まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

デジパー・・・。

date★2006.08.31(Thu) category★日々日記
今日は東京、暑い 最後のあがきかと思うくらい
蝉君たちも時間差で大合唱してるし・・・

「もう・・・うるさいぞ!」(笑)
・・・余計暑さが増すBGMだわね!!暑い、暑い、


この夏は、mandarinの髪型「お団子ヘアー」がほとんどでした!!
伸ばしっぱなしの髪の毛をいかに、涼しげに見せるか?

一番簡単ですからね(笑)

いつも美容院に行くと・・・
思い切って切っちゃおうかな?と思うけど
「毛先そろえる程度で・・・」と、答えちゃう小心者^^;

昔はずっ~とショートだったから!!抵抗はないんだけど

ココまで長くしたのは何十年ぶり?
う~~ん!この夏を乗り越えれば・・・なんとか。

でも・・・結んでばかりいると髪の毛が傷むし
毎朝、時間かけてブローするっていうのも・・・

そこで!悩んでいた私に救いの手が!!
最近ウワサの・・・「デジタルパーマ」
「傷まない、臭わない、長持ちする、ブローは手グシでOK」
と、まさにB型のmandarinにピッタリ

娘が!美容院に予約してくれました^^
「えっと!私じゃ無くて・・・ウチの母なんですけど」って(笑

娘の行くお店なのでオバちゃんのmandarinは勇気が要りますが
これから・・・行ってきま~~す

只今!修理待ち。

date★2006.08.29(Tue) category★日々日記
朝から・・・
「おかぁ~さ~ん!!」「ちょっとぉ~~はやく~っ」

何処から聞こえる??娘の叫び声!!

「お湯が出ないよぉ~~~~
お風呂から怒りの叫び声が(笑)

給湯器が壊れた!!全くお湯が出ない・・・
私「まいったぁ~~水シャワーしかないね!」と一言、
娘「・・・・」
夏だから良かったものの・・・(笑)

すぐに原因解明と!!ガス給湯器の取り扱い説明書を
引っ張り出したけど・・・「わからん??」

ガス屋さんに電話した方が早いな・・・こりゃ

と、いう訳で只今!ガス屋サン待ちのmandarinです^^;

すぐ・・・直ると良いのだけれど。

続く・・・。

握手会&ファンミ開催!!

date★2006.08.28(Mon) category★俳優・大沢たかお
ポストを開けると・・・そこには
王子のFC会報がぁ~ニコニコ^^

早速開いてみると「開催決定!!」の文字??
きゃっほぉ~~!!

やっぱり約束は守ってくれる王子
今年も「イベント」開催してくれるのねぇ~~!!

東京&大阪で2日間・・・忙しいのに「ありがとぉ~~王子

・・・と、浮かれてるmandarinですが!!

大阪の旅費代・・・どこから算出しようか!考えねば^^;



テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

TSUTAYAへ・・・

date★2006.08.26(Sat) category★俳優・大沢たかお
ありがたいことに^^
王子のFCは!!mandarinの携帯に
王子関係の新情報の「お知らせメール」を送ってくれる

公式サイトを覗かないでも!王子情報は
携帯からGETできると言う訳♪

今回は、披露試写会の裏話や王子の近況報告
そして!メンズ雑誌2冊の宣伝と、情報満載でした!!

で、先ほど・・・
昨日発売された!王子が載ってる雑誌
「uomo」と「GOETHE」を、立ち読みに・・・
いえいえ^^;買いに行ってきました(笑)

ウオモは買ったけど・・・ゲーテは立ち読み(汗)

そして!!今日の目的!!
「TAKE FREE」のTSUTAYAマガジン(冊子)を、
がばっと5冊もらって来ちゃいました・・・
だって!!王子がさわやかな☆いいお顔で笑っている
アップの写真が載っているもんで!!つい・・・
取りすぎてごめんなさい。(でも、いっぱい余ってたモン)

HIMG0009.jpg

王子のサインプレゼントが付いてました応募せにゃ^^

いつもお世話になってる皆様に

date★2006.08.25(Fri) category★日々日記
    plza155.jpg

お父様の死を乗り越えて・・・

date★2006.08.23(Wed) category★俳優・大沢たかお
見出しはこればかり!!
「実生活でも不倫スキャンダル??」

えっと・・・昨日!!「地下鉄に乗って」の
完成披露試写会が「九段会館」で行われ!!
記者会見の記事があちらこちらのメディアに登場
でも!!話題の先は、「岡本綾さんの不倫??・・・」
の、記事ばかりで

でも!唯一!!王子のコトを取り上げてくれてた
記事がありましたので^^載せときますです。

「シネマトゥデイ」さんより↓
http://cinematoday.jp/page/N0008935
お写真も載せちゃおっと^^;
N0008935_l.jpg



記事より抜粋・・・。

「タイムスリップするなら、自分の生まれた瞬間を見に行きたい」と
語った大沢たかお。この日の舞台あいさつでは、
客席の遠方をじっと見つめていた姿が印象的だった。
愛にあふれる“父親”アムールの人生を迫真の演技で演じた大沢は
“どんなときでも、笑顔で見守ってくれていた”と
HPで語った愛する亡き父の姿を会場のどこかに
探していたのかも知れない。

・・・・

公開: 2006年10月21日 (丸の内ピカデリー2 ほか)
上映時間: 2時間1分
配給: ギャガ・コミュニケーションズ /松竹

叔母さんと姫

date★2006.08.21(Mon) category★お婆だより
すず姫のお守り・・・

18才のおばちゃんが慣れたモンで「オムツ替え」^^



ちょっと・・・微笑ましい場面だったので!!
動画に撮ってみました♪顔は映ってないから、いいよね^^;。

テーマ:じぃじ と ばぁば
ジャンル:育児

気になる?バトン

date★2006.08.21(Mon) category★日々日記
マドさんちの!謎?のバトンに
mandarinの名前が「3っ」あったので
すっごい気になり・・怖いもの見たさに^^
バトンを受け取っちゃいましたぁ!!

もし?^^質問内容が気になるあなた!ど~しても
知りたかったら(笑)右下のメールフォームからご一報くださいな
教えちゃいますよ!!

えっと・・・その前にコチラを読んでね^^

  *-*-*-*-*-お約束-*-*-*-*-*

① 閲覧者には質問内容を見せない。

② 気になる人はmandarinにメールすれば質問内容を教えてもらえる。
  
③ ただし質問内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

       以上。。。



スッゴイ長いので・・・
まずはしながらゆっくりとはじめましょ



Q1:マドさん
Q2:うのさん
Q3:もち!王子
Q4:キムキム兄やん 
Q5:今は王子かな?
Q6:さっこママ
Q7:みやちゃん
Q8:karin1103さん
Q9:みほくんさん
Q10:??
Q11:karin1103さん
Q12:王子
Q13:アラブの石油王
Q14:ウェンツ君
Q15:あにき
Q16:旦那 
Q17:ココに来てくれた皆様
Q18:風見さん
Q19:あんずさん
Q20:( ☉_☉)? 
Q21:・・・娘
Q22:香味ちゃん
Q23:マドさん
Q24:mandarin 
Q25:みほくんさん
Q26:叶姉妹
Q27:母 
Q28:・・・男性諸君 
Q29:深津絵里san  
Q30:娘のトモダチ
Q31:カバちゃん 
Q32:横山ケンさん
Q33:あずちゃん
Q34:お嫁ちゃん
Q35:あんずさん
Q36:mandarin
Q37:emiさん
Q38:難しいなぁ・・
Q39:王子のスタイリストさん 
Q40:居たら怖いよ~ 
Q41:ちなみちゃん
Q42:うのさん
Q43:長男
Q44:猫ひろし
Q45:みほくんさん
Q46:あずちゃん
Q47:emiさん
Q48:HIR☆TOくん
Q49:香味ちゃん
Q50:みやちゃん
Q51:コレは答えちゃマズイでしょ
Q52:マドさん
Q53:ちなみちゃん
Q54:マミーさん
Q55:香取慎吾くん
Q56:早実の斉藤君
Q57:旦那
Q58:・・・・。
Q59:みほくんさん
Q60:長男
Q61:あんずさん
Q62:karin1103さん
Q63:スーザンママ
Q64:マドさん
Q65:隣の犬
Q66:いっぱい居るかも・・ 
Q67:すず姫
Q68:誰だろ?
Q69:・・・自分かも^^


ふっ~~!!終わった~~!!長かったぁ~~。

え~~!あくまでも^^;mandarin
勝手な考えで答えてますので!皆様お許しを(笑)



質問が知りたかったら・・・mandarinまで♪ウフフッ

姫の成長記録

date★2006.08.17(Thu) category★お婆だより
a134.gif

「すず姫」誕生から・・・はや1ヶ月が経ちました^^

1ヶ月検診の結果・・・・
体重 2995g4252g=プラス1257g
身長 48.5㎝56㎝=プラス7.5㎝



スクスク育て♪すず姫ちゃん


テーマ:じぃじ と ばぁば
ジャンル:育児

フルーツ三昧

date★2006.08.15(Tue) category★日々日記
今日は写真日記という事で・・・^^

ご近所の仲の良いお友達3人で!!

河口湖のブルーベリー狩りへ

HIMG0032.jpg

40分1人500円で食べ放題。お持ち帰りは別料金ですので^^;

HIMG0033.jpg

食べまくったし^^摘みまくりましたぁ♪甘くて美味しかったぁ。

HIMG0035.jpg

1300グラムの収穫!!我ながらスゴッ(笑)


そして序にと・・・桃狩りまでしちゃおうと勝沼方面へ。
HIMG0039.jpg

まだ収穫の早い・・・珍しいブドウ棚!!

やさしい!ご夫婦の農園で・・・
HIMG0042.jpg

あま~~い!桃もしっかりGETして^^・・・いざ!家路に!



やっぱり・・・渋滞につかまってしまいました↓(笑)
お盆の帰省ラッシュ日にそもそも遊びに行くのが間違いですよね!!
HIMG0043.jpg


以上!美味しい一日でした^^。

徳島阿波踊り

date★2006.08.12(Sat) category★俳優・大沢たかお
行けない代わりに・・・ネット中継が見れるサイトをみ~っけ
ココ←今日から熱い4日間・・・だそうです^^。

そして!阿波踊りの本番が終わると・・・
映画「眉山」の撮影の本番がはじまるのです
王子の熱い日々が続きます・・・「ガンバレ」。

眉山 眉山
さだ まさし (2004/12)
幻冬舎


今の王子にはとってもとっても辛い内容だけど・・・
頑張って乗り越えて!大きく大きく!素晴らしい俳優さんに
成長して欲しいと・・・今は願うだけです。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

date★2006.08.11(Fri) category★俳優・大沢たかお
昨日の公式HPでの、たかおちゃんの報告メッセージ
涙して読みました・・・。

最愛のお父様の死去。悲しいお知らせでした・・・。
仕事と、この事で、あんなに痩せてしまったのですね
この数ヶ月間・・・
大変な思いで仕事に向かっていたんですね

今朝のスポーツ紙にも、映画の撮影のため、父の最期に
立ち会えなかった。近親者のみで営まれた通夜、葬儀
告別式も「周りには迷惑はかけられない」と欠席。

・・・・・・。

でも、最後に「いつまでも しょげていられないよ」の言葉に
すこし、ファンはホッとしていますが

まだ、映画の撮影は続きます・・・

私にできる事は・・・
ずっ~と応援すること!!たかおちゃん!がんばれ^^。

3分で1億円。。

date★2006.08.09(Wed) category★俳優・大沢たかお
久々に・・・・王子ネタ。

朝からスポーツ紙に大きく取り上げられておりました。
「7月24日通りの・・・」リスボンロケ!!

なんと^^;セリフ無しの回想シーン3分に・・・
“1億円”だそ~です!!公開が楽しみ

撮影中は「王子様役に徹した!」と言うことですが
なんだか痩せ過ぎ?のような気が・・・心配っす。
眉山の撮影だって・・・これからなのに!!
まだまだ残暑厳しそうだし大丈夫かなぁ

徳島のロケ!!行きたいなぁ~遠いなぁ~無理だなぁ~(笑)

ところで・・・ウフフ♪嬉しいことなのですが^^;
最近mandarinの周りに!!隠れ大沢たかおchanファンが
あちこちに!居ることが発覚!!しました(笑)

フムフム!ヘレンから急上昇してるのかな^^
お子チャマから、ギャル層、そしてオバチャマまで!!
ウレシイことです。

秋からまた!映画公開で忙しくなるなぁ(笑)・・・。
その前に・・・完成披露試写会♪当たってぇ~

お泊りに来た姫・・・

date★2006.08.08(Tue) category★お婆だより
a110.gif

すず姫♪初めてのお泊り。

ママがお買い物に行っちゃったので・・・
すず姫とmandarinバーバ2人きりでちゅ

「抱っこして・・・ようやくネンネしたは良いんだけど^^




「どうしよう・・・腕がぬけないよぉ~^^」(笑)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

in横浜

date★2006.08.07(Mon) category★趣味日記
きのうは、年に1度の「フラスタジオ発表会」
お友達と会場となる横浜へ行って来ました。

午後からのスタートだったので^^
元町でショピング&ランチをしてから
会場がある桜木町へ・・・

丁度!夏祭りの御神輿と遭遇♪
HIMG0006.jpg



会場に着いて・・・

各スタジオの代表生徒さんたちの演技が続く中♪
唯一のキッズたちのチームが登場^^可愛いかったぁ・・・

きのうは!ますます「フラ」の魅力にハマッタmandarinでした。

2キロも痩せた訳。

date★2006.08.04(Fri) category★日々日記
娘18歳、昨日から・・・・
「 2キロ痩せたぁ~ 」と騒ぎまくってる
ココ1週間まったくクラブ活動がOFFになり!
家でゴロゴロ、食ッチャ寝していたというのに??

??なんで??

しかも「 体脂肪も落ちてる 」というのです。

運動もしていないのに、なんで1週間で
2キロも落ちるのよぉ~

絶対原因があるはず・・・・



もしや?


毎日、ガブガブ飲んでいる・・・・これか?




大量に、旦那が仕事先のお得意様に貰って来たので^^
麦茶の代わりにと、味もさっぱり飲みやすかったので
2週間前ぐらいから毎日冷蔵庫に・・・。

HIMG0034.jpg

 成分は・・・?
ocha.jpg

あっ!今話題の「 杜仲茶 」が入ってるじゃない・・・。
しかも効き目ありそうなモノがた~んと混ざってるし

まったく気づかずに、飲んでいたお馬鹿な私。。

うん? でも、毎日飲んでる私は?なんで・・・痩せないの?

娘「・・・若い細胞の方が!効き目が早く出るんじゃない」
私「・・・あっそう・・・。」

今日から!ガブガブ飲んでやるぞぉ~~見ておれっ!!

今日から・・・。

date★2006.08.03(Thu) category★お婆だより
a134.gif

    omutu.jpg

      “布おむつ”デビューだそうです・・・
       紙おむつも便利だけどね^^
         ママの愛情

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

半年過ぎて・・・

date★2006.08.02(Wed) category★日々日記
2月に父が亡くなって・・・・
初盆がそろそろ近づいて来ました

この半年に、長男の結婚、娘の大学入学、孫の誕生
いろんな事が通り過ぎて・・・

今、やっと落ち着いて・・・父と向き合っています

父のお墓は、生前大好きだった「川釣り」が楽しめる
山と川、緑に囲まれたステキな場所です・・・

自宅からも車で4~50分と近い場所なので、先日も
車を飛ばして父に逢いに行ってきました
HIMG0015.jpg
(↑お花がたくさん^^ココは休憩所と喫茶室)

街中の殺伐とした風景が30分も車で走れば・・・・
緑豊かな、まだ自然が残る場所へ連れて行ってくれます
(ある意味!田舎ということですけどね^^)

この日は、運良く!お寺のご住職にお会いすることができ
お茶を勧められながら、心が洗われるステキなお話を
たくさん聴かせていただき・・・自然に涙が溢れ出て
な~んて!貴重な体験をさせてもらったことか・・・

これも父のおかげだな^^・・・ありがと。また行くね。

テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活

ほっぺたぷっくり?

date★2006.08.01(Tue) category★お婆だより
a125.gif

20060801154415.jpg

    今回は、ちゃんとカメラ目線でちゅよ~^^

    ココ何日かバタバタとしてましてぇ・・・
    やっとこさ、今日PCいじれたぁ!!

    とりあえず「すず姫」をUPしときます。 

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

