まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

逢っちゃいました~~~♪

date★2007.02.28(Wed) category★日々日記

ブログお友達の「karinさん」にお逢いしちゃいましたぁ^^


やっぱり、想像してた通りのステキな方でした
o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o  キャッ


お母様のお見舞いに、いつもmandarinの家の近くまでは
来ていらっしゃることを、前からお聞きしていたのですが
なかなか、お逢いするタイミングを逃してて、


しかし、本日、念願叶って!!


短い時間でしたが!!
二人でお茶してしまいましたぁ~~(´∀`)タハー 


始めて逢ったにもかかわらず、話が弾んで
(私だけがそう思ってるかも 笑)
とっても楽しい時間でした・・・お帰りの時間もあるので
そうそう、長くはおしゃべりできませんでしたが
また今度!ゆっくり逢いましょと約束して
駅でお別れ・・・。


karinさん♪とっても優しい目をしていらっしゃって
ステキな大人の女性でした、お話も上手で・・・


ぜひ!ハワイアンキルトに挑戦してください
出来上がり、楽しみにしてますよん♪


(神戸屋のコロッケパン!!最高ーー(笑))


ハイハイ?

date★2007.02.28(Wed) category★お婆だより
後ろに進むハイハイ(笑)



このところ・・・マンダリンの風邪のせいで!
すず姫に会えずに居ます!!寂しい・・・。
早く、風邪菌を追い払はなきゃね^^;

パパの最新情報!!だと、
最近はハイハイを通り越して「つかまり立ち」を
しちゃうらしいです・・・w(・o・)w オオー!

早く!見たいぞぉ~~(笑)

握手会♪

date★2007.02.26(Mon) category★音楽・CKB

体調もいまいちだったんですが
行ってきましたぁ!!横浜ランドマークプラザ!!



トークショーといっても・・・やっぱりね^^
サービス満点♪♪5曲も歌ってくれましたよ(* ̄ー ̄)v
(フルコーラスではないですけどね^^;)
ある意味、ミニライブです。


リクエストには、
「木彫りの龍」と「混沌料理」♪を

そして・・・握手会へ突入。

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽

行きたいよぉ~!in横浜

date★2007.02.23(Fri) category★日々日記

200702210909000.jpg
21日の水曜日、朝9時・・・。


てっぺんが写ってない東京タワーって・・・なんか変ですね
高速から撮ってみたんですけど・・・近すぎちゃって (´∀`)ァハ


えっと東京タワーは、全然関係なくてですね・・・笑。

この日は、仕事で「上野」に行ってきたんです
上野の「丸井」の裏にある、ビルの店舗なんですが
まだ、借り手がついてないコンクリートのうちっぱなしの
陽が当たらない、暗~くて、さぶぅ~~い場所で!!
半日近く・・・座り込んでカッターと定規を使い・・・細々の仕事!!


おかげで!まんまと風邪ひいたよ~~ん"(/へ\*)"))ぅぅぅ
花粉対策はバッチリしてったのに、寒さ対策は・・・NO!!


あ~~ん!!これこれ↓
200702231646000.jpg
明日の「握手会&ミニトークショー」絶対行きたいのに
ゲホゲホ咳が・・・


マスクして防寒して行くっきゃないな・・・
KENさん「なんだコイツは?」って思わんといてねぇ~

チャイルドシート♪

date★2007.02.23(Fri) category★お婆だより
にゃはははっ

婆の車に、付けちゃいましたよ!!

すずたん専用「チャイルドシート」

安全第一

これで!何処でもブ~~ンだね♪

うん?じゃぁ今まではどうしてたかって・・・?
はい、何事も無かったからいいようなものの!!
すいませんでした


何で泣くのよ~(;´Д`)

date★2007.02.20(Tue) category★お婆だより
「きっとすごいお化粧だから」「いつもの婆と違うから!!」

すずに泣かれました・・・あはは^^;

先生「アイメークは派手にねぇ~」
  「口紅もしっかりつけて!」

いつもの、マンダリンでは想像付かないメイク・・・です。

さすがに!!すずたん・・・「誰??」別人だと思うわよね(笑)


(写真UPは勘弁してください・・・^^;)


そうなんです

日曜日にフラの発表会で初舞台を踏んだマンダリン♪
派手なメイクで・・・すずをビックリさせてしまいました(=^‥^A アセアセ

数分後・・・すずたん♪やっと婆だとわかってくれて一安心

見に来てくれて!ありがとねサンキュ;(o´∀`o)-☆♪


週末の出来事・・・。

date★2007.02.20(Tue) category★俳優・大沢たかお

HIMG0002.jpg


王子と大接近成功!!やったぁ~
(あんずさんに感謝!!)
お声も間近で聞けたし「お疲れっす」ってね
(さつきはんに感謝!!)


あ~~、行って良かったぁ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o  ゥレシィ


助演男優賞は残念でしたが・・・
来年に期待してますからね。


CSで25日、完全版の放送します・・・
もしかしたら!!お友達と一緒にチョコットでも映ってるかも?
な~んてね、希望をもって見て見ましょっと(笑)


 


そして1日置いて・・・


フラの初舞台!!3曲完全燃焼しましたぁ~w(・o・)w オオー!

見に来なくていいからねと、念押ししといたのに
息子夫婦がすずたん連れて来てくれました。
娘もお友達引き連れて見に来てくれて・・・恥ずかしかったわぁ(笑)


でも、旦那には見られずに済んだの・・・(仕事だったので^^;)
後で、何言われるか分からないもんね(笑)


とりあえず・・・無事に、何とか間違わずに踊れたので
よし!!っと言う事で(*´Д`)=з

テーマ:俳優・男優
ジャンル:映画

いよいよ明日です・・・

date★2007.02.15(Thu) category★俳優・大沢たかお

日本アカデミー賞!!授賞式!!


いよいよ明日となりました


mandarin行ってきます^^


いい席だといいな♪


助演男優賞・・・祈ってます


王子

結婚記念日♪

date★2007.02.13(Tue) category★お婆だより
きのうは、パパとママの結婚記念日!!
1年経ったんですねぇ~~早いなぁ^^

たまには2人で映画にでも行って来なさいな、螯rヲW、J、O
すずは婆に任せときっ!!と、言う事で・・・
お昼から!すずちゃん!お預かりぃ~~^^

えっと・・・まずは

ディズニーチャンネルを堪能して!
それから、お散歩に行って!
一緒にお昼寝して^^;
お腹が空いたので、ミルクでしょ
何か物足りなさそうなので、おせんべ食べて^^;


あっというまに・・・夕方になり
パパ、ママご帰還♪

爺も帰ってきて・・・みんなで夕食に出かけました。

ふ~~っ!!抱っこの腕が・・・筋肉痛です。




来週本番!!

date★2007.02.13(Tue) category★趣味日記

hulagirl4-2.gif


この週末で最後の練習になりました・・・
フラの発表会!!いよいよ来週です^^;


こんなに、お稽古ごとが続くとは・・・自分でもビックリですが
“ハマル”って、こう言う事なんですかね(笑)


ただ、一つだけ!・・・・衣装がねぇ~~


ピンクなんですよね~~恥ずかしいなぁ~~!!
この歳でピンク着るとはなぁ~。アハハ。


もう1着は↓これ^^上下別々で・・・カワイイ系です(自前っす)。
HIMG0001.jpg


ドキドキだけど・・・楽しんで踊れればいいかなと・・・思ってます。

地域限定!緊急お知らせ!

date★2007.02.10(Sat) category★俳優・大沢たかお

5月公開!!


映画「眉山」徳島ロケ移動パネル展


開催!!


徳島県の方(近郊にお住まいの方!)
大沢たかおさんファンの方
松嶋菜々子さんファンの方も^^;もし、ここを見ていらしたら!!
是非、来てくださいませ~~♪


なぜなら!数ある条件を見事にパスして
いち、個人の徳島県に住む王子ファンの女性たちが
企業や団体をも、尻目に^^;・・・自分達で、
企画立案を全てやり遂げて!!


見事!!徳島県観光課のお墨付きをもらい
パネル展、開催の実現となったわけなんです♪


すごいでしょ、ステキでしょ


王子ファンの鏡ですよ!彼女たちは^^


私は、なにもお手伝いが出来ないけれど・・・
せめて、たくさんの方に来てほしくて


彼女たちの了解を得て!ここ使って告知させてもらいます^^;


えっと!!詳しくはコチラ

開催期間は、4月15日~22日
場所はココ 


王子から!「ありがとう」の声があったら、嬉しいですね!!キャッ^^


大成功で無事終わる事、お祈りしています。


 

お知らせ♪

date★2007.02.09(Fri) category★俳優・大沢たかお
       

k_img_render.jpg


「眉山」の公式サイトがアップされました
http://bizan-movie.jp/


試写会のおしらせ!!
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=present&c2=present&artid=60


10日から!前売り開始です!!

テーマ:俳優・男優
ジャンル:映画

曾お爺ちゃん

date★2007.02.09(Fri) category★お婆だより
今日は、私の父のお墓参りへ行ってきました。
すずにとっては・・・曾お爺ちゃんになります

すずとママと婆(マンダリン)3人で
暖かいまではいかないけれど、お天気も良かったので
曾お爺ちゃんに、逢いにいって来ました。

寒くなかったので、外のガーデンテラスで
すずは、自前の麦茶^^、ママと婆はコーヒーを戴きました。


お茶ゴクゴク


休憩所(墓地なんですがね^^;)が綺麗に整備されてて
無料でお茶のサービスをしてくれるんですよ!!

帰りに、ゾウさんの小さなかわいい石像に
すずが手を伸ばしていたので・・・はい!パチリ。

ぞうさん


だんだん、いろんなものに興味が出てきたみたいで
「ちょうだい」のしぐさが・・・愛らしい今日この頃です

ちなみに・・・マンダリンの祖母(母方の)がまだ健在なので!!
えっと、5世代になるのです!!曾孫の次は玄孫??
全員揃って、写真撮りたいんですよね♪祖母が山形に居るので
今年は・・・みんなで遊びに行く予定です。

夜中の甘いデート

date★2007.02.08(Thu) category★日々日記
夜遅くに・・・急に甘いものが食べたくなる
そんなことはありませんか?(笑)

と、思っても、我慢、我慢です。
そんな遅くに甘いもの食べたら
「肥えてしまうぞ・・・」ってね^^

でも、行ってしまったんだなぁ~
The sweetを求めて・・・近所のファミレスに

旦那は・・・「ブラウニー・チョコパフェ」
私は・・・・「イチゴ入り?あたたかいクレープ」
フリードリンクバーでコーヒー・紅茶、?回、おかわりして^^;

10時以降に行くと、ファミレスって、深夜料金とられるんですよ
知ってました?・・・^^;。
200702042251000.jpg

おうちに帰ったら、娘に「また!コ○ス行ったんでしょ!!」と
怒られた・・・はいっ!そうです!常習者の夫婦です(笑)

ばばとお留守番。

date★2007.02.07(Wed) category★お婆だより
すず姫が遊びに来ました・・・!!
ママが急な後用事ができて、2時間くらいかな?
すず姫を預かる事に^^ キャッキャッ一緒に遊べまちゅね~♪

爺に買ってもらった!おもちゃと絵本で・・・約2時間。

ちゃんと、一人遊びができるようになったみたいで^^
ずっーと、いい子にあそんでます。

今のお気に入りは、この「指人形絵本」みたいです

ゆび絵本

5本の指に、それぞれカワイイ動物が付いています
おはなしに登場する、動物さんたち!!

数字のお勉強の絵本?みたいね・・・まだまだ、早いわね^^;

しかし?爺は、おもちゃをいつの間に買ってるのだろうか(笑)


毎週金曜は・・・。

date★2007.02.07(Wed) category★お婆だより
金曜は、毎週お嫁ちゃんとお買い物!!
もちろん「すず」も一緒です。

スパーの冷凍食品半額日なのです。
しっかり者のお嫁ちゃんは、毎日お弁当を作ります
パパの為にね♪(いい嫁をもらったよ^^)

なので!マンダリン婆は、すずをカートに乗せて
スーパーの中を、ぐるぐると歩きまわります。
「かわいい~~ですねぇ~」と声をかけられるのが、快感に(笑)
でも、「まぁ~かわいい、僕ねぇ」と、言われるのが多い・・・

見た目は、男の子だもんね、だって!お嫁ちゃんたら
絶対、ピンクとか赤とか、かわいいお洋服着せないのです!!
なんたって、黒やグレー系の渋~いお洋服ばかり・・・

早く髪の毛伸びないかなぁ~
そしたら、間違われないでしょ



はじまり・・・

date★2007.02.07(Wed) category★趣味日記
こんにちは、新米婆のマンダリンです。

飽きっぽい性格なので・・・ココも、どうなる事か(笑)
HP作ってみたけど、ブログに変更しちゃいました。
ボチボチといろいろ挑戦していきます。



もう、遅いらしいです・・・

date★2007.02.05(Mon) category★日々日記
来年「成人式」を迎える我が娘
「やっぱり!!振袖を着たいなぁ~」と言うわけで
呉服屋さんに、着物を見に行ってきました。

とりあえず、見に行くだけ・・・と、思っていたのですが
「もう、お嬢さんのサイズですと、お着物の種類が少なく
なってきていますので」・・・・えっ!?そうなんですか

身長167センチだと、Lサイズだそうです(笑。
今時のお嬢さん方は、身長高いですからね^^;
もちろん、レンタルですから早いもの勝ち!!

って言うわけで・・・。

早々に、決め・さ・せ・ら・れ・て、しまいました^^;
     (↑これって、日本語??)

でも、これでも遅い方ですって
早い方は・・・去年の11月に予約済みですって!!

邦画人気

date★2007.02.03(Sat) category★俳優・大沢たかお
なになに?
2006年度、興収10億円以上の映画が28本ですって!!

1 位 ゲド戦記 (76.5) 東宝
2 位 LIMIT OF LOVE 海猿 (71.0) 東宝
3 位 THE 有頂天ホテル (60.8) 東宝
4 位 日本沈没 (53.4) 東宝
5 位 デスノート the Last name (52.0) WB
6 位 男たちの大和/YAMATO (50.9) 東映
7 位 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ (34.0) 東宝
          以下省略

( )の数字は興収単位・億円ね!!
やっぱり、ジブリ強しですね~。ポケモンって人気なのね
題名長すぎです・・・^^;

で、我が王子の「こぎつねヘレン」は・・・・

18位 子ぎつねヘレン 17.8 松竹
3億円の差で、「フラガール」に勝った^^;

「陽気なギャン・・・」と「地下鉄に・・・」は、何位なのでしょうか
28位以下・・・なので、出てませんでした(悲)。

詳しくは↓

社団法人日本映画製作者連盟さんのサイトへ
http://www.eiren.org/toukei/index.html

洋画は・・・
1位 ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2位 パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト
3位 ダ・ヴィンチ・コード

mandarinは、邦画ベスト3は、じつは、まだ観てませ~~ん。
洋画ベスト3は、全部観てるのですが・・・・

みなさんは?・・・日本映画!がんばれ!
