まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

駒沢公園だよぉ~

date★2008.05.27(Tue) category★趣味日記
いい感じでしょ!!


題して

『木漏れ日にたたずむ老人の静かな背中』
なんちゃって・・・。


お天気のよい日。
駒沢体育館へバスケの試合をミニ行ってきました。

駒沢公園内の公園にて・・・まんだりんが撮りました。


komazawa.jpg



このフレームにはハイってないけどね
右斜め前方には!!お子ちゃま達が元気に遊んでるの
おじいさんはその姿をみてニコニコしてるんだと思います

寂しく一人だけの空間みたいに見えるけど
ほんとは、ヤンママとちびっ子がたくさん居ましたんですよ(⌒_⌒) ニコリ


うまく、フレームにおさまった老人だけのショット・・・。


最近、カメラに興味を持ち始めたまんだりんでした


ご無沙汰しておりました。

date★2008.05.27(Tue) category★日々日記
放置状態の我がブログ・・・

このまま自然消滅しちゃいそうな気配でしたが

(@^_^)ゞ ポリポリ


この1ヶ月・・・・

喋れば喋るほど~ドツボにハマルぅ~
これでいいのかぁ~?ほんとにコレでいいのかぁ~

あっ、ちょっと待てよ冷静になろうぜぇ~

勇気を出してお互いの~気持ちを打ち明けよう
過ぎた日に執着しないでサァ~

眩しい思い出消したくないからぁ~


クレイジーケンバンド「12月17日」から
(1部歌詞が違いますので・・・(*^~^*))


↑この歌詞が身に沁みるぅ(;´д` )

そんなこんなで、まんだりん、長い人生の中で!!
いっぺんににいろいろなことが起きた5月でした

凹んで・・・怒って・・・悲しんで・・・涙して・・。



また、ぼちぼちと更新していきますんでぺこ <(_ _)>

西の魔女に逢えるヽ(*^。^*)ノ

date★2008.05.01(Thu) category★日々日記
いまから・・・数年前!!

娘がヒザの怪我で入院生活を送ってる日々・・・。

退屈しのぎに読書をしなさいと
本屋で見つけた「西の魔女が死んだ」
         ↓
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩



おばぁちゃんと孫娘「まい」の素敵なストーリー♪

自然いっぱいの暮らしの中で
日に日に成長していく「まい」を見守るおばぁちゃん

生きる楽しさを教えてくれたおばあちゃん

でも、あることがキッカケとなり
おばあぁちゃんとの隔たりが・・・・そしてサヨナラ。

でも最後に素敵な愛のメッセージが”まい”に届く。

おばぁちゃん・・・・ありがとう。



娘も涙・・・・私も涙・・・。

とってもいい本なんです。

映画化になり・・・とっても嬉しい。

そして、
本の中の創造でしかなかった風景の映像化が
スッゴク楽しみなんです。

強さ、優しさ、希望・・・生きる楽しさ。


娘と「絶対観に行こうね♪」と約束しています


リンク貼っておきますね↓

公式サイト
http://nishimajo.com/

本に出て来る植物図鑑
http://mother-goose.moe-nifty.com/photos/botanical_album/index.html




