まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

採用の合否は・・・。

date★2007.03.30(Fri) category★日々日記

本日封書で届きました


『拝啓 ますますご健勝のことと拝察いたします。


さて 過日の当店採用試験にご応募をいただきありがとうございました


選考の結果、まことに残念ですが採用を見送らせていただくことに


なりましたのでお知らせいたします。


何分にも応募者多数のため貴意に添えなかったことを


あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。』


 


結構期待してたのに・・・・


なんで落ちたのかなぁ?


やっぱり


 


年齢なのか?


応募資格は・・・45歳までだったのに


 


落ち込むよなぁ~


 


もぉ~~~~!!


 


 CSで阪神VS広島戦を一人で見ながら・・・


ヤケ食い&ヤケ飲み(梅酒ですが^^;)してます


チーム初ヒットが・・・下柳なんて!!阪神しっかりせ~~ぃ
だれも居ないんで、大声でヤジ飛ばしまくってます(笑)


明日から・・・また!がんばろ。


4月は「王子」デー♪

date★2007.03.28(Wed) category★俳優・大沢たかお

王子ファンの皆様は!もうご存知ですね(o´∀`o)-☆♪


ファンでない方も!是非ご覧になってくださいませ


「4月はまるごと大沢たかおデー♪」と、なっております。


 


まずは、「24時間まるごと大沢たかお」
20070328151534.jpg


はい!放送局は次の通りです

CS「日本映画専門チャンネル」4月28日PM3:00~


 


次は


映画!「眉山-BIZAN」のメイキング放送!!
CS「フジテレビ721+739」
http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/program/7214_061.html


 


もう一つ


佐藤浩市特集!!なのですが^^;
映画「陽気なギャングが地球をまわす」
20070328153148.jpg

CS「衛星劇場
4月
1(日) 11(水) 21(土) 30(月)



さぁ~-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ忙しいわよぉ~~!!


 

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

あらら・・

date★2007.03.28(Wed) category★お婆だより
ねむい・・


ご飯お腹いっぱい食べ終わったら・・・おねむに♪

このまま、パタンッと眠りに落ちた瞬間画像を

お嫁ちゃんが、メールで送ってくれました・・・。


だいぶしっかりしてきた「すず姫」!!最近では「バイバイ」が
できるようになったとか (σ´∀`)σはやく見たいぞぉ~!!





春ですねぇ^^

date★2007.03.27(Tue) category★日々日記

本日は、久々PC開いて、まったりとしています。


3.21.jpg
↑文章とは関係ない画像です・・・。


 


 


実は!mandarin、禁煙生活2年目突入しました!!


なんだかんだ、1年経過しちゃいましたよ


もうね!、まったくタバコ吸わなくなりましたぁ。


あれだけ吸ってたのに・・・(笑)


 


でね 最近、旦那が吸ってるタバコの煙が、異様に気になるようになり


空気清浄機を信用してない訳じゃないんだけど・・・


↓こんなの買って来ちゃいました!!


200703262121000.jpg


置きタバコの煙を吸い込む「吸煙灰皿スモークアウト」


200703270832000.jpg


煙が、出なーい?


説明文より・・・


「置きタバコの煙をファンで吸引し
活性炭フィルターを通してクリーンにする
愛煙家の必需品です」


だそうです(笑)


ただし・・・
3週間を目安に、フィルター交換必要!!


 


・・・・・ただの灰皿になり下がる心配ありですが(^^;)


 


~~~~~~~    ~~~~~~~


4月からの仕事、面接結果が、本日わかります・・・
落ちてたら、凹むなぁ~。


 

クリスマスローズ

date★2007.03.21(Wed) category★日々日記

我が家の、春の気配は・・・


このお花たち↓(ピンボケですいません)


200703211737000.jpg
また!たくさん咲いてくれました・・・


去年も確か?おなじこと書いた記憶があります^^;
ネタが少ない証拠ですね・・・アハハ。


2~3月に咲く(クリスマスローズ)オリエンタリスは
キリスト教の四旬節(レント)の頃に咲くので
‘レンテンローズ’と呼ばれます。


日本では一般的に、まとめてクリスマスローズと呼ばれていますけどね


レント⇒ イースター前の40日間。


イースターとは、春分の日以降、最初の満月の直後の日曜日。
キリストの復活を祝う日ですが、春の訪れを喜ぶ日でもあります。




春・・・・。


話はぜんぜん飛びますが
4月から、仕事に出る予定です(パートですけどね)


採用になるかは、今週末決定します^^;
また!詳しくは決定後・・・お知らせしたいと思います。



 


 


またまた、話は飛んで・・・・


最近王子ネタ書いてないなぁ~
ほんとは、いっぱいあるんですが・・・ムフフ^^;


は~い今夜は!!テレビ東京で


『子ぎつねヘレン」地上波、初放送!!


皆さんどうぞ!ご覧下さいまし~。


お熱が~~!出たぁ~~!

date★2007.03.20(Tue) category★お婆だより
今まで・・・病気知らずの「すず姫」たん
初の、お熱が出ました・・・大変大変!!

パパとママは、お出かけ中!婆と二人でお留守番
すず姫・・・な~んか元気が無く、お顔も熱い??

ムム?まさかと思い体温計でお熱を測ったら!!

「37.5度」あちゃ~~あるわね、お熱

どうしよう(ノ゚Д゚)アセアセ・・・イヤイヤ冷静になれ

本人(すず)は、まだグズってないし
ミルクもちゃんと飲んだから・・・様子を見ましょ!

ママにメール「すず姫♪お熱上昇中!はよ帰って来い」

慌てて飛んで帰ってきた・・・・パパとママ^^;

すず姫もママの顔を見て安心したのか・・・おネムに!
今日は日曜日だから・・・お医者も、あいてないしね。

夜まで様子見て!ひどくお熱上がったら、救急へ行きましょ、と
とりあえず、お家に帰ったすず姫・・・。


その晩は、ひどくお熱も上がらずに・・・
次の朝には平熱近くまで下がり、一安心♪何だったのかしらね?

まっ!大事にいたらなくて、よかったよかった。

きっと・・・これからいろんな事に(病気や怪我や・・・)
直面してくんだわよね!パパとママ。
婆はとっても心配だけど・・・
ちゃんと2人で協力して乗り越えていきなさいね~~~!!



いばらぎ~♪

date★2007.03.18(Sun) category★日々日記


昨日のmandarin・・・写真日記


AM.8:00、出発!!
(娘のお友達のママたち、もう7年のお付き合いになるかな?)


高速で・・・常磐道へ


AM11:00、茨城県大洗に到着


Photo010.jpg


那珂湊漁港の回転寿司屋さんで、ランチ


200703171207000.jpg


食べすぎ・・・・^^;


ランチ後、


漁港の市場で、海鮮いろいろお買い物


Photo011.jpg


写真はカニくんたちですが・・・
残念ながら、お買い上げはしませんでした(笑)
(美味しそうな「寒ブリ」を、おみやに買いました)


PM1:30に漁港を出て


イチゴ狩りへ移動!!


HIMG0014.jpg


端まで100メーターのハウス!!長っ。


HIMG0008.jpg


甘くて美味しかったぁ((○′∀`)~~♪


ichigo.jpg


ピンボケですいません


たらふくまた、食べました(=^‥^A


PM、3:00 イチゴ園から・・・・


大洗のサンビーチに、去年できたばかりの
『アウトレット』へ移動♪


結局はショッピングと食べる事が大好きな
3人組のオバちゃんたちでした。


 

ハイハイが出来たね♪

date★2007.03.16(Fri) category★お婆だより
お嫁ちゃんがお茶に誘ってくれたので
お家に遊びに行ってきました^^

おぉ~!!「すず姫」のハイハイが
ちゃんとしたハイハイになってる~~笑。

この前までは、おぼつかないハイハイだったのに
スゴイね・・・成長してるよ(当たり前だけど^^;)

変な声がお聞き苦しいかと思われますが・・・
成長ぶりをどうぞご覧下さいませ↓

ホワイトデー♪

date★2007.03.16(Fri) category★日々日記

ジャズのライブに行ってきました。


ちょっぴりオシャレして・・・・デート♪


旦那とですけどね^^;


200703141537000.jpg


よく行くお店で、1ヶ月前に・・・チケット買わされまして^^;
ジャズライブは、初めてだったし
ホワイトデーってこともあったので
旦那がバレンタインのお返しにって・・・
(mandarinは!モノがよかったのにな (*´Д`)=з )


いえいえ、ウソですよ
ありがとう(=^‥^A


特等席でお食事しながら、ジャズライブ


の、はずが・・・


歌手の金子晴美さんの立ち位置が、あまりにmandarinに近すぎて
出されたお食事、遠慮して食べれなかった~
ちゃんと聞いてなきゃ失礼かなぁ~って思ったんだもん^^;


でもね、ステキな歌声で・・・聞き入ってしまいましたぁ~
優しい目をしてる方で、グーッと引き込まれてしまう感じでした。




おかげで・・・お店を出た瞬間!!


「あ~ん、お腹すいた~!」と旦那に絶叫してました(笑)


特等席も考えものですよ(´∀`)タハー


 

2週間ぶりの・・・

date★2007.03.12(Mon) category★趣味日記

昨日は、2週間ぶりのフラ教室へ♪


風邪菌のおかげで、すかっり出遅れてしまった。


新しい曲、進んでるだろうなぁ~

恐る恐る、教室に入ると・・・


「大変だったわね~」と、お見舞いのお言葉!
お仲間たち・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅありがと~


で!進み具合は?
「新しい曲が2つよ」


・・・えっ!!2曲も?


なぜか、同時進行で2曲覚えなくてはいけない状況に


頭!!大混乱!!


マズイよ・・・・病み上がりなのに
猛練習開始~~┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!

偶然?にしては・・・

date★2007.03.11(Sun) category★趣味日記
カウンターの数字がね・・・・今!!

「311」って!!ちょっと嬉しいぞ^^;

本日は、3月11日でしょ、しかもね

o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o ゎぁ━━ぃ

大好きな「大沢たかお」さんのバースデーなの♪

なんかいいことありそなぁ~~~♪
気がぁするぅ~~~♪(笑)

はいいいことありましたぁ

すず姫が!!

ハイハイできるようになりましたぁ~~
瞬間映像!撮れなかったから

次回は絶対、激写しますね^^。




HAPPY BIRTHDAY

date★2007.03.11(Sun) category★俳優・大沢たかお

takao.jpg


 祝、3月11日 39歳



いつもこうなんです・・・^^;

date★2007.03.08(Thu) category★日々日記

お、
追われてました・・・


 


確定申告に・・・・!!


 


毎年思うんだよね!!


もっと早くにやればいいのに
いつも、ギリギリになってしまう私^^;


ふ~~~っ。数字見るの、もういやだぁ~。


あとちょっとで終わるから・・・がんばるさっ!!


 


○頭使うと甘いもの食べたくなりませんか?(笑)


 


 


 

長引きます・・・・

date★2007.03.04(Sun) category★日々日記

先月から・・・風邪菌にやられて12日目
まだ!!体調がいまいち良くないんです・・・
インフルエンザ?では無いんですよ
高熱が続くわけでもないし・・・。


調子がよくなって、金曜日にアメ横(上野)へ仕事に行っていたんですが


200703021835000.jpg


案の定・・・うん?顔が熱いし関節が痛い・・・はい
昨日から、また熱が上がっちゃいました(笑)


体力無いなぁ~~回復力落ちたなぁ~~
40歳超えたし・・・更年期??なのかなと
ふと、不安になったけど・・・


いや!やっぱり風邪の症状だなこれは^^;


あ~ぁ、マズイなぁ~、2週続けてフラ教室も休んでるし
新しい曲♪振り付け進んでるだろうなぁ~


いやぁ~ほんとに健康が第一だと、今!実感してます。


明日!ちゃんと医者行ってこよっと。


 


と、落ち込んでるときに・・・


こんな嬉しいプレゼントが届きましたぁ^^
200703031030000.jpg


手作りイチゴジャムとパウンドケーキ♪ステキなカード付きでね
それに、
大きさの違う手作りエコバックを、2枚も^^(かわいいんですよ~)


200703031032000.jpg
karinさん♪勝手に載せてしまいました!!


ごめんちゃい^^;


でも!!スッゴク嬉しいプレゼント♪
ありがとうございましたぁ~~\(^0^)/


甘党の旦那と娘が!
パウンドケーキを戴いて・・・
旦那「うまいなぁ~、手作りはやっぱ違うなぁ~」
娘「うんうん!超美味しい~お店出したら売れるよ、絶対!!」
と、絶賛しておりましたよ~!!
でね、^^;ほとんど2人に食べられてしまいました。


ご馳走様でした。



ラッキー日♪

date★2007.03.01(Thu) category★俳優・大沢たかお

今日から3月です・・・

mandarinにとって^^今日は、いい日だった。


えっ!何がいい日?箇条書きにしてみました。


○クレイジーケンバンドの5月末のライブが、抽選で当選した。
(たぶん・・・全員当選?だったのかもしれないけど^^;)


○2週間ぶりに、すず姫と遊んだ(風邪で、隔離されてたんで)


○ガソリンスタンドに行ったら、すっごく綺麗に窓拭きしてくれた


○美味しい珈琲豆をもらった・・・武蔵野茶房さんというお店です


○なんてったって!!一番がこの出来事で~~~~~す!!


第6回ファンミーティング開催のお知らせが届きました


大沢たかおサンファンは、幸せだなぁ~~!!
今回は全国5ヶ所に来てくれますよ♪


今度は絶対に体調管理万全にしなくては・・・


王子ファンの皆様!!
盛上がりましょ~~~~~~^^


あっ!!えっと!!悠ちゃん・・・FC入会、したのかな?

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

