まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

お疲れ様~引退ですな!!

date★2009.11.12(Thu) category★日々日記

何年前?だったでしょうか・・・キミが我が家に来たのは

たしか、使いやすく丈夫なキミを見つけた時は

見た目は地味だし、お洒落じゃないし

ずいぶん考えましたよ購入するかどうか・・・?

でも、

母の「見た目じゃないでしょ!!」「使い勝手が一番よ」

そんな言葉に、やたら説得されてしまい

キミを我が家に迎えたのでした。

 

そして・・・

10年の月日が過ぎ  ついに昨日

 

娘 「水が漏ってるよ~~~このヤカン!!」

 汗ハッ!!

 

そうなんです、ヤカン・・・(笑)

とうとう寿命がきてしまった訳でして泣く

「御苦労さま」・・・そして、「さようなら」

おつかれちゃん 

↑キミの最後の姿を目に焼き付けてっと笑

(ボロボロだったので・・・ちゃんと磨いてあげましたぁ)

明日の朝・・・不燃物に出されますです。

 

で、新人のピカピカキラキラケトル君↓登場!!

(「ヤカン」とはもう呼べないわ・・・あはは

にゅーふぇいす 

 

そうだ!!

美味しい「ラスク」があるんだ~エヘ

いただきもん♪です。 入手困難らしい↓

絶品!! 

 

新人くんで、茶コーヒーでもいれましょうかね・・・。


COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ヤカンに穴が開くって本当にあるんですね~(笑)
10年もよく頑張ってくれましたよね(゚m゚*)プッ

ウチにはヤカンがありません。
昨年までは電気湯沸かしポットを使ってましたが
保温してる電気代がモッタイナイので
電気ケトルに買い換えました。
コーヒーやカップラーメンを作る時に
必要な分だけ
♪あっという間にお湯が湧く~ ってやつです。

ヤカンにしない理由は。。。
こんなにピカピカにしておくのが面倒だから(笑)

10年も使ってたようには見えないぐらいキレイ☆

不燃物行きなのに、キレイにしてあげる
まんだりんさん素敵です(* ̄ー ̄)v

ヤカンさん、お疲れ様でした

ああ、こういう形のもの、我が家にもありました。
10年ですかぁ~こうなるともう立派な家族の一員ですね。

我が家も定年で家にいるようになった夫が油でギトギトになったヤカンをきれーいに磨いてくれました。そしたら娘がそれを見て『新しいヤカン買ったの?』と言うぐらい新品同様になりました。



10年間

大事に使ってきたヤカン
ゴミに出す前に磨くなんてw(゚o゚)w
なかなかできないことです。。
ヤカンも喜んでいたでしょうv-410

ラスク美味しかったですか?i-277

チーたまさんへ

> ヤカンに穴が開くって本当にあるんですね~(笑)
> 10年もよく頑張ってくれましたよね(゚m゚*)プッ


毎日頻繁に使ってたらこんな10年なんてもたないかもね
うちも・・・料理に麦茶つくったり、あとはお酒をお燗したりと
(ちょうど徳利が入るいい感じの大きさだったの!!)
そんな感じで10年ですから

でもここのところポットが調子悪くて
毎日活躍してたから・・・それが穴の要因かも!!

コバヤンさんへ


> ああ、こういう形のもの、我が家にもありました。
> 10年ですかぁ~こうなるともう立派な家族の一員ですね。


よかった!!我が家だけかと・・・昭和の匂いが(笑)

家族の旅立・・・来週になっちゃいましたv-408
(すっかりゴミ出し・・・忘れてましてv-356

はなこさんへ


> ラスク美味しかったですか?i-277

はい!!とっても美味しかったですv-398

本店は群馬県らしく、創業100年だとかv-356
えっと・・「ガトーフェスタ・ハラダ」サンっす。

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
