まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

30分・・・5000円也。

date★2008.09.09(Tue) category★日々日記
法律相談・・・・行ったことありますか?


まんだりん
「東京三弁護士会○○○法律センター」なる場所へ
初めて行ってきましたのですが・・・


まぁ!!(○`ε´○) ←コレもんでした!!


事務所に入ると
三ヶ所に狭く区切られている椅子とテーブルが目に入りました

1ヶ所だけ人が居て、しばらくすると相談者だと思われる人は
そそくさと立ち去り、残った弁護士だと思われる人は
ゆっくり、ダラ~っと立って大きな声で!!

「はぁ~~ぁっ、よいしょっと・・・トイレ行ってくるわ」

どうもトイレは同じ階に無いらしく、その弁護士は面倒くさそうに
奥に居た事務風の女性に声をかけて、その場から居なくなりましたのです


すると、まんだりんに気付いた事務?の女性が「ご相談ですか?」と

まんだりん 「ハイ」

事務の女性 「今日は担当のものが一人しか居なくて・・・」

まんだりん 「あ~ハイ・・・」

うん?
だとすると、さっきトイレに行ったあの人!!

70歳くらいの、疲れている・・・お爺ちゃん(; ̄д ̄)??


はい!!正解!!
お爺ちゃん弁護士がまんだりんの前に登場しました

相談の内容は・・・・債権回収!!(詳しくは書きませんが・・・)

30分の相談で5000円だと聞いていたので(^ ^;)

コチラの要望をきっちり伝えて完璧に話しをして、早々に
「なにか法律的に解決できますか?」と、まんだりんが言ったとたん

爺弁「う~ん、無理だろうなぁ~」

ワタシ「えっ??」

爺弁「まっ、頑張ってください」「では、」

ワタシ「・・・・。」

26分で終了!!全然解決してないのに・・・

せめて、少しの知恵でもいいから
「こうしたら?」とか「こんな事例もあるよ!!」とか
そんな言葉を期待してたのに・・・・(;´д` )ナンデ・・・?

こんなものなの??


「まっ、頑張ってください」の一言に、まんだりんは
 
5000円払いました・・・( ̄△ ̄;)


残暑・・・・etc・・・。

date★2008.09.02(Tue) category★日々日記
いやぁ~~放置し放題でしたm(。-_-。)mスミマセン

でも、毎日数名の方のアクセスがあるのです
ほんと、ありがとうございます・・・感謝です


「夏っ~~~!!」も、終わってしまったんだね
通学途中の小学生を見て、実感しております。



なので、この夏の出来事・・・・・箇条書きにしてみますだ


○バイト先のオーナーから、「店閉めます宣言!!」をされ、無職になる。

○次のバイトを探そうと思ったが、暑いので涼しくなったらにしようと心に決める

○バイト代が入らなくなったので、遊びに買い物・・・自粛だよっ(-。 -; ) チッ

○前半、あまりにも暑かったので、クーラーがんがんで体調崩し・・・。

○たまには、太陽に当たらなくちゃと外出すると、お肌にぶつぶつ湿疹が・・・・
   何年か振りに、アセモがそこら中できてしまった・・・最悪だった。

○もう、外に出ないぞ!なので近年まれにみるほど「オリンピック観戦」に燃えた

○我が地元!!柔道の中村美里ちゃんがメダルを取り!!大喜びした

○ワインがものすご~く飲めるようになった・・・・他のお酒はダメなのに?

○孫っち達が週末遊びに来ると・・・必ず週明けは筋肉痛になったヽ( ̄ー ̄; )ノ

○5ヶ月の孫っち「琴音」は・・・・もうハイハイが出来てしまう??早くないか??

○愛車が壊れてしまった・・・・でも10年選手だったので仕方ない!!
 
○新車を購入した。今週納車だ!!楽しみ\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


まぁ、こんな感じの夏でした・・・・・まだまだ残暑厳しそうですね

みなさま、どうぞお体にきをつけてお過ごしくださいませ。

