まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

誕生日会&忘年会

date★2006.12.12(Tue) category★日々日記
毎年、我が家の恒例行事が・・・今夜!開催されます(笑)

実は、
義父、義母、義妹、私が、全員「12月生まれ」なんです
しかも!!
義母は 昭和12年12月12日生まれスゴイでしょ^^;

みんな、まとめて♪
誕生日祝え~!そして、ついでに忘年会もしちゃえ~!
と、12月生まれの「クリスマスと一緒でいい?」の
損した気持ちがあるのですが・・・(笑)

バラバラに祝うのは大変だから、仕方ないと諦めてます。

で!今日は・・・mandarin家、全員の都合がついたので!!
義母の誕生日でもあるし!!『ふぐ』のお店を予約しましたん。

今年は・・・一人増えて^^孫のすずたんも初参加!!
去年はお嫁ちゃんのお腹の中だったのですが・・・

1年経つのって早いなぁ~と、あらためて実感してます。


余談ですが^^
義母の誕生日の事で「笑い話し」があってですね・・・

平成12年の冬、
昭和12年12月12日生まれの義母に、娘が言った一言
「お婆ちゃん!TV局が取材に来るかもよ!」
「だって・・・12時12分12秒まで入れたら!!
12の数字が7つも揃うんだもん♪」

実は・・・その言葉で、ホントにTV局が取材に来ると
信じてた義母(笑)ソワソワしながら当日まで!・・・
TV局から連絡が来ること信じて、待っていたらしい^^;

義父の証言より・・・。

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとうございます

お誕生会、クリスマス会、忘年会が合わさって、賑やかになるのでしょうね。

お義母様、かわいらしい・・・
12繋がりだと何か元気が出そうね。
イッチニー、イッチニーって。

お祝い事が重なり、おめでたいですね。
おめでとうございます。家族も一人増えて・・・
大宴会は如何でしたか?「ふぐ」・・会計係が気になりつつ・・・(笑)

みなさんおめでとうございます♪
毎年恒例ってのが良いですね~
家族みんなで元気に会える機会が持てて楽しそうです
うちの場合毎月誰かがBDみたいな感じですが
8月が多いかな?

ありがとうございます

v-229karin1103さんへ
うまいっ!!イッチニー、イッチニー
ほんと!元気な義母なんですよ・・・
マイペースで何があってもわが道を行くタイプ^^;

来年は70歳、古稀の祝いだな・・・。


v-229おりおんさんへ
会計係は・・・旦那ですから^^;
ふぐ美味しかったけど・・・骨が多くて
娘は!文句ばっかり(笑)最後は定番ふぐ雑炊!
の、中にも骨があって・・・喉に直撃しました。


v-229マドさんへ
毎月BD楽しくていいじゃないですか~^^
でもプレゼントが大変ですね!!懐も大変だけど(笑

明るいマド一家の誕生会!覗いてみたい・・・

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
