まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

鎖骨娘・・・♪

date★2007.04.29(Sun) category★日々日記

鎖骨骨折娘の事故経過。


 交通事故から1ヶ月が経ちました。


先日、病院へ行って再度のレントゲン検査!!
主治医の先生から
「う~ん、くっ付いてるね・・・ほとんど」
と、診断されました。


なんとまぁ~毎日牛乳飲ませた成果でしょうか(笑)


 でも、コレからが大変な訳でして^^;
リハビリ、筋肉強化、etc・・・。
これでも、大学スポーツ選手なので
復活まで、まだまだ時間はかかりそうです。


 


おかげで、


いいのか悪いのか
娘と一緒の時間が増えまして^^;


買い物、映画、ランチなど
余計な出費が・・・トホホ。


ゴールデンウイークは・・・どこにも行かないからね!!


母は、遊びに行くけど(笑)


ひとり言・・・

date★2007.04.28(Sat) category★俳優・大沢たかお

朝、9時30分・・・娘を病院へ送り届け


9時55分に家に戻り


速攻でPC,携帯の準備・・・


そう!本日は10時より「眉山」舞台挨拶チケの発売!!


ギリギリ間に合い・・・いざ!!出陣!!


 


 


はっ?


 


 


なに?


 


 


アクセス集中は、いつものことだけど・・・


 


5分経過・・・


 


ナント  完売!!



うそっ!!でしょ??



しかも、ヤフオクでもう売り出されてるし・・・


この怒りは・・・何処に向けたらいいの・・・



オハナが異常事態・・・。

date★2007.04.24(Tue) category★DIY・庭

今年で我が家は、築8年目・・・・


同じくして、庭のシンボルツリーにと


一番目立つところに植えた


ハナミズキ・・・・が!!


 


なんと!今年は!


鼻が!イヤちがう・・・花が!咲かない~~っ(なんで???)


 


上の方に、数えるほどの小さな花がちょろちょろとしか


 


なんで?咲かないの!!・・・なんで??


何が原因?


緑の葉っぱだけが元気にニョキニョキとしてる



で、そうかと思えば・・・




今年はクレマチスのツボミが異様な多さだし・・・


どんだけ咲くのよって感じです(笑)


白いチッちゃいのが全部つぼみなのです


(コレほんの1部です・・・^^;)



070424_132312.jpg


どうなちゃったの・・・ウチの庭??



テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

9ヶ月♪

date★2007.04.23(Mon) category★お婆だより
ハイ♪すず姫9ヶ月になりました^^

先日、ママとパパと3人で検診に行ったそうです。

結果!!

すこぶる健康優良児♪と太鼓判をおされたそうです(笑)

只今、体重8805グラム・身長69.7センチ



今日は、ママとすずと婆でお買いもの♪

えっと・・・5日ぶりかなすず姫と逢うのは


baby005-h-rmm.gif


これ!これ!

date★2007.04.21(Sat) category★日々日記

これ!欲しかったんです・・・


200704210937000.jpg


折りたたんだ状態!!新品っす。


 


200704210939000.jpg


広げた状態・・・です。


 


 


 


 


で!


試着後です(=^‥^A


200704210945000.jpg


タイパンツ(フィッシャーマンパンツ)


タイの作業着みたいなものですかね


“デカデカ”パンツなんで、腰で巻きスカートみたいにして


履くんですよ!!動きやすくて、超楽チン♪


薄でのコットンなので、コレから夏にむけてバッチリです。


コレを買ったお店のオーナーが、只今!!


タイに仕入れに行ってるので、また新商品が出たら


ゲッツ♪する予定です・・・・なんたって!サイズも体型も


関係ないですから!!あはははは・・・


でも、こうやって・・・・楽すると・・・・


ブタさんになっちゃうから気をつけます。

動いてる・・・王子♪

date★2007.04.19(Thu) category★俳優・大沢たかお

ボーッとテレビ見てたらね!!


王子が突然現れて!!


 


みなさまこんにちわ!大沢たかおです・・・・」


24時間まるごと・・・の番宣 でした!!


ん?


髪の毛切ったせいか・・・・?


すんごく若返ったぞ!!


 


さわやかな、プリントシャツ着て


白地で緑の葉っぱみたいな柄だったような・・・?
(王子の顔しかみてませんでしたので^^;)


たぶん、インタビューを撮ったときの衣装かと思われます。


 


 


本日も「Life 天国で君に逢えたら」(8月25日公開)の


主題歌を歌う桑田さん(サザン)のニュースが流れましたね。


 


この写真に・・・mandarinクギ付けであります♪


070419gt20070419072_MDE00616G070418T.jpg


・・・・・・・・、いいなぁ美咲chan。


 


今頃・・・ハワイの空の下ですね。


 

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

イチゴその2

date★2007.04.19(Thu) category★お婆だより

しつこいですが!!

イチゴには、誰も勝てません・・・

いちご


イチゴパワー♪

date★2007.04.18(Wed) category★お婆だより
イチゴ大好き、すず姫!!


イチゴを食べれば

泣いてぐずってても・・・すぐご機嫌に

イチゴパワー・・・・恐るべし(笑)


↓は、イチゴを手にした瞬間に、泣き止んだ瞬間です

いちご


終わった~~~

date★2007.04.14(Sat) category★日々日記

時間が取れなくて・・・やっと!本日


ずっと我が家の玄関を占領してた!!
このデカイ梱包モノを開けることに(´∀`)


200704091132000.jpg
実はずっと欲しかったモノなんです。


何か?と申しますと・・・・


これ↓


組み立ては、そう難しくないんだけど


重たくて!!大変だったですぅ~(*´Д`)=з


200704091233000.jpg


キッチンと居間のあいだの下がり壁の所に


“ついたて”?“パーテンション”?


とにかく薄い目隠しの家具を置きたくて・・・
いろいろ探してやっと見つけました!


奥行き10センチ、幅90センチ、高さ202センチ


200704091246000.jpg


とりあえず!そこらへんにあった雑誌やCDを
並べてみましたが・・・センスがない(笑)


 


 

寝顔はたまらん♪

date★2007.04.11(Wed) category★お婆だより
ん?「すず姫」おネムかな?

抱っこすると、顔こすり付けてきて
静か~に、動かなくなって・・・
寝息が聞こえてきました(* ̄ー ̄)

すやすや・・



グズんないんだよねぇ~♪
いい子だにゃぁ~・・・キャワイイ♪


バカ婆のひとり言です・・・(笑)


王子が怪人になる!!

date★2007.04.11(Wed) category★俳優・大沢たかお

先週の6日に王子♪ミュージカル初挑戦のニュースが舞い込んできました!!


今日は11日・・・もう5日たってます(遅い反応ですいません^^;)


20070409213439.jpg


演出は話題作を数多く手がける鈴木勝秀さん。04年11月の
「Defiled-ディファイルド-」でコンビを組んだ大沢を怪人役に指名。


新しいことにチャレンジしたいという大沢も、これに応えた。


 舞台は3度の経験がある大沢だが、「舞台は4年ぶり。ミュージカルという新境地への
挑戦です」。劇中では8曲歌うことになっており、「自分自身にとって非常に高い
ハードルになりますが、直接観客の方と接する貴重な機会です。
しっかり準備をしてベストな状態で舞台に臨みたいと思います」と話している。


 大沢=怪人は意外な組み合わせ。ファントムといえば、醜さを隠す仮面が
欠かせないアイテムだが、演出は未定。鈴木さんは「ファントムは悲しいほど愛を追い求める
子供のように純粋な心を持つ男。誰の心にもある、愛を求める心を、
デフォルメして表現したいと思っております」。大沢は気鋭の鈴木氏と怪人像を覆す
作品を見せてくれそうだ。公演は大阪、愛知、東京(青山劇場)と続く。


 ◆「ファントム」 


「オペラ座の怪人」のミュージカル化を初めて発案したのが
コピットとイェストンのコンビ。醜い顔を持ったファントムの純粋で美しい心は、
音楽で表現されるべきと長い時間をかけ構想した。しかし、時のヒットメーカー、
ロイド=ウェバーによる「オペラ座の怪人」が86年にロンドンで開幕。
続いてブロードウェー公演も決まったため、同じ演目をかけないというルールにより、
同地で上演できなかった。その後、90年にテレビドラマ化
91年にヒューストンで初舞台化された。


以上・・・芸能ニュース記事より。


 


メチャメチャ楽しみです!王子のナマ歌が聴ける・・・


それも8曲もだなんて♪♪


・・・・・、ある意味、貴重な舞台になるぞ^^;


チケット確保にがんばらなくちゃ!!

ストロー♪

date★2007.04.06(Fri) category★お婆だより

おぉ~~♪すず姫、

ちゅ~っとね 


チョと見ぬ間にストローで飲んでる!!

またも!成長したね バーバは嬉しいよぉ~



鎖骨骨折、その2

date★2007.04.06(Fri) category★日々日記

 


お見舞いのコメントいただいた皆様に


一人一人お礼をしなくてはいけないのですが・・・


コチラからご挨拶させていただきます m(_ _)m 。


 


ご心配おかけしましたが、娘は今日から大学に行っています。


満員電車でなければ・・・一人で通えると言うので


混む時間帯を避けて、人を避けながら^^;


鎖骨の部分は、強制ベルトみたいなもので固定されて


多少の動きは制限されますが・・・普段の生活動作はOK。


なんていったって!体育会系女子ですから


ジッとしていられない性分でして(笑)


昨日も家になんか居ませんからね・・・友達と遊びまくって


今朝、朝帰りですよ!!まったく!!(*`д´)怒


 


まっ、こんな感じですから・・・


事故の後遺症(心の傷)は大丈夫だと思われます^^;


 


2週間後にレントゲンを撮って!鎖骨のくっ付き具合を


たしかめるそうです。


「毎食、牛乳を飲め」と!病院の先生から脅されたそうです(笑)


 


 


本当にたくさんのお見舞い励ましのお言葉!


ありがとうございました。


 

トラックに跳ねられて・・・

date★2007.04.04(Wed) category★日々日記

先週末・・・2トントラックに跳ねられました!!


 


mandarinでは無く・・・・娘がっ!!


 


それがですね


警察も病院もみんなが口を揃えて


 


「奇跡に近いな!!」と


 


幸いに、娘は


鎖骨骨折、打撲、きり傷が少々・・・それだけで済みました!!


 


相手のトラックは、フロントガラスが割れて!


そこら中にガラスが散乱してたそうです


娘が乗ってた自転車も・・・前輪グニャグニャ状態
(無残な形になって家に戻って来てます)


事故の目撃者の方もいっぱい居たらしく^^;


何人かの方がすぐ娘を介助してくれ、救急車も呼んでいただき


しかも運の良い事に・・・たまたま救命士の免許を持っている方が
事故を目撃していて!直ぐに駆けつけてくださり


応急処置をしてくださったそうで・・・ m(_ _)m


救急車が来る間も!ずっと娘に声をかけていてくれた


「しんちゃん!!」


娘が意識もうろうとしてる中!
その方の連れの女性が、そう名前を呼んでいたのを
しっかり聞いたそうです♪


本当にありがとうございました!


お礼がしたいのですが・・・なかなか探し出せていません!!
今日も警察に行って「しんちゃん」の情報が無いか?
聞きに行ってきます・・・。


 


おかげさまで、骨折もひどい状態ではなく・・・


うまくすれば1ヶ月で、くっ付くかもと診断されました!!


 


ふっ~~~っ(*´Д`)=з


 


交通事故は・・・加害者も被害者も、大変な思いをします!!


どうぞ!皆様も・・・どちらにもならないように、日頃十分に気をつけて


交通ルールを守りましょう。


娘にも、思いっきり説教しました!これからはちゃんと!


横断歩道を渡りなさぁ~~い┗(|||`□´|||;;)┛母からの命令!


  

