達者な1歳です

 

この前も、

飲み会に誘われたといって、急に出かける娘に向かって

「ちゃんと、帰ってきなさいよ~」って玄関で叫んでくれまして(笑)

いつも、ワタシが言う台詞をしっかり覚えてて・・・大笑い。

 

で、最近はジブリのDVD持参で遊びにくるのですが

これが、きまって「となりのトトロ」か「崖の上のポニョ」

 

今日なんて・・・

ババは、オリンピック見たいのに、

「となりのトトロ」2回のリピート観賞!!

プラス、

買い物行く最中の車の中でも「となりのトトロ」DVD観賞!!

 

トトロ三昧(笑)

 

どんだけ家で見てるの??

だって、

2人の孫娘たちは場面場面の台詞をしっかり暗記していて

音声二重放送かってくらい、同時に台詞が聴こえて来て

 

まっくろくろすけが出てくる場面の台詞なんか

2人で息ぴったりに声合わせて言うんです

「・・・でないと めだまを ほじくるぞ~」って

よく聞くと・・・  恐ろしいコト言ってるし

 

おませな孫娘たちのおしゃべりを聞いて

いやぁ~、しっかり成長してるなぁ~と、実感するのでした。

 

さてさて、明日は・・・・「ポニョ」三昧になるのでしょうか(笑)

 


COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

うふっ
可愛いですねぇ

頭からトトロの歌が消えないんじゃないですか?
今日はポニョの歌が・・

それでなくってもこの2つの曲って、つい口ずさんでしまうのにねv-392

きゃわゆ~い♪
わたしもトトロは大好きだから、まんだりんさんのお孫ちゃんたちと話が合うかも!^^
でもオリンピックも観たいですよね・・

いやいや、羨ましいですゾ
トトロは未だに人気なんですね~
まんだりんさんはお嬢さんと観ませんでしたか?
私は昔、息子と毎日観ていましたよ~
台詞、私も覚えてるし・・・(笑
主人と映画館で観たぽにょも先日のテレビを録画してもう3回観てるし・・・しかも一人で(空しい~(笑)

karinさんへ


> 私は昔、息子と毎日観ていましたよ~


は~い!!うちも観てましたよ(笑)

娘も大好きで、一緒に歌ってましたぁ(^^;)

ジブリは・・・永遠ですね。



ご主人と映画館でポニョ!!って
ほんと仲が良いなぁ~~v-238

はなこさんへ


>
> それでなくってもこの2つの曲って、つい口ずさんでしまうのにねv-392

頭から・・・離れません(笑)

ココアさんへ


> でもオリンピックも観たいですよね・・

カーリング見たさに、どうにか騙し騙し
孫たちのご機嫌とりですよ・・・(笑)

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
