まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

気分はハワイ?

date★2007.01.31(Wed) category★日々日記
夏~~!!って感じのテンプレートですが・・・
『フラ』のイメージで探してたんで^^
真冬だけど・・・いいかぁ~(笑)


最近、mandarinのPCがイマイチ調子が悪く・・・
旦那のノートPC、こっそり借りて・・・遊んでます。

履歴とか、いちいち見る性格だから^^;
ちゃんと消去してから、返すの・・・アハハ
(変なサイトは見てないですからね)


明日から2月ですね・・・花粉の季節がもう来ちゃうのね

いやだぁ~~~

毎年、花粉と格闘してる、mandarinです。

自主練・・・

date★2007.01.27(Sat) category★趣味日記
学生時代、部活で頑張ってた以来の“言葉”です

「自主練」。

フラの発表会まで・・・お教室に通うのは
リハーサルを含め3回だけとなりました。

日にちにしてみれば3週間もあるけれど・・・

フラ教室の諸先輩方は・・・
気合の入り方が、ち・が・う!!

一種、競技スポーツなのか?って雰囲気まであるのです
「楽しんで、やりましょ」なんて感じではないのですから

先生も厳しくなり・・・緊張感が漂う教室。

そこで・・・平日、近くの市民センターを借りて!!
みんなで「自主練やるわよ~」となった訳で^^;

一人で練習するより・・・
フラは他の人に自分の踊りを見てもらう方が、上達するようです
変な癖とか、バランスとか、実際に見てもらい、その場で直す・・・

いやぁ~~、体育会系です!!「フラ」は・・・(^^;

わが青春のミュージックアルバム♪

date★2007.01.24(Wed) category★音楽・CKB
某カード会社の月間冊子のアンケートで

「思い出に残るミュージックアルバム」
年代別、邦楽・洋楽部門アンケート結果・・・・^^

ふ~~ん、なるほどねっ!て、感じだったので
載せてみますね

【20代、30代】
 洋楽
1位 ビリージョエル 『ビリー・ザ・ベスト』
2位 ボン・ジョヴィ 『クロス・ロード』
3位 マイケル・ジャクソン 『スリラー』
4位 マドンナ 『ライク・ア・バージン』
5位 バックストリート・ボーイズ 『ミレニアム』

 邦楽
1位 SAS 『世に万葉の花が咲くなり』
2位 ミスチル 『Atomic Heat』
3位 B'z 『IN THE LIFE』
4位 尾崎豊 『十七歳の地図』
5位 渡辺美里 『Lovi'n You』


【40代以上】
 洋楽
1位 ザ・ビートルズ 『アビイ・ロード』
2位 イーグルス 『ホテル・カリフォルニア』
3位 カーペンターズ 『イエスタデイ・ワンス・モア』
4位 サイモン&ガーファンクル 『卒業』
5位 クイー ン『オペラザの夜』

 邦楽
1位 松任谷由美 『SURF&SNOW』
2位 SAS 『KAMAKUA』
3位 かぐや姫 『かぐや姫さあど』
4位 吉田拓郎 『人間なんて』
5位 井上陽水 『氷の世界』

みなさんは?当てはまる思い出の曲がありますか?

ちなみにmandarinの思い出アルバムは・・・・
洋楽 ベイシティローラーズ(題名忘れました?)
中学の頃・・・毎日聴いていたなぁ 
タータンチェックのマフラー買ったっけ^^
  
邦楽 大瀧詠一 『ファースト』
高校時代の思い出のアルバム・・・・うふふ

親友

date★2007.01.22(Mon) category★日々日記
この週末に、旦那とライブハウスに行って来ました。
年齢層が高い^^;ハウスなんですよ・・・

R&B、ブルースの匂いプンプンで
渋いおじ様たちが(有名な方々らしい^^;)
4ステージぐらいに時間をくぎって
演奏してくれるのですが、カッコ良かったです。

2階席があって・・・そこに2人で座り、ステージを
見下ろす感じで、落ち着いてお食事も出来ました。

旦那は何度かお友達と来ていたので
「この席が1番いいんだよ」とチョット自慢げでした^^;

お酒も進み、子どもの事や、孫の事、仕事のことなどなど
旦那の話を聞いていました(いつも同じ話しなんですけどね 笑)

・・すると・・・突然!!

「俺は親友って呼べるのは2人だけだな!!」
「2人で十分だ!!」
「Kさん(高校時代からの先輩)」と
「お母さん」・・・

はっ??「あたしなの?」

エヘヘ、正直!!ちょっと・・・ではなく、凄~い嬉しかったぞ^^

本当の親友かぁ、人数は関係無か? ワタシには何人居るかな~?

と、ワタシが真剣に考えていると・・・

「おっ!!俺がリクエストした曲だ!!」
「なっ!!なっ!!ほら、」
「絶対!!やってくれると思ったんだよなぁ~」

リクエストした曲が流れ始めたら、もう!!
スゴイ自慢げな旦那の笑顔・・ニコニコ。

う~~ん・・・

わがままで、自己中心で、プライド高くて、その他いっぱい・・・

こんな旦那の話を、ウンウンと嫌な顔しないで、聞いてあげられる
そんな、唯一の旦那の友、私と先輩Kさん・・・

これからも、頑張りましょ、お疲れです・・・笑。

てんやわんやですよ~♪

date★2007.01.16(Tue) category★音楽・CKB
今夜からはじまるドラマ♪

「今週、妻が浮気します」

主題歌ですよ~♪クレイジーケンバンド
“東洋一のサウンドクリエーター”と言われるヴォーカルの
横山剣さんがこのドラマのために書き下ろした新曲です。

「ドラマ主題歌を書き下ろすのは初めてなので
本当に作曲屋冥利につきます。
この曲をレコーディングしている最中に
なんの脈絡もなくサビの部分で♪てんやわんやですよ~♪って
フレーズが出てきたのでそのまま歌入れしました。
重要なのは“ソウル電波”、“言霊”だと思うので
あまり意味にしばられずにやっているんです。」と、横山さん。

クレイジーケンバンドは番組のエンディングにも登場
ユースケ・サンタマリアさんとコラボすることも決定しています。

公式サイトより・・・。

聴いてみたい?チョコっと聴いてみたいでしょ(笑)
ココから飛んでみてね
mandarinの楽しみがまた増えた^^ニヤニヤ♪

毎日・・・練習・・・。

date★2007.01.15(Mon) category★趣味日記
フラ教室の発表会が迫り
 
毎日、大音量で音楽かけて^^;
練習に励んでいますが・・・

3曲も!!完璧に踊れるのかが・・・
不安な、今日この頃です(笑)

fura.gif


ミッドナイトイーグル

date★2007.01.12(Fri) category★俳優・大沢たかお
『MID NIGHT EAGLE』

『王子主演!!』
昨日、製作発表記者会見がありました。動画みれるよん↓
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070020.html
お顔と手の色が違う王子!!雪焼けかな?海焼けかな?

とにかく、凄いスケールの映画になること
間違いないですから!!(言い切っちゃいます^^;)

会見のお写真いっぱい・・・ココもおいしいから載せちゃいます↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200701/graph/11_2/

共演者の俳優陣も^^なかなかの方々ですよ~

ココから→公式サイトへ飛んでみてくださいな♪

原作、サスペンス好きな方はおすすめです、読んでみて♪
ミッドナイトイーグル ミッドナイトイーグル
高嶋 哲夫 (2000/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

まりもっこり

date★2007.01.09(Tue) category★日々日記

これが!うわさの「まりもっこり」です(笑)


娘のお友達が、ワタシと旦那に


お土産に買ってきてくれました・・・・。


「喜ぶと思って!!買ってきたよ~」だって


ははは・・・・ありがと・・・・。


200701071927000.jpg


ぷっ!!


もっこりしてるわぁ~(笑)


200701071928000.jpg


 目つきが・・・ヤラシイ(笑)


「じゃがいもっこり」と言う姉妹品もあるらしいです・・・。

1月7日

date★2007.01.07(Sun) category★趣味日記
    wpka3552.gif
今日から「フラ」教室も始まるし・・・・。 そろそろ、お正月気分も終わりかな^^ さっ、今年1年!! 楽しく過ごすためにも、mandarinがんばるぞ~~。。 では、さっそく・・・ 今日は、お天気が良いので♪ お洗濯に、お掃除に オリャーー取りかかれぇ~~

今年も宜しくお願いします。

date★2007.01.04(Thu) category★日々日記
  『謹賀新年』

2007年!!新しい年になりましたね^^

mandarinにとって、去年は♪
父とのお別れ・・・
新しい家族、孫の誕生♪と、いろいろあり過ぎた1年でした。

今年は、どんな年になるのかなぁ~^^。


てっ、まだ!4日目なのに・・・もうmandarin疲れてます(笑

お正月って・・・主婦が休むためにあるのに~~??

ふっ~~っ、只今微熱が・・・。(家族中でこき使うからだぁ~)


今日は1日!!な~~~んにもしないからね、ワ・タ・シ。



話は変って・・・

見て見て♪王子お友達の「みや」ちゃんから!!

「すごろく王子」の年賀状頂きました^^

載せちゃっていいよね^^;・・・みやちゃん!ペコリ。

20070104112934.jpg

すごい!!よく出来てる~♪
