まんだりんのSOLU通信

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

一人減ると・・・

date★2006.03.24(Fri) category★お婆だより
今更ながら・・・思うこと

リョウ(長男)が引越してからというもの!


お米の減る速さが遅くなり・・・洗濯物が減り・・・

ビールを買う頻度も減り・・・掃除も楽になり・・・

笑い声も静かになり・・・(笑)

こう思うと!いかに人間一人が居なくなるだけで

生活が変わるんだな~ぁと実感


今春から大学生の娘は・・・毎日バイトに励み

ココ何日か・・・ほとんど家に居ないし


旦那も今、仕事がメチャメチャ忙しく・・・

家族揃っての夕食は、ここ最近まったく無しです。


まっ!ラクっていえばラクなんですけどね(笑)


今朝も「 夕食家で食べる人は・・・連絡せよ!! 」と

言ったはずなのに・・・未だ2人とも連絡無し。

「 筍ご飯 」炊いたのにぃ~~3合も

だんだん一人に慣れてきている、ワ・タ・シ・・・寂しいなぁ。



話はとびますが・・・。

じゃぁ~ん!結婚式まであと!一週間となりました。

新郎の母もいろいろと、お支度の準備にかかります

黒留袖は借りるのですが・・・その他着物の小物を

準備しなくては!!これがまた~、たくさんあって

肌着、裾よけ、伊達巻、腰ひも、帯板、帯枕、足袋はもちろん

襟芯、末広、脱脂綿??って・・・・汗。

普段着物なんて着ないワタシは「 何これ?」状態


しかも!しかも!髪の毛アップにするために、去年から

髪伸ばしてたんですよ!!偉いなぁワ・タ・シ(笑)。

夕べも!!娘に、髪型思いきって、ビシッと

時代劇に出てくる・・・・

「 つぼ振りのお姉さん 」みたいにしてもらっちゃおうかなぁ~

と、真剣に言ったら・・・「 絶対や・め・て・ください 」と

娘に怒られました 正直1回やってみたかったぁ~~

 さぁ!「チョウ、ハン 」どっちだっ!! てね(笑)

すいません 母、調子のりすぎました


よろしければココポチット→

テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

うふっv-10
楽しそうで寂しそうなmandarinさんだ~v-22
家族は一緒にいるのが一番だけど
みんなそれぞれだね~
あと1週間か・・・
でもベビちゃんもあと100日でやってくるねv-207楽しみ~
うちの長男もりょうなんだよ~
亮太だけどねo(^▽^*)人(*^▽^)o

あらっ!マドさん・・・うちも諒太です
なんか不思議な縁ですね?!
バーバとなるマドさんとワタシ、これから
が楽しみですね♪

 w(・o・)w オオー! 
奇遇ですねv-238
字は違っても同じりょうたですねv-22
なんだか不思議ですv-207

結婚して2人になって、子どもができて
3人4人・・・そして巣立ちで1人減り2人減り・・・
巣立った1人が2人になり、3人に・・・
いつまでも一緒にいたいけれど、そういうわけにはいかないですものね。
私も最近『個食』が多いんです。
でも、一人でも楽しんじゃいましょうね。

結婚式楽しみですね。
あねさんヘア、いつかどこかでできることを祈っています(笑

きょうあにきが毎日は話したかも。
しかもここまでシも掃除すればよかった?
しかもここへ毎日とここにアップしたかもー。
しかも毎日の夕べは洗濯したかも。

karin1103さん♪
「個食」の楽しい食べ方・・・研究しなくてはですね!

式のヘアはやっぱり落ち着いて見えるものがいいんですよね??あねさんヘア・・・憧れるなぁ(笑)

初めまして、あんずです(笑)

赤ちゃんの予定日を見て、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あんずの娘と(コタママ)とまったく同じです。
昨年の7月2日が予定日でした~。
そして、7ヶ月で切迫早産してしまいました、が元気で育っておりますよ~。(^^
近頃早産する人が多いようです、どうしてなんでしょうねぇ?
赤ちゃん、無事予定日に生まれて欲しいですね(^^
ママのお腹の中が一番ですから・・・v-410

うわぁ~!あんずさん、来てくれてどうもありがとうございますv-411
そうですかぁ、児太郎くんも同じ予定日だったんですね、びっくり!びっくり!
どうぞこれからも「ばーばの先輩」として(笑)
ヨロシクお付き合い、ご指導お願いいたしま~す。

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
