まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

いろいろありすぎだぁ~

date★2006.11.29(Wed) category★俳優・大沢たかお
まず、昨日の事・・・
「かうんたー」が初の200超えしたの!!
ビックリですね・・・・アクセス解析検索ワードは
「大沢たかお」のオンパレードでした^^;
見てくれたのは良いけど・・複雑だなぁ~。

離婚報道から1夜明けて、もう芸能界は
違うニュースが飛び交っている訳で
2人の離婚騒ぎも、きっと・・・
すぐ忘れられちゃうでしょうね

昨日は、興味津々でメールして来た、友達の数・・・多数^^;
でも!!自慢じゃないけど、みんな、mandarinの気持ちを
解ってくれていて!中には「あんた!喜んでキャァーキャァー
騒いでないでしょうねぇ~??」と説教のメールだった・・・(笑)
みんな!ありがとね

でもね!今考えると・・・・、

何を書いていいのか・・・

date★2006.11.28(Tue) category★俳優・大沢たかお
先週のファンミーティングが終わって・・・

興奮冷めやらずの中!今朝の「王子のニュース
・・・・今、頭パニックのmandarinです。

何から書こうかなぁ?いっぱい書くことあるんだけど

もう、整理がつかないよ~

とにかく!!今は冷静沈着だな、

喜び勇んでいる心ないファンとは
決して、同じになりたくないので・・・。

少し、気持ちを落ち着かせる為に、
「すず姫」のところに行って心を洗って来よう。

では・・・後ほど・・・・。

1週間ぶりに・・・

date★2006.11.26(Sun) category★日々日記
この1週間は・・・
いろいろあり過ぎて
まとめるのが大変なので!!

今日は、とりあえず・・・
ドカ~~ンと写真だけUPしときます。

20061126223617.jpg

王子のファンミの会場に飾られた!!お花です
写真だとわからないけど・・・スッゴク大きいんですぞ!!
ウフフ・・・にんまり


最高潮から最低のどん底まで・・・
いろいろあった1週間でした、落ち着いたら報告しますので

今日の一言、「大阪は遠いよ~~~オリオン様~~♪」

夢中。

date★2006.11.20(Mon) category★日々日記
今日は、寒い雨模様の・・・月曜日。

いま、美容院から帰って来ました、
大事な日のために磨きをかけに!!
(磨いても変らないのが・・・正直、悲しいけど)

今週は!mandarinにとって、大イベントが控えていますモンでね
まぁ!察しがつく方もおられるかとは思いますが・・・。

はいはい!王子のことですよん「大沢たかお」さんの
「ファンクラブミーティング」が今週、東京と大阪で開催されます。

もちろん!!mandarin両方行ってしまう計画です、ハイ

1日、おいての日程なので、どうにか行けるな!と判断し♪
mandarin・・・初の大阪上陸いたしますです。
(経由では何度も大阪駅は通ってるのですが^^;)

お友達もたくさん一緒ですし・・・楽しんで参りま~す。

只ね・・・唯一(なんで!同じ日なのよ~~!!)残念なのが
「フラ」教室の『クリスマスパーティ』が(フラを踊りっぱなしらしい)
同じ日に重なってしまい、出席できない事が・・・ちと、悔やまれるのです。

だって!芸能人も何人か来るらしく・・・(ミーハーですいません
まっ、そんな事、王子に比べればどうでも良いのですが・・・

結構!ハマリ始めてきた「フラ」、いよいよ舞台デビューも決まって
(全員出る発表会ですが・・・(^^;))
自分なりに、真剣になりつつあります(ズル休みは1回だけあったけど)
昨日から、フォーメンションの練習が始まり・・・
衣装も決まり・・・練習!練習!の日々です、太ももが筋肉痛です...。

夢中になれること、また一つ見つかったかなぁ~?と思うmandarinでした。

絵本って・・・。

date★2006.11.16(Thu) category★お婆だより
本日、市の保健センターで!!
すずの4ヶ月検診&栄養指導があったので
バーバは運転手&荷物持ちでご同行♪

センターに着いてみたら!!
赤ちゃんたちの多さにビックリ!
時間がかかるのは覚悟で着いて来たけど・・・どうしよう
周りを見ると、案外ママさんたち一人で来てるのね
同行者はmandarinぐらいでした・・・。

ママとすずを待つこと1時間・・・
ふと!横を見ると「絵本」がどっさりカゴに無造作に入れてあって
思わず・・・手にとって見始めたんですが!!
200611161437000.jpg

いやぁ~~♪懐かしい絵本もあれば、見たこともない絵本
綺麗な挿絵の外国の絵本、あと、いまどきの??デジモン??(笑)

ちょっと恥ずかしかったけど・・・読みあさってしまいました。

1冊ね、確か?「花咲き山」という絵本だったのですが
これにはジーンと感動しました!!

いい絵本っていっぱいあるよね!TVでアニメ見せるのも良いけど
mandarin「すず姫」には、絵本をいっぱい見せて!
いっぱい読み聞かせてあげたいなぁ~。。





すず姫とお留守番。

date★2006.11.15(Wed) category★お婆だより
ママがお昼からお出かけなので・・・
今日はバーバがすずのお守りです

お外にお散歩行こうと思ってたのに
急に雲行きが怪しくなり!が降って来てしまいました。

仕方ない、お家の中で・・・すず姫とアニメ鑑賞となりました。

もう!1年経つんだぁ♪

date★2006.11.14(Tue) category★日々日記
このFC2さんのところで始めた・・・ブログ♪
もう明日で1年が経ちます、早っ!!

よく続いたぁ~~

これもひとえに!!ココを覗いてくれている

「あなた様!!」のおかげであります

カウンターがまわるのを見て、ニヤァ~としている
mandarinです。。

そして!わざわざこんなオバちゃんに
素敵なコメント♪泣けるコメント♪笑かしてくれるコメント♪
心温まるコメント♪元気パワーをくれるコメント♪
おいしい情報を教えてくれるコメント♪などなど・・・

コメントをくれる方々にも、ホント「感謝」しております。

どうか・・・

コレまでと同様!!末永く見守っていただけたら
mandarin最高の幸せです これからも

どうぞ!よろしくおねがいします

エコロジー??

date★2006.11.13(Mon) category★日々日記
まだまだ、少ないみたいですね・・・じつは
mandarin「エコバッグ」を利用すること1日目!!

ちょっとドキドキしながらレジにある「袋NOカード」を
カートの中に入れて順番を待ちました^^

お会計を終わって・・・
店員さんが「ご協力ありがとうございます」と声をかけてくれて
ちょっと照れくさいような、なんかいい気分に・・・。


でも!なんで??急に「エコバック」なのかと申しますと・・・
単純な(不純?)理由でして・・・ハイ。

実は・・・昨日、いつも行くスーパーでの事。
日曜日だから、案の定混んでいるとは思いつつ・・・
夕方に買い物へ行ってしまったmandarin
お肉売り場でウロウロしていたら・・・・キラ~ン

こんな時間に、一人でお買い物に来ている「好青年」を発見!!
白のコットンシャツに、ジーンズ姿、スタイル良くて
見惚れちゃいました・・・(オバちゃん!まったくぅ~)

その手には・・・白のコットン生地の「エコバッグ」が♪
ウン~~ム、若いのに出来るな!!青年よ!!

でね!偶然にも隣同士のレジになって・・(偶然ですからね!!)
青年の様子をしばらく見てたら・・・慣れてるんですね♪
レジの店員さんがどんどんカートに品物を入れてくと同時に
自分のエコバックに次々詰め替えていくんですよ・・・
品物自体そんなに多くなかったから・・・あっという間で!!

お会計が終わると・・・もたもた袋に詰め替えてる人たちを
尻目に・・・混んでいる人ごみを颯爽とかき分けて!サァーッと
消えて行ってしまった!!あの!後ろ姿がカッチョイイ~~

いやぁ~~!!惚れちゃいますよ・・・・誰でも♪
でも良く思い出すと・・・お顔が??どんなだっけ??みたいな

あの素敵な後ろ姿は、目に焼きついてるんですが・・・ハハハ。
でもね、もたもたスパーの袋に詰め替えてる自分の姿を見て!!
なんて彼は「カッコイイの?」と思った訳ですよ・・・


ねっ!単純きわまりない・・・理由でしょ。

「エコバッグ、持てば貴方も、後姿美人・・・」御粗末でした。

週末の出来事。

date★2006.11.12(Sun) category★日々日記
週末・・・

金曜は、
横浜のホテル最上階でのバイキングランチ
美味しかったですぅ~。
その後、赤レンガ倉庫のOPENカフェでおしゃべり
時間を忘れて・・・気が付くと「夜景の横浜」に変っていました。
この時期は夕方5時前にはもう!真っ暗ですもんね!
駅までの帰り道、周りの夜景がメチャメチャ綺麗でしたぁ~~

土曜は、
「すず姫」のBCGの予防接種へ・・・
スゴイ勢いで泣いてる子もいれば!全く何事も無かったように
笑っている子も居て!!さ~て?「すず姫」はどっちのタイプ?

さぁ!すず姫の番が来ました・・・・
??・・・どうかな??

ヘラヘラと「姫」は^^笑っておりました
ハハハハ・・・・。


そして!本日は、
フラの教室へ行って・・・汗、汗、汗、を流し。。
その後、せっかく、せっかく!消費したカロリーを・・・
誘われるままにお茶へ、そして
台無しにした mandarinでした。

脳神経外科。追記もUP♪

date★2006.11.09(Thu) category★日々日記
ここ1週間・・・爺がね(旦那サマね^^;)

肩から後頭部にかけて、痛みがあると訴えていた

疲れと急な寒さだろうと、自分で過信していたので

「なんかあったらヤダから、医者に行ってよ!」と

毎日しつこく言っていた。

やっと思い腰をあげて、今、仕事を抜け出して、診察へ

たいしたコト無いといいけれど・・・・。

レトロちっくに・・・

date★2006.11.08(Wed) category★日々日記
寒くなりましたねぇ~

なので!(全く関係ないんだけど・・・)

テンプレ替えましたぁ~~。

ちょっとマイブームなんです「レトロ」っぽいの

洋服とかバックとか・・・只今!ヤフオクで物色中

やっぱり・・・甘い誘惑。

date★2006.11.07(Tue) category★日々日記
前にも話したかしら?
お嫁ちゃんのお父様は!!「パテシェさん」なのです

若い頃はmandarinも良く通った!!イタ○マで(略してます^^;)
美味しいケーキを作っていたのだと・・・・
今も、日本中を飛び回って!!お仕事していらっしゃる
ですから、お家に帰るのも月に1~2度だとか・・・

孫の「すず姫」にもなかなか会えなくて、「寂しいよ~」と
言ってるそうで^^;

で!!話はそのお父様のことなんです・・・。

せっかくの休日!!転勤先から家に戻り、ゆっくり休めばいいものを
家に帰っても♪♪ケーキの材料を持ち帰って来て^^
必ず、大きなホールの立派なケーキを一つ焼いて
くれるんですって・・・誰のため??って、そりゃあ~もちろん

家族の為に作るんですよ~!!エ~~ン泣けるなぁ~~

でもね・・・正直!!家族の皆様・・・「もう!飽きたぁ~~」
ホントは甘いものは「スキじゃないしぃ~」と、お母様~!!

えっ~~!!それはかわいそうだよ、お父様が・・・

毎回!家族の喜ぶ顔が??薄れて来ていることに
なんとな~~く、気が付いていた、お父様・・・すると!!

「そうだ!婿の実家で食べてもらおう♪」と。
今年の春くらいから毎月1回!!必ず我が家に ムフフッ

美味しいケーキが来るんですよ~~~

でもね!!いちおちゃんとご丁寧にお断りしてるんですよ
だって、せっかくのお休みを仕事と変わりなくケーキ作りするなんて

けど、お嫁ちゃんが言うには・・・

「お父さんは、喜んで食べてくれる人がいるっていうのが
嬉しいんですよ、幸せなんです」「だから!全然苦になんか
なってませんから!!それにお父さんは、ケーキ作りが
大好きなんです・・・」

う~~ん!!お嫁ちゃん!!素敵なお父様ねっ♪
そして、優しいあなたにも、ありがと♪

という事で!!
遠慮しないで「いただきま~~す」

勝手にケーキの名前付けてますけど・・・・

携帯の写メで保存しておいたんですが・・・。
先月の「ブルーベリーソースたっぷりチーズケーキタルト」
200610062107000.jpg

画像が悪くて、すいません(今度からちゃんとデジカメで撮りますっ)
昨日の「甘栗煮が旨いモンブランケーキ」
200611062055000.jpg


お父様!!ご馳走様でした。

・・・・で、結果ちょっとずつ肥えてるmandarinでした・・・。

今!やっと・・・。

date★2006.11.04(Sat) category★日々日記
今日・・・ちょっと凹むことがあった・・・。

他人から見れば・・・お気楽に見えるんですねmandarin

我が家だって!それなりに波乱万丈の大変な時期はあった
若くして結婚!出産!周りからの非難・・・親の離婚、暴力

順風満帆に今日まで来たわけじゃない

今でこそ、話せるけど・・・正直思い出すだけで悔し涙が・・・

長男が保育園に通い始めた頃だった・・・

担任の先生がお迎えの時間!他のお母さん達がたくさん居る目の前
大きな声で「若いから大変でしょ・・・これ良かったら使って~」と
自分の子供の、お古の服を紙袋いっぱい詰めて
私に渡した・・・(先生は好意でと言う気持ちだったろうけど)

私にしてみれば・・・他のお母さんたちの目の前で
お古の子供服を両手にいっぱい渡された・・・惨めさ、恥ずかしさ。

悔しくて・・・涙して息子の手を引いて帰った思い出がある。

その時から!

まわりの友達が、バブルで遊びまわってる時だって
子育て、仕事独立と、まわりにバカにされない様に
夫と2人で踏ん張って、頑張って来た。
両親にも一切援助を貰わなかった・・・

息子にも娘にも、不自由させない思いで必死だった・・・

たぶん、どこかで旦那も私も「まわりを見返してやる!」
「若いから・・・って、言わせない!」そんな気持ちが
心の奥にあったのかも・・・

で!今がその反動で(笑)
やっと・・・自分達の時間が持てるようになって来たのかなと

若い頃の遊びは無理だけど^^;旦那と2人で時間を作って
遊びに行くことが、今はmandarinの一番の楽しみ

王子の追っかけは・・・2番目かな

旦那も「やっと来たね!俺達にもバブルが^^」と
ニコニコして言ってるし・・・

息子も所帯をもって1人前?になってくれたし
娘も好きな事で大学に進んで夢を追ってるし・・・

親の役目は・・・そろそろ卒業して
人生残り半分は、自分達の為にと思うのは・・?

間違ってないよね?

好きな事やって、好きなトコ行って、好きなモノ見て

mandarinは今・・・
自分の楽しみを見つけるのが・・楽しみなんです

初日舞台挨拶

date★2006.11.03(Fri) category★俳優・大沢たかお
懲りずに!またまた・・・行ってきました。

「7月24日通りのクリスマス」舞台挨拶!!

今回は、王子が映画の中でも「王子様」なんだなぁ~~(笑)

観客全員サンタの帽子をかぶらされて!映画の宣伝させられました~
カメラに映るかと思うと・・・目立たなきゃねぇ^^;
思いっきり両手振ってきましたよ・・アハハ
HIMG0005.jpg

お土産に「サンタ帽子」戴けたので

我が家のスヌーピー君にかぶらせてあげました。

テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画

体が・・・全身!!筋肉痛。

date★2006.11.01(Wed) category★日々日記
先週から・・・力仕事していました。

バイト君が急にお休みとったので・・・
mandarinが借り出されるハメに

旦那の「バイト代出してあげるから」の甘い言葉に誘われて
のこのこと、仕事に着いて行ったmandarin・・・

やっぱり・・・
慣れない外仕事に4日間も出た結果!!
mandarinのカラダは!!
ザ!筋肉痛」の最高にひどい状態っす

あ~~何しても「痛い」
座ってるだけでも、あちこち「痛い」
PCたたいてる指まで「痛い」

という訳で・・・
今日は寝て過ごすことに決めました

寝てても「痛いよ~」
