まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

お饅頭がぁ~~w(゜o゜)w

date★2008.02.28(Thu) category★日々日記
20080228124531
20080228124530
昨日の出来事です

孫のすず姫とお買い物へ

甘いの大好き、
あんこ大好き
ということで!!
小さい一口饅頭を手にとり
ニコニコ顔のすず姫♪

ちっこいのに
どうも嗜好が婆クサイ(笑)

梅干し、納豆、ヒジキ、お豆
渋茶に、あんこ(-_-;)

誰に似たんだ?(笑)

まっ、ともかく
『ちょうだい、ちょうだい』とせがむので
お家に帰ったら食べようねと
なだめつつ、車に乗り込み家路に・・・

あらら
やっぱり寝ちゃったよ

車に乗るとすぐに寝ちゃうんだよね

しっかりとお昼寝したすず姫

でも次の瞬間、悲劇が!!

お饅頭がぁ~~~
あと一つだけ・・・・

部活から帰って来た
娘が(おばちゃん)ほとんど
たいらげてしまっていたw(゜o゜)w

寝起きにすず姫が見たものは

楽しみにしていた
茶色いフワフワの皮の
あんこが入ったお饅頭

だったはずが・・・・

白い皮の
あんこ饅頭が一つだけ

『ワァ~~ン』大泣き(*_*)

あ~あ!!
責任もって泣き止ませなさい

何も知らない娘は
慌てまくっておりました(笑)

でもね
このあと!!奇跡が起きました。

爺とパパがお仕事から
帰って来たのですが

なにやら?手にお土産を
持っている♪♪♪

『はいよ、饅頭買って来たよ』

えっ?

『現場の近くに!
食わず嫌いのお土産になった
饅頭屋さんがあってさ・・・
たしか上戸あやちゃんが・・・』

爺の話しも、ろくに聞かずに

手をたたいて
大喜びしたのは(^0^)/

言うまでもありません♪

すず姫♪ご機嫌も戻り

お饅頭もめちゃめちゃ美味いし(o^~^o)

いやぁ~ よかったよかった

以心伝心?テレパシー?
きっとあるんだね・・・

国民的映画o(^-^)o

date★2008.02.28(Thu) category★日々日記
20080228101424
おはようございます

新聞をひらくと!!

ジャーン♪♪

『国民的映画!!松竹イチ押し』

シリーズ化の話題あり(^0^)/

築地魚河岸三代目の主題歌を歌う

シンガーソングライターの
??
なんて?読むのだ?(笑)すいません・・・(-.-;)

いやぁ~
シリーズ化になって欲しい

6月7日公開です。

ちょっとトボケた侍?

date★2008.02.25(Mon) category★日々日記
20080225090239
おはようございます

今朝の朝刊〓より

あれっ?!
コアさんからお知らせメール

来てたのかな?
まっいいか

大沢くんの新作映画
『ICHI』の記事っす〓

剣を抜けない
トボケた侍だそうです〓
『近年の日本映画界でも
最多い主演作を数える男は
勢いを緩めることなく
疾走を続ける。』

スポーツ報知より

★Phantom IN 青山劇場★

date★2008.02.23(Sat) category★俳優・大沢たかお
結局・・・・最初で最後になってしまいました。

ミュージカル「ファントム」千秋楽公演(;´д` )。。。

なにはともあれ!!無事に見れたことは良かったんだけど

・観客と一緒に(真近に)楽しませてくれる演出!!
・大沢君のロープアクション(カッコエエ~)
・歌唱力・・・うん、想像以上でビックリでした(笑、ごめんなさい)
・大西ゆかりシャンはやっぱりソウルフルな声が抜群だぁ!!
・エンディングは泣いたぞ・・・(死なないで・・・エリック)

せめて、あともう1回見とくべきだったと・・・後悔・・・っす。


集中しろ!!集中しろ!!と、
自分に言い聞かせて
舞台にかじりついていましたが・・・・


↑の感動をナマで体験してるいい気分のときにですよ


隣の隣の席の お姉さん!!

携帯はマナーモードのサイレントでお願いしますよ

静かな感動シーンで 「ブーブーブーッ」って オラー(▼皿▼メ)

早く切ればいいものを・・・
わざわざ携帯開いて確認してるし・・・

ライトの光が漏れてるじゃないの~~
自分だけはOKみたいな勘違いのお姉さん・・・勘弁してよ


ということで・・・
今更もう何を言っても 終わってしまいましたので( ´△`) アァ-ア


改めて

大沢君の秘められたパワー
ナマで(1回でも)体感できたので OKっす。

 
では、

はっぴぃバレンタイン♪

date★2008.02.14(Thu) category★日々日記
200802141608482
20080214160848
20080214160847
今年は

なんと

いっぱい作ったぞ~

携帯からなので
ちゃんと画像行くかしら?

みなさん

素敵な
ハッピーバレンタインを

明日のちょこ。

date★2008.02.13(Wed) category★日々日記
20080213190529
今年は

なんと

手づくりざんす(^。^)

刻んで刻んで~♪
湯煎でト~ロトロ♪。

さぁ

出来上がりは?

続く・・・・

かちてよぉ~~♪

date★2008.02.13(Wed) category★お婆だより
放置しほうだいの
マンダリンでございます・・・

数ヶ月ぶりに カキカキ((φ(..。)


子どもの(孫の)成長はホントはやいもので!!

すず姫、スッゴイおしゃべりするようになり
もう!ビックリですっ

「かちてよぉ~~~」

えっ?今なんて言った??

「かちてよっ!!」

貸してよって言ったのね・・・・( ̄△ ̄) !!



誰が仕込んだのか・・・まったく!!


でも

かわいいから なんでも貸しちゃるぞ 笑。


えっ~~と
いよいよ来月に第2子誕生が迫ってきました

お嫁ちゃんも
しんどそうですが、ココは2人目・・・・頑張ってちょうだいね。


。。。。おまけ。。。。

最近、マンダリンがはじめて聞いた「すず姫語録・・・」

「かちてよぉ」
「アンパンマン」
「ウェ~~ィ」(そんなの関係ねぇ~と、言うと反応して、笑)
「こわいねぇ~~」
「っんこつままの~~」(げんこつ山の~タヌキサンの歌詞)

以上、ご清聴ありがと(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ド~モです。







横浜日記②「剣サン着用ジャージGET」

date★2008.02.09(Sat) category★音楽・CKB
みなさんこんにちは!!

本日も東京多摩地方・・・・大雪?予報?
寒くて、寒くて、外に出たくないです

なので、PCの前に久々座っております。


えっと、6日の水曜日の出来事を書きますね
朝から天気予報は雪になる?予報が出ておりました

が、

いっぱい着こんで!横浜線に乗り・・・いざ!中華街へ

前回もちと書かせてもらいましたが
剣さんPAPA.MAMAのお店
「スージーウォン」へ行って参りましたぁ

OPEN初日♪レアグッズを求めて・・・

ありましたよ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
剣サン愛用の古着の品々!!

その中でも・・・剣サン
コレはたぶん、気に入ってよく着てたものではないかと?
(勝手に思い込んでますが 笑)
シミがついた・・・LRG㊤のレゲエカラーが入ってるジャージ

お買い上げ~~~!!

get..


剣ママが会計の時に
「ポッケの中身確認してないから、何か入ってたらごめんなさいね」って

って!!

何か入ってるほうが、「うれしいですからぁ~~~」笑。


ドキドキしながらポッケのなか探しましたが
糸くず一つ入ってなかたです・・・・涙。


とりあえず、レアモノ数品購入できたので今日は終了・・・

実際お店も混んできたので
あまりウロウロしてると、お邪魔になりますしね
(お店・・・狭いんですよ・・これが( ̄_ ̄|||))

「では、また来ます」と、剣パパとママにサヨナラ言いまして
お店を出ました・・・・ が、



が、


なんでこうなるのかなぁ~~~~~


