まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

date★2006.07.28(Fri) category★日々日記
暑中お見舞い申しあげます  

s-uchiwa_aomomiji.jpg


  関東の梅雨明けは・・・いつなの??
   
  

生後2週間目・・・

date★2006.07.28(Fri) category★お婆だより
・・・・どこ見てるの?
カメラ目線はまだ難しいかな^^
  
  

赤ちゃんって!目がはっきり見えるのって
いつ頃だったっけかな??

まだ!お嫁ちゃんの実家に居る「すず姫」
動画と写メを送ってくれるお嫁ちゃん
あ・り・が・と・ね!

明日は地元の夏祭りの一つ「花火大会」が開催されます
なんだかお天気が、心配です・・・。
来年は!!すず姫連れてお祭り行けたらいいな^^
何でも買っちゃるぞ爺と婆は(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

若かりし・・・

date★2006.07.27(Thu) category★日々日記
今でこそ・・・
お爺ちゃんとお婆ちゃんになってしまったけど(笑)
昔は・・・
爺ちゃん「ロックバンド」を組んでて!!
ライブハウスやら、TVにもちょろっと出たこともあったんよ^^
いやぁ~懐かしい。

そして!婆ちゃんは・・・乳飲み子を抱えて爺ちゃんの
追っかけをしてた(笑)

今ではその乳飲み子が・・・1児のPAPAになっちゃいましたが

昔を思い出しては・・・
よく、ひっぱり出してるよテレキャスター♪
上手く弾けなくて苦笑いしてるけど^^
 papa.jpg


爺ちゃんの素敵な!そして、チョット羨ましい思い出の・・・。

生後10日目。

date★2006.07.25(Tue) category★お婆だより
すず姫・・・
おっぱいもたくさん飲んで、よくネンネ!するみたいです。
「500グラムも増えました~」とお嫁ちゃんから^^
カワイイ♪携帯動画送をってくれました
ちょっとお顔がプクッとなって来たかな?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

消えちゃった・・・

date★2006.07.25(Tue) category★趣味日記
テンプレ・・・お借りしてた方のサイトが消滅!!
しかも、お写真借りてた方のサイトも突然消えちゃった。

悲し・・・。

で、また突然消滅されちゃうと悲しいので
公式テンプレに新たにチェンジしました・・・。

2着目・・・。

date★2006.07.24(Mon) category★趣味日記
まだ!!続いておりますよ~「フラ」
毎週日曜日、がんばって通っております♪

7月から2曲目に突入しました
で!気持ちも新たにと・・・・
「パウスカート」2着目に挑戦!!

夏らしく、涼しげな感じの生地を選んでみました。

しかし・・・ゴム通しは相変わらず難儀っす。

まだまだ下手ですが・・・
ちょっぴり「フラ」って楽しいなぁ~と
この頃、思えて来たmandarinです。。

12000

date★2006.07.22(Sat) category★日々日記
 「自分で踏んだキリ番うれし・・・

2人でランチ。

date★2006.07.21(Fri) category★日々日記
朝から・・・
伸びに伸ばしていた・・・


ではなくて!!
庭のジャングル化した雑草たちを^^
根こそぎ♪引っこ抜いて・・・抜いて・・・。

気付けば・・・知らぬまに半日すぎていた。

タイミング良く!お昼上がりした、旦那が帰って来たので
「手伝え~~」光線を力いっぱい目力で出した

すると、旦那様!何も言わずに・・・軍手を付けて行動開始(笑)
おかげで随分早く終わり、しかも・・・いつもより綺麗になった??

じゃ!!お昼は・・・焼肉ランチ&ビールでもと・・・
旦那様を労わるエライ妻^^

久々に・・・2人でランチ

200607211425000.jpg


200607211417000.jpg


胃腸の調子も戻ったので・・・久々に
大好き♪キムチのオンパレード!!

美味しかったぁ

退院

date★2006.07.20(Thu) category★お婆だより
きのう・・・元気に^^産院から退院した「すず姫」
院長先生をはじめ看護婦さんたちと!!
記念写真をパチリ

ここの病院は昔から・・・退院する日
記念にみんなで写真を撮るのです^^

なので、ココの病院で何年前かな?歌手?の
松本伊予ちゃんもお産をしてるので
赤ちゃんとご家族で撮った写真が
階段ホールに飾られております・・・
お父さんのヒロミ君は写って無かったですが^^

ヒロミ君と言えば・・・!余談になりますが♪

ヒロミ君と伊予ちゃんの地元結婚パーティに
悪友!友達として(笑)・・・旦那と出席したmandarin

もう!時効だと思うので白状しますが・・・

ヒロミ君の(芸能界にデビューする前)車を借りて・・・
近くのスーパーにお買い物しに行ったのですが!!
駐車場で・・・バック車庫入れ中に!!鉄柱と接触!!
う~~ん!テールランプ破損・・・・

何ごとも無かったように・・・車をそっと返したmandarinでした

ヒロミ君「ごめんなさ~い犯人は私でした・・・
おぉ~~!なんかやっと・・・胸のつかえがとれたぁ(笑)


話がずいぶんそれましたが・・・^^

すず姫はこれから2週間!お嫁ちゃんの実家で過ごすので
ちょっと会えなくなりますが!!

なんの!車を飛ばしてバーバは会いに行くからねぇ~
(実家のお母様が・・・お仕事で居ない時に

寝てばかりの・・・

date★2006.07.17(Mon) category★お婆だより
寝てばかりの“すず姫”こと「涼音」ちゃん。

タイミングが悪く!!mandarinが会いに行く時は
いつもオヤスミ中なのです・・・。

たくさんおっぱい飲んで、たくさん寝るのが^^
一番よいことだから・・・仕方ないな
20060802113816.jpg

「フリルの可愛いヘアバンド」
病院から戴いたそうで、退院する時に付けるんですって?
・・・何??・・・
なんか意味がある物なの??恥ずかしながら・・・しりましぇん。

どなたか?ご存知ないですか・・・


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

やっと・・・^^。

date★2006.07.16(Sun) category★俳優・大沢たかお
何を隠そう^^予定日の7月2日から!!
お嫁ちゃんが出産するまで・・・
「王子」断ちをしていたmandarin(笑)

別に深い考えは無かったんですが
「王子」と書き込むのをひそかに控えてたのでした^^

こんなに長くなるとは思いもせずに・・・

もうイライラ・ムズムズ!!
だって!王子新ネタ情報が
このときに限ってどんどん出てくるんですもん!!


で!今更ですが・・・

10月21日公開決定!!撮影終了地下鉄(メトロ)に乗って松竹系

11月3日 公開決定!!撮影中7月24日通りのクリスマス東宝系

只今!撮影準備中!! 眉山さだまさしさん原作
「解夏」に次いで第2弾・・・。

韓国映画「Far away to love」も、まだまだ撮影が
終わってないみたいだし・・・。

とにかく忙しすぎて・・・お顔も痩せちゃった気がします。
心配心配。。でも!さすがお仕事大好き王子(笑
体調管理もしっかりと!!とても元気でお仕事してるとのこと。

応援!!してまっせぇ~

あ~~♪これで・・・
「FCイベント」が今年もあればなぁ~
最高のいいコトづくめの年になるんだけど・・・。


嬉しい・・・電報が♪

date★2006.07.14(Fri) category★お婆だより
早いでしょ!
もう、カワイイ電報が・・・届きましたぁ~

anzuさん「どうもありがとうございます」

denpou.jpg

お嫁ちゃんが!喜ぶ顔が目に浮かびます・・・
すぐ病院に持って行きま~~す



では!動くBABYです^^
携帯ムービーで!画像が悪いんですが・・・
産まれて30分後の“お姫ちゃま”です

へんな声が(mandarinの肉声初披露!)入ってしまってます・・・
すいません、お聞き苦しいとは思いますが(笑。。

産まれましたぁ~~♪

date★2006.07.14(Fri) category★お婆だより
やっと・・・やっと・・・

初孫誕生!!」しましたぁ~~

7月14日 13時05分に無事女の子出産!!

母子とも健康^^ですっ!!

体重2995グラム

身長48.5センチ

胸囲29.0センチ

頭囲31.0センチ


スリムな色白のメチャメチャ可愛い・・・BABYです
(もう、ババ馬鹿で~~す!!)

大きくなってるとばかり思っていたので・・・ちょっと
ビックリでしたが!産まれてみれば♪3000グラム切ってました

案外!!最先端の機器も、あてにはならない事が^^判明!!
予定日だって♪産科医の先生が決めたので(自己申告は聞かないで)

周りが振りまわされていた!だけだったと・・・笑。

皆様にはホントご心配かけてしまって


では・・・・・


初!お披露目で~~す♪

産まれて30分後のBABYですっ

ガラス越しなんで・・・綺麗に撮れなかったのですが!!


suzu.jpg


真っ赤なおサルじゃないでしょ!!綺麗なお顔で出てきてビックリ!!
産まれてすぐなんて・・・息子も娘も、お顔が真っ赤かだったのになぁ~~笑

とにかく・・・・一安心。。。疲れたぁ~~。。
(動画も後で載せますね^^)

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:結婚・家庭生活

ご心配おかけして・・・

date★2006.07.13(Thu) category★お婆だより
もう!41週と3日が過ぎて・・・
いよいよ「誘発分娩」ということに

心配はないとのコトですが!!100%ではないのです

午前中に・・・お嫁ちゃんに処置がされました!!
分娩を誘発する!陣痛誘発剤(ホルモン剤)
ラミナリアといって子宮口を人工的に開く機具(海藻)を
入れられて(ナマナマしいですが・・・)

今現在!!痛みが少しずつ出てきてる状態です・・・。

まだまだ、陣痛とは言えない状態ですが、どうにか
このまましっかりした陣痛が来て!自然分娩で
お産できるコトを祈ります・・・。

ふっ~~、自分がお産するより疲れるかも(笑。

もう少し見守ってくださいませ♪
絶対!!嬉しい報告がもうすぐ出来ることと・・・信じて。

テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活

7日経過・・・

date★2006.07.09(Sun) category★お婆だより
いつも覗いて下さってる皆様・・・

コメントのお返事も返せなくて!!ごめんなさい。

・・・・・。


まだ!!BABYはママのお腹の中なのです

とりあえず・・・母子とも健康ですので^^
心配はさほどないのですが!!昨日からやっぱり入院となりました

明日から・・・促進剤を使って様子を見ることに!!

・・・・ふーっ!!こっちが落ち着きません(笑
胃がイタぁ~ぃです。。

ブログの更新も滞りぎみで・・・・。

なかなかPC開けなくって

あと少しで・・・赤ちゃんと対面できると思います!!
まったく!!ママのお腹の中がそんなに居心地がイイのかしら?^^

もうしばらく・・・楽しみは先延ばしに・・・

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:結婚・家庭生活

復活!!

date★2006.07.06(Thu) category★日々日記
お腹の調子も・・・なんとか戻りやしたぁ~♪

お粥生活だったもので♪(2キロ痩せたぞぉ~)

肉!肉!食べたい!!でも急に食べたら胃がきっと
びっくりしちゃうので・・・・

?と思いつつ・・・「マックのチキン・・・」
お嫁ちゃんと半分個にして「パクリッ」美味しかったぁ~^^



そうなんです・・・(汗

まだ生まれてません予定日4日もすぎてるのに!!!

でも先ほどから・・・??お嫁ちゃんが言うには
「なんか??いつもと違う感じです??」と・・・

ほぉ~っ、遂に来たか??と言いつつ、2人で見ながら
お茶してのほほ~んとしています・・・^^

ダメダメ!!甘過ぎる・・・う~~ん?ココは鬼姑となり!
「少し外をお散歩して来なさい!!」とお嫁ちゃんに一言・・・

今!!お外に行かせました(笑。。

今夜??期待。。

情けない・・・

date★2006.07.04(Tue) category★日々日記
mandarin・・・急性胃腸炎!!

昨日から、病院で点滴をしてもらってます・・・。
「入院する?」と先生に言われましたが
「できません!!」と答えて家に帰ってきました^^

原因??不明??「疲れかなぁ~」「食べすぎ?」

ともかく・・・毎食「おかゆ」で、なんとか復活
してきましたが!!

いやぁ~~!!まいった。。です


そんな事より・・・まだ生まれてこないよぉ~BABYちゃん♪

そんなにママのお腹の中が心地よいのかしら・・・


嬉しいコトが・・・^^。

date★2006.07.01(Sat) category★俳優・大沢たかお
今日から7月ですね・・・

王子のFCからの「会報誌」が本日♪届きました!!

なんと!なんと!ページをめくると・・・・



えっ~~???



王子の「BIRTHDAY」に、お友達と送った

「ファンからのプレゼント!」というコメントで♪

会報誌に載ってるではありませんか


びっくりと同時に感激!!

ほんと!!王子は「私たちファン」を大切にしてくれます

アリガト~~~王子♪mandarinババァになっても(迷惑だろうケド(笑))

どこまでも!応援しますぞぉ~~~






