まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

同居♪

date★2006.06.29(Thu) category★お婆だより
実は、急遽!!息子夫婦と・・・同居になりました♪

な~んて・・・^^出産までなんですが

昨日から♪2人で我が家にお引越し!!

お嫁ちゃん、実家に帰っても一人になってしまうので
(お母様がお仕事に出てるので!!)
出産も、まじかに迫って来た昨日から♪
5人家族の我が家になりましたぁ・・・・しかし

・・・・初日から♪

ワタクシ!家族にヒンシュクをかいながら
お友達と長野へ「小旅行」・・・前々から約束をしてたので
・・・・強行してしまいました!!。

お嫁ちゃんも「せっかくなんですから!!行ってきて下さい」と
気を使ってくれて・・・♪お言葉に甘えて信州へ

でも無事に!昨日はお嫁ちゃん何事もなくて・・・ホッ。
ホントお留守番!ありがとねっ!!^^。

なので、本日は「お嫁ちゃん孝行」として(笑
美味しいランチをご馳走して♪お話相手にずーっと付き合い
(逆につき合わせたんですが^^)

そうそう!!mandarinオムツを必死に縫いましたぁ!!
何枚?仕上げたのか??・・・今さっきまでかかって^^
200606291205000.jpg

紙おむつにするとばっかり思っていたので・・・
ちょっと、ビックリでしたが^^

布おむつ・・・・あたたかいママの愛情に感心

明日は梅雨の晴れ間の予報です!!
のりが利いてる新しい布オムツを1回全部お洗濯~~

明日は我が家の物干しに!!布オムツがズラ~っと並びます



3050グラム。

date★2006.06.26(Mon) category★お婆だより
検診から帰って・・・2人でお茶してます
BABY1週間で300グラム増えてました^^

お嫁ちゃんに許可もらったので♪お腹の写真UP
「今ココに足がありますよ!!ココ」と、指さしてます
oyomechan1.jpg

今週は・・・忙しくなる予感^^。

テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活

読んでみた!!

date★2006.06.25(Sun) category★俳優・大沢たかお
映画タイトル「7月24日通りのクリスマス」の

吉田修一さんの「7月24日通り」原作を読んでみた・・・・

7,24.jpg


実は!!原作を先に読んじゃうタイプです・・・ワタシ。
映画を見て後悔することもしばしばありますが(笑

忠実に原作と同じ映画って!!あんまり無いですもんね
でもそれは、またそれで良いので(違うもん見たとしてね(笑))

そこで!!mandarin勝手に配役予想してみました・・・^^

主人公の「小百合」は中谷美紀さんで^^!!
たかおちゃんの役は・・・憧れの先輩「聡史」でしょ
で、ココから・・・?

阿部力くんが小百合の弟「耕冶」でしょ
小日向文世さんが「お父さん」かなぁ~?
沢村一樹さんが、小百合の会社の上司「安藤」?
で安藤の奥さんが川原亜矢子さん「亜希子」で!
しかも「聡史のモト彼女」・・・3人関係が??

それで!上野樹里ちゃんが弟の「耕冶」の彼女!
デパートの警備員&絵書きさんが、佐藤隆太くん。
劇団ひとりは小百合の同級生の「真木くん」?

うん?1人余っちゃったよ(笑)
YOUちゃん?、あっそうだ!!

YOUちゃんは・・・小百合の同僚か?
・・・・お父さんの再婚相手?の「海原さん」かな(笑)

すいません!!勝手に想像して書いてますので
さらっ~と読んで流してくださいませ・・・。

テーマ:撮影中、公開前の映画
ジャンル:映画

大人の塗り絵

date★2006.06.23(Fri) category★日々日記
・・買っちゃいました^^

nurie2.jpg


クレヨンと色鉛筆、何処に締まったか?
家中探しまくってしまいました
何十年ぶりに(笑) 楽しんでますが・・・
センスがとわれるっ?コレって・・・

nurie.jpg

しまったぁ!「ゴッホ」を選んでしまった!!
・・・ちと初心者には、後悔・・・難しいよ~

本日♪2727グラム。。

date★2006.06.20(Tue) category★お婆だより
お嫁ちゃんの・・・検診に同行!!

(毎回!毎回!婆バカッって皆さんお思いでしょうが、笑)
車で行かなきゃ・・・メンドクサイ場所なんですよっ
お嫁ちゃんも、非常に恐縮してますし・・・

でもでも!私は・・・嬉しいんですよ~♪

だって、普通だったら娘は・・・
自分の親にまっ先に頼むでしょっ!
それが姑の私に頼ってくれて

お嫁ちゃんのお母様は・・・キャリアウーマンって感じの
方なので「お仕事優先!!」だから・・・そんな事もあって
お母様には・・・お嫁ちゃんも気を使ってる感じが??

うん?じゃあ、私には気を使わんでいいと・・・??

・・・あまり深く考えるのは、よしましょっと(笑

でも!今日は嬉しいコトに・・・診察室に「お母さんもどうぞ~」と
先生に、ナマのBABYの心音と動くBABYの
エコー画像をしっかり見せてもらっちゃいました

「まっ!ご姉妹みたいな・・・親子だわねぇ~」と看護婦さんが
うふっ♪ニンマリ・・・。    

えっと^^BABYは今日で体重2727グラムと
1週間で200グラム強増えてます!!良し良し。

まだ、子宮口は0,5センチなので!!予定日通りの感じかなと

テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活

地下鉄に(メトロ)乗って

date★2006.06.18(Sun) category★俳優・大沢たかお


「地下鉄(メトロ)に乗って」


公式サイトがUPされましたので!!またまた


載せちゃいます^^


11月某日、伊東にある商店街の町並みが


昭和39年にタイムスリップ!!


ロケセット見学へ、わたくし行って来ちゃいました♪


 (クリックすると画像が拡大します)


FH000013_2.jpg
篠原監督・・・発見!!


20060618164901.jpg
わぁ~!古~ぃ
でもTVちゃんと映ってましたよ
(野球中継がながれていましたもん^^)


FH000006_2.jpg
不動産屋ですね
アパートの家賃が4ケタ?!


20060618165854.jpg
一番広くて8畳です^^


FH000007_2.jpg
あの有名な!!オデヲン座


FH000008_2.jpg
宍戸ジョーさん・・・ホッペがある!!


FH000009_2.jpg
吉永さゆりさんと!菅井きんさんは・・・知ってるぞ


FH000014_2.jpg
どなたが?運転するのかしら?



えっと!!画像のお持ち帰りは結構ですが・・・
無断転写はおやめ下さ いね。


 






今日はお出かけ^^。追記もあるよん・・・

date★2006.06.17(Sat) category★俳優・大沢たかお
おはようございます、いまいちお天気は良くないけど
今日は・・・代官山へ行ってきます

なんと!!偶然に偶然が重なったと言うか・・・

随分前から今日の「代官山ランチ」は決まっていたのですが^^
夕べ・・・突然に、娘のお友達のmamaさんからメールが来て

「明日、高校の(娘が通ってた^^)インハイ予選の試合
応援行かない??」とのお誘いが・・・・う~ん?
「場所はどこなの?」行けないことを承知で聞いたんですが

・・・・・「代官山の○○高校だよ」・・・・・

あらっなんて!!偶然なの?ラッキー♪
こんな偶然があるんだぁ~^^

という事で・・・今日は忙しい1日になりそうです

では・・・。追記あり

タイヨウのうた。。

date★2006.06.16(Fri) category★日々日記
高校の時の友達がブログを始めた。。
地元のよしみで^^宣伝してあげるよ(笑

明日から公開の「タイヨウのうた」のヒロイン
YUIちゃんが映画の中で使用している「腕時計」!!
コレはストーリーの中で結構重要な場面で登場するらしい

実はその腕時計を製作した方のお店を、友達が許可をもらって
自分のブログで紹介してるので!!

是非♪YUIちゃんファンの方!!覗いてやって下さいね。
ちなみに同じ腕時計は注文すれば^^購入できるそうですよ

この「タイヨウのうた」泣けそうですね・・・
どなたかのコメントで「セカチュウ~では、ワタシ泣けなかったけど
この映画はワタシ・・・泣けました」ですってフ~ン、、

おっと・・・大事な事忘れてました(笑

友達のブログはこちらです

退職。。

date★2006.06.16(Fri) category★お婆だより
ピンポーンとチャイムが鳴ると・・・玄関には
お嫁ちゃんが!!・・・大きな荷物と花束抱えて♪

あっ!そうか今日でやっと(笑)

そうなんです!!今日の今日まで仕事をしてたお嫁ちゃん
やっと退職の日を迎えました・・・^^

どうやら?送別会で頂いた花束やプレゼントを
抱えて、タクシーで我が家へ・・・

「まっすぐ家に帰ろうと思ったんですが!!
見せたいものがあって^^」と出したモノは

職場の皆さんが書いてくれた「寄せ書きの色紙」でした。
たくさんの方からの、あたたかいメッセージ♪が
お嫁ちゃんの人柄を物語っていました。。

・・・・ありがたいね・・・涙。。

大きなお腹をしながら・・・よく今日まで働いて
ご苦労様、お疲れ様。
                 



テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

8888人目の方!!

date★2006.06.14(Wed) category★日々日記
カウンターがもうチョットで8888^^

記念するキリ番を踏まれたお方は・・・是非♪

コメント残してくださると!!嬉しい限りです

               mandarinより



ジソブ君

date★2006.06.14(Wed) category★俳優・大沢たかお
何年も前から“ブラピの大大ファン”
だったワタシの妹・・・・。

まさか・・・韓流スターに夢中になるとは

先程、

たかおちゃんと共演したチョ・ソンモさんの
MVのを貸してぇ~と!!ウチに来た(笑

どうやら?テレビ東京で放送してる
「ごめん・愛してる」を見て!一目惚れしたらしい
jisobu.jpg

ソ・ジソブ君・・・

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

今は、スゴイねぇ~~

date★2006.06.12(Mon) category★お婆だより
ワタシの従妹が・・・・
「まだ早いかなぁと思ったんだけど」 と^^
持ってきてくれたBABY用の品々です

5歳の男の子と、2歳の女の子のママです
「おふるで悪いけど良かったら!!」と、
いろいろと見たことないモノがたくさん(笑


カオちゃん♪ありがと~~

って??コレ何??
gods1.jpg

「赤ちゃんと離れていても・・・様子がわかるの」
「う~ん!?盗聴器だな・・・アハハ」

・・・・・??・・・・・

もっといい言い方があるでしょ!!盗聴器なんて

でも面白そぉ~^^早速、2階と1階で実験したワタシ(笑

スゴッ!!・・・動きにも反応して!
小さな音までちゃんと聞こえちゃう

便利なモノばかりで!!今のママたちは羨ましい

撮影順調ですかぁ~?

date★2006.06.11(Sun) category★俳優・大沢たかお
王子の韓国の情報があまり無いので・・・
探しまくっていたら(笑

すごい人数のスタッフに囲まれてる!!
白スーツのたかおちゃんが・・・居た
      
とりあえず・・最新の王子の姿??ココ
意味不明の日本語訳は・・・どうかと思いますが(笑
お暇なら!!一生懸命読んでみてくださいませ

テーマ:韓国映画
ジャンル:映画

Birthday☆記念に・・・

date★2006.06.10(Sat) category★日々日記
テンプレもなんだか?飽きてきちゃいましたので(笑
旦那の誕生日記念という事で・・・(関係ないけど)

新規一転♪替えてみましたぁ~^^

実は気に入ったテンプレが見つけられなくて
自分で写真差し替えてしまった!!
ちょっと赤ちゃんだらけになってしまった

えっと、お嫁ちゃんの近況報告ですっ!!
只今・・・BABYの体重・2500グラム
「来週に入ったら!!そろそろ準備をしましょう」と
担当の先生に言われたそうです・・・

うん?早まるのかしら・・・ドキドキ。。

モアイ像??

date★2006.06.09(Fri) category★日々日記
何に見えます?白い物体・・・(笑
mamorigami.jpg

娘が小学校の時に作った作品!!
題名「・・・犬?・・・」

物置の片付けしてたら出てきたんです^^
軽石を彫刻して作ったものらしく
見た目より軽いし・・・綺麗に洗ってあげたら
真っ白になって!!(ちょっと削れてしまった・・・

なんだかモアイ像にしか見えないんですけど(笑

なので・・・玄関にでも?置いといて^^
しばらく家族の反響を!!伺いますっ

7月24日通りのクリスマス♪

date★2006.06.07(Wed) category★俳優・大沢たかお
正式発表!!「またラブコメ」なんですね

王子のコメント「今年いちばんのラブストーリーになるように
頑張りたい」と気合たっぷり。
今回はライティング・デザイナーに扮し、オタク女性の純情を
受け止めるおおらかな熱演で日本中の女性のハートを
ドキドキさせそうだ・・・逆電車男。。??なんか面白そう

原作はまだ読んでないんで?解からないけど!!
今回は先に読まないほうが良さそうかな^^楽しみです♪

サンスポさんの記事から↓
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006060701.html

テーマ:好きな俳優
ジャンル:映画

更新手続き♪

date★2006.06.04(Sun) category★趣味日記
今日も行ってきました「フラ」教室
何とか続いています^^

新人のワタシにとって・・・唯一覚えた曲
「ku'u ipo pua rose」(恋人はバラ)
どうにか踊れるように?なりました^^

最初はどうなることかと!自分でも不安でしたが
だんだん踊れるようになると!結構楽しいんです。

「フラは奥が深いよ!だから楽しいの」と、
先輩のおば様に言われたことを思い出しました

教えてくれてる先生はちょっと厳しい?方なので(笑)
怒られると結構ビビッてたワ・タ・シ・・・
でも、褒めてくれる1瞬があると^^ヨッシャーと
心の中で小さくガッツポーズ

とりあえず!!頑張って続けてみます^^

で、更新手続きをしないと来月から習え無くなってしまうので
厳しいワタシのおこずかいの中から・・・更新料出費

イタタァ~・・・

はじめてのフラ 最新版 はじめてのフラ 最新版
(2006/02)
イカロス出版


   ↑買ってしまった・・・

7月24日通り

date★2006.06.03(Sat) category★俳優・大沢たかお
次回作はラブストーリー?

まだ正式発表でないので・・・先走りは禁物だけど!!

7月からリスボンでの撮影開始らしいのです^^
お相手は・・・中谷美紀さん。


7月24日通り 7月24日通り
吉田 修一 (2004/12/21)
新潮社


ラジオドラマ化されてたのね・・・!!
ポルトガルって素敵なところなんですね↓
http://www.j-wave.co.jp/special/dorama/contents.htm

正式発表が待ちどうしいです・・・

ファブリックマート

date★2006.06.02(Fri) category★趣味日記
週一で^^どうにか続いてる「フラ」
1枚しか持ってないパウスカート・・・そろそろ
2枚目、3枚目と欲が出てきてしまい(笑

生地を探そう!!と、お友達と検索の日々
やっぱり種類の多さからいってここかな?

ハワイから船便で日本に来るらしく
手元に来るのは当分先になるけど・・・

楽しみ、楽しみ

恒例の・・・

date★2006.06.01(Thu) category★日々日記
今年も・・・「 桜海老 」を買いに行って来ました!!
お友達と行く恒例行事になりつつあるのですが

毎年、この時期に由比に“ナマ桜海老”を買いに
で!混んでなければ2時間かけて・・・

今日はお天気も ドライブ日よりでなによりでした

minato

お昼はもちろん「お鮨」をお腹いっぱい・・・

そして!またこれも一つの楽しみ(こっちがメインかも・笑)
御殿場にあるアウトレットへ^^

チョットびっくりしたのが!!観光バス2台で乗り付けて
ワァーッて降りてきたのが・・・韓国の方たちで!!
メチャメチャたくさん買い物しまくっていたのには
圧倒されたぁ~。

「・・・ナマの桜海老は今日中に食してください」と!
漁港の人が言っていたので!!ゆっくりしたいところを
家路に急ぎ・・・夕飯の1品に
200606011931000.jpg

新鮮で美味しかったぁ
残った桜海老は冷凍保存で・・・明日はかき揚げかな?^^
