まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

絵本って・・・。

date★2006.11.16(Thu) category★お婆だより
本日、市の保健センターで!!
すずの4ヶ月検診&栄養指導があったので
バーバは運転手&荷物持ちでご同行♪

センターに着いてみたら!!
赤ちゃんたちの多さにビックリ!
時間がかかるのは覚悟で着いて来たけど・・・どうしよう
周りを見ると、案外ママさんたち一人で来てるのね
同行者はmandarinぐらいでした・・・。

ママとすずを待つこと1時間・・・
ふと!横を見ると「絵本」がどっさりカゴに無造作に入れてあって
思わず・・・手にとって見始めたんですが!!
200611161437000.jpg

いやぁ~~♪懐かしい絵本もあれば、見たこともない絵本
綺麗な挿絵の外国の絵本、あと、いまどきの??デジモン??(笑)

ちょっと恥ずかしかったけど・・・読みあさってしまいました。

1冊ね、確か?「花咲き山」という絵本だったのですが
これにはジーンと感動しました!!

いい絵本っていっぱいあるよね!TVでアニメ見せるのも良いけど
mandarin「すず姫」には、絵本をいっぱい見せて!
いっぱい読み聞かせてあげたいなぁ~。。





COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ヤッパリ絵本・…

本を読んであげるのが一番ですね。
我が家の子どもたち、お姉ちゃんは布団に入って良く読んであげたけど息子はほとんどそうしなかった。よって、娘は本が大好きですが、息子はサッパリ・・・
三つ子の魂、百までも・・・ですな。
感情豊かにするには絵本が一番!って思うます。
頑張ってよんで聞かせてあげてね。
すず姫も大きくなったら
おばあちゃんに読んでもらった・・・って優しい思い出になることでしょう!

v-87 ウワキ@モノさんへ
三つ子の魂・・・百までってホントですね^^
いい絵本を探しが!また、mandarinの楽しみの
一つにになりそうです。ワクワク♪

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
