まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

珈琲豆。

date★2005.11.25(Fri) category★日々日記
伊東へ行ったもう一つの理由。

「地下鉄・・・」のロケを見学するのも目的だったけど
もう一つは、ブログで見つけた珈琲豆のお店を探しに・・・

そして運命の出会いが・・・。




Image029.jpg
やっと♪美味しい珈琲豆に出会えた。。運命の出会い♪

駅を降りて10分くらい歩いたかな?すぐお店は発見できました♪

周りでは撮影関係者が右往左往してて、マスターらしき男性がお店の外に立って、その様子をじーっと見ているところでした。
私が「珈琲飲めますか・・・?」といきなり話したもんだから、ビックリされて、「どうぞ、どうぞ、今日はサービスでセルフでご自由に皆さんに飲んでいただいていますので」と、店の外に用意された、セルフのポットから珈琲を入れてくれました。

「美味しい♪」・・・「ブログ拝見して・・・来ました。」と言ったら照れ笑いしながら、気さくにお話しして下さって、お店の中に通してくれました!通常は喫茶ではなく珈琲豆の専門店なので、試飲という形でココで飲むので、あまり長居せずに豆を買って、すぐ出ようと思っていたら「あの~お名前は?」と聞かれ、私が!苗字を言い終わったと同時に「○○さん?」と!まさに名前を言い当てられてしまい、「えっ~!!なんで知っているんですか?」と、もうビックリ・・!!

「HP、アクセス数少ないんで、メールフォームに登録してくださったのココ最近○○さんしか居ないので・・・(笑)」・・・なるほど!!

それから話が盛り上がってしまい、しかも!なんとマスターは大学時代に私の家の近くに住んで居たことが発覚して「世間は狭いなぁ~と」
2人で驚いていましたのでした!!

いけない!チョット話が飛びましたが・・・
マスターおすすめの!「ブレンド」を購入して家路につきました。。

コーヒー豆なんて、何ヶ月も前にスーパーの安売りで、買い置きして
普通にミルで挽いて飲んでいたし、保存だって密封してあれば平気だと過信していた。

でも!でも!それは、大間違いだったんです・・・。コーヒー豆は「新鮮!煎りたて」に限るのだと。今更と思うけど!当たり前なコトなんですよね・・・トホホ。

自家焙煎の美味しい豆を手に入れてから、毎朝の1杯が私の楽しみの
時間になりました。

マスターありがとう♪またお邪魔しますね。



テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
