まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

パンパシフィックホテル横浜・・・。

date★2006.09.30(Sat) category★音楽・CKB
と、とってしまったぁ~CKBの
12月25日、クリスマスディナーショーのチケット

ほんとは、違うチケット取るために!ぴあに10分前くらいから
アクセスしてたのね、そしたら・・・ふっ と目に入った
「クレイジーケンバンド」の文字、あっ!!今日だったんだ!!

旦那さまに直ぐ携帯で連絡・・・
「大変 KENさんのクリスマスディナーショー 
チケット発売!!今日だよ~」
 
mandarin「どうする?・・・2人で○万○千円?」

旦那さま「・・・う~~ん・・・買・い・ま・す」

と、言う事で、mandarin10時の時報とともに
準備完了!
いざ・・・チケット争奪戦への闘いへ突入

格闘の末、20分後に無事、どうにかGET

旦那さまへのクリスマスプレゼント?と言う事で 

そして!便乗して、mandarinもしっかりとKENさんの
素敵なお姿が、拝見できるということで~(^^;。

ココ何年も2人でクリスマスのお出かけなんて
して無いし・・・

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

じーじ初登場!!

date★2006.09.30(Sat) category★お婆だより
すず姫?何をおしゃべりしてるのかしら

じーじを見つめて♪「ア~ウ~ア~ウ~」
最近は「すず姫」機嫌がいいと、ずっと一人で
おしゃべりしてるんだとか(ママ情報)。

すると、じーじ!「うんうん」「それから?」
「わかった!!そういう事かぁ~」なんて、
すず姫に調子合わせちゃって・・・・
まったく!ばかじーじなんだからぁ



機嫌のいい♪すず姫でした

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

我が家もやっと・・・

date★2006.09.29(Fri) category★日々日記
ようこそ!!光ファイバー!!

ココは東京なのに・・・(笑)

「提供エリアではございません

誠に申し訳ありませんが、もうしばらく

お待ちください」と言われて・・・何ヶ月??

やっとですよ^^;今日工事の1歩目!!

契約してから早くても2,3週間かかりますと言われ

やっとこさ、今日が工事の下見の日

「ひかりONE」っていう!カエラちゃんと木梨くんが

CMしてるやつね^^一緒にTVにも回線が行くように

なるので^^映画、スポーツ、音楽、などなど・・・

カラオケや、毎月好きな映画をレンタルもできるそうな

すごいやねぇ~~!カラオケは??たぶんしないと思うけど(笑)

・・・・という事で!!やっと我が家にも文明の最先端が

やって来るということです。チャンチャン。

深夜特急etc・・・。

date★2006.09.27(Wed) category★俳優・大沢たかお
「海賊?放送局」・・・・これってマズイ??

今日!あまりにも、暇ぁ~~な、mandarin(^^;

お気に入りの、チェックをしていたら

久々覗いた、ココ!・・・王子編の映像が増えてる~

暇なんで(笑)、ぜ~~んぶ見ちゃったじゃない。。


で!呼び水に完璧なってしまって、「深夜特急」

また見始めてしまったよ~(* ̄ー ̄)v・・・・。

20060927165520.jpg

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

父の処へ。

date★2006.09.25(Mon) category★日々日記
今日は、父のお墓参りに行ってきました・・・

週末に行こうか、悩んでいたのですが

霊園が多い場所なので・・・絶対!交通渋滞で

車が進まないと思い、今日にしようと・・・でも

平日でも、いつもよりは、車は多かったですけどね。


お供えの、お花も・・・お彼岸になると、なぜか?

値段があがってるし・・・^^;仕方ないか


父の墓前に、手を合わせ「家族、みんな元気ですから!

安心してね」と、報告をして、帰って来ました。


今日はお天気も良く、気持ちの良い日だったぁ^^


今ね、キンモクセイのかすかな、香りが部屋に漂ってるんです

ちょっと、寒いけど・・・窓を開けると^^いい香りが部屋に

入って来ることに2,3日前から気付いて


かすかな香りが残ってる間に・・・今夜は、もう・・・

では、おやすみなさい。

19歳・・・おめでとう。

date★2006.09.23(Sat) category★日々日記
本日♪娘の誕生日。

皆!それぞれ、忙しくて・・・

家族が揃うのは無理なんだけど

せめて、お祝いのケーキだけでもと、

で、ブ~~ンと!

母は、買いに行ってきましたよ。

もちろん、前から約束していた

ケーキ屋さんにねっ^^。
20060923162722.jpg

フルーツたくさん載せてもらいましたよん。


今夜は、母、娘、2人だけの

誕生会??だね。

お友達に、祝ってもらうのも良いけど

早めに、帰ってきてよ・・・。

              母より。

ツアー初日。

date★2006.09.23(Sat) category★音楽・CKB
行ってきました!「GALAXY TOUR 2K6」
楽しかったぁ~・・・。

旦那が大好きで☆毎日聴いてるもんだから(笑
ついつい、mandarinも仕方なく^^;聴いていたのですが

今となっては・・・「クレイジーケンバンド」は
私の!大のお気に入りになってしまいました。

ケンさん素敵でした、
ファンサービスはさすがだなぁ~と・・・だって!!
写真撮影OKの時間があって♪いろんな、ポーズもしてくれて
(お決まりのポーズでね。^^)

ただし・・・携帯だから写りは期待できないなぁ~と^^;
(随分後ろの席だったので)そう思いながら・・・
何枚も撮ってしまいましたが(笑。

ケンさん!「ココの会場は『8時だよ全員集合』の収録で、客として
子どもの時!来たことあるんだよ^^」って、笑いをとっていました♪


内容は、新しいアルバムの「GALAXY」からの曲が多かったかな?
「横浜銀蠅」と「クールス」の歌も披露してくれて

あっという間の、時間でした!!楽しかった!!
結構ですね、年配のカップルの方も多くて♪お子ちゃま連れも居ましたし^^
一人で来てるおば様も居たなぁ~^^;。

帰り際、急に!旦那が・・・
「京都旅行中止して!!ケンさんの『クリスマス・ディナーショウ』に
変更するか?」と、私に聞いて来たので

う~~ん・・・正直!!mandarinどちらを取るか?スゴイ悩み中

一人 31、500円也。×2で・・・京都?よりは安く済むけど・・・

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

クレイジーケンバンド♪

date★2006.09.22(Fri) category★音楽・CKB
それでは!旦那サマとケンsanに逢いに行ってきます

kensan.jpg

                     レポは?メリメリ。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

予告編♪貼り付け。

date★2006.09.21(Thu) category★俳優・大沢たかお
予告を見たら・・・きっと!見たくなりますよ



王子との相性占い

date★2006.09.21(Thu) category★俳優・大沢たかお
ぜひ!貴方も占ってみてぇ~

えっと・・・まずは^^

・下の「相性占い」に入ったら!ずっーと下のほうに
『この鑑定結果を保存しますか?』の文字がありますので
下のバーに『大沢たかお』って入力して、登録をポチット押す。

・次に、画面が変わって
『生年月日と血液型・性別から、あなたのタイプと
お知り合いの方との相性を占います・・・』との文章が出ますので

フォームに貴方の生年月日等を入力をして下さい!!

年齢さばよんじゃダメよ^^;

・・・そして『占う』をポチットすると・・・!!

貴方と王子の相性が占えます。

(ちなみに王子じゃなくても、貴方の意中の方でもOKですが^^;)

では!ココからどうぞ→「相性占い」

ちなみに・・・mandarinは・・・・
王子との相性

22%でした・・・・トホホ

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

半年の成果は☆

date★2006.09.20(Wed) category★趣味日記
フラ教室に通って・・・半年!!
まだまだ、完璧ではないけど^^;
なんとか、3曲踊れるようになりました。

今!「フラ」ブームと言われてますよね
mandarinのお教室も定員いっぱいで
先生たちもニコニコ顔です

生徒さんの中には
4年も踊ってる方もいらっしゃるので
「今頃ブームが来たの?」と・・・

フラはもともとハワイの神様に捧げる踊りです
手の動き一つ一つに意味があり、とっても歴史がある
奥が深い踊りです。

フラ音楽も♪
ゆったりとしたものから、テンポの速いものまで
いろいろとあるので・・・楽しいです。


今、mandarinのお気に入りフラ音楽は
チュラマナ」という、ハワイ、沖縄それぞれの
音楽を背景に持つ、ふたりの女性シンガーの歌と。
スラック・キー・ギター、三線の演奏によるユニットが奏でる
ゆったりと響く癒し音色にハマリ中!!良いですよぉ~^^。
ふたつの楽園 ふたつの楽園
チュラマナ (2006/06/21)
ビクターエンタテインメント



テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽

生涯青春の集い!

date★2006.09.18(Mon) category★日々日記
町会の理事をしている事は^^;
前にも書いたことがあったかな?

順番で回ってくるわけなんですが・・・
今年は!mandarin町会のお仕事
理事として、頑張ってお手伝いしているんです

そして!本日♪恒例行事の「敬老の集い」が
町会の唯一の自慢の!立派な会館で(笑)
執り行なわれましたのです!!

65歳以上のお爺ちゃんとお婆ちゃんをご招待して
楽しく1日、過ごして頂く為に・・・町会の芸達者の
方たちを・・・招いて
カラオケ!三味線!浪曲!日本舞踊!

そして♪メインイベントが「演歌歌手」の特別出演!!
お名前が・・・「星てるみ」さんという方で♪
10曲も美声を披露してくれて・・・^^:
お爺ちゃん、お婆ちゃん、とっても喜んでくれたみたいで

ちと・・・お酒が入った 気前のいいお爺ちゃんたちが!
星さんの、サイン入りを買って^^ニコニコでお家に
帰っていきました(笑)。

元気でステキな、お爺ちゃん、お婆ちゃんばかりで^^
来年からは!!「敬老の集い」では無くて・・・・
「生涯!青春の集い」の方がいいかもねと

ステキなお着物で日本舞踊を踊ってくださった^^可愛い
おばぁチャマ・・・お写真載せちゃおっと!!(了解済)
HIMG0030.jpg


ステキなお婆ちゃん目指して!!mandarinも頑張ろっと♪

2ヶ月記念♪

date★2006.09.15(Fri) category★お婆だより
すず姫昨日で2ヶ月経ちました!!
いろんな表情をしてくれるので^^面白いわぁ~

地声がデカイ・・・mandarinバーバです
皆様!!ボリューム調整してくださいませね。

テーマ:じぃじ と ばぁば
ジャンル:育児

知らぬ間に・・・。

date★2006.09.14(Thu) category★俳優・大沢たかお
「FC2ブログランキング」への、リンクのバナーを貼ってますが→
自分で貼っておきながら^^;何位になっているのか?
全く覗きに行っていなかった・・・(笑)

久々!!覗いたらあらら!堂々8位じゃない^^;俳優部門

うん?「down」の文字が・・・という事は!!
それ以前は何位まで上がっていたのかしら^^;

ちょっと照れくさいような嬉しいような・・・・
ココを覗いてくださってる皆様に、この場を借りて
「どうもありがとう」のお礼をいたします

では!今日は「王子」のお話し中心に

えっと!題名を付けさせていただくと(笑)
『mandarinが!実はスゴイ王子ファンだと
気付かれてしまって居た??』って言う、お話しです

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

こんなのが!あるの?

date★2006.09.12(Tue) category★お婆だより
またまた!すず姫グッズのご紹介^^

母乳なので!!お嫁ちゃんは使って無いんですが

mandarinバーバの家には♪哺乳瓶と粉ミルクが
ちゃんと常備されています

で!!
昔は哺乳瓶を「煮沸消毒」するのに手間がかかったでしょ?
最近は安全な消毒液に浸けるタイプがあることは知ってましたが

・・・・今は!!レンジで「チン」・・・ですって

やってみましたよ♪・・・・簡単過ぎてビックリだわ!!
syoudoku.jpg


テーマ:じぃじ と ばぁば
ジャンル:育児

お疲れモードには・・・

date★2006.09.12(Tue) category★日々日記
ちょっと!!お疲れぎみの旦那様。
夏は仕事が、お陰様で切れる事が無く・・・

ここらへんで、やっと遅い夏休み
って、言っても!!何処に行く訳でもなく
体を休めるのが一番なので・・・

今日は2人で近くのクアハウスへ
温泉入って・・・美味しいもの食べて・・・。

リクライニングの大きな椅子で!!TVや漫画を観ながら
ウトウトと・・・気づいてみれば7時間も居る

いやぁ~リフレッシュ♪しましたぁ~^^
お陰で・・・昼寝し過ぎて全然寝れないmandarinです(笑


「タミーバス」

date★2006.09.09(Sat) category★お婆だより
これ!!実はmandarinすごく興味があって!!

ドイツで開発されたベビーバス。
助産師の知恵から生まれたんだそうです^^
赤ちゃんがママのおなかにいるときに近い体勢で
入浴できるのがポイント。
basutabu.jpg

入浴時に、赤ちゃんの足がM型になり、
通常のベビーバスでの浮いた体勢よりも安定がいいうえに
肩までゆっくりつかれる姿勢がとれる。
少量のお湯で沐浴させることが可能で経済的。
取っ手は人間工学に基づいたデザインで、
底面には転倒防止ゴムストッパー付き。
ドイツの安全基準TUV、BSI認定商品。

以上ウケウリですが(笑)

ただし!!ちゃんとお座りが出来る頃に
使い始めたほうが良いと聞いたので♪

「すず姫」が使うのはもうチョット先になるかな
購入検討中!!・・・・・ですが
mandarinたぶん買ってしまうな(笑)

テーマ:じぃじ と ばぁば
ジャンル:育児

王子の画像・・・。

date★2006.09.08(Fri) category★俳優・大沢たかお
実は、mandarinのトコロに
「大沢たかおさんの画像はないですか?UPして下さい」と言う
メールを頂いて^^;・・・。

この場を借りてお答えを!ペコリ。。

mandarinも王子のステキな画像をUPして皆様にも
見て頂きたいのは本当のところなんですが^^;

王子ファンとして!!そしてマナーとしても!!

なるべく画像を載せないようにしてます・・・なぜなら!!

肖像権ってご存知でしょうか?

タレントは肖像権を持っています
(他人に顔写真などを勝手に公開されない権利)肖像権は
通常専属契約している所属事務所が委託管理をしています。
芸能事務所の協会団体に於いても、現在タレントのファンサイトでの
写真の公開を一切認めておりません。タレント固有の肖像は
「商品」であるためです。ホームページやブログなどでタレント写真を
扱う場合は、必ず所属事務所に許可を取らなければなりません。

でも!チョコっとmandarinも王子画像載せてしまったりしていました
これだったら差し障りがないかなぁ~?とか、勝手に思い込んで^^;
ホントはいけないんですが・・・。

どうかお解り頂ければと思います

でも・・・個人的に楽しむならOKですので^^
メールにお写真送付・・・はです。

では・・・・mandarinより。

爺と婆の国?

date★2006.09.06(Wed) category★日々日記
朝から!嬉しいニュースで巷は湧いていますよね
そうです「紀子さまご出産おめでとうございます」

ココのところ嫌なニュースばっかりで・・・
だから!赤ちゃん誕生のお知らせは♪う~ん^^癒されます!!

で!!コレに関連して・・・・第一生命経済研究所ってトコが
「婚姻増加などで1500億の経済効果!!あり」と発表

抜粋して・・・・
「試算は、2001年に皇太子妃雅子さまが愛子さまを
出産された時の婚姻件数増などのデータを元に行われ
直接的な効果だけで、結婚費用の支出増が約590億円
出生数の増加による関連費用増が約70億円の
計約660億円と弾いている。

これに、ブライダル関連産業や出版業界、放送業界への
波及効果などを加味すると、経済効果は約1000億円に
達するという。

さらに、01年当時と現在の景気の差などを考慮し、
トータルの経済効果を約1500億円と見積もっている」

ですって!!なんかスゴイね^^;

でも!出生率が上がってくれることは♪
とってもいい事だと思うな・・・だって!
私達が爺、婆に(もう婆だけどね・・・笑)なる
何十年後!!何処見回しても「爺と婆しか居ない国」に
なりそうな訳でしょそんなのイヤだよ~~

「子どもは宝」・・・です

秋気分で・・・模様替え。

date★2006.09.05(Tue) category★日々日記
夏も終わりですね・・・。

さぁ!油断大敵な「秋」がもうすぐそこに
食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋・・・(笑)

11月・・・王子に再会する日まで!!

誘惑に負けないようにがんばりま~す


ハードな週末

date★2006.09.04(Mon) category★日々日記
今朝・・・起きると「ザ筋肉痛!!」
しかも??体のあちこちが??(笑)

週末の出来事・・・

土曜日は!!横浜にお出かけ。
お友達と楽しいおしゃべりが目的♪
いろんなところを結構歩き回って^^;
楽しい1日でした・・・

そして日曜日!!これが・・・年に1度の
恐怖の町会清掃日だった訳で!!
まっ!簡単に言うと「草むしり」なんですけどね^^;

この草むしりが!!今年の私にとっては
重大任務と課せられる訳で・・・

そう、今年は順番で「町会理事」のお役目を1年間
仰せつかったので・・・ズル休みするわけには

絶対いかないんです!!(笑)

朝7:30!!町会の会館に集合
日焼け&虫対策に「長袖着て、深めの帽子、軍手」の姿^^;
暑くても我慢我慢・・・。

ご近所の皆さんの先頭にたって!お掃除開始・・・!!

中腰の体勢で・・・約2時間!!シンドかったぁ~。
その後に、まだ理事の私には「会館掃除」が残ってて・・・

家に帰ったのが・・・12時回ってました

家に着いたら、ダッシュでシャワーを浴び。
ホッと一息ついてたら・・・・携帯が!!

息子「今から涼音みててほしいんだけど!」
私 「・・・・いいよ・・・。」

ホントは、お昼ねしてゴロゴロしたかったけど^^;

そして第2部
すず姫との格闘の始まりが・・・

「デジパー」パート2

date★2006.09.01(Fri) category★日々日記
では!丸1日経ってしまいましたが 笑。


kananiさんとマドさんの!ご要望に答えて

「デジタルパーマ初体験!!日記」の巻

まずは、シャンプーから始まります

次に1液?っていうのかな^^;髪の毛に十分に
浸透させるんですが・・・なにしろ4年ぶりに
パーマをかけるので!!普通の人より浸透する時間が
長くかかってしまった・・・ラップに包まれて!!
熱いの・・暑いの(笑)これはチョットしんどかったです。

それが終わると・・・いったん液を洗い流し
髪の毛を乾かします!!そして、いよいよ
ロッドを髪の毛に巻いていく訳ですが・・・

あまりにもスゴイ状態になったので(笑

実は!しっかり・・・お店のお姉さんに

笑っちゃう姿を撮ってもらってたんです^^;
dejipa.jpg

何本ものコードに繋がれているmandarinの頭!!
笑えるので!!記念に「パチリ」。



そして!!
1日経った!!mandarinの髪型は・・・



ジャ~~ン!!


