まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

パティシエ

date★2009.11.09(Mon) category★お婆だより

昨夜は、スズ姫の七五三お披露目会

今回はお嫁ちゃんの親御さんが仕切ってくれて

お知り合いのお寿司屋さんで盛大に!!

 

両家・・・結婚式以来の顔合わせでした汗

 

なんだか緊張でしたが(笑。

お酒も入れば・・・話も、弾むってもんで

お嫁ちゃんのお母さんとしゃべりっぱなしでした。

もちろん にぎりおすし(赤身)も酒お酒のアテもアップロードファイル

とっても美味しいくて大人たちはいい気分・・・

しかし!!

少し早目の時間から食事を開始したので

孫姫たちはまだまだ元気元気!!眠たくなるにはまだ早い!!

そうなると、ジィ~となんか座ってられない訳でして

大きな声で騒ぎはじめたから大変あはは

「ちゃんと座ってなさい!!」なんて聞きもしないのでした汗

 

すると・・・そこに

お嫁ちゃんのお父さんが、大きな箱をテーブルの真ん中に・・・

 

みんな一瞬シ~ンと静まり

お父さんがゆっくり空けた箱の中から・・・

 

ワァオ!!

 

さすが!!プロ!! 

アップロードファイル・・・・大きなショートケーキ!!

 

実はお嫁ちゃんのお父さんは「パテシィエ」さんなので~すぴーす 

今は講師的なことをしていて単身赴任いろんな所へ飛びま回っているらしいです。

 

このケーキ!!急遽作ってきたんだと言ってましたびっくりおぉ~

さすがプロですねぇ~(こんなデコレーション見たことないっすさとと-汗

しかも・・・・20分で作ったんだと笑ってました (どんだけ手際いいんだろ!!)

 

まっ、こんなうれしいサプライズもあり

孫姫たちはニコニコでケーキショートケーキをガッツリお腹いっぱい食べて

無事、お披露目会終了となりましたのでした。

 

パパ、ママお疲れさま。。


COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すごいw(*゚o゚*)w

りっぱなケーキですね
20分で作っちゃったんですか??
すごいですe-2

みなさんで七五三のお祝いができて良かったですね。
美味しいお寿司にケーキ・・うらやましいです。。

はなこさんへ


> 20分で作っちゃったんですか??
さすがですよね・・・(1回作ってるとこ見たいですよv-356

単身赴任から帰ってきたときは
季節の果物でv-378しかもホールで作ってくれるので
楽しみなんです。

お嫁ちゃんも調理師さんなので・・・お料理は得意。

ババはたべる専用です・・・(笑)

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
