まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

フラ

date★2006.04.19(Wed) category★趣味日記
突然なんですが・・・わたくし・・・
フラダンスを習うコトになりまして(笑)

随分前から・・・気にはなっていたんですが!
どうも一人でお教室に入る勇気も無く
ましてや無理にお友達を誘うのも・・・気が引けるし!

何かキッカケがない限り・・・きっとこのまま
気にはなりつつ、時間が経てば
忘れてしまうかなぁ~と、思っていました。

でも!このあいだ、突然お友達Sさんからメールが来て!

Sさん「 ワタシ、ココのところどうも頭痛がひどいので
病院で検査してもらったら・・・なんかプチ脳梗塞のおそれが
あると医者に言われたのぉ~!!それでね、」

メールの内容がとても長いので省略しますが(笑)

早く言えば、原因は運動不足のせいも多々あるとのことで・・・
ワタシを誘って・・・何か運動を一緒にしないかとの内容なのでした

おぉ~!これはチャンスじゃないの・・・ウフッ。

その後のメールのやり取りは!ご想像つきますよね

「 フラやろぉ~~う 」「 はい!決まり 」

という訳で、毎週日曜日に近くのお教室に通うこととなった訳です。

いやぁ~、習い事をするなんて何十年振りですよ!
旦那と娘は「はぁ~~?」と、あきれてましたけどね(笑)


そして念願の・・・
「 パウスカート(フラ用のヒラヒラのスカート) 」が
穿けるのかと思うと、ワクワクです。

さぁ!明日はパウスカート選びにお出かけしてきますです。ルン


ランキング参加中


テーマ:ダンス
ジャンル:学問・文化・芸術

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

フラダンスの文字についコメントを(爆)
簡単そうに見えて、結構キツイらしいです。
テンポがスローなので、気功と似てますね。
体にとっても良いんだそうですね。(^^
パウスカート姿、お写真アップしてね。

素敵!

TVでよく紹介されてますよね。
ギャグではやったことあるんだけどなぁ・・
(介護ヘルパーの講習の時、イベント出し物の授業で
8人ぐらいで踊りました)
結構きつそうですよね、体が慣れるまで筋肉痛になりそう・・・
経過報告、楽しみにしてますね。

あんずさんへ
そうなんですよ!お教室に見学しに行ったんですが!
みなさん汗だくで・・・(笑)ゆっくりの動きなのにナゼ?って感じでした。(初心者コースはもっと簡単らしいので!)とにかく頑張ってみますです。

パウスカート良いのが見つからずに・・・気に入った柄の生地を買って作ることにしましたぁ!チョット不安ですが・・・裁縫苦手なんで。


karin1103さんへ
ギャグで、ですか?楽しそうで(笑)
お教室のみなさん・・・ワタシより年配の方ばかり?
お若い方も何人かいるかな(笑)
みなさんお上手で!!腰がくねっくねv-398
早く上達するように頑張りまっすv-221


わぁ~素敵~♪

いいですね~フラダンス♪
パウスカート、手作りされるんですね~
人生楽しまなくっちゃ!です(^_^)v
また、体験報告してくださいね~♪

みほくんさんへ
やっと今日・・・仕上がります(笑)
明日からお教室だというのに!!
どうにか間に合いそう!!
ゴム通しがやっかいなんですよ・・・これ!

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
