まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

オークション

date★2006.05.31(Wed) category★俳優・大沢たかお
あらら!王子の映画衣装が・・・ヤフオクに
うん?いくらまでつり上がるのかしら??

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c122388679

できる事なら、ワタシも欲しいけど・・・

あと残り時間5日で現在¥42500なり

誰が落とすの???興味津々ですぞ


生まれたぁ~

date★2006.05.28(Sun) category★日々日記
家のお嫁ちゃんはまだですっ!!が、お友達ブログの
マドさん家に待望のお孫さんが・・・うまれたぁ~

なんか嬉しくて!・・・感動的で!・・・人事ではないので^^

日記に書いてしまいました・・・生まれたばかりのBABYを
動画と写真にUPしてくれていて!!ココ

あ~!!家も待ちどうしいなぁ~~

バーバの願い。「涼音」元気に、生まれてきてねっ


美容院

date★2006.05.28(Sun) category★日々日記
えっと、ワタシの行き付けの美容院は
チョット変わってましてぇ・・・
予約制がないんです

なので、開店と同時に早いもの順(笑)
担当者が空いていればすぐに出来るときもあれば
1~2時間待たされる時もある・・・

ちょっと変わってるでしょ

最近はお客さんから「予約制にしてぇ~」との
要望が多いため・・・午後は予約制にしようかと
検討してるらしい。午後だけかい??

でっ、昨日・・・わかっていながらも、朝一で
カットしに出向いたワタシ。。

おぉ~今日は混んでない!ラッキー!
いつもの担当の人を指名しようと、受付のカウンターへ

ワタシ「○○さんでカットお願いします」
受付のお姉さん「・・・あのぉ~・・・すいません」
「○○さん、他の店に移ったんですよ」
ワタシ「・・・?・・・」「なんで??」「聞いてないよぉ~」

前に来たときは!そんな事全然言ってなかったのに!!
突然!移動なんて・・・もう4年ぐらいずっーと○○さんに
お願いしていたのにぃ~

チョット切れぎみに「じゃあ、いいです今日は帰りますっ」と
お姉さんに言って帰って来てしまった・・・

なんかスッゴク裏切られた感じでショック・・・
担当してた人が移動した先は電車で30分ぐらいの距離だけど!!

たぶん行かないっ!!あ~新しい美容院開拓しなきゃ・・・




ワォ!忘れてた・・・

date★2006.05.25(Thu) category★俳優・大沢たかお
王子ファンのお友達のブログを見に行って!!

「 忘れてたぁ~」池袋サンシャインの
写真展!!28日までだった・・・

金、土、日と予定が入ってるから
・・・・まずいっ・・・今日しかないぞ!!

散々悩んで・・・一人で行ってきましたぁ~
一人は全然苦ではないワタシ(笑

お天気も良かったので!!プラプラとウィンドゥショッピング
しかし、平日なのに池袋は人が多いなぁ~!!

いざ!60階の展望台へGO!!
5.251.jpg
さすがに展望台に行く人は少ないのか??
↑たった一人の貸切エレベーターの中・・・
60階までメッチャ速かったぁ~

ははっ!展望台はガラガラで幼稚園の団体とワタシだけ??

さっそく展示してある場所へ・・・
5.252.jpg

期待してたより、写真少なかったです、(映画の場面ばかりだし)
まっ、しょうがないかな!! ちょこっとだけ面白グッズも
展示してあっったので、それもパチリと

注意されなかったから!!写真撮りまくってきちゃった

5.253.jpg
映画見た人ならわかるかな(笑)
5.254.jpg


パネル欲しい写真たくさんあったなぁ~!!
展示終了したら・・・この写真達は何処に行くのかしら?

係りのお姉さんに聞いとくべきだったっ

夢でもいいから・・・^^

date★2006.05.23(Tue) category★俳優・大沢たかお
朝方!王子の夢を・・・久々見てしまった

もう内容を忘れそうになってるワタシ(笑

恥ずかしいけど・・・書いちゃおっ!!

場面は、、ある豪華マンションの部屋
ワンフロアーが大きくて!キッチンとリビングだけで
30畳?くらいあったなぁ~^^

そこに15人ぐらいの芸能人?が・・・居るんです!!
ジャニーズの(名前わかんないけど・・笑)男の子数名、、
SMAPの仲居くんや、そしてなんと!!王子がぁ居る~

もちろん!ワタシも一張羅着て、その場に居るんだけど
他にも女優さんとか、可愛い女の子がウジャウジャ居て
すごいライバル心メラメラな状態なんです・・・(笑

でもよくみると!その女の子達はジャニーズ狙いで

じゃ、王子わっ?と、みると・・・一人でキッチンに
えっ!!料理作ってるぞぉ~~~!!(笑)
「よし!今がチャンス!」と、王子の横に並び
ワタシは?レタスをちぎってるんです^^

ドキドキしながら王子に声をかけようとすると・・・

「ドレッシング作れる?」といきなり聞かれて
「はっ、はい!得意ですっ」と答えたワタシ
「じゃあ、頼むね・・・^^」

・・・・あの笑顔で・・・ワタシを・・・見てるぅ~
ヤバイ!!カッコ良すぎる!!しかも、すごい近いし、、

もう、それから!ドレッシング作りにメチャメチャ力入れました(笑

すぐ横には・・・(今思うと?何か煮込んでいたけど)
お鍋の中身を必死に混ぜている王子が、あぁ~!なんて幸せな時間

しか~し!その時・・・王子とワタシの間にいきなり割って入ってきた!!
仲居クン「腹減ったよ~、まだぁ~」・・・コイツ、なんて
タイミング悪っ・・・でもよく考えると、仲居君が隣に居ることも
すごい事なんだけど!

ワタシもちょっと浮気心で!仲居クンにも愛想笑いなんかしちゃって(笑)
「もうチョットだから・・待っててね」と母親気分で答えたりして

でもそれが・・・悪夢の始まりの発言だったのです!

一人のアイドルの小娘が!!「おばちゃ~ん、まだなの~」と
“おばちゃん”って・・・ワタシお手伝いさんなの??

そう!いきなりエプロン姿の普通のワタシに戻ってる・・・
あわてて!王子のほうを見ると、それでもやさしくワタシを見て
笑ってる・・・ホッ。うんうん!これだけで十分だわっ!

でも、もう恥ずかしくて・・・一人落ち込んでなぜかバルコニーに
タバコを吸いに行くワタシまたこれが!立派な
バルコニーで大きな椅子が2つ置いてある・・・

何かを期待して・・・そう王子が来てくれるのを・・・
でも、、
来たのは・・・

タバコを吸ってる・・・仲居くん・・・

ゲッ、王子は何処?「大沢さんは?」と仲居くんに聞くと
「もう仕事に行ったよ!韓国から当分帰らないじゃ~ん」

ヘラヘラ笑って言う仲居君の笑顔で・・・

目が覚めたワタシ!!う~ん納得いかない夢だぁー

夢でも・・・近くて遠い存在の!王子なのでした。

なんとか・・・復活。。

date★2006.05.23(Tue) category★日々日記
娘が自分の部屋にもPCが欲しいと!
随分前から・・・騒いでいたので

やっと!!と、言っても新品は買わずに
古いPCを(処分しないで取っといて良かった)
OSを新しくして・・・HDやらメモリーやら
増設、、接続、、もう!旦那は全然疎いから・・・
母が頑張ってぜ~んぶ使えるようにしてあげました

200605162044000.jpg

次から次へと新しいものに変わるけど・・・
使えるものは大事にしなくっちゃね!!

娘は・・・場所とるぅ~!画面ちっちゃ!などと
文句を並べてるけど!!

ちゃんと使えるんだから感謝せいっ!

14年間ご苦労様・・・

date★2006.05.19(Fri) category★日々日記
スッゴく頑張って長いこと働いてくれた!!
わが社の車・・・ハイエース君♪
hiace.jpg

君がいたおかげで、ここまで我が家はどうにか
人並みに・・・暮らしてこれた訳で!!

一番長く旦那と働いてくれて、「ありがとう」

そろそろ引退してくださいな!!
体中ボロボロになって、これ以上は無理きかないねっ

最後に綺麗に洗車して!ディーラーさんの所まで
お送りします・・・

お疲れさまでした。


そして!新車のハイエース2号クンは・・・
もう少しで我が家に来ます・・・どんなヤツだか楽しみです。




BABYの名前・・・

date★2006.05.16(Tue) category★お婆だより
今日はお嫁ちゃんの検診日!!

午前中に検診が終わったので・・・
待ち合わせをして、ランチ&お買い物へ

チョット車で走るんだけど・・・
大好きなカレー屋さんへ行ってきました
cary.jpg

小さなお店で、ラーメンとカレーしかなくて

最初はカレー屋さんだったのですが、お昼にラーメンを
作って出したら・・・評判になっちゃって!!
今では、ラーメンだけ食べに来る人ばかり(笑)

カレーだっておすすめなのになぁ・・・。で!!

お嫁ちゃんとワタシはちゃんとカレーを注文した訳で(笑)


おっと!話が長くなりましたが!!

題名の「BABYの名前」を、いきなりお嫁ちゃんが
ランチ中に・・・「あのぉ~名前決めました!!」と発表。

「 涼音 」(すずね)にするそうです・・・

う~ん?どうなんだろう・・・可愛くもあるけど??

まだ早くないかなぁ?決定するのは・・・。

母の日♪

date★2006.05.15(Mon) category★日々日記
お嫁ちゃんから・・・♪
ピンクのカーネーンションケーキ。
hahanohi1.jpg
お嫁ちゃんが働いているホテルの
母の日限定ケーキ!だそうです♪
ありがと^^、でも・・・みんなで
食べちゃったので(笑)
跡形もなく・・・

写真撮っておいて!よかったぁ。

舞台挨拶

date★2006.05.14(Sun) category★俳優・大沢たかお
in川崎・・・行って参りました。

5.13.jpg


運よく最前列の席で・・・王子を堪能してまいりました。
1ヶ月前に比べて・・・痩せてしまって!!(役作り?)
チョット心配ですが!素敵な笑顔は相変わらず健在であります。

「地方のキャンペーンをまわって!思い出に残ってることは?」
と、司会の方に質問されて「・・・?ココで話すことですか?」と
逆に聞きなおしていました・・・(笑)

佐藤浩市さんのコメント中でも・・・小さい声でツッコミ入れてたり
終始笑顔の王子で!!楽しい舞台挨拶でしたぁ~♪


追記♪
京香さんも言ってるように・・・陽ギャンパート2なんて
続編できたら!!嬉しいですね。。

お友達に沖縄の方がいるんですが!ヘレンも公開されてないし!
陽ギャンも公開予定なしとのコト・・・大人気になれば公開の
可能性はあるので♪どうか・・・「陽気なギャングが地球をまわす」
大ヒットになりますように

テーマ:陽気なギャングが地球を回す
ジャンル:映画

1964・・・?

date★2006.05.10(Wed) category★日々日記
いまさら隠してもね(笑)えっと!1964年生まれ♪

娘が何やら?ミクシィというネットワークの会員でして
そこに、本職の占い師さんが1964年生まれの人のコトを
次のような解析をしてるんです・・・(笑)

愚か者、旅人、冒険家、理想家、レーサー、芸能関係、気まぐれ
アクションスター、スタントマン、宗教家、創始者、やくざの親分
消防士、歯医者、 外科医、外国に関心を持つ人(留学、海外出張
外人との結婚)や、無茶、精神病患者、アルコール依存症者
お子ちゃま などで・・・
一般人の常識的なキャラクターとは言え無そうです。

って!これって?いいの?悪いの?

ちなみに、ワタシは・・・気まぐれ、無茶、お子ちゃま、かも

1964年生まれの方・・・ご意見を

今年は・・・

date★2006.05.09(Tue) category★DIY・庭
庭のお花達も・・・気分屋が多くて!

今年は藤の花がまだ咲かない・・・
つぼみすらまだ無い状態??
このまま、咲かないのかぁ~

そうかと思えば、忘れた頃に咲いた「 すずらん 」
20060509134905.jpg

でも・・・株の数が少なくなってる!!

2,3年前はそこら中「 すずらん 」だらけに
なったコトがあったのに・・・お手入れしてなかったからなぁ

連休の暖かさで!一気に咲いた「 クレマチス 」たち

5.91.jpg

5.9.jpg

5.92.jpg


今日はなんとなく肌寒いから・・・
少し長持ちしてくれるかな??

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

なんとなく・・・^^。

date★2006.05.07(Sun) category★趣味日記
フラをはじめて・・・3週間が経ちました。

なんとなく 形になってきたような?気が・・・

まっ!自分だけが勝手に気がするだけですが(笑)

今日は、習っている曲の歌詞を、ちょこっと披露します。

     
 題名「 Ku'u Ipo Pua Rose 」
             
      訳詞

私の恋人 バラの花は大好きです
夕方になると 私のレイになる

そのレイは私を主人として確実に結びつく
私の身体を美しく飾りつける

顔立ちの整った(美しさ)を見る
私の手でかわいがる

その(美しい)レイを心から愛撫する
大好きなかわいいものを胸に(抱き)

愛する鳥のひなの声
どこかで夜明けに(鳴く)

私のレイの歌を繰り返す
明け方まで愛したレイの歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
綺麗な曲なんですよ

とにかく、今は・・・
「複習、復習が大切よ!」と先生のお言葉

が・ん・ば・り・ま・す

早くも・・・。

date★2006.05.06(Sat) category★日々日記
昨日もお天気がよかったですね!
と、いう訳で・・・だれも居ない家の中♪

そこら中引っ掻き回して!!
早くも♪衣替えしてしまいましたぁ

今日は古着のリサイクル収集の日なので
思い切って!!着ない服は処分、処分・・・

「1年間着ない服は来年も着ない」とだれか
言っていたけど・・・ホントそうかも

う~んクローゼットがスッキリ

チョット無理しすぎたかな?腰がイタタァ~。

旦那も私に申し訳ないと思ったのか?!
(GW、どこも行けないので・・・)
夜は2人で飲みに・・・娘はGWで京都から実家に
帰ってくる友達と、夕食&カラオケだそうなので♪

歩いて10分位?の場所に無国籍料理の「アントレー」という
小さなお店があるんですが・・・久々に2人で行ってきました。
お料理がとっても美味しくて、ついつい頼みすぎちゃうんです♪

昨日のヒットは「酒盗とクリームチーズの和え物」
酒盗??知ってますか、塩辛みたいなモノなんですが!!
これが♪クリームチーズと合うんですよ

まぜまぜして!クラッカーに乗せて・・・美味しかったぁ~!!

簡単に作れるので今度、つまみの1品にどうぞです


さぁ!そしてもう一つ、私には大事な大事なお仕事が・・・!!
家に帰りPCの前にスタンバイ0:00~開始
ネットチケット争奪の戦いが始まりました・・・王子の映画
初日舞台挨拶チケットなり!!

結果!!ジャ~ン4枚GETなり~
「ほんと好きだね・・・」呆れ顔の旦那!!
「すいません・・・」私・・・(笑)

そして・・・これから「王様のブランチ」
王子インタビューの放送が始まりますぞ!!チェック
                 では・・・。

GWなのに・・・

date★2006.05.04(Thu) category★日々日記
だ~~れも居ない!
連休はいつもと変わらない日々

娘は部活で!旦那は少年野球!
私は・・・洗濯、掃除。

もう今日はお天気が良いので!!
カーテンとカバー類を一気に洗濯しました

あ~疲れた!・・・ホッと一息、只今タイム中


そうそう先ほど!連休中でもリサイクルゴミの収集はあるので
たんまり溜まった、プラゴミを集積所まで捨てに行ったら!

余り見かけないお婆ちゃんが・・・手を合わせて拝んでいた。

ウチのスグ近くにある

fukuroku.jpg

七福神の福禄寿仙人??

近くにありすぎて!まったく手を合わすなんて
考えてなかったけど(ウチの周りには、そこら中に七福神が
奉ってあるので、笑)

天気も良いので・・・七福神全制覇でもしてこようかしら


虐待・・・。

date★2006.05.01(Mon) category★日々日記
ウチの近所に、柴犬のブリーダーの家があります

近所の方々は「 お犬屋敷 」と呼んでいる・・・
広い庭があるわけで無く、普通の一軒家なんですよ?!

そして、ワンちゃんたちの毎朝の散歩?コースで、ウチの前を
通る時があるんですが!ご主人(60歳ぐらい?の男性)が
50ccのバイクでワンちゃんたちを散歩??と言うよりは
無理やり引きずっての散歩なんです。

いつも散歩時間がばらばらで、朝の時もあれば、夕方の時も
だから、毎日見かける訳ではないのですが・・・

先程、丁度娘と私が家に居る時で!
外から?なんとも言えないワンちゃんの鳴き声が・・・!!
(ワンちゃんの叫び声に、私は聞こえたけど!!)

娘「 何?また!!・・ 」
そうなんです!時々この悲痛の声が聞こえるんです!!

あわてて、外を覗くと・・・この主人!自分の運転するバイクで
ワンちゃんたちを轢いちゃってるんです(最悪!!)
スピードは出てないので、大怪我はしてないみたいだけど・・・

それに、ワンちゃんたちがトイレを道端でしようものなら!
このご主人、スゴイ勢いで怒りまくって、ワンちゃんを蹴るんです!

大声でしつこく怒鳴続けて!まだ子犬のワンちゃんのわき腹を
思いっきり・・・

これって「 しつけ 」なのでしょうか?
私にはワンちゃん虐待にしかみえません・・・。

古くから住んでる近所の方たちも、何回か保護団体に通報したことが
あるらしいんですけど・・・なかなか難しいみたいで!

