まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

王子の画像・・・。

date★2006.09.08(Fri) category★俳優・大沢たかお
実は、mandarinのトコロに
「大沢たかおさんの画像はないですか?UPして下さい」と言う
メールを頂いて^^;・・・。

この場を借りてお答えを!ペコリ。。

mandarinも王子のステキな画像をUPして皆様にも
見て頂きたいのは本当のところなんですが^^;

王子ファンとして!!そしてマナーとしても!!

なるべく画像を載せないようにしてます・・・なぜなら!!

肖像権ってご存知でしょうか?

タレントは肖像権を持っています
(他人に顔写真などを勝手に公開されない権利)肖像権は
通常専属契約している所属事務所が委託管理をしています。
芸能事務所の協会団体に於いても、現在タレントのファンサイトでの
写真の公開を一切認めておりません。タレント固有の肖像は
「商品」であるためです。ホームページやブログなどでタレント写真を
扱う場合は、必ず所属事務所に許可を取らなければなりません。

でも!チョコっとmandarinも王子画像載せてしまったりしていました
これだったら差し障りがないかなぁ~?とか、勝手に思い込んで^^;
ホントはいけないんですが・・・。

どうかお解り頂ければと思います

でも・・・個人的に楽しむならOKですので^^
メールにお写真送付・・・はです。

では・・・・mandarinより。

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

そうなんですよね、肖像権!これは守らないといけませんからね。
発売された、雑誌やDVDなどは大丈夫なのですが、お写真はNGですもんね。
あんずのHPもトップはたかおちゃんの似顔絵ですし(^^
名刺も似顔絵を入れて作っていますが、名刺はどうなんだろう?ってずっと不安でした。
イベントの際、たかおちゃんご本人に名刺を渡し「使ってもいいですか?」とお尋ねしましたら「どうぞどうぞ、構いませんよ」って、たかおちゃん、写真だと思ったみたいなのに、快くOKくださいました。
ご本人のお墨付きは大丈夫でしょ^^

v-378あんずさんへ
この機会にと思って!書かせてもらいましたが・・・
目にあまるブログが多くて^^;ついつい
書いてしまいました!!

あんず倶楽部の名刺はご本人のお墨付きだったのですね♪スゴッv-392
去年のイベントの時に頂きましたよ!mandarinv-398ちゃんと大事に
しまってありま~す!!

きょうはマンダリンの差し障りも専属しなかったー。
実はきょうはここにマンダリンと協会が契約ー!

mandarinさん、こんにちはー!
私もこのことについては前々から気になっていたのですが、ネット上に溢れていますよね・・・
mandarinさんの記事のおかげで私も改めて考えることが出来ました。
トラバさせていただきました・・・
もしご不都合がありましたら教えてください♪

v-378emiさんへ
emiさんのサイトはセンスが良くて
いつも♪すてきだわって思ってます^^

ファンだからこそ!!王子や事務所の
方に迷惑をかけないように
気をつけなくちゃですよね☆

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mandarinさんの「王子の画像・・・。」という記事を読ませていただきました。自分もホームページやブログを運営する上で大切なことだと思ったので今一度考えてみました。誰かのファンサイトをやっていると、好きな
...この記事を表示

芸能事務所 タレント事務所

芸能事務所 タレント事務所 関連ブログ を多数お届けします。詳しくは各ブログに足を運んでくださいね。
...この記事を表示
