まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ついに・・・?

date★2009.11.10(Tue) category★日々日記

最近やたら多くなってきた

「ダ ・ ル ・ いッ」・・・症状

何してもやる気が起きないし

かと言って、ゴロゴロしてるのも苦痛・・・

しかも、ちょっと動くと顔がほてる照れる

熱も微妙にあるし・・・

 

 

ついに!!キタか~

「更年期」。。症状。。

 

44歳・・・ついに未知の領域に足を踏み入れました。

ハァ~ 気が重くなるぅ

 

落ち込んでるワタシをみた、娘が

「美容室でも行って、髪型変えてきたら?

  少しは気分変わるんじゃない?」

ワタシ 「だね!!・・・美容院行ってこよ」アップロードファイル

相方 「娘よ!!よくわかってるね~♪お母さんの性格笑

ワタシ 「 はいはい 単純ですけど・・・なにか?」こらー汗

 

ということで、こんな更年期ってなんなんだ!??

調べてみやした!!・・・

直接の原因は卵巣機能の低下によるエストロゲンの低下!!

でも起こり方は人によって異なります。加齢汗による体の組織の機能低下も

加わるので個人差があるようです・・・

一般に、普段から月経不順や自律神経失調気味な人ほど障害が起こりやすいと・・・

 

ならばエストロゲンの低下を防げばいいんじゃん!!

で、エストロゲンとは?・・・卵胞ホルモンのこと。

美肌・美白・髪女性の美しさを作りだす大事な働きを導いてくれるもの

おぉ~~!!そんな大事なものなのね汗

 

では、エストロゲンの成分は?

大豆などに含まれている「イソフラボン」です!!フムフム

イソフラボンは効き目が穏やかである事から、日常的に摂取してもOK

しかし、サプリメントなどを通じて”過剰”にイソフラボンを摂取すると

依存する「乳ガン」「子宮ガン」などの発生、増殖リスクを高めるびっくりコワッ

なので、厚生労働省ではサプリメントなどを通じての摂取には

十分な注意を促しているそうです・・・知らないって怖いなぁ~

 

自然な・・・植物性の「イソフラボン」を摂取??

ん!なるほど 

大豆イソフラボンの摂取量としては1日当たり57.3mgを

摂取による最低影響量とみなしてるそうです。

摂りすぎも・・・注意なのですな!!

お勉強になりました~~アップロードファイルぴーす

 

次は、行動に移さなきゃだわ・・・ねっ。

 


COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

私は45歳の時に1度【月に一度の女性の日】が変になったんです(>_<)
当時相当なストレスをかかえていたので そのせいかも知れなかったけど 
年齢的な事も考慮して『命の母』を飲み始めたのです。
そのおかげなのか 何も無いタイプなのか 気付かないだけなのか(^^;
                        (私の場合これかも…↑ )
今の所は特別な症状はないですよ(*^^)v

更年期。。。
私も感じる~~~
まだ40代なので“プレ更年期”だと思うようにしています(笑)

私の場合、夏場に首から上の異常な汗だったり
ちょっとしたことでイライラしたり
手足の指先がすごく冷えたり・・・

今のとこ、生理不順はナイですが
職場の6歳上の人は、42~43歳頃から
月に2度も生理が来る時もあれば
3ヶ月ぐらい来ない時もあると言ってます。

もう必要ナイから、なくなってもいいとは思うんですが、なくなったらなくなったでホルモンバランスが崩れてしんどいって話も聞くし。。。

オンナって面倒(-_-メ)



おお~っ

それはまさに更年期の症状かしらね。

私は50歳を境に(今は50を1歳過ぎ。戌年です)冬すごーく足が冷えて冷えて、それなのに顔はポッポッとしてます。
そしてこの半年ほどやっぱり2ヵ月なかったり、また28日周期になったりしてます。
ちゃんとこないんだったら早く終わってほしいなぁと思ってます。
旅行も気にせず計画を立てたいし、もう煩わしさからも解放されたいなって思います。

サプリメントの健康被害は結構重篤になる例もあるんだそうです。テレビでやっていました。
やっぱり自然に摂取するのが一番ですね。

nekopiさんへ

> 私は45歳の時に1度【月に一度の女性の日】が変になったんです(>_<)

ワタシも実は今・・・まさに2週間遅れてる状態っすv-393

> 年齢的な事も考慮して『命の母』を飲み始めたのです。
> そのおかげなのか 何も無いタイプなのか 気付かないだけなのか(^^;

はいはい。TVのCMで見たことあります「命の母」
今度購入してみます・・・友達はプラセンタ注射が効くと教えてくれたのですが
注射は・・・怖い(笑)でも効き目があるなら我まま言えません!!
結構切実です。。

チーたまさんへ

まさに同じ症状だったりして・・・

ワタシの場合は生理不順。


> オンナって面倒(-_-メ)

ホント面倒ですよね・・・v-394

コバヤンさんへ

> それはまさに更年期の症状かしらね。

ですよね!!やっぱり・・・。


> サプリメントの健康被害は結構重篤になる例もあるんだそうです。テレビでやっていました。
> やっぱり自然に摂取するのが一番ですね。

これから、豆乳を毎日飲もうかと思っております!!
お肌にもいいんですもんね・・・最近肌荒れがヒドイいのこれで納得できました。

あらら・・

55歳の私はもうとっくに更年期も終わって、女性ではなくなってますv-390
終わる頃はやっぱりコバヤンさんと同じような症状でしたね。

皆さんはこれから・・頑張って乗り越えてくださいねv-392

先輩 その2

54歳のわたしは更年期の終わりかけといったところでしょうか。
お月様とのご縁は切れました。
何もしないのに急に体が熱くなって汗が出るという『ホットフラッシュ』には5年くらい悩まされましたが、それも治まりつつあります。
だんだんオジサンになってきました^^;

更年期は人それぞれで、かなりつらい思いをする人もいるようです。
ブログで発散するなり、お友だちとおしゃべりするなり、趣味に打ち込むなり、乗り越え方もいろいろありますよね。
はなこさん共々、応援しています。

ココアさんへ


ホットフラッシュ・・・なるほど!!
みなさんこの症状は多いみたいですね


> だんだんオジサンになってきました^^;

「オジサン」って(笑)


気分転換に本日美容室予約しましたv-332
でも・・・大雨なんですよ~こっちはv-409

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
