まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

晴れてよかったね♪スズたんの753報告。。

date★2009.11.08(Sun) category★お婆だより

本日は、孫のズズ姫の七五三参り・・・

お天気で晴れよかったわぁ

朝からジジとババは ニヤニヤしながら

スズ姫ちゃんの到着を待っておりました。

 

ピンポ~ン♪ 

スズ姫「じ~じぃ~きたよ~~」  妹のコト姫「きぃちゃ~よ~」

カワイイ声がお外から聞こえてきました

ババ「はい、は~い」 玄関を開けると・・・

ちっちゃなかわいい姿の姫がニコニコと立っていましたエヘ

 

履きなれない草履も、上手に1人でヌギヌギと(あらっ!エライじゃん)

よいしょっと・・・ 

 

↓ちゃんと揃えまちゅよ・・・(良い子じゃないの~あはは

 

よくできました!! 

 

な~~んてね、時間がたつにつれて・・・・さとと-汗

           ↓

ポテトおいちぃ~ 

            UP

いつものスズ姫に戻っていくのでありました~

お着物 はだけてますが・・・汗

 

さぁさぁ!!

次は曾じいちゃんの家にお披露目に行かなきゃ

今日は忙しいパパとママです

スズ姫ちゃん、もう少し頑張れ~!!

 

パパの手にひかれながら・・・

眠たいのを我慢してバイバイして行くスズ姫

パパ・・・眠いよ~ 

スズ姫「また!あとでねぇ~~~」

そうなんです・・・

今夜は、お披露目パーティ祝

お嫁ちゃんの親御さん家族と合流して

お寿司屋さんで食べまくる予定です笑

スズ姫の大好物は「イクラ」軍艦巻きなんですぅ

パパさん奮発しました 「回るお寿司じゃないぞぉ~」

ババ 「やったぁ~」 

スズ姫 「回るのがいいよぉ~」 

コト姫 「ぉにくぅ~~~」(妹のコト姫は肉食アップロードファイル系でして 笑)

 

ふぅ~。今夜もにぎやかになりそうです・・・

 

 


COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとうございます♪

お孫ちゃん、七五三おめでとうございます。
3歳のお参りですよね?

黒にピンクのお衣装もとてもお似合いです。
今はこういう色もあるんですね。

今頃はお寿司を堪能した頃でしょうか。
ワイワイと賑やかな会食だったのでしょうね。

我が家は姫孫(6ヵ月)と来年3月に生まれる予定の2人。
娘の子が女の子なら、2人一緒にお祝いするよう(同学年なので)
ジィジもバァバも本当に大変です(汗)

おめでとうございます♪

スズ姫ちゃん、かわいいですねー☆
女の子は華やかでいいですね^^
しかもきちんと草履をそろえるところなど、大人びていますよね・・♪
今頃は宴たけなわでしょうか。
楽しいレポ、待ってます。

はじめまして♪
ブログ村トラコミュのはなこさんのところで
お見かけしてお邪魔しました☆

私も40代ですでに3歳半の孫っちが居ます♪
来年2月に二人目も生まれるんですが
たぶんまた男の子っぽい(^_^;)

スズ姫ちゃん可愛いですね♪
こういうのは女の子の方が華があっていいなぁ~

これからも時々お邪魔させて頂きますね☆

おめでとうございます♪
すず姫ちゃん 黒い着物が似合っていて可愛いですね(^^♪

ムーパパ(娘の旦那様)がノンにも『ごくせん』のような着物を着せたいと言っていましたが 
我家は来年七五三をすることにしました^^

こと姫ちゃんはお肉が好きなんですねぇ♪

回らないお寿司 私も食べたいです^^

コバヤンさんへ


> 3歳のお参りですよね?
 はいそうで~す。

> 黒にピンクのお衣装もとてもお似合いです。
 お嫁ちゃんが渋好みなんで・・・ヒラヒラピンクとかは却下になりますv-393

> ジィジもバァバも本当に大変です(汗)
 まったくです・・・ハイ(笑)

来年の春・・・待ち遠しいですね!!


ココアさんへ


> しかもきちんと草履をそろえるところなど、大人びていますよね・・♪
 
いつもこんなことしないのですよ・・・(笑)

「お着物を着たらおしとやかにねって」
ママからの言いつけがきいたみたいです。

でも、このあとすぐにいつも通りに戻りましたがv-356

チーたまさんへ

コメントありがとうございます♪

> 私も40代ですでに3歳半の孫っちが居ます♪
> 来年2月に二人目も生まれるんですが
> たぶんまた男の子っぽい(^_^;)

男の子いいなぁv-343
うちは・・・2姫なので逆に男の子がうらやましい
下の姫は髪の毛薄いんで「男の子」といつも間違われてます
最近は面倒なので、反論しなくなりました(笑)


40代ばば同士ですね!!ヨロシクです。

necopiさんへ

ありがとうございます。

>『ごくせん』のような着物を着せたいと言っていましたが 
> 我家は来年七五三をすることにしました^^
たのしみですね・・・ウチはママが渋好みなんでこのお着物にv-356
スタジオアリスサンでレンタルしたみたいです。

> 回らないお寿司
美味しかったっす・・・v-411

おめでとう♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

かわいいですねぇ
着物もすっごくステキで良く似合ってますね

お行儀よくって、歩きにくいのにちゃんと1人で歩いてエライですv-424

こうやって皆さんのお孫さんの写真を見せていただいて、ほほ笑ましくって癒されますv-410

はなこさんへ

ありがとうございます

孫の笑顔はv-410
ワタシにとっても一番の癒しです・・・v-344

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
