まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

2日目。

date★2006.04.30(Sun) category★趣味日記
先週からはじめた「 フラ(ダンス) 」
週に1度のレッスンなので♪焦らず、じっくりと・・・。

そして、今日2回目のレッスンに行ってきました

とにかく全てのステップに関して膝を曲げる!!
ベーシック(フット・ステップ)というのですが

この体勢は・・・ヤバイ!!キツイ!!

ステップも何種類もあって・・・頭では解かっていても
体がぜんぜん動かな~~い

えっと~・・・?今日覚えた・・・?ステップの名前(笑)

「 カオ 」「 カホロ 」「 ヘラ 」「 ウヴェヘ 」??

それに加え・・・音楽付きで見よう見まねで躍らせれた
(曲名忘れちゃった!!)
たしか「 ・・・ローズ 」って言う題名だったかな?

4番までの振り付けを、一気に叩き込まれて・・・・もうワタシ
頭も、体も、フラフラで~~す(ダジャレじゃないよ♪)

しかも、そこらじゅう、カ・ラ・ダ・痛いし~~~ぃ!!

あぁ~~~!もう今日は何もしないで、このまま横になりたい!

以上“フラレポ”・・・頑張って来週も続く・・・。 

テーマ:☆シルバー・アクセサリー☆
ジャンル:趣味・実用

GW突入。。

date★2006.04.30(Sun) category★日々日記
GWをカレンダー通りにお休みする為に

残っている仕事を片付けるべき!!
昨夜、高速を飛ばして・・・旦那と現場へ

本当は昼間に済ませちゃえば、良かったものを
少年野球の試合と重なり・・・(一応、監督なんで♪)


夜の高速を~~~♪

助手席に乗って夜走るなんて!!何年ぶりかな?
いつもは、遊びに行った帰りで一杯飲んでる
旦那の変わりに私が運転手ですから

見慣れた景色も・・・助手席となると、チョット違う景色だわぁ。

走ってる最中に撮ると・・・こう映るんですね!!
kousoku.jpg

20060430103235.jpg

何がなんだか、わからな~い・・・・笑。

さぁ!今日はこれから「 フラ 」の教室2日目
がんばって行って参ります(笑)

3ヶ月目突入。

date★2006.04.29(Sat) category★日々日記
若い時からタバコを吸っていた・・・
ヘビースモーカーでは無いけど1日10本前後?

今年1月下旬ぐらいからかな・・・

急にタバコがマズくなった気がして
体調が良くないとそう感じることがあるから
しばらく吸わないでおこうと・・・。

それでも、出先でお茶したり飲みに行ったりすると
吸いたくなって・・・1服しちゃうんだけど、やっぱり美味しくない

なんでだろう?いたって体調はいいんだけど・・・

「 この機会にたばこやめなさい!! 」と娘。
そうだよね・・・吸いたいのを無理やり我慢してやめるより
今の感じだったら自然にやめられるかもしれないね!!

そして・・・3ヶ月が過ぎて、今だ禁煙持続中。

自分が吸わなくなると・・・他人のタバコの煙までキライになる!!

勝手なワタシ・・・

だからお友達は、今までお食事に行くと「 喫煙席で 」と
まっ先に言う私が「 禁煙席で! 」に変わったのに呆れてる。


さぁ!いつまで禁煙続くかしら・・・

テーマ:健康第一
ジャンル:心と身体

もう咲いちゃった。

date★2006.04.28(Fri) category★DIY・庭

今日はいいお天気でしたね。
久しぶりに草むしり・・(全然してなかったので)
庭のお花たちを撮ってみました♪

200604281230000.jpg200604281231000.jpg
3種類(白、ピンク、紫)のクレマチスを植えてるのですが
今年ははやくも1種類、咲き始めました。
     
hanamizuki.jpg
7年目のハナミズキは満開です。
 (我が家の築年数と同じ)


himeringo.jpg
姫りんごのお花です
(まだまだ小さい木です)


200604281734000.jpg
つるにち草のお花
(どんどんつるが延びてちょっとやっかいモノ)

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

いい香りは・・・。

date★2006.04.26(Wed) category★俳優・大沢たかお
DSCF0011.jpg

↑を作ってくれた方のブログを見つけちゃいましたん♪

大沢たかおファンなら!!持っておりますよね



本日開店!

date★2006.04.26(Wed) category★日々日記
我が家から・・・徒歩5分の場所に
業務用卸のスーパーが開店したのです。

もとは、信用金庫跡地だったんですが!

ここ何日かで突貫工事??ってやつですか
何が出来るのかスゴ~く気になってました。

今朝の新聞折込にチラシを発見!!
「プロの為の店」という文字が大きく載っていました。

niku.jpg


早速!今日お仕事がお休みのお嫁ちゃんを誘って
買出しに出発~♪

OPEN初日、やっぱり混んでいました・・・が!!
すかさず、お買い得商品の数々をお嫁ちゃんと2人でしっかりGET♪

業務用なので量がスゴイ多い!なのに安い・・・

なので、お肉も、お野菜も、お菓子も(笑)み~んな半分に!!

当分♪うちも、お嫁ちゃん家も、食卓に並ぶメニューが同じかも



どっち?

date★2006.04.25(Tue) category★お婆だより
いつもお嫁ちゃんの検診日は、で私が送り迎え!!

今日はいつもより30分早い9時半からの検診だというので
朝からバタバタと・・・それでも渋滞の道を通らなければ
行けないので、ギリギリ病院に到着。

「終わったら!いつものファミレスで待ってて!!」と声をかける。
今日こそは!どっちだか判明するはず・・・

お嫁ちゃんもなんだかそわそわしてるみたいで!
小走りで病院に入って行く後ろ姿が・・・カワイイ(笑)

私は自宅に戻って待機・・・携帯が鳴るのが待ちどうしぃ。

・・・・・・・・えっ?

まだ1時間しか経ってないのにお嫁ちゃんから電話が!!

私「 どうしたの?なんかあったの? 」

お嫁ちゃん「 なんか今日はスッゴク早く終わっちゃって! 」

私「 えっ!もう終わったの? 」

いつもは平気で2時間以上かかる病院なのに、珍しいこと!

私「 それで!どっちだか、わかったの? 」

お嫁ちゃん「・・・はいっ!・・・今、聞きたいですかぁ~? 」

私「 いやっ!・・・会ってからにしよっ(笑) 」

待ち合わせを、和食のお店に・・・。
sukiyaki.jpg

お嫁ちゃんから言い出す前に・・・女の勘っていうのか母の勘か?
最初は男の子かなぁ?と思っていたんですが、ビビッと来たんですよ!

私「 女の子でしょ~ 」

お嫁ちゃん「 ご正解!! 」(笑)


その後は2人でニヤニヤしながら、

「 名前はどうしよう? 」「 一文字とか流行ってるよね 」
「 どんな服着せちゃう? 」「 ヒラヒラ、フリフリは嫌です 」 
「 ダンスとか習わせちゃう? 」「 バスケもさせたいですね 」
 
と、2人で親ばか(いやいや私が婆ばかモードに突入!!)

すると、周りのお客さんたちは・・・
いい年して何キャッキャッ騒いでるのかと?・・・冷ややかな目。

ごめんねお嫁ちゃん! さぁさぁ!食事冷めちゃうから早く食べよ!

奮発して、すき焼き御膳だよん


テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

フラ初日!

date★2006.04.24(Mon) category★趣味日記
行ってまいりましたよ
フラ教室・・・あははっ、ザ筋肉痛!です(笑)

初日なんだから!きっと簡単なフラの説明とかステップとか
そんな感じで始まるかと思いきや・・・いきなり
何種類ものステップを教えられ!即、音楽付きで
何ヶ月もやっている生徒さんたちと一緒に踊らされた!!

え~~っ無理でしょ・・・どう考えてもいきなりは??

私の心の叫びなど、完全に無視されて

先生「若いんだから!大丈夫よ、さっ始めるわよっ」

・・・・・若く無いよ・・・・

そりゃあ、生徒さんたち見渡すと!若い方の部類だけど(笑)

いくら同じ繰り返しのステップでも!手の振りもあるんよぉ~!
同時に手も足も・・・どうやっても!無理~~

「これは?虐めか・・・」

こうなりゃ意地でもステップは覚えてみせるぞ!!
・・・時間を忘れて何十回曲を繰り返し聴いたか(笑)

こんな真剣に夢中になったのも何十年振り?

あっという間に終了の時間がきて、「は~い今日はココまでぇ~」
先生の声が笑ってる・・・、しかも私を見て!!

先生「いやぁ~、初日でココまでがんばるとは(笑)」
「エライ、エライ!」

「実はもう一人先生が居るんだけど、先週からハワイに行ってて
   どうしても今日は私が一人で教えなくちゃならなくて!」

「ごめんね!初日から無理させて(笑)」

「発表会のために他の生徒さんたちの方優先させちゃって」
「来週から・・・きちんと基本教えるからね!!」

って!最初に言ってよぉ~!!絶対私、試されたぁ~

筋肉痛・・・腰が、わき腹が・・・痛タタァー

「フラ編」は来週に続く・・・

パウスカート

date★2006.04.22(Sat) category★趣味日記
ちょっと渋~い色を選んじゃいました。
3、6メートルの幅です!長っ!!
pau1.jpg



4本同時にウエストゴム通しをします
これが結構しんどいのです。
pau(2).jpg



なんとか、出来上がり♪
pau(3).jpg




「マイ パーソナルバンク」

date★2006.04.21(Fri) category★日々日記
これ?なんだか解かりますか(笑)

cyokinbaco.jpg


今日、旦那に買って来いと言われたモノ!!


「 貯金箱 」


なんか、スゴイでしょこれ!結構大きいんですよ(笑)

またこれが、結構びっくりする機能が備わっていて
専用ICカードとパスワードが無いと!入金出来ないし
勝手にお金を取ろうとすると、警報機が鳴るんです(笑)

ちゃんと入れた金額も表示されるんです!

目標金額を設定して、現在の金額表示や目標まであといくらなのか
いろいろと機能が付いてて・・・面白いというかなんというか!!


私 「 で、何のために?この貯金箱? 」
旦那「 海外旅行代!!」
私 「 ・・・・ 」
  「 どこ?どこ?どこ行くの? 」
旦那「 まだ、決めてない・・・笑 」


そういうコトなら!私も協力いたしましょう。

気長にコツコツと


フラ

date★2006.04.19(Wed) category★趣味日記
突然なんですが・・・わたくし・・・
フラダンスを習うコトになりまして(笑)

随分前から・・・気にはなっていたんですが!
どうも一人でお教室に入る勇気も無く
ましてや無理にお友達を誘うのも・・・気が引けるし!

何かキッカケがない限り・・・きっとこのまま
気にはなりつつ、時間が経てば
忘れてしまうかなぁ~と、思っていました。

でも!このあいだ、突然お友達Sさんからメールが来て!

Sさん「 ワタシ、ココのところどうも頭痛がひどいので
病院で検査してもらったら・・・なんかプチ脳梗塞のおそれが
あると医者に言われたのぉ~!!それでね、」

メールの内容がとても長いので省略しますが(笑)

早く言えば、原因は運動不足のせいも多々あるとのことで・・・
ワタシを誘って・・・何か運動を一緒にしないかとの内容なのでした

おぉ~!これはチャンスじゃないの・・・ウフッ。

その後のメールのやり取りは!ご想像つきますよね

「 フラやろぉ~~う 」「 はい!決まり 」

という訳で、毎週日曜日に近くのお教室に通うこととなった訳です。

いやぁ~、習い事をするなんて何十年振りですよ!
旦那と娘は「はぁ~~?」と、あきれてましたけどね(笑)


そして念願の・・・
「 パウスカート(フラ用のヒラヒラのスカート) 」が
穿けるのかと思うと、ワクワクです。

さぁ!明日はパウスカート選びにお出かけしてきますです。ルン


ランキング参加中


テーマ:ダンス
ジャンル:学問・文化・芸術

舞台挨拶レポ

date★2006.04.18(Tue) category★俳優・大沢たかお
新宿の安田生命ホールでの試写会!!行ってきましたぁ~。

会場14:00なのに、新宿に着いたのが11:00
それでも、並んでいる人はすでに10人?・・・悩まず私も・・・
最後尾へ!!「よし、これならいい席GET出来るぞと確信」

王子サイトのお友達3人と待ち合わせて・・・いざ!会場入り!

お友達のダッシュのおかげもあって、最前列4席GET
スゴイ近くで王子の姿を見れたんです・・・感激。。

ココで細かくネタバレしても・・・きっと明日の朝のワイドショーで
放映されるし、今はネットでもすぐに動画が配信されるので!!
詳しくは・・・書かないでいますね

でも・・・やっぱりチョットだけ(笑)

ストライプの映画衣装のスーツ姿でお出ましの王子☆
やっぱり「スターのオーラが溢れ出てましたぁ~」
(ちなみにこの言葉は一緒に行ったお友達の受け売りですが!)

あと、加藤ローサちゃんは「お人形さん」みたいに可愛いし
鈴木京香さんは超~きれいなおみ足に、お顔がちっちゃい!!

松田翔太くんはデビュー作となる映画なのでチョット緊張気味なのか?
キョロキョロと慣れない感じが新鮮でした。

あとは・・・やっぱり佐藤浩市は色が黒い(笑)でも男前だったなぁ!

挨拶が終わって・・・舞台ウラに戻るたかおちゃん・・・
ファンの黄色い声と、視線に戸惑いながら!照れくさそうに
左手で髪の毛をかき上げながら去って行く後姿が、なんとも
可愛く見えたのは!私だけでしょうか

映画の内容は・・・
ワタシ原作をもう読んでいたので、それを期待しちゃってたので!

「ロマンはどこだ?」・・・ほんと何処だぁ~~って感じでした(笑)


王子大阪入り追記レポ・・・・
youkina1.jpg


東京より・・・大阪の舞台挨拶の方がおいしかったぁ~

大阪の王子ファン情報「 握手も出来たし!どさくさに紛れて

お尻にタッチ出来たそうななんてうらやましいぃ~

今日は静岡沼津の舞台挨拶。。何が起きるかしら(笑)


ランキング参加中

草野球

date★2006.04.16(Sun) category★日々日記
主人と息子が唯一同じグランドに立つ
仕事関係の草野球チームの試合が、今年も始まりました!!

去年までは、どうしても人数が足りないと、助っ人として
お呼びがかかっていたのですが?どうも今年はベンチメンバー
入りになっちゃったみたいで(笑)

息子ショートに旦那セカンド・・・大丈夫なのかしら?
siminkyujyou.jpg

珍プレー続出で!ベンチからワァーワァーと野次が飛び交って
見てる方は、お腹抱えて笑っちゃいましたが!!
やってる本人達は真剣そのもので(笑)
久々にとっても楽しい時間を過ごしました~

ちなみに結果は、見事!!「さよなら勝ち」で勝利
2人ともお疲れさんでした


ランキングポチッとお願いします

テーマ:野球全般
ジャンル:スポーツ

隣人

date★2006.04.15(Sat) category★日々日記
もう!何で今なのお隣さん?

庭の芝刈り始めちゃって・・・芝刈り機の音が
めっちゃ!う・る・さ・い(笑)

朝からやってよ~、お願いだから


しかし・・・
こんなうるさい音だっけ?芝刈り機の音って?

ひとり言でした(笑)

このまま幸運よ続けぇ~

date★2006.04.14(Fri) category★俳優・大沢たかお
またまた・・・当たってしまいました。

なんか怖いくらいです

4.17.jpg

「 陽ギャン・・・ 」完成披露試写会

「 舞台挨拶付き 」これでナマ王子は・・・

今年に入って2回目だわ!

スゴイ♪まだ4月だというのに・・・

このまま幸運突入モードで

「 初日舞台挨拶 」もGETしちゃうよ



な~んて調子乗りすぎてると

あとが怖そうなんで!この辺で・・・。




ランキングご協力おねがいします


テーマ:邦画
ジャンル:映画

残念。。。

date★2006.04.13(Thu) category★趣味日記
夕べの出来事・・・
告知「 映画『子ぎつねヘレン』の大ヒットを記念して、
「子ぎつねヘレン」の夕べを開催いたします。」

親子40人限定!という名目で、世田谷の某イタリア料理ディナーに
ご招待!出演者とサプライズゲストの参加予定

なんと!!この企画にみごと当たってしまいましたぁ~~~でも
しかし・・・、 まさか当たると思ってなかったので!!
娘に何も言ってなかったワタシ、まずい!娘が行けなかったら
このディナー無かったことになっちゃうよ

まだ、学校に居る娘にすぐに連絡を取り!明日の予定を聞いたら
娘「 ごめん・・・部活休めないよ・・・ 」
ワタシ「 ・・・・ 」
そうだよね・・・バスケで大学入ったも同然なんだから
始まったばかりの部活休めるわけないもんね!!

う~~ん!!仕方ない!!ココはきっぱり諦めて・・・
松竹(映画配給会社)さんから確認の電話が来たら、
低調にお断りをしようと決断!

夜8時・・・電話が来て「 コチラから申し込んで大変失礼
なんですが(中略)今回はすいません・・・」と言いつつ、
ココで何を思ったかワタシ
「あのぉ~、主人と2人で行くって言うのはだめでしょうかぁ? 」
と聞いてしまったんです(図々しくも)すると松竹さんが
「 検討してみますので折り返し電話差し上げます 」との返答!
もっ、もしかして望みがあるのか?

しかし、かかって来た電話は
「 今回の趣旨は親子と言うことなんで 申し訳ありません 」と
低調に誤まられ「 いえいえ松竹さんが誤らないで下さい!
コチラがすべて悪いんですから、本当にご迷惑かけましたぁ 」

お手数かけて松竹さんごめんなさい!とっても対応の良い
スタッフさんで!最後は「 気持ちばかりなのですが、プレスシート
お送りさせてもらいます 」との気使いまで感激です!

松竹さん!必ずヘレンまた観にいきますよぉ~~!!
(興業収入の少しでもお役に・・・笑)

ココポチットお願いします

さかご??

date★2006.04.10(Mon) category★お婆だより
今日はお嫁ちゃんの検診日

さぁ!今日こそは判明すると・・・思ってたのにぃ~


検診後・・・お嫁ちゃんとランチの約束をし

病院の近くのファミレスで待ち合わせ

私のほうが早く到着したので・・・お先に

そんなに待たずにお嫁ちゃんも到着!!


待ってましたぁ~!!っていう私の顔を見て・・・

お嫁ちゃん「 すいません 」・・・「 先生が 」

「 頭とお尻が逆になってて!モニター見ても判別出来ないって! 」


あららっ・・・それって“さかご”じゃない!

私「 大丈夫なの?? 」

お嫁ちゃん「 はい!元気すぎるみたいです・・・アハハッ 」

「 まだ、この時期は“さかご”でも心配ないよって先生が 」


・・・またしても性別判定不可能。


きっとBABYちゃん!みんなが男の子が良いだの

女の子が良いだのと騒ぎすぎるので・・・

「 ママにプレッシャーかけないでって 」怒ってるのかも

ごめんねBABYちゃん♪どっちでも良いから・・・

元気に生まれて来てくれれば、それで十分ですババより





テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

娘とデート

date★2006.04.09(Sun) category★日々日記
お天気が良かったので!久しぶりにドライブ
車を走らせてアウトレットモールへ娘と行って来ました。

そこで菜の花が1面に咲いている場所を発見!!

20060409161331.jpg


桜はかなり散ってしまいましたが、黄色の菜の花は満開でした。

日曜日、アウトレットのお店が並ぶこの場所は歩道の1画で
パントマイムやマジックをやっている芸人さんがいたり

ワンちゃんたちのお見合いの場所にもなっているみたいなので
いつも休日はとっても賑わいます!!

とっても暖かい日差しだったので、美味しいジェラード屋さんで

060409_(2).jpg


もう溶け出している・・・アイスを激写!!(笑)
なんか美味しそうに見えないですね


ランキング参加してます!よろしくポチット


久々に王子のコト

date★2006.04.07(Fri) category★俳優・大沢たかお
いけないっ!すっかり忘れてた!今日は
「my first」が届く日でした

王子が出演してる、韓国MVのDVD
そして特典いろいろ付き!!ルンルン♪

ペリカン便で只今到着しましたぁ~

即、開封・・・

さぁ!すぐ見ましょ、見ましょっ

myfirst.jpg



・・・・時間は過ぎて・・・。


全部見ましたぁ~!メイキングの映像も、本編も・・・
内容は、う~ん?あえて書きませんが(面倒くさいのが本音です
恋愛、3角関係、ヤクザ、悲しい別れ・・・どうぞ想像して下さい!!
それでも知りたい方は是非、買って下さい今日発売です(笑)。

で!唯一この場面はどうも個人的に気になったので!
ネタバレしちゃいます。

メイキング映像の中で、東京某所にあるビルの裏口らしい場所で
撮影の合間、王子がやじ馬らしきおじちゃん、おばちゃんたちに
サインをせがまれている場面なんですが!

ちょっと王子顔が引きつりながら(笑)

遠慮なしにサインをせがむ年配のおじちゃん、おばちゃんに
王子が何枚もサインを書いている・・・すると一人のおじちゃんが
「ハタナカって書いて!!」と王子に注文してるんですよ
王子が色紙に書き始めたとたん、すかさず隣にいたおばちゃんが
「畑のハタにナカは・・って」ってどういう字を書くのか王子に
説明し始めたんですよ!!

ワタシ、思いっきりTV画面に向かって!!「ちょっとぉ~
おばちゃ~ん」とツッコミながら爆笑してしまいました

おばちゃんパワー恐るべし・・・ってワタシもおばちゃんだけど(笑)


やさしい王子は、ひらがなで書き始めちゃったところだったので
おじちゃんに「ひらがなでいい?」と聞きなおして最後までちゃんと
書いてあげてました・・・。

あのおじちゃんとおばちゃん達、もらったサインを今も
ちゃんと大事にしてくれてるかしら?

それと・・・すっごく心配なのは、王子のコトを誰だか
ちゃんと解かっててサインもらったのだろうかと・・・



ポチットお願いします

テーマ:俳優
ジャンル:映画

夜桜

date★2006.04.07(Fri) category★日々日記
家から徒歩15分・・・桜の名所になっている公園へ
夜桜見物&1杯飲みに行ってきました

でも・・・なんで!こんなに寒いのぉ~~
毎年必ず来ているんですが・・・今年は寒い!!ぶるぶる~

夜店がたくさん出ているので、親切に毎年必ず
テーブルと椅子を出してくれてるテキヤさん・・・でも
今日は誰も居ないし、誰も座ってなぁ~い(笑)

平日とは言え、みんな寒くて早々に帰ってしまったのかしら?

旦那「どうする?」
私 「・・・・」「寒い」
旦那「でも・・・意地でも1杯飲むぞ!!」
私 「よし!」

お酒お燗して!「おでん」に「焼き鳥」「大阪焼」に「もつ煮」(笑)

寒さに耐えて1時間・・・やっぱり寒くて我慢できずに家路へ(笑)

yozakura.jpg


正直、今夜は花見どころじゃありませんでした。

桜さんもう少し頑張って花を咲かせててぇ~
リベンジ夜桜見物!!来週も行くぞぉ~

ポチットヨロシクです

入学式

date★2006.04.05(Wed) category★日々日記
外は雨・・・
本日は娘の大学の入学式であります!!

でもワタシは今、PCの前に・・・。

そうです 親は「入学式」出席しません!と言うより
行かないのが当たり前なんですって、今は

「 そうなの?? 」行く気満々でいたワタシでした。
 
ならば!!絶対、卒業式は行くからね
“無事卒業すればの話ですが(笑)”


今頃・・・入学式が始まる時間かな?

着慣れないスーツを着て、娘が朝から鏡の前で!

娘「 もぉ~~!ストッキングって気持ち悪~ぃ 」
 
母「 履き慣れたら、大丈夫になるよ(笑) 」

娘「 ホント、スーツとかって面倒くさっ!! 」

母「 今日だけなんだから・・・我慢しなって(笑)」

  ・・・・?

母「 もし、スーツ着て毎日学校来なさいって言われたら?」

娘「 ・・・・ 」   「 学校やめるっ!! 」

母「 ・・・爆笑・・・ 」


もうちょっと、女らしく育てれば良かったと・・・後悔

ジャージ姿で毎日を過ごす娘・・・体育大で良かったね(爆)

明日から、またいつものジャージ姿に戻るのね

スーツ姿も結構似合っていいのにな!!

さぁ、大学生活いよいよ開始です!!頑張れ娘


ランキング参加中ですよろしければポチット

 

無事に終わりました♪

date★2006.04.02(Sun) category★お婆だより
2006・3.31(大安)
桜、満開の日 めでたく式を挙げた2人です。

FH010014.jpg


朝9時にホテル到着!着付けに美容に1時間半かかり、その後
親族控え室での挨拶、挨拶、親族紹介があるにもかかわらず
まぁ、来る人、来る人に何回も頭を下げて1時間・・・(笑)

喉が乾いて乾いて、たまらず隠れて桜茶を2杯いっき飲み

そして親族全員の写真撮り、これが何枚も撮るのでびっくり!!
続いて、新郎新婦と両親6人での写真撮り「まばたきしないで下さいねぇ~」
って、顔がひきつって・・・きっとスゴイ顔で写ってるのは確かです(笑)

やっとお式が始まり~披露宴へ突入!!

お料理が出てきて、さぁ!!少し食べなくちゃと思ったのが間違い
来賓や親族からのお酌の嵐・・・飲めないビールやらワインのコップが
ワタシの前にいくつも並んで・・・空腹にお酒が入り

ちょっと落ち着いたかと思ったら、今度は逆にお酌に駆け回り・・・
お料理全然食べれなかったよ~~

新郎の母ってこんなに疲れるんだとは・・・(笑)。

披露宴はなんと4時間半!!いろんなサプライズも登場して!!
すごく盛り上がり・・・書き出すと長くなりそうなので(笑)

また次回に書くということで・・・

そして最後の、「両親に花束贈呈」ついに・・・来てしまったぁ~~
この瞬間!それまでは全然泣かなかったんですよワタシ・・まずい
思い出すと・・・涙が。

たえちゃんが両親に宛てたお手紙を読み始めたとたん、会場中が
涙の連鎖反応・・・みんなグチャグチャに・・・それを見たとたん!!
ワタシも涙が止まらなくなってしまった(笑)



みんなで泣いてみんなグチャグチャな顔・・・

絶対!!幸せになるんだぞ~ 

自分で言うのもなんだけど・・・とってもいい結婚式でした。

おわり




テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

