まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

飲んだ勢いで・・・ポロリ。

date★2009.11.06(Fri) category★日々日記

最近は、相方と二人きりの夕飯が多い

日曜日も二人で出かけては、外めしだし

やたら二人の時間が多くなってきて

話す話題も尽きてきて困ったもんだ(笑)

 

ところが先日のこと

近所の焼き肉屋でワイン飲んで

二人で調子よくなってきた時に  

いきなり

相方「高校野球・・・やりてぇ~」  アタシ「はっ?」

相方「・・・指導だよ」  アタシ「おっ!!ついに」

 

そうなんです、ずっ~~と胸中にあったんでしょう

モヤモヤとした気持ちが・・・。  実は相方!!

中学硬式クラブチームの指導を十数年たずさわり

去年の春・・・仕事の関係できっぱりと指導に終止符を打ち

 

今のいままで、野球の指導の話は持ち出さなかったのです

 

(飲んだ勢いでポロッと本音が出たのか・・・

でも?高校野球となると指導的にも相当大変だよね)

 

アタシ「なんかツテでもあるん?」

相方「・・・・ないこともナイ」「でも、まだ数年先になる」

   「先のことはわからないから・・・この話は終わり」

 

(ホントは・・・、「大好きだった野球と離れて

心配してたんだよ」と言いたいとこだったのに)

 

このあと・・・急に話題をかえて

何もなかったように、また飲み始めた相方

でも、相方の目はなんだか嬉しそうだった。

 

さて、これからどうなるのか・・・アタシも楽しみが増えた。

 


 

 

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

初めまして

はなこさん経由でお邪魔します。

で、この記事を見てちょっとうれしくなっちゃいました。
シニアの指導者でいらしたのですか?
我が息子もリトル・シニアを経験し、高校球児でした。
自慢じゃないですが、甲子園の土も踏んでいます。
いまだに神宮まで後輩たちの応援に通っています。

ジジババもさることながら、野球のお話で盛り上がりそうです。
これからもよろしくお願いします。
よければわがブログにも遊びに来てください。

子育ても終わって夫婦2人の生活・・ですか
ほっと一息できる頃ですね。

大好きな野球から離れて頑張って働いている相方さん
仕事のほうも一区切りできたら、また好きなことをやってもらいたいですねe-45

さっき自己紹介を見てきました。
e-451若い~e-2 私と10も違うよv-393

コバヤンさん

はなこさん経由でいらっしゃいませ~

コメントありがとうございます。
スゴっ!!甲子園球児の息子さんv-344

うちなんか高校3年でやっと背番号をもらい
夏ベスト4がけで敗退っす

いまはチーム作って毎週草野球ですよv-389
親子揃って・・・野球狂です

はなこさん


そうなんです!!・・・問題は仕事の方なんですよ

野球じゃ、ご飯たべれませんのでv-393
はやく息子に一人前になってもらわないとです。

若輩もんですが、はなこさんv-343ヨロシクお願いします。

野球好き♪

うちはオットと息子が中学時代 野球をやっていました。
オットは小学校のソフトボールスポーツ少年団の指導をしたり、ソフトボールの公式審判員だった頃もありました。
今は一家揃ってプロ野球ファンです^^
某有名投手の高校時代の指導者の方と少しばかり触れ合いがあったりとか、何かと野球とは縁があるようです。
はなこさん、コバヤンさんとも、時々野球の話をしますが、まんだりんさんが加わってくださると、また盛り上がりそうです♪
ご主人の夢、わたしも応援しています。

ココアさんへ


> ご主人の夢、わたしも応援しています。
ありがとうございます・・・v-398

野球のお話も楽しそうですね
是非!!お仲間入れてくださいませ。


ココアさんちにリンクv-355させていただきやす・・・
よろしいでしょうか?ヨロシクで~す。

分からない事だらけの私ですが 野球も分かりません(^^; 
息子はサッカー少年だったし…ごめんね(>_<)
でも 『ばばバカ』で宜しくねっ(*^^)v

nekopiさんへ

こちらこそ・・・
お仲間に入れてもらえるだけで光栄っす

ばばバカは同じですんで、今後ともよろしくです。

ちなみにGREEでもジジ・ババコミュに入ってるんですが
3人しか居なくて・・・v-356

GREEにも出没している暇なワタシですv-392

わたしも♪

リンク、ありがとうございます。
わたしもリンク貼らせていただきました♪

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
