まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

不良中年・・・夫婦。

date★2006.10.28(Sat) category★音楽・CKB
昨夜は・・・

若き!!時代を!!思い出し・・・
行って来ました「BRIAN SETZER」のライブ~~♪

場所は『新宿厚生年金!!』電車でアルタ前に降りると
そこは「人!人!人!」何よ?
このやたら、たむろってる若者たちは(笑)
     ↑
こう言う発言がもう「おばちゃん!」だよね・・・

タクシーつかまえて、人混みから脱出!!

開演ギリギリに入ったので・・・ホールはもうファンで埋めつく
されてました。  キャッ!キャッ!居るよ居る!!
「ロカビリー大好き」若者から、おじちゃんおばちゃんが・・・。


自分もだけど・・・^^;

やっぱりオールスタンディング♪・・・でした、足痛っ!

今の・・・ブライアン
briansetzer.jpg

 
若き日の・・・ブライアン
4_12_04_CATS.jpg

 真ん中の彼です    カッコいいでしょ キャッ

年取るのは仕方ないけど・・・(笑)自分もだしね^^;
でも!!ギターは、最高に上手いんだなぁ~~
布袋さんが飛び入りで来るかなぁ~?と期待してたけど
来まへんでした・・・やっぱり・・・。

旦那サマ・・・興奮冷めやらず・・・(笑)

「カラオケ」に2人で行く事に・・2人だよっ2人!!
いい年こいた中年カップルが・・・恥ずかしかったけど面白かった

不良夫婦・・・午前3時に帰宅でした。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

緊急!!ライブトークだそうな^^

date★2006.10.27(Fri) category★俳優・大沢たかお
知らんかったよ~!!

今夜って~、無理じゃん・・・見れないよmandarin。
「Yahooライブトーク」に王子と美紀ちゃんが出演だそうです!!


mandarinはその頃・・・新宿厚生年金。。なの・・・。
これって・・・録画??(録画とは言わんね^^;)
保存出来ないのかな?
見たい!!見たい!!見たいよぉ~~!!

携帯からは??無理なのかい?? 

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

ロマンはどこだ!?

date★2006.10.25(Wed) category★俳優・大沢たかお
今日!届いた「王子の映画のDVD」
無理やりPOSTに押し込められてて
破けてます・・・まったく!!
まっ、中身は大丈夫でしたから・・・いいけどさっ。

頑丈に梱包されてるのは良いとしても!もうちょっと
経費削減の意味もこめてね・・・!!小さく・・・、
コンパクトに梱包すればよいのになぁ?と思ったmandarinでした。

さて!中身はといいますと・・・
HIMG0016.jpg

本編92分+メイキング特典映像♪191分と・・・
見ごたえ十分です(まだ全部みてないけどね^^;)

でね!!どこかに「隠しコマンド」があるらしんだけど
どこぉ~~見つからないよ~~
「お客様ご自身でお探しください・弊社へのお問い合わせは
ご遠慮ください。」だって(笑)

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

いないないばぁ~~

date★2006.10.24(Tue) category★お婆だより
昨日・・・すず姫が遊びに来ました
めずらしく娘も家に居たので!!

すず姫をあやす??娘。いえいえ!ムリヤリ笑わせている?

なんとも言えない!!笑顔が・・・たまらん!!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

地下鉄に乗って・・・

date★2006.10.22(Sun) category★俳優・大沢たかお
昨日は、とてもとても長~い1日でした。
今朝は、ちょっと心地よい疲れが残っております

朝!1番の初日舞台挨拶へ!いざ出発。
tikatetu1.jpg


ホールに入ってすぐに、朝食抜きだったので、とメロンパンを
購入!お友達と「パクパク」意外と美味しいメロンパンでした^^

時間は予定時刻を過ぎている・・・なんだか、いつに無い静けさで
「こんな雰囲気は、はじめてだね!」と、お友達と変な緊張感で
キャストが登場するまでぺちゃくちゃと・・・ホントいつもと違う!!
ホールの中スッゴイ静かで・・・誰もおしゃべりしてないの??

そんな中キャストと監督が登場♪堤さん、岡本綾さん、常盤貴子さん
そして「王子」の順番・・・あっ!監督の篠原さんもね^^;

王子!上下ビシッと黒で決めて・・・素敵でした
ココだけの話・・・堤さん意外と普通のおやじだった!!(堤ファン
の方ごめんちゃい)

本編がはじまり・・・いよいよ浅田次郎ワールド121分の旅へ

・・・・・・・。

泣いてしまった王子映画の中で・・・
mandarinこんな王子(俳優)が見れたことに感激で!!涙、涙。

エンドロールが流れ・・・あっという間の121分でした。

余韻を楽しみながら・・・
tikatetu2.jpg

さぁ!次の場所へ移動!!

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

3ヶ月検診。

date★2006.10.19(Thu) category★お婆だより
a110.gif

今日は、コレカラ「すず姫」の3ヶ月検診へ

バーバは運転手で同行してきます^^

体重も身長もどのくらい大きくなったか楽しみです・・・

では!行って来ま~~す

テーマ:孫ちゃん
ジャンル:育児

王子様に会って来た♪

date★2006.10.17(Tue) category★俳優・大沢たかお
きのう1日を振り返って・・・・

いやぁ~『王子』1色の日とでも言いましょうか^^

まず12:00からPCと携帯で、「地下鉄(メトロ)に乗って」の
初日舞台挨拶のチケット争奪戦突入!!

開始30分後にようやく2枚確保

それから!バタバタとお着替えしてお顔も化けて
いざ!!国際フォーラムC会場へ向かいました。

11月3日公開のクリスマス映画『7月24日通りのクリスマス』
完成披露試写会へ♪急遽ピンチヒッターで行けることとなりまして

喜び勇んで会場へ・・・・開場6時・・・着いたの4時!!
もう並んでる方々がいっぱい
王子目当てか?佐藤隆太君か?はたまた歌手のK君か、ってな感じで
女性の方が圧倒的に多し・・・中谷美紀ちゃん目当ての男性は?

本編の前にキャスト勢ぞろいの挨拶が始まり・・・和やかムードで
会見が進んで、終始王子はにこやかなお顔でした^^
美紀ちゃんと仲良しさん♪って感じが伝わってましたよ。

ちょこちょことYOUさんの突っ込みに会場爆笑でした
YOUさんやっぱり・・・お笑いバラエティの方があってるなぁ~(笑

本編は!!うん^^頭使わないで見れる映画だった(笑)
劇団ひとりとYOUが・・・おいしい笑いをとっちゃってた!!

そうそう!もう一つ主題歌を歌っている
韓国歌手の『K』の生歌ミニライブが本編終了後に、あったのです

電子ピアノが1台だけ舞台に置いてあって・・・
Kくんの世界が会場中に響き渡って!!
綺麗な声なの!!歌も上手だし感動しちゃった

一足早い・・・クリスマスを堪能してきましたぁ~Mさんに感謝

おみやげ
nanakuri.jpg

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

天国に召されてしまった・・・

date★2006.10.15(Sun) category★趣味日記
「LIVLY」って知ってますか?

半年くらい前からmandarinが飼っていた
ネット上のペット君なんですが・・・。
詳しく知りたい方はココを覗いてみてね

それが・・・それが・・・

ココ何日かすっかりお世話をするのを忘れてて・・・
「モリヤン」がぁ~(ペットの名前^^;)

天国に召されてしまった~~~!!・・・ガックリ。

せっかく、レベルも28まで上がって、いろんな言葉も覚たのに
ごめんね・・・モリヤン・・・ダメな飼い主で!

在りし日の「モリヤン」・・・。
k007_b.gif


今は島に十字架がポツリと・・・モリヤンのお家だった島。
新しいペットは当分飼わないよ・・・・。

知らなかった・・・・

date★2006.10.14(Sat) category★日々日記
mandarinのネット環境も・・・遅ればせながら
やっと!!「光」を導入いたしましたぁ~。

先日、待ちに待った工事開始・・・といっても
工事は直ぐ終了して、時間がかかったのは・・・
工事後のネット接続!!なかなか繋がらなくて??
デスクトップのmandarinのパソは直ぐ繋がったのに
ノートの方が・・・繋がらん??
ちょっと焦ったけど、セキュリティと無線LANのせいだと判明!
サポートに来てくれた、KDDIさんお疲れさまでした・・・^^;

で!!今の、今まで・・・知らなかった機能を発見!(笑)

mandarin「テレビ観ながら、PCも出来ルンだったのね・・・あはは」
KDDIの人「知らなかったんですか?・・・」

もっと勉強しなくちゃね・・・!
あ~あ無知な自分が情けない日でした


23年目・・・

date★2006.10.12(Thu) category★日々日記
すっかり・・・忘れてた!!
本日「結婚記念日」だった(^^;)

旦那も・・・忘れてそう(笑)

夕方から、すず姫とママちゃんが来るというので
何かなぁ~?と思ってたけど・・・ママちゃん(お嫁さん)
気付いてくれてたのかな?

まっ!忘れようにも、ママちゃんのご両親
偶然にも今日、10月12日が結婚記念日!!

両親同士!同じ結婚記念日なんて・・・不思議でしょ??

忘れてた振りして・・・今夜は「ごちそう」でも作りますかね。

では・・・買い物にいってまいりや~す^^。

初めての・・・味は?

date★2006.10.11(Wed) category★お婆だより


ママが撮っていた「すず姫ムービー」!!秘蔵だったけど
ココでお披露目しちゃいます(笑えます・・・)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

面接に・・・♪

date★2006.10.10(Tue) category★日々日記
「本屋さん」 の面接に本日行って参りましたぁ。

長々と1時間もしたんよ 疲れたぁ~。

質問が多くて!最後の方は、何を喋ったのか忘れました(笑)

履歴書に「通勤の交通手段⇒自家用車」と書いたのが
どうもマズかったみたいで!!(お店、駅前だし・・・)

面接の人、電車、バス、使えないの?って顔してたなぁ~~。

正直に言ったんです!「電車・バスを使うと通勤時間が10倍に
なってしまいます」って(笑)。

結果は?「後日、電話でご連絡します」ですって・・・!

あはは、どうなるかしら

最後の1台

date★2006.10.09(Mon) category★日々日記
きのうは、スゴイ珍しく!!

長女3時に部活から帰宅⇒
mandarin4時にフラから帰宅⇒   
旦那サマ4時半に野球から帰宅⇒ おぉ~!!
 
日曜の夕方に3人揃うなんて・・・早々無いので⇒「外食決定!!」

で、ブ~~ンと(わたしは飲まないので)
おすし屋へ~~(回転しないおすしね

ここぞとばかりに!食べまくる長女・・・
運転手付きなんで!飲みまくる旦那・・・

う~~~ん!!
いくらお鮨とはいえ、ダイエット中のmandarin・・・

イライラ~~
「よし!カラオケ!!行くどぉ~」

時間を忘れ・・・熱唱中・・・「あっ!!」
・・・「駐車場!何時に締まるんだっけ??」

・・・・・「24時」・・・・ただ今の時間は「24時」

ダッシュで地下駐車場へ!!警備員さんがイライラしながら
待っていてくれてた・・・「どうもすいません」

駐車500台OK・・・市営最大の駐車場!!
最後の1台となった、貴重な体験でした・・・(笑)。

王子・・始動開始

date★2006.10.07(Sat) category★俳優・大沢たかお
ファンイベントの日程が無事決まった。
第一希望の時間帯を、無事GET♪

さぁ!東京、大阪と楽しむぞ~~。

夕べも“メール”でオイシイ企画のお知らせがあって
早速!!ハガキにカキカキとポストに投函
当たったらよいなぁ~~~!!Kクンも見たいかも(笑)。
さぁ!忙しくなるぞ・・・


で、コレからイベントに向けて、チョットはお肌の
お手入れなどなど(笑)  しなくちゃねぇ~~~。

という事で・・・これから!!最近、近所にできた
自宅でやっている「エステサロン」にお友達と
行って来るのさっ  どんな感じなんだろね?

自宅を改装??してあるらしいけど・・・。
たしか?あそこのお家は、ちっちゃいお子ちゃまが・・・
居たような記憶が?土曜なのに・・・いいのかなぁ~?。

では!!続きは後ほどね
10時の予約・・・急がなきゃ(^^;。

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

11月 schedule

date★2006.10.05(Thu) category★俳優・大沢たかお
l_02.gif


  11.1  MTV「MTV NEWS」
  11.1  NAGASAKIさるく(市広報誌 )
  11.2  MTV「MTV SCREEN」
  11.2  TX「シネマ通信」
  11.2  ABC「ミュージックパラダイス」
  11.3  映画「7月24日通りのクリスマス」公開
  11.3  NTV「Oha!4 NEWS LIVE」
  11.3  CX「めざましテレビ」
  11.3  YTV「映画ダイジェスト」
  11.3  FM大阪「Count Down Radio851」
  11.3  CX「めざましテレビ」
  11.4  WOWOW「東京国際映画祭2006 総集編」
  11.5  ながさき情報倶楽部 (市役所広報)
  11.7  雑誌「CREA」12月号
  11.8  FM栃木「山川牧のFUN FUN CINEMA」
  11.8  雑誌anan
  11.14  EX「やぐちひとり」
  11.15  雑誌Location Japan 12月号
  11.16  CS「カミングスーンインタビュー」
  11.18  NHK総合「18年目の学園祭~大人計画フェスティバル」
  11.20  雑誌RANK
  11.23  第5回ファンミーティング(東京)
  11.23  雑誌「ケリー」1月号
  11.23  雑誌「Cheek」1月号
  11.25  第5回ファンミーティング(大阪)  
  11.25  雑誌「L magazine」1月号
  11.28  雑誌「Hanako West」1月号


l_02.gif


テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

履歴書の書き方

date★2006.10.05(Thu) category★日々日記
今日、「履歴書」・・・送ってしまった。

いまどきの履歴書は、「電話・携帯・FAX・E-mailアドレス」と
???こんなに連絡先を記入するんだ^^;

さぁ!「本屋のお姉さん」改め「本屋のおばちゃん」になれるのか?

ドキドキで連絡を待ちましょう(笑)


rirekisyo.jpg


豆情報!!
主婦のパートの場合「志望の動機」の欄には
「家族、主人も賛成してくれている・・・」などを書くと良いらしい。

お買い物。

date★2006.10.04(Wed) category★お婆だより
久しぶりに・・・すず姫とデート

お天気も良かったので!!パン屋さんのテラスで
ママとバーバとすずの3人でランチタイム
チョット不機嫌なすず姫です(笑)
20061004171100.jpg


ママに抱っこされて機嫌が良くなりました^^
20061004171404.jpg


ベビー用品を真剣に選んでるママの横で・・・^^
20061004171559.jpg

動くすず姫です。ご覧ください(笑)

えっと・・・
バーバはこの後、すずのお洋服を何枚も!ママに買わされました(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

本屋のお姉さん?。

date★2006.10.03(Tue) category★日々日記
mandarin悩んでます・・・。


かれこれ!!仕事を辞めて(パートだけど)4年経ちます
そろそろ社会復帰しようかなぁと、思うこの頃、思うだけね(;^^

前の仕事はね「某大型スポーツ店」のパート社員で、それなりに
楽しかったんだよねぇ~。去年ぐらいまでは、忙しい時期に
(スキーシーズンとかね^^)期間限定で働けないか?と
店長から、電話が来てたんだけど・・・今年は電話が無い!!

きっと、店長さんが他店に移動になったらしいから
もうきっと・・・お誘いは無いだろうな。(歳も歳だしね、笑)

で、なんか良い仕事が見つかれば、な~んて、さほど真剣には
思って無かったんだけど・・・笑。

この前の週末、新聞の折込チラシに!求人広告が
入っていて、・・・発見してしまったんですよ

「本屋さん」のパート社員の求人!!

全国展開している某書店なんですが、我が家から、
5分くらいの所、そこは、丘陵地帯をぜ~~んぶ平らにして!
1つの町を作っちゃった場所なんです、もちろん!
新しい駅まで作ってしまって

駅の周りから、スゴイ勢いで、大型スーパーやショッピングモール
小さなお店から、大きなお店まで、どんどん建っている状態。

もちろん、それだけ人口も急激に増えていて、この、ご時世の中♪
小学校、中学校が新設されるんですから・・・スゴイでしょ。

おぉ~!話が飛んでしまいましたが、

「本屋さん」・・・実は、子供の頃(小学校の低学年頃かなぁ)
本屋のお姉さんに憧れてた思い出があって・・・ふふっ。


(今日は長すぎるくらい、書いてるなぁ~
  続きは・・・後でいい?笑)
