まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

専門店。。。

date★2009.11.05(Thu) category★趣味日記

パン製菓材料専門店・・・食パン

地元には・・・ナイに等しいの泣き顔

まんだりんがリサーチ不足なのかもしれないが

唯一町に、1件カワイイ小さなお店がある!!

粉やイーストを買ったりは時々してるんだけど

 

しばらく行ってなかった・・・

車も止められない場所だから

なかなか足が向かなくて・・・

 

しかし先日、そこの近くにある銀行に用事があり

銀行のパーキングに車を停めて

ちょっとだけお店を覗きに・・・

 

おっ!!

「パン用シート」が置いてある

1種類だけだけど・・・エヘチョコのみさとと-汗

あとは、粉などいろいろ物色してお会計へ

ネットで買うより断然安いぞ、 だって

送料、クール便、かからないもんねぴーす

 

そんなわけで

初!!チョコシートを使って食パンフランスパン焼きましたぁ

 

試作品です・・・。

 

チョコねじりぱん 

チョコブレッド 

もっと腕上げてから↑(チョコ多すぎた感があるし)

孫っちたちに作ってあげましょ~っとエヘルンルン♪

しかし

案の定・・・娘(大学生)に「また!!肥えるもん作って」と

怒られました・・・アハハ。


 

 

 

 

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

うわぁ~

またまた美味しそうなパンですね。
私は料理が苦手(他にも苦手がいっぱいあるけどe-351)だからお料理上手な方が羨ましいです。。

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございますv-410
うちもさっそくリンクさせてもらいました。
ばぁば仲間の皆さん共々よろしくお願いしますねv-392

はなこさんへ

まだまだパン作りはへたっピです・・・

リンク承認ありがとうございます。
では!早速。。

はじめまして♪

『子孫こまごま』のnekopiと申します(^^♪
はなこさんのブログを見てやって来て チラリとお邪魔させて頂きましたら…
私と年齢も近くて(私の方が2歳お姉さんですが^^;)
同じ位の年齢の時に『ばば』になった方なんですねぇ♪
もし宜しければ これから宜しくお願いしま~す<m(__)m>

パン美味しそうです(^^♪

nekopisさん

コメントありがとうございます

ばば仲間のお友達ができるのとっても嬉しいです。
「 同じ位の年齢の時に・・・」ですか!!

なんだか、仲良くなれそうな予感v-410

こちらこそ宜しくお願いしま~す。

はじめまして♪

はなこさん経由でジャンプしてきました。
ばばばかばーちゃんのココアです。
孫は1歳2ヶ月の男の子です。

お孫ちゃんの話題が多いのかなーと思いきや、美味しそうなパンがお出迎えですね♪
カテゴリを拝見すると「お婆だより」より「俳優・大沢たかお」が多い!^^
あとでゆっくり読ませていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

ココアさんへ

コメントありがとうございます。
わざわざ来ていただき感謝。感謝。でございます。
孫娘二人の婆です、お孫ちゃん男の子ですかぁいいですなぁ~♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
