まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

知らない間に・・・

date★2009.11.30(Mon) category★俳優・大沢たかお

ここ数ヵ月、携帯の迷惑メールが多くて

 メール設定をいじったら・・・

来てほしいメールが受信できなくなっちゃって

 慌てて、また設定をやり直したり して

なんだか面倒くさい コトに困り顔

 

とりあえず、だいじなメールは受信できてるんだけど

すっかり忘れてたのです!!えっさとと-汗

「プライベートシート」サンからの

(大沢たかおサンの公式サイト)

情報メール配信が来てないことに

・・・・泣く

 

何カ月?忘れてたんだろぉ・・・泣き顔

 

慌てて、公式サイトに行ったら!!

あんなコトやこんなコトが起きてるじゃないの~~

 

なに?三田祭?って

なに?10年のお祝い騒動って?

ワタシの知らない間に、いろんなコトが起きてるぅ~

・・・。

 

しかも

おぉ~~~びっくり

「CMエキストラ募集」って、何よ~~!!

詳細を読むと・・・「先着順」ってさとと-汗

「締切日5日」、まだ大丈夫??

とりあえず、速攻で応募しました(笑)

締め切られないでよかったぁ。。。汗

 

いやぁ~「インターネット」に「メール」

こまめにチェックしてないと

置いてかれるぞ!!この時代あはは

 

しかし・・・

CMエキストラって?

なんのCMの撮影なんだろうか

 

まっ、コアさんからの連絡待ちということで

楽しみ、楽しみ・・・アップロードファイル

 

じゃ、なくて!!こらー

メール配信再度お願いしなきゃだわ。

 


 

 


長者町FRIDAY~♪

date★2009.11.30(Mon) category★音楽・CKB

やっと・・・さとと-汗

 

やっと・・・

 

行くことができました泣く

 

CKBCLASSIXでのLIVE音符

 

剣さんより↓

「雑居ビルの宇宙ステーション

超邪魔血 不雷泥李

今日、明日の夜は

選曲番長、新宮무궁화監修による

あんあ~んな曲順でお楽しみください」

 

訳(勝手に訳しましたので・・・すんません)

 

「雑居ビルの3階にある素敵な場所

長者町フライデー

今日、11月25日と26日の夜は

仕事人の新宮トラジさん監修による

素敵な曲順でお楽しみください」

 

初参戦!!

 

たのしかったです!!

 

だって

あんなに

剣さんが近くに・・・あはは

 

 

あんあ~んな曲もたくさん聴けて

また・・・来年!!電話が繋がることを祈って。

 

そして「CKB」今年ラスト

CRAZY KEN BAND SUITE 009
12月25日クリスマスディナーショーへ突入アップロードファイルぴーす

 

 

遊び過ぎで・・・すいませんさとと-汗


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

歩こ~う♪歩こ~う♪わたちゎ~元気~♪

date★2009.11.23(Mon) category★お婆だより

 

最近・・・

孫っち達は♪お歌♪が大好きエヘ

保育園で習ってくる歌が日増しに増えてきて

ジジもババも、新曲♪披露がとっても楽しみなんですアップロードファイル笑

 

先日もアップロードファイル

ジジとババと4人で公園に遊びに行った時

 

♪橙「あるこぉ~あるこぉ~ワタチわぁ~げんき~」♪橙

大きな声で孫っち2人が歌い始めたので

そこに

ジジが加わり・・・ついでにババも加わりアップロードファイル

4人で大合唱となりましたあはは

 

幸い、

公園には他の方が誰も居なかったので

よかったけど・・・さとと-汗

誰かに聞かれてたらと思うと・・・さとと-汗

 

汗・・・

「あるこぉ~あるこぉ~ワタチわぁ~げんき~」音符

「あるこぉ~あるこぉ~ワタチわぁ~げんき~」音符

 

永遠に「リピート∞・・・・」

 

そうなんです

この歌、ここから先に進まないのですぅ~笑

(まだ・・・ちゃんと覚えてないらしぃ)

 

なので・・・

滑り台で↓遊んでる時も

滑り台 

 

ジジとお手手繋いで↓帰る時も

じじと・・・ 

2人↓大声で歌いながら・・・オンプ

2人で・・・ 

ご近所中に・・・ずっ~~と!!

音符あるこぉ~あるこぉ~ワタチわぁ~げんき~音符

の、声が・・・響き渡っていたのでした。

 

はやく、次の歌詞覚えようね・・・アップロードファイル

ジジとババより。。

 


 

 

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

解禁!!

date★2009.11.19(Thu) category★趣味日記

 

本日、2009ヌーヴォーが届きました~

6本も仕入れちゃいました笑あはは

 

2009フランス 

さてさて、今夜の肴は・・・なんにしよ?

 

最近・・・ハマってます。

まんだりん作右『クリームチーズとナマリ節』

          ↓

かつおのなまり節

(クックパッド投稿)

居酒屋さんのパクリですが・・・アップロードファイルさとと-汗 

以外に・・・ワインと合うのですよ、コレがぴーす


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

その言葉は・・・反則だよ。。

date★2009.11.18(Wed) category★日々日記

先週末、娘の学生最後の部活の試合が終わりました泣き顔

 

小学2年生から始めたバスケ~バスケ

挫折したり怪我したりの14年間でしたが

小・中・高とCapを任され 大学では学生コーチとなり

バスケにドップリの学生生活でした。

 

最後の試合は東京体育館でしたので

家族全員で孫っちも連れて応援に行ってきましたぴーす

試合には負けてしまいましたが泣き顔

みんな“頑張ってやり遂げた”とってもいい顔をしていました。


で、ワタシはというと・・・

昔のいろんな娘の姿が蘇り・・・1人号泣泣くしてしまいました(笑)

そして、またそこに留めを刺すように、帰りの車中で

 

『いままでバスケ続けられたのは、お父さんとお母さんのお陰でした。

本当にありがとうございます』 なんてこと言われてしまい・・・

 

もう・・・顔は・・・涙と鼻水でグチャグチャ(笑)


頑張ったね、お疲れ様、そしてこっちこそ『 ありがとう 』

一緒にいろんな経験ができた事に感謝です。


 

しか~し、今朝起きたら!!娘の姿が在りませんこらー


祝い!引退!とか言いながら連チャンで

友達と夜な夜な飲み歩いているようです。

ちゃんと連絡しろ~~~急ぐ

そして・・・早く内定もらえるように

就職活動!!気合い入れなさ~~い

 

まだまだ母は気が休まりませんヨ。

 


テーマ:子育て・育児
ジャンル:ライフ

ヨコハマ~♪BAY HALL

date★2009.11.14(Sat) category★音楽・CKB

やっぱり「13日の金曜日」だから?

 

16:20ヨコハマに向けて出発ミニクーパー!!

余裕で間に合う時間なのに・・・

R16でトラックの事故渋滞に巻き込まれ

1時間のロスタイム・・・泣く

到着したらパーキングも満車でさとと-汗・・・かなり離れたパーキングに駐車し

相方と駆け足でBAY HALLへ

しかも夜の新山下、小雨振リーノ突風吹き荒レーノ急ぐ

傘もやくにたたず、顔も髪の毛もグシャグシャ怒

 

まっ!!そんなこんなで・・・

やっと到着したのは開演20分過ぎさとと-汗

3曲目の「昼顔」途中で、ドリンク片手に、ノッサン側後方の場所へ

 

さぁ!!CKB「ガール!ガール!ガール!2009ツアー」

追加公演in横浜BAY HALLの(始まっちゃったけどさとと-汗)開演ですアップロードファイルぴーす

 

セットリストは・・・記憶が定かではないので掲載しませんが

詳しくは→こっち 

小さいHALLなので、剣さん近いしエヘ

音響もよい感じで大満足!!・・・マニア的なファンも多くて

いつもよりメンバーも客もノリノリデシタぞ~ぴーす

 

出入り口、後方のテーブルで(ワタシはノンアルコール・・・困り顔

酔いしれてたら・・・おっ!!

ファイヤーBの・・・あの彼や

ISO君の・・・弟君や

あんな人やこんな人があはは入れ替わり立ち替わり

もう!!キョロキョロもんでした(笑

 

ラストのガールフレンドで幕が閉じ・・・

剣さんニコニコで「サヨナラ~」

おっとっと・・大事なうれしい告知がありましたです。

 

来年2月にまたまた追加公演決定!!

しかも

 

なんと!!びっくり

 

4年振り!?

地元でやってくれるのですぅ~~ヤッタァ~~わーいさとと-汗

近く、取り壊されて移転してしまう地元の市民会館での

公演となるはずです・・・

昭和37年に建造されて以来、いろ~~んなモノを見に行きました

まんだりん・・・舞台にも立ちましたしアップロードファイルアハ。

 

前回、剣さんも「8時だよ!全員集合~!!」の収録に

「幼いころキタよ~」と、言ってましたね。

 

楽しみがまた増えたな・・・・♪

 

次は26日(立て続けですが・・・)

長者町FRYDAYのLIVEに初参戦!!

 

遊び過ぎの、婆と爺でごめんなさい(笑。

 

 

まだ。そのあと行った「居酒屋」編の続きがあるんですが・・・

長くなりそうなんで(笑)。。。。後日にアップロードファイル

 


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

お疲れ様~引退ですな!!

date★2009.11.12(Thu) category★日々日記

何年前?だったでしょうか・・・キミが我が家に来たのは

たしか、使いやすく丈夫なキミを見つけた時は

見た目は地味だし、お洒落じゃないし

ずいぶん考えましたよ購入するかどうか・・・?

でも、

母の「見た目じゃないでしょ!!」「使い勝手が一番よ」

そんな言葉に、やたら説得されてしまい

キミを我が家に迎えたのでした。

 

そして・・・

10年の月日が過ぎ  ついに昨日

 

娘 「水が漏ってるよ~~~このヤカン!!」

 汗ハッ!!

 

そうなんです、ヤカン・・・(笑)

とうとう寿命がきてしまった訳でして泣く

「御苦労さま」・・・そして、「さようなら」

おつかれちゃん 

↑キミの最後の姿を目に焼き付けてっと笑

(ボロボロだったので・・・ちゃんと磨いてあげましたぁ)

明日の朝・・・不燃物に出されますです。

 

で、新人のピカピカキラキラケトル君↓登場!!

(「ヤカン」とはもう呼べないわ・・・あはは

にゅーふぇいす 

 

そうだ!!

美味しい「ラスク」があるんだ~エヘ

いただきもん♪です。 入手困難らしい↓

絶品!! 

 

新人くんで、茶コーヒーでもいれましょうかね・・・。


ついに・・・?

date★2009.11.10(Tue) category★日々日記

最近やたら多くなってきた

「ダ ・ ル ・ いッ」・・・症状

何してもやる気が起きないし

かと言って、ゴロゴロしてるのも苦痛・・・

しかも、ちょっと動くと顔がほてる照れる

熱も微妙にあるし・・・

 

 

ついに!!キタか~

「更年期」。。症状。。

 

44歳・・・ついに未知の領域に足を踏み入れました。

ハァ~ 気が重くなるぅ

 

落ち込んでるワタシをみた、娘が

「美容室でも行って、髪型変えてきたら?

  少しは気分変わるんじゃない?」

ワタシ 「だね!!・・・美容院行ってこよ」アップロードファイル

相方 「娘よ!!よくわかってるね~♪お母さんの性格笑

ワタシ 「 はいはい 単純ですけど・・・なにか?」こらー汗

 

ということで、こんな更年期ってなんなんだ!??

調べてみやした!!・・・

直接の原因は卵巣機能の低下によるエストロゲンの低下!!

でも起こり方は人によって異なります。加齢汗による体の組織の機能低下も

加わるので個人差があるようです・・・

一般に、普段から月経不順や自律神経失調気味な人ほど障害が起こりやすいと・・・

 

ならばエストロゲンの低下を防げばいいんじゃん!!

で、エストロゲンとは?・・・卵胞ホルモンのこと。

美肌・美白・髪女性の美しさを作りだす大事な働きを導いてくれるもの

おぉ~~!!そんな大事なものなのね汗

 

では、エストロゲンの成分は?

大豆などに含まれている「イソフラボン」です!!フムフム

イソフラボンは効き目が穏やかである事から、日常的に摂取してもOK

しかし、サプリメントなどを通じて”過剰”にイソフラボンを摂取すると

依存する「乳ガン」「子宮ガン」などの発生、増殖リスクを高めるびっくりコワッ

なので、厚生労働省ではサプリメントなどを通じての摂取には

十分な注意を促しているそうです・・・知らないって怖いなぁ~

 

自然な・・・植物性の「イソフラボン」を摂取??

ん!なるほど 

大豆イソフラボンの摂取量としては1日当たり57.3mgを

摂取による最低影響量とみなしてるそうです。

摂りすぎも・・・注意なのですな!!

お勉強になりました~~アップロードファイルぴーす

 

次は、行動に移さなきゃだわ・・・ねっ。

 


パティシエ

date★2009.11.09(Mon) category★お婆だより

昨夜は、スズ姫の七五三お披露目会

今回はお嫁ちゃんの親御さんが仕切ってくれて

お知り合いのお寿司屋さんで盛大に!!

 

両家・・・結婚式以来の顔合わせでした汗

 

なんだか緊張でしたが(笑。

お酒も入れば・・・話も、弾むってもんで

お嫁ちゃんのお母さんとしゃべりっぱなしでした。

もちろん にぎりおすし(赤身)も酒お酒のアテもアップロードファイル

とっても美味しいくて大人たちはいい気分・・・

しかし!!

少し早目の時間から食事を開始したので

孫姫たちはまだまだ元気元気!!眠たくなるにはまだ早い!!

そうなると、ジィ~となんか座ってられない訳でして

大きな声で騒ぎはじめたから大変あはは

「ちゃんと座ってなさい!!」なんて聞きもしないのでした汗

 

すると・・・そこに

お嫁ちゃんのお父さんが、大きな箱をテーブルの真ん中に・・・

 

みんな一瞬シ~ンと静まり

お父さんがゆっくり空けた箱の中から・・・

 

ワァオ!!

 

さすが!!プロ!! 

アップロードファイル・・・・大きなショートケーキ!!

 

実はお嫁ちゃんのお父さんは「パテシィエ」さんなので~すぴーす 

今は講師的なことをしていて単身赴任いろんな所へ飛びま回っているらしいです。

 

このケーキ!!急遽作ってきたんだと言ってましたびっくりおぉ~

さすがプロですねぇ~(こんなデコレーション見たことないっすさとと-汗

しかも・・・・20分で作ったんだと笑ってました (どんだけ手際いいんだろ!!)

 

まっ、こんなうれしいサプライズもあり

孫姫たちはニコニコでケーキショートケーキをガッツリお腹いっぱい食べて

無事、お披露目会終了となりましたのでした。

 

パパ、ママお疲れさま。。


晴れてよかったね♪スズたんの753報告。。

date★2009.11.08(Sun) category★お婆だより

本日は、孫のズズ姫の七五三参り・・・

お天気で晴れよかったわぁ

朝からジジとババは ニヤニヤしながら

スズ姫ちゃんの到着を待っておりました。

 

ピンポ~ン♪ 

スズ姫「じ~じぃ~きたよ~~」  妹のコト姫「きぃちゃ~よ~」

カワイイ声がお外から聞こえてきました

ババ「はい、は~い」 玄関を開けると・・・

ちっちゃなかわいい姿の姫がニコニコと立っていましたエヘ

 

履きなれない草履も、上手に1人でヌギヌギと(あらっ!エライじゃん)

よいしょっと・・・ 

 

↓ちゃんと揃えまちゅよ・・・(良い子じゃないの~あはは

 

よくできました!! 

 

な~~んてね、時間がたつにつれて・・・・さとと-汗

           ↓

ポテトおいちぃ~ 

            UP

いつものスズ姫に戻っていくのでありました~

お着物 はだけてますが・・・汗

 

さぁさぁ!!

次は曾じいちゃんの家にお披露目に行かなきゃ

今日は忙しいパパとママです

スズ姫ちゃん、もう少し頑張れ~!!

 

パパの手にひかれながら・・・

眠たいのを我慢してバイバイして行くスズ姫

パパ・・・眠いよ~ 

スズ姫「また!あとでねぇ~~~」

そうなんです・・・

今夜は、お披露目パーティ祝

お嫁ちゃんの親御さん家族と合流して

お寿司屋さんで食べまくる予定です笑

スズ姫の大好物は「イクラ」軍艦巻きなんですぅ

パパさん奮発しました 「回るお寿司じゃないぞぉ~」

ババ 「やったぁ~」 

スズ姫 「回るのがいいよぉ~」 

コト姫 「ぉにくぅ~~~」(妹のコト姫は肉食アップロードファイル系でして 笑)

 

ふぅ~。今夜もにぎやかになりそうです・・・

 

 


飲んだ勢いで・・・ポロリ。

date★2009.11.06(Fri) category★日々日記

最近は、相方と二人きりの夕飯が多い

日曜日も二人で出かけては、外めしだし

やたら二人の時間が多くなってきて

話す話題も尽きてきて困ったもんだ(笑)

 

ところが先日のこと

近所の焼き肉屋でワイン飲んで

二人で調子よくなってきた時に  

いきなり

相方「高校野球・・・やりてぇ~」  アタシ「はっ?」

相方「・・・指導だよ」  アタシ「おっ!!ついに」

 

そうなんです、ずっ~~と胸中にあったんでしょう

モヤモヤとした気持ちが・・・。  実は相方!!

中学硬式クラブチームの指導を十数年たずさわり

去年の春・・・仕事の関係できっぱりと指導に終止符を打ち

 

今のいままで、野球の指導の話は持ち出さなかったのです

 

(飲んだ勢いでポロッと本音が出たのか・・・

でも?高校野球となると指導的にも相当大変だよね)

 

アタシ「なんかツテでもあるん?」

相方「・・・・ないこともナイ」「でも、まだ数年先になる」

   「先のことはわからないから・・・この話は終わり」

 

(ホントは・・・、「大好きだった野球と離れて

心配してたんだよ」と言いたいとこだったのに)

 

このあと・・・急に話題をかえて

何もなかったように、また飲み始めた相方

でも、相方の目はなんだか嬉しそうだった。

 

さて、これからどうなるのか・・・アタシも楽しみが増えた。

 


 

 

専門店。。。

date★2009.11.05(Thu) category★趣味日記

パン製菓材料専門店・・・食パン

地元には・・・ナイに等しいの泣き顔

まんだりんがリサーチ不足なのかもしれないが

唯一町に、1件カワイイ小さなお店がある!!

粉やイーストを買ったりは時々してるんだけど

 

しばらく行ってなかった・・・

車も止められない場所だから

なかなか足が向かなくて・・・

 

しかし先日、そこの近くにある銀行に用事があり

銀行のパーキングに車を停めて

ちょっとだけお店を覗きに・・・

 

おっ!!

「パン用シート」が置いてある

1種類だけだけど・・・エヘチョコのみさとと-汗

あとは、粉などいろいろ物色してお会計へ

ネットで買うより断然安いぞ、 だって

送料、クール便、かからないもんねぴーす

 

そんなわけで

初!!チョコシートを使って食パンフランスパン焼きましたぁ

 

試作品です・・・。

 

チョコねじりぱん 

チョコブレッド 

もっと腕上げてから↑(チョコ多すぎた感があるし)

孫っちたちに作ってあげましょ~っとエヘルンルン♪

しかし

案の定・・・娘(大学生)に「また!!肥えるもん作って」と

怒られました・・・アハハ。


 

 

 

 

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

タジン鍋って?

date★2009.11.02(Mon) category★日々日記

お友達のお姉さんが・・・

TV出演ナリ~!!

今流行りの?「タジン鍋」特集で

タジン鍋で美味しいお料理を紹介してました♪

家族全員で出演しちゃって・・・スゴイわぁエヘ

 

ちなみにタジン鍋とは?取っ手をつけたら

ハクション大魔王の壺みたいな形なのだ笑

魔法の壺 

無水鍋のようです・・・ヘルシー志向むきねぴーす

 

お料理といえば・・・

クックパッド」にお料理レシピを投稿してましてあはは

出来上がったお料理を写メすることが

癖になりつつあります・・・アップロードファイル

 

 

そうそうアップロードファイル

あの今話題の「詐欺疑惑女」も投稿してたらしいのびっくり

もう!!削除されてるみたいですが・・・

 

 

