まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

「男の滑走路」を聴きながらお待ちください

date★2007.11.27(Tue) category★音楽・CKB
クケバ関連記事

いよいよ発売!!http://www.shogakukan.co.jp/ckb528/

闘病生活・・・

date★2007.11.25(Sun) category★日々日記
風邪・・インフルエンザ・・・。
流行しているみたいですが

皆様は大丈夫でしょうか?

手洗い・うがい・・・予防策が肝心ですよ!!



えぇぇ~~っと!!
私、まんだりんは・・・・



実を言いますと・・・


10日間も入院生活を送っておりましたぁ~


病名
「虚血性大腸炎」と診断され!!
原因不明・・・・・。

「絶食」のツライ日々を強要され


みごと!!3キロ体重減を成し遂げました・・・・笑


はい!笑い事じゃありませんですね
お産の時、依頼の「入院生活」です。


健康ってほんと素晴らしい・・・

そう、実感した入院生活でございました・・・です。




只今自宅療養中・・・・。

入院生活おもしろエピソード!!ありますよ~~笑
おいおい書かせてもらいますんで・・・・では、また。





テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

ねっ♪

date★2007.11.09(Fri) category★お婆だより
みなさん、こんにちは♪
日が落ちると寒さが凍みる今日この頃です

我が家の暖房器具もそろそろ9年目に突入・・・
あまり調子もよくないので、新しく買い替えましたぁ

ガスパッチョ♪ファンヒーター( ̄(エ) ̄)ノ 暖かいよぉ~
妻夫木くんのCM・・・・・。


では、本題へ

まんだりん金曜日は仕事が休みとなっとります
なので、すずッペと遊ぶのは決まって金曜日とサイクルが決まりつつ

本日もお嫁ちゃんからメール受信
「今から遊び行ってもいいですかぁ~?」
まんだりん
いつものように「いいよ」と、すぐ返信です。

車で5分もかからないくらいお家は近いんだけど・・・

トコトコ2人で歩いてくるんですよδ(⌒~⌒ι)ヤァ~偉いぞ
あっちにこっちにと・・・・寄り道しながら
メールが来てから30分はかかってますね(笑)

そして
「ピンポーン」とチャイムが鳴って
インターホンに出ると、すずッペのお顔がドアップに映る(笑)

で 「・・・ババ・・・」と かわいい声
キャッ♪ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝカワユイ♪

もう!!ダッシュで玄関へ・・・・はいはい!馬鹿婆です( ̄ー ̄)ゞアハハ

いろいろ言葉が話せるようになりましたよ
最近は「ねっ」と、首を傾けて人の顔覗き込むんです・・・

「ババ・・・ねっ?」な~んて可愛く言われると

はいは~い 婆 なんでも買っちゃるぞぉ~~!!

はいはい!馬鹿婆です( ̄ー ̄)ゞアハハ ・・・

まっ、こんな感じで金曜日を過ごしております。

テーマ:孫ちゃん
ジャンル:育児

ガーデン工事ご提案書

date★2007.11.03(Sat) category★DIY・庭
文化の日、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
文化勲章を受けたお偉い方々が新聞に載っていましたね!!

実は、父方の祖父も、勲章を数個ほど持っていました
海上自衛隊・・・音楽隊・・・指揮者!!
記憶が正しければこんな肩書きでした
まんだりんが生まれて直ぐに
病気で亡くなってしまいましたから・・・

残念なことに、まったく祖父の記憶は無く
ただ、立派な写真と勲章が
家の居間に飾られてたのを思い出すだけです。

子どもの頃の家・・・もうありません(ノ_・。)クスン
土地を売って!マンションになってしまいました。

お庭のある平屋の家だったなぁ(田舎なもんで)
よく、庭で遊んだ思い出が・・・・・ありません(笑)

植木やら、盆栽やら、池??確か記憶のなかに
池にへんな魚が住んでいたのは、うっすら覚えてます

鯉ではなかったような・・・気がする( ー ー)/うん

つまり・・・大事なモノが庭にありすぎて(大人にとってはね)
自由に遊ばせてもらえなかった感じですね・・・アハハ



で、
前置きがスッゴク長くなりましたが!!

現在に戻りまして・・・・・

我が家も、そとまわり大改造計画をすすめるべく!!
題して「孫っちが楽しく遊べるお庭を造ろう!!計画」

そして、第一歩目の!!
「ガーデン工事ご提案書」、早く言えば「見積もり書」ですね
出来上がって来ましたのですぅ~~(⌒▽⌒)ノ

あれやこれやと!!とにかく希望を全部取り入れてもらい
どのぐらいの金額になるのか・・・・・?
mitumori.jpg


あはは( ̄▼ ̄)ノ・・・恐ろしい金額になっちゃいました

これから、ひとつひとつ消去作業に入りますので
まだまだ先は長いです・・・。



