まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

おいしい干物が食べた~い

date★2007.10.27(Sat) category★俳優・大沢たかお
東京は台風が接近中?!みたいです
せっかくの休みなのに、皆様いかがお過ごしですか?

まんだりんは、孫っちのすず姫とお家の中で
元気よく遊んでしまいまして!!
少々疲れ気味です・・(@´_`@) チカレタ・・

では、

来年の公開になりますが・・・・
実際に存在してしまうお店の「人情もん溢れる期待の映画」のお話です。


http://www.3daime.jp/uotatsu.htm
http://www.tsukijikyoueikai.co.jp/shop/uotatsu/index.html

うおたつの店主さんから~
当店は、コミックス「築地魚河岸三代目(小学館・ビッグコミック)」の中で
築地市場の仲卸として登場している「魚辰」というお店をモデルに
本の愛好者や関係者が実際に作ってしまった究極なイメージをもつ小売店です。
コミックスとはちょっと違いますが、おいしいまぐろをはじめ
国産の高級干物を中心に取り扱っています。
プロの中のプロが選りすぐった品物の数々、また高級品でありながら
お手軽な価格を実現、皆さんに食べていただければあのコミックスの中の主人公や
登場人物のように、きっと驚きと満足感を味わってもらえることと思います。
当店は、もっともっと多くの方に本当の魚の美味しさをわかってもらい
そして魚食文化を理解していただきたいと願いを込め邁進しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットでも購入できますから!みなさんいかが?

では、映画の中身は?

隠し撮り・・・

date★2007.10.22(Mon) category★俳優・大沢たかお
1週間はあっというまに経ちますね

最近やたら時間が過ぎるのが早く感じる?
・・・まんだりんです。

みなさま、今日からお仕事がんばりましょう


では、では週末の出来事を・・・・綴りますです

今朝もワイドショー・芸能ニュースで取り上げられておりますが
「東京国際映画祭」に行ってまいりましたぁ

渋谷オーチャードホール♪上映作品「ミッドナイトイーグル」

おおさわくんの「代表作!!」と言い切って間違いないでしょう!!
すごいスケールの感動作品です・・・マジに、主演男優賞ゲトれますっ

ほんと、観たほうがいいですから・・・みなさん!!映画館へGO~!!

公開は11月23日ですんで、もうちょいお待ちを・・・・。


で、本題!!


映画終了後、舞台挨拶がありました・・・でね普通は「撮影・録音禁止」
まぁ・・何人かコソコソ写メやデジカメでちゃっかり撮ってる方は居ますよ

でも、すごい人見つけちゃったの!!
中年女性が堂々と!双眼鏡にデジカメをペッたり密着させて
「私は双眼鏡でみてるんです・・・なんか文句ある?!」
と言いつつ、デジカメでパシャパシャ撮り放題っす( ̄_ ̄|||)

すげぇ~~技だぁ~~、ドアップに写ってる・撮れてる!!

あまりの、堂々振りに・・・まんだりん敬服しましたヾ(@゜∇゜@)ノ

警備のお兄さんもお姉さんも・・・お手上げ状態でしたよ


いやぁ~
おかげで舞台挨拶に・・・集中できない、できない(笑

おおさわくんが何はなしてたか?・・・結局、今頃
検索しておるしだいでして(@@;))))~~(((((;@@) 

おしごと編

date★2007.10.18(Thu) category★日々日記
では、近況報告を


まんだりん・・・しごと始めました!!

午後からの、のんびりパートです
小さな個人のお店の「店番」です。

かれこれ3ヶ月経ちました。

でも、これが・・・
あまりにも暇でヒマでひまでヾ(@゜∇゜@)ノ あははは・・・

ボッーとしてる時間が多くてですね
逆に疲れるんですよ・・・これが

なので、最近「妄想の時間」と称して!!
くだらない、ありえない事を考えることが
多々・・・・。

たとえば、お店に

「強盗が侵入してきて、金出せっ!!って言われたら
ホントにマジに、レジの中にお釣り銭しかないことを
強盗サンにどうやって信じさせる?・・・」とか。
   

「お店の評判が口コミで広がって・・・TV取材とかが
突然来てしまったらどうしよう」とか。


「このままお客様が、まったく来なくなって、オーナーが
夜逃げなんてことになってしまったら」(コレはありえなくないかも(°°;))


な~~んて、おばかなことを考えているうちに
時間が過ぎてしまって・・・

「はい!お疲れさまでした」

「では、お先に失礼しまぁ~す」


おしごとって!こんなんでいいのかぁ?

前撮り会

date★2007.10.14(Sun) category★日々日記
こんばんは
なんだか急に寒くなってきましたね
秋の夜長・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?



では、昨日の出来事を書きたいと・・・

娘20歳、成人式に着る着物を着て写真を撮りました

今は、当日に写真を撮るのではなく
前もって「前撮り写真撮影会」なるものがございます!

当日バタバタとしないようにと・・・考えだされたみたいです。


いやぁ~!プロのヘアメイクさんたちの手にかかると

「まぁ~!!別人みた~い」(‐^▽^‐) オーホッホ
母親達が揃って同じ言葉を発してしまうくらいの、娘たちの変貌!!
見事に化けましたよ(笑)

着付けもバッチリで・・・さぁ!!撮影会開始です

ざっと、お一人様、2時間30分はかかりましたかね。

ポーズを決めて何枚も撮り・・・最初は顔が引きつってましたが
慣れたもんで、最後は「いい笑顔」で撮影完了!!

さぁ!終了?
・・・では、ないんですねぇ~。



今から8ヶ月前のこと・・・
娘の着る着物を選びに相方と娘と3人で
呉服屋さんに出向いた時の会話です

「撮影会当日は、せっかく綺麗に着物着るんだから!!」
どうですか?家族親戚呼んで「お披露目会をしちゃったらどうですか?」

呉服屋の旦那の言った一言が・・・・

相方とまんだりんの“パーティ好き!イベントごと好きに”
拍車をかけてしまいまして・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・

昨日・・・京プラで宴会してしまいましたぁ~
小さいお部屋借りまして・・・爺ちゃん婆ちゃん叔母に叔父に
息子夫婦&すずっぺ(1歳孫ちゃん)家族全員集合~~~!

皆でワイワイお食事会&お披露目となったのでした・・・。

あ~~楽しかった!!「親ばか」でほんとすいませんっ。



で、成人式当日は?

娘「オールだからぁ、よろしく!!」

家には帰ってこないご様子です!はい!


晴れ姿・・・・昨日が見納めとなりました。


ボン キュッ ボン

date★2007.10.12(Fri) category★日々日記

休止から5ヶ月・・・ココに「ブログ復活宣言」いたします。


な~~んて、随分早い復活となりました(; ̄ー ̄A アハハ


お題も「BOM!CUTE!BOM!」と変えてみました
(ボン・キュッ・ボンに憧れるなぁ~って感じですかね)

たった5ヶ月でココFC2さんもいろいろ進化してますね!
たのしい機能が増えててイジリがいがあります
てな感じでわたくしも、mandarin改め「まんだりん」でいきたいと・・・

この5ヶ月間、いろいろあったと言えばあったのですが
まっ!そのへんは追々と書いていきますんでィヨロシクです。


で、本日は(偶然にもですが)結婚24周年記念日でして

この日を狙って、ブログを復活しようなんて!
そんなこと全然思ってなかったんですよ、ほんとよ~( ̄◇ ̄;アセ 

24年ンて・・・長いですよね・・・自分でも感心しちゃう
来年は25年かぁ  ん?何でしたっけ?ほらっ銀婚式とか?
後で調べてみよっと・・・


 えっ~~、ダラダラと書いてしまいましたが


また、放置状態になるかもしれませんが・・・


の~んびりとやっていこうと思いますので
どうぞ、よろしくおねがいいたします。 では、( ̄∀ ̄)ノ

ご無沙汰しております

date★2007.10.06(Sat) category★日々日記

放置状態にもかかわらず

訪問してくださってる方々に
感謝感謝でございます。


近況報告をちょこっとさせてもらいます

☆お嫁ちゃんも順調!
第2子もスクスクと母体に守られて育っております。

☆娘も20歳になりました!
自己責任という言葉を重々しく感じなさい!!という話を
誕生日の日にこんこんとお爺ちゃんに説教されてました(笑)

☆私はというと・・・・
あいかわらずですが^^;

家族に“不良夫婦”と呼ばれながら、週末にかかわらず
遊びまくって、食べまくって、飲みまくっております。


まわりに何を言われようが・・・・
「頑張ってきたからこそ!今がある」(相方の口癖です)

この!中年時代を謳歌して・・・老後の肥やし?いや、
老後のことは考えないようにして(笑)

今を楽しく・・・・後悔しないように・・・。

では、
次回はいつになるかわかりませんが^^;
また放置じょうたいでも、許してくださいね。
