まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

干支のお二人(匹)からご挨拶・・

date★2006.12.28(Thu) category★日々日記
 僕の年もあと少しで終わるワン♪
来年は・・・・あんまり可愛く無いアイツだけど!!
僕が、しっかりアイツに頼んでおいたから
「来年もいい年にしてくれよ!!」ってね^^
だから・・・安心して大丈夫だワン。
みんな!!よいお年をだ!ワン♪(さっ!ご飯食べよっ)
j0409310.jpg



おっす!
来年は俺にまかせろ!!フッフッフッ いい年にしてやるぜ!!
(イノシシはなんて?鳴くんだっけ(笑))
j0403834.jpg


はい!という訳で・・・^^;
今年と来年の干支君たちが!こんなに張りきっておりますので
きっと
よい年になることを信じて!!

mandarinから・・・
この1年間、遊びに来てくださった皆様へ。。。
ほんとうにお礼申し上げます
来年もぜひ!懲りずに覗きに来てくださいませね~~~

では、よいお年を・・・


WILD PARTY 2K6in横浜。

date★2006.12.27(Wed) category★音楽・CKB
2日間・・・・
あっという間に・・・過ぎてしまった。

25日のクリスマスから~♪
横浜に行ってきました、??そうです
随分前から楽しみにしていた!!
「CKB」のディナーショウを観るために

うひゃひゃ^^;旦那と2人して・・・プッ(笑)

記念にUP・・・(笑わないで~~~)
12.25.jpg


会場に入って・・・
まずは円卓でフランス料理のディナー
緊張するかと思いきや・・・楽しんでお食事できました!
デザートが・・・超美味しかった^^;

ショーが始まると、円卓の椅子をステージに向けるように
みんな向きを変えて!!お行儀良く・・・・ってのは最初で
中盤の盛り上がりからは・・・どっとステージの前に押し寄せ
跳ねる、踊るの大騒ぎ!!

ちなみに・・・私らも行きたかったけど(若さについていけないので)

日本アカデミー賞

date★2006.12.24(Sun) category★俳優・大沢たかお
2月16日ですって!授賞式。。


15:45~ 開演ですって!


新高輪プリンスホテルの 国際館パミール ですって!!


料金 指定-よんまん円(ディナー付だからね・・・^^;)



★当日の服装はフォーマルウエアでご来場ください・・・だって!



・・・・・・・・・・・




チケットぴあでリザーブ予約したのね・・・・・ハズレ覚悟で!!





当たっちゃったのぉ~



何着てこう??o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o ゎぁ━━ドキドキ。

芸能人・・・いっぱい見れるし・・・キャッキャッ。



じゃなくて!!

王子が最優秀賞♪受賞する所をナマで拝見!!するんだもんね^^;

今日は・・・

date★2006.12.21(Thu) category★日々日記
本日は、こんなmandarinのために!!


ありがとうございましたm(_ _)m。

お祝いのお言葉!!ステキな電報!!グリーティングカード!!

こんな婆のために・・・皆様!!感激でございます

なにとぞ!これからもお付き合いのほど、ヨロシクお願い致します。

            mandarinより。


まっ!当然だな^^;

date★2006.12.19(Tue) category★俳優・大沢たかお
第30回日本アカデミー賞!!
助演男優賞、受賞♪おめでとう

王子!!がんばったもんね^^良かった!良かった!

来年の2月16日に表彰式がございます
日本TV系全国28局ネット中継で放送!!

チケット1枚・・・ウン万円です^^;(ディナー付ですから)
ぴあのプレリザーブ&チケが取れればですが・・・

でも、なんて!タイミングなんでしょう(笑)
明日から・・・某有名デパの「福袋」詰めの
内職の仕事をすることになり!!

正月まで・・・mandarin稼ぎますぞ

う~~~ん!
あと1時間で、また一つ歳が増えてしまう
大沢たかおファンのmandarinでした。

新作発表・・・

date★2006.12.15(Fri) category★俳優・大沢たかお
ちょっと・・・出遅れましたが^^;

王子の新作映画が決定したので!!ご紹介。

先月のファンミでね、「海」と「山」の映画だとは
こっそり教えてくれてたんですが(お喋りさんな♪王子です^^)

マスコミ発表されましたので、堂々と宣伝活動しますね(笑)

まずは、山編です・・・・
原作本があります。
山編と言っても、冬の厳しい北アルプスと東京の、
二つの場所で起きた、国際謀略サスペンス!!
「ミッドナイトイーグル」文藝春秋より

カメラマン役の主人公を王子が!!
アクションものだと王子が言っていました。
原作・・・
読もうかどうしようか迷ってます^^;

なので!
先ほど、近所の「BOOK OFF」に立ち寄って
作者の方の名前を完全に忘れているのに・・・(笑)
題名だけが頼りで、文庫本コーナーへ

・・・・・・5分経過・・・・・・

作者の名前順に並んでいるのだから
無謀ですよね、タイトルだけで探すなんて!アハハ・・・


・・・・・・10分経過・・・・・

結局探せなかったので^^;
店員さんに探してもらった・・・(笑)

結構分厚いのにビックリ!!
200612151600000.jpg

で、結局買ってしまった!!
今回は!原作読まないぞと、思ってたけど^^;

やっぱり・・・読んじゃいます、優柔不断なヤツです。


海編は、次回に紹介しますね。

もう!入りきらない・・・

date★2006.12.14(Thu) category★俳優・大沢たかお
大掃除?はじめようかなぁ~と思いつつ
最初に手を付けたのが「王子のお宝整理」(。+・`ω・´)

籐のベンチチェストの中に無造作に突っ込んでおいた
手に入れた、お宝たち(お宝なのに扱いがヒドイ^^;)

遂に・・・入りきらなくなってきた!

この他に!!DVDやらビデオやら
違う場所に置いてあるんだけど・・・・
そろそろやらないとな・・・整理整頓♪

買入して、そのまま袋から出してないのもあるし^^;

王子のお宝『こんなに雑に扱って~~~!!』
お叱りのコメントが来そうで、怖い・・・

otakara.jpg

誕生日会&忘年会

date★2006.12.12(Tue) category★日々日記
毎年、我が家の恒例行事が・・・今夜!開催されます(笑)

実は、
義父、義母、義妹、私が、全員「12月生まれ」なんです
しかも!!
義母は 昭和12年12月12日生まれスゴイでしょ^^;

みんな、まとめて♪
誕生日祝え~!そして、ついでに忘年会もしちゃえ~!
と、12月生まれの「クリスマスと一緒でいい?」の
損した気持ちがあるのですが・・・(笑)

バラバラに祝うのは大変だから、仕方ないと諦めてます。

で!今日は・・・mandarin家、全員の都合がついたので!!
義母の誕生日でもあるし!!『ふぐ』のお店を予約しましたん。

今年は・・・一人増えて^^孫のすずたんも初参加!!
去年はお嫁ちゃんのお腹の中だったのですが・・・

1年経つのって早いなぁ~と、あらためて実感してます。


余談ですが^^
義母の誕生日の事で「笑い話し」があってですね・・・

平成12年の冬、
昭和12年12月12日生まれの義母に、娘が言った一言
「お婆ちゃん!TV局が取材に来るかもよ!」
「だって・・・12時12分12秒まで入れたら!!
12の数字が7つも揃うんだもん♪」

実は・・・その言葉で、ホントにTV局が取材に来ると
信じてた義母(笑)ソワソワしながら当日まで!・・・
TV局から連絡が来ること信じて、待っていたらしい^^;

義父の証言より・・・。

フラはHoihoi(ホイホイ)

date★2006.12.11(Mon) category★趣味日記
毎週1回のフラ教室も・・・もう10ヶ月が過ぎました。

新人だったmandarinでしたが、10月から新しい方が
2人も増えて♪最近、新人扱いされなくなりました^^;アハハ。

で、今日はフラの発祥地ハワイの『ハワイ語』を
ちょっと皆様にご紹介しますね。

ハワイ語の読み方はローマ字読みなんですよ♪
題名にも書いた「Hoihoi」は、そのままホイホイでOK!
意味はね!「楽しい・面白い」って言う意味です。

良く使う「Aloha」アロハは「こんにちわ」なんだけど
他に「さよなら」とか「愛してます」の意味にも
使われるみたいです!!

では、ここから!簡単ハワイ語講座~~♪

「Mahalo」 マハロ 「ありがとう」

「A-huihou」 アー・フイ・ホウ 「さよなら」

「'Ae」 アエ 「はい」

「'A'ole」 アー・オレ 「いいえ」

「'Oe」 オエ 「あなた」

「Au/wau」 アウ/ヴァウ 「私」

「Wahine」 ワヒネ 「女性・妻」

「Kupuna」 クプナ 「45歳以上の女性」^^;

「ka-ne」 カーネ 「男性」  

今日はこの辺で!ではA-huihou。w-y2.gif

あった~~!!

date★2006.12.08(Fri) category★お婆だより
HIMG0013.jpg

↑これこれ♪
今日、お嫁ちゃんとお買い物行って見つけました!!

お嫁ちゃんが言うには・・・
「西田ひかる」さんがTVで紹介してたらしく
以前から・・・欲しいなぁ~と思ってたんですって!

そしたら、今日行った『赤ちゃん本舗』のお店に置いてあったんですよ^^

すず姫もご機嫌でニコニコです♪
お色が黄色と水色があって!すず姫に決めさせたところ!
(たまたま指差したので
水色に決定!!

お尻のフィット感が凄く良いみたいで・・・(笑)

お家に帰っても・・・ご機嫌さんでした。

↓この写真は・・・さすがに遊び疲れて・・・
もう!眠くて仕方ないお顔です^^;
Photo004.jpg

すず姫の喜ぶ姿を見てると・・・自然にこっちまで嬉しくなって!!
ほんと、癒されますですばーばも疲れが吹っ飛ぶよ^^

で!!そんなmandarinばーばが、こんなものを・・・

テーマ:孫ちゃん
ジャンル:育児

天国からの手紙♪

date★2006.12.07(Thu) category★日々日記
2006年のわたしへ

元気ですか?
2006年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは91歳で、つまり西暦2055年に、寿命を全うして
生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられ
充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに
伝えておきたい事があります。それは 2009年の秋のことです。
わたしはなんとも説明のつかない事情で中国の首都北京へ
出張する事になります。 そこで人生感を変える大変な出来事が
起こるのです。 心に留めておいてください。
最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは「やっぱり、
人は外見だな」ってこと、なんちって。
それでは、また会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

- 2055年の天国のわたしより・・・




うん?なんじゃこりゃ?って思ったでしょ

実はこれね!マドさんが教えてくれてた
未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届く。
天国からのメッセージ』というサイトからの、今現在の
mandarin宛てに来た、お手紙なんですよ^^;

なんか・・・91才まで生きるみたいです??
しかも・・・北京に出張して凄いことが起きるって

アハハハハ・・・・笑うしかない・・・・。

貴方もいかが?!ちなみに
mandarinの名前で入力したら・・・寿命は63歳だったよ

未来の自分からのお手紙!読んでみたいと思う方はどうぞ。

助演男優賞!!おめでとう

date★2006.12.06(Wed) category★俳優・大沢たかお
嬉しいことです!

喜ばしいことです!

なぜか・・・ホッとしてます^^;

我が「王子」が、

『第19回日刊スポーツ映画大賞助演男優賞』受賞!!

et-061205-2-ns.jpg


近年、話題作への主演が続いたが賞には縁がなかった。
「賞は遠い存在だったので公の場で評価していただいて
本当にうれしい」と笑顔で答えた・・・
と、

ふ~っ、ほんと良かった^^;

でも?↑の王子のポーズが・・・気になる??(笑)
王子ファンのお友達も言ってたのだけど
めずらしいよね・・・こんなポーズするの?
めったに見れないと思いますので・・・UPしちゃいました^^;

それと!!またまた今朝のニュースで

期間限定バージョン♪

date★2006.12.02(Sat) category★日々日記
サンタのテンプレ作っちゃいましたん

素人なもんで・・・不都合があるかもです。

もし!不都合を発見された方!!ご一報くださいませ。

12月25日までこれでいこうかなぁ~と思っております。

ゴールド免許。

date★2006.12.01(Fri) category★日々日記
何年か前までは・・・12月が来ると!!
ワクワクしてたけど、最近は

「また!歳取るのね・・・」って感じです。

そう!誕生日で思い出したんですが・・・
運転免許の更新のハガキが来てたんだ!!
なんと・・・やっと!念願の「ゴールド」になるのです

gold.jpg


という事で、更新手続きに行ってきます!!

来年1月4日から!!ICカード免許に変るらしいですよ
プライバシー保護や、偽変造免許の不正防止の為ですって!
暗証番号が必要らしいですから・・・今のうち考えておきましょ^^
