まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

今!やっと・・・。

date★2006.11.04(Sat) category★日々日記
今日・・・ちょっと凹むことがあった・・・。

他人から見れば・・・お気楽に見えるんですねmandarin

我が家だって!それなりに波乱万丈の大変な時期はあった
若くして結婚!出産!周りからの非難・・・親の離婚、暴力

順風満帆に今日まで来たわけじゃない

今でこそ、話せるけど・・・正直思い出すだけで悔し涙が・・・

長男が保育園に通い始めた頃だった・・・

担任の先生がお迎えの時間!他のお母さん達がたくさん居る目の前
大きな声で「若いから大変でしょ・・・これ良かったら使って~」と
自分の子供の、お古の服を紙袋いっぱい詰めて
私に渡した・・・(先生は好意でと言う気持ちだったろうけど)

私にしてみれば・・・他のお母さんたちの目の前で
お古の子供服を両手にいっぱい渡された・・・惨めさ、恥ずかしさ。

悔しくて・・・涙して息子の手を引いて帰った思い出がある。

その時から!

まわりの友達が、バブルで遊びまわってる時だって
子育て、仕事独立と、まわりにバカにされない様に
夫と2人で踏ん張って、頑張って来た。
両親にも一切援助を貰わなかった・・・

息子にも娘にも、不自由させない思いで必死だった・・・

たぶん、どこかで旦那も私も「まわりを見返してやる!」
「若いから・・・って、言わせない!」そんな気持ちが
心の奥にあったのかも・・・

で!今がその反動で(笑)
やっと・・・自分達の時間が持てるようになって来たのかなと

若い頃の遊びは無理だけど^^;旦那と2人で時間を作って
遊びに行くことが、今はmandarinの一番の楽しみ

王子の追っかけは・・・2番目かな

旦那も「やっと来たね!俺達にもバブルが^^」と
ニコニコして言ってるし・・・

息子も所帯をもって1人前?になってくれたし
娘も好きな事で大学に進んで夢を追ってるし・・・

親の役目は・・・そろそろ卒業して
人生残り半分は、自分達の為にと思うのは・・?

間違ってないよね?

好きな事やって、好きなトコ行って、好きなモノ見て

mandarinは今・・・
自分の楽しみを見つけるのが・・楽しみなんです

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

楽しくなくちゃ人生じゃない!!

好きな事やって、好きなトコ行って、好きなモノ見て
自分が楽しむことは当たり前です。
人生、楽しくないより楽しいことを見つけたほうが何倍もいいに決まってます。
今、必修科目云々で高校が問題になっている中、
きちんとやっている自分たちが損をしたって思っている大学生とかがいるけど
「ラッキー♪自分たちはその人たちよりちゃんと多く勉強できたんだ」プラス思考にどうして思えないのかな?!って感じます。
経験はよっぽどのものでない限り、したほうが自分の肥やしになると思います。
無神経な保育士の配慮の足りない行動もいい勉強ですね。
お古、お下がりに関しては個々それぞれ考え方が違うことぐらいは考え、事前に打診するべきものと私は思います。

私は大変なことがいろいろあったのもかかわらず、
それを見せないお気楽に見えるmandarinさんが好きだなv-10




同じよ、あんずも^^

mandarinさん、お気楽に見えるという事はね、幸せに見えると言うことなのでしょ、きっと^^
それって、凹む事じゃないよ。うれしい事と胸を張ってくださいませ^^

綺麗にしてるし充実して見えるのですよ、mandarinさんは(^^
あんずもよく言われるんだぁ、なぁんも苦労が無さそうでいいね、ってね(^^
ざけんなよ~、色々あるわい!と思いつつ、幸せに見えるのだわ、嫌味言いたくなるほどね、って思うようにしてますよ^^
あんずも20才でママになり、幼稚園のママさんたちと年が離れすぎていてね、ママたちの輪に入れなかったのですよ。だから、遠足のお弁当の時間も娘と二人きりで食べましたよ(--;

みんな、頑張ってきたから今があるのよね。
言いたいやつには言わせておけばいいのです。
羨ましかったんじゃない?mandarinさんが^^

PS
あんずはね、悔しい時ね大きな声だすの。
クッションに顔をうずめてね(笑)
スッキリするよ~。声も漏れないしね(爆)
試してみて~^^

v-238ウワ@キモノさんへ

自分の人生ですもんね!!人の声に左右されない
堂々とした自分で居たい・・・な~んてかっこいい事
言っちゃってますが!!人生半分!これから何が起こるか
わかりませんが、プラス思考でがんばりま~す・・はい!
ウワ@キモノさん♪ありがとうございました。


v-238あんずさんへ

「頑張ってきたから、今がある・・」、実は昨夜!!
旦那もまったくあんずさんと同じコトを言ってくれたんです。
凹む私をみて・・・(お酒も入ってたんで少し大げさでしたけど^^;)「言いたいやつには言わせとけ」
「気にするだけ損だぞ」って、うんうんそうだな・・・♪

堂々と胸張って!お気楽に見えてもいいから
楽しく人生送りたいです。

PS.
大声出すのって・・・気持ちいいですね(笑)
ありがとうございました・・ペコリ。

こんにちは^^

素敵なだんなさまですねv-353
前向きに頑張っていきましょう!

v-238パダさんへ
ありがとうございます。
こんな私にコメントしてくださって・・・嬉しいv-406

昔の苦労があったから
今があるんだよ~
それに一緒に苦労した旦那様と一緒に楽しめる時が来た。
とても羨ましいです♪
夫婦で乗り越えられなかったマドは寂しいです
ほんと仲良し夫婦ですね☆いいなぁ
凹むことも沢山あるけど切り替えが大事です
がんばっていきましょう!!

v-238 マドさんへ

ありがとv-409優しいマドさん!!
みんなの励ましで!!切り替えスイッチONに
なりましたから大丈夫♪
頑張っていきますですよん。。

私は(^^

mandarinさんちv-258が好き~~
いろんな苦労があっての幸せ!
皆、それぞれに色々な事があるものだと思う・・・
お気楽の裏にはその何倍もの苦労も頑張りもあると思う・・・

結婚なんてv-403って思ってる私が
結婚っていいかも~家族っていいかも~v-344
って、mandarinさんのにっきを読むと思います。
mandarinさんと旦那さまが一緒に頑張って来て
今の幸せがあるんですもの!楽しまなくっちゃ!
人生楽しい方がイイ!



v-238 みやちゃんへ

うえぇ~~んv-406みやちゃんありがと~~

うんうん^^結婚して!家族を増やして・・・
みやちゃんなら!きっとあったかい、やさしいママに
なると思うv-398 結婚しちゃいなさいv-392

あと!もう少し・・・イベント楽しみましょうね

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
