まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

もう、遅いらしいです・・・

date★2007.02.05(Mon) category★日々日記
来年「成人式」を迎える我が娘
「やっぱり!!振袖を着たいなぁ~」と言うわけで
呉服屋さんに、着物を見に行ってきました。

とりあえず、見に行くだけ・・・と、思っていたのですが
「もう、お嬢さんのサイズですと、お着物の種類が少なく
なってきていますので」・・・・えっ!?そうなんですか

身長167センチだと、Lサイズだそうです(笑。
今時のお嬢さん方は、身長高いですからね^^;
もちろん、レンタルですから早いもの勝ち!!

って言うわけで・・・。

早々に、決め・さ・せ・ら・れ・て、しまいました^^;
     (↑これって、日本語??)

でも、これでも遅い方ですって
早い方は・・・去年の11月に予約済みですって!!
・・・・・・

着慣れないものですからね・・・お着物は^^;

試着をしている・・・娘です!!

娘「花柄は・・・パスかな」
私「えっ~かわいいのに~」
旦那「・・・・・・。」
娘「おかあさんは、黙ってて!!」
私「はい・・・」
旦那「・・・・・・。」
HIMG0031.jpg

娘「コレにします!!」
私「え~~!地味だよ~!」
娘の視線が・・・・・・
私「はい、黙ってます」
旦那「うん、決まりだな!!」

2対1で・・・決まりとなりました^^;
HIMG0037.jpg

成人式まで・・・あと343日!

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

はやーい!

女の子は大変ですねー。
うちは・・・うちは・・・・っと
長男の結婚祝い会の時に買った一着とお兄ちゃんのお古を2着貰ったので、そのどれかでいいね、と。
羽織袴、とか言ったらどうしよう・・・?

お友達のお嬢さんが今年成人式だったのですが、写真は去年の10月に撮っていましたよ。

選んだ着物、落ち着いた感じで素敵です。
小物選びも楽しみですね。
今は、帯締めとか半衿、自由にアレンジしてますよね。
そういう楽しみがなかったのが、ちょっと寂しい・・・。

NoTitle

すごく( ・∀・)イイ!着てみた~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
いいな~女の子は(*´∀`)ポワワ♪
来年は長男も成人式だけど・・・どうしたらいいのかわかりません(;・∀・)
で・・・めっちゃ気になるから聞きます
答えなくてもいいんです・・・

イクラカカリマシタカv-61(笑)

NoTitle

はやっ!
そういうことになってるんですね。男の子で良かった!(笑)
主導権は娘さんと旦那様のようで・・・。
(来年までに身長が10cm伸びたら・・・・の心配は?)

NoTitle

v-335karinさんへ
そうそう!
10月に前撮り撮影会なるものが、あります!!
うちも、日にち予約して来ましたもん^^;
プロのヘアメイクの方が来てくださって、何枚もお写真撮るんですよ・・・

お値段もいいんですけどね、ふっ~^^;
まっ!一生に1度ですから(笑)
その後、親戚のお披露目会も・・・企画中です
一生に1度ですから・・・アハハ。


v-335マドさんへ
そうですよね!!一緒ですもんね長男君と^^
女子は・・・v-61かかりますよ!!
なんやかんや全て込みで・・・うん十万ほど
レンタルもばかになりませんです・・・v-393

その点、男子お兄ちゃんのときは、スーツ代だけ!
後々、フォーマルに使える用にと揃えたので・・・
結構、重宝してますから、モトとってるかな^^;



v-335おりおんさんへ
それだけが心配です・・・笑。
もう、伸びないと信じてますがv-411

ウチの、主導権をにぎってるのは娘ですから^^;

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
