まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

今日は・・・

date★2006.03.30(Thu) category★日々日記
朝一番で、眼科へ行ってきました。

前にも書いたのですが、緑内障の疑い?で視野検査のため
予約が一杯で今日しかとれなくて・・・
ワタシも結婚式の前日に予約入れること無いのにね(笑)

なんかスッゴイ時間がかかる検査でひどく目が疲れたぁ~

結果は・・・異常なし!
ちょっとホッとしています、自分でも目に関しては心配してたので
体調が悪いと目にすぐ異常がきてたので・・・。

でも先生が言うには・・・
「まだまだ、絶対大丈夫ってわけではないですからね、何か違和感が
あったらすぐ来なさい!」と注意宣告。

半年に1回は診察に来なさいと、早々に9月の予約をとらされました(笑)


う~ん!いよいよ明日、
12時からリョウ(長男)とたえちゃん(お嫁ちゃん)の
結婚式なんですが・・・

なんと2人とも今日!仕事にいってるんですよ
前日くらい休みとれよ~!!
準備は大丈夫なんかな?心配症のワタシ(笑)

今夜はそれぞれ実家にもどり・・・久々にウチは家族4人揃います。
夕飯??何にしようかな??今から買い物行ってきます

ココポチッと→

息子へ

date★2006.03.29(Wed) category★お婆だより
前略、
毎日仕事で顔を会わせている君に手紙を書くというのも
何か変な感じがしています。

君の結婚が決まって以来お母さんと、君の昔話を
よくするようになりました。
 
君が2歳の頃、2階から1階まで階段を転げ落ちて、心配している
お母さんを前に「ニコニコ」と何も無かったように笑っていた君。
 
5歳の頃、お母さんが君を着せ替え人形のように、自分のビキニを
着せて、ビデオカメラの前で「僕は大きくなったら社長になるぞー」と
言わせてるビデオ・・・今でも家にありますが!!

そして、小学校2年生ではじめた野球、最初は練習に行くのがイヤと
ずいぶん泣いて困らせた君、でも1ヶ月も経つと「やっぱりチームに
入ってよかったぁ」と喜んでいる姿の君、“親の心子知らず”
「まったく単純なヤツだったなぁ」と二人でいろいろと昔を
思い出しては笑っています。

今日はたくさんの方に祝福していただき、また「たえ」ちゃんという
最高のお嫁さんをもらった君に、一つだけアドバイスがあります。

「妻を最高の親友にしてください」これからの結婚生活、言い争いも
たくさんあると思います。

でも本当の親友なら許せるはずですから。

7月に君達の間に新しい命が誕生します、仲の良い夫婦が育てた子供は
必ずやさしい子に育ちます。

そしてもし男の子が生まれたら(たえちゃんプレッシャーかけて
ごめんね)是非、野球をやらせてください。

私もお母さんも君が野球をやってくれたおかげで、本当に楽しい
そして大切な時間をもらいました。

だから、この楽しさを君達にも感じてほしいなぁと思っています。

桜の季節、2006年3月31日を、私もお母さんも一生忘れ
ないでしょう。   どうぞ幸せになってください   
              
                     父より


以上、夜中コツコツと書いた旦那から息子への手紙です
もう!!自分が孫に野球やらせたいからって
勝手に書いちゃうんだから・・・こまった爺ちゃんです。

もし・・・女の子だったら??「バスケ」させちゃうよ・・・と
ひそかに思っている婆ちゃんです

スポーツばか一家で・・・すいません。。

 
長々と読んでいただき感謝です ついでにココも

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活

内緒??

date★2006.03.29(Wed) category★お婆だより
どうもここ何日か、旦那が寝る前にノートPC開いてキーボードを
不規則にたたいてる??あんまり仕事以外は夜、開かないのに?
なんか怪しいぞ!!「 何してるの? 」と聞いても・・・
「 うん!別に・・・なんでも無いよ 」との返事だけ

そこで今日は、そ~っと覗いてやろうと・・・ソロソロと近ずくと
何かワードで長々と文章を打っているのです

「 おっ!見るなよ~ 」と旦那
「 なんでぇ? 」とワタシ
「 内緒 」と旦那・・・。

「 なんでよぉ~~!!何書いてるのよぉ~!! 
怒るワタシ。

「 ・・・・しょうがないなぁ~実は・・・ 」
と、旦那から話をよく聞くと・・・

リョウの友達(高校時の野球部の親友&2次会の幹事)から
数日前に「 お父さんからリョウに手紙を書いて欲しい 」と
頼まれたらしいのです、しかもお涙ちょうだいの内容で・・・って!!

そうなの??

なんでワタシじゃないの(笑)←そうじゃない!

内緒って・・・それ、2次会で読むんでしょ??だったらワタシは
ず~~っと知らないままでしょ!2次会に親は行かないんだからぁ
ずるいよぉ~!!

「 大丈夫!!出来上がったら見せるから! 」と旦那を信じて
今、出来上がりを待っているワタシ・・・です(笑)。


続きは後日に・・・。

ランキングにご協力願います

テーマ:結婚式までの道のり
ジャンル:結婚・家庭生活

おみやげ♪♪

date★2006.03.26(Sun) category★日々日記
この春休みに・・・。
皆さん!ご旅行を楽しんだみたいで

いいなぁ いいなぁ

昨夜!久々に仲の良いお友達とを飲んで
それぞれに旅行先のお土産を頂いたのですが・・・。

北海道!バリ島!スペイン!って・・・羨ましいぃ~


頂いたモノ↓・・・どれが?何処だか一目で分かるでしょ(笑)




NO1、題名 「 サンダルと塩 」

omiyage3.jpg


NO2、題名 「 チーズ好きの方へ・・・ 」
omiyage1.jpg


NO3、題名 「 ハンドクリームはピーチの匂い・・・
         シェリー酒とワインビネガーはどんな匂い?? 」
omiyage2.jpg





以上、今日はネタがなかったので・・・(笑)



よろしかったらポチットお願いします

一人減ると・・・

date★2006.03.24(Fri) category★お婆だより
今更ながら・・・思うこと

リョウ(長男)が引越してからというもの!


お米の減る速さが遅くなり・・・洗濯物が減り・・・

ビールを買う頻度も減り・・・掃除も楽になり・・・

笑い声も静かになり・・・(笑)

こう思うと!いかに人間一人が居なくなるだけで

生活が変わるんだな~ぁと実感


今春から大学生の娘は・・・毎日バイトに励み

ココ何日か・・・ほとんど家に居ないし


旦那も今、仕事がメチャメチャ忙しく・・・

家族揃っての夕食は、ここ最近まったく無しです。


まっ!ラクっていえばラクなんですけどね(笑)


今朝も「 夕食家で食べる人は・・・連絡せよ!! 」と

言ったはずなのに・・・未だ2人とも連絡無し。

「 筍ご飯 」炊いたのにぃ~~3合も

だんだん一人に慣れてきている、ワ・タ・シ・・・寂しいなぁ。



話はとびますが・・・。

じゃぁ~ん!結婚式まであと!一週間となりました。

新郎の母もいろいろと、お支度の準備にかかります

黒留袖は借りるのですが・・・その他着物の小物を

準備しなくては!!これがまた~、たくさんあって

肌着、裾よけ、伊達巻、腰ひも、帯板、帯枕、足袋はもちろん

襟芯、末広、脱脂綿??って・・・・汗。

普段着物なんて着ないワタシは「 何これ?」状態


しかも!しかも!髪の毛アップにするために、去年から

髪伸ばしてたんですよ!!偉いなぁワ・タ・シ(笑)。

夕べも!!娘に、髪型思いきって、ビシッと

時代劇に出てくる・・・・

「 つぼ振りのお姉さん 」みたいにしてもらっちゃおうかなぁ~

と、真剣に言ったら・・・「 絶対や・め・て・ください 」と

娘に怒られました 正直1回やってみたかったぁ~~

 さぁ!「チョウ、ハン 」どっちだっ!! てね(笑)

すいません 母、調子のりすぎました


よろしければココポチット→

テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活

ストーンズに魅了

date★2006.03.23(Thu) category★日々日記
stones4.jpg


行って参りましたぁ!! ぎりぎり開演の時間に入ったのですが

な~んのことない!前座バンド(古い言い方ですね 笑)がたっぷり

時間を取ってくれて・・・始まったのは8時まわってたかな?


今回で、ストーンズの日本公演は5回目、そのうち3回観てるのですが

正直、昨日のLIVEは今までのなかで一番冷静に見れて!!

一番楽しめた気がします・・・なんでだろう??

まっ、年取ってキャーキャーは卒業したし(笑)

席もなかなか良い席だったのでね・・・

それにもしかしたら、日本で4人のLIVEが見れるのが最後??

そう思うとジ~ンと胸にくるものがあって

あっという間の夢のような2時間でした

アンコールも終わり・・・

客電がいつまでも点かない状態の会場の中・・・

まわりの人たちと一緒に、しばらく舞台をボーッと見つめて

ちょっとウルウルとしてしてしまいました。



しかし、見事に客層は「 おじさま おばさま 」ばかりで

とくにワタシたちの周りは・・・加齢臭が漂っていました(笑)

まっ、周りから見ればワタシたちも・・・・

おじさん♪おばさんカップルなんですけどね



興奮状態冷めやらず・・・会場の外の特設テントで

雨の中傘もささずに、グッズを買いあさったワタシでした

stones3.jpg



ランキング参加してます ポチッとヨロシク

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

今日の予定

date★2006.03.22(Wed) category★DIY・庭
最近・・・まったく庭を手入れしてない

というか、全然手入れする気が無く・・・久しぶりに

草むしりを朝から開始・・・あらっ!!知らぬ間に!!

咲いてる♪咲いてる あんまり日当たりが良くない

隅っこの場所に植えていた「 クリスマスローズ 」

いやぁ~!!毎年2種類の白とピンクが咲くので

大事にしてたけど・・・気が付かなくてごめんね。

rose.jpg


この時期は・・・いろんな花が芽吹き始めていて

我が家も春到来です・・・。

・・・・・

な~んて!ほのぼのしてますが本題に入ります!

   「 今日の予定 」

巷ではWBCでお祝いムードですが・・・・

今夜は 日本最後になるのか???

「 ローリング・ストーンズ 」のドームツアー

初日!!IN東京ドームの日なのです

しっかりチケットGETしておりますぞ

tiket.jpg


何着て行こうか??今から悩んでおります(笑)

旦那は昨日、コムサの(あんまりカッコ良くない)お兄さんに

おだてられて、チョイ悪おやじ系のシャツを買い

鏡の前でニヤニヤと、もうキースモードにスイッチ入っちゃって

キースとは→ストーンズのメンバーで、唯一!禁煙の東京ドームの中で

堂々と、しかもステージ上でたばこOKになったお方です(笑)

話が長くなっちゃいましたが・・・今夜!楽しんでまいりま~す

ヨロシクポチっと

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

世界一。

date★2006.03.21(Tue) category★日々日記
hinomaru.jpg

近況報告です

date★2006.03.21(Tue) category★お婆だより
きのうは・・・家中で楽しみにしてた!!

たえちゃんの(お嫁さん)検診日だったのですが

・・・・・・・・。

「 先生に男の子か?女の子か?、聞けなかったんですぅ~~ 」

・・・・・えっ??なぜに??聞けなかったのぉ~~

「 えっとぉ~、聞くタイミングをそらしてしまってぇ 」

って・・・・あら・・・残念。

また、楽しみが先になってしまったわ(笑)

今度の検診は4月10日なので・・・次回は3度目の正直で!!

きっと判明するでしょ  


なんかもう、うるさい姑になっているワタシが・・・怖い


でもでもワタシの予想では「 男の子 」って感じがするのです

これって確証はないんですけどね・・・勘です。



あと、ブーケのデザインがようやく決まり

キャスケードの白基調の緑を多めに・・・あと少し紫を入れて!!

↓は参考写真なのですが!こんな感じかな?
wcs0041.jpg


チョット私も製作に関わろうと、従妹がやっている花屋さんに

作って貰う事にした次第なんです。

実はワタシ・・・高校の時から従妹のお花屋さんが忙しい時期だけ

「 入学、卒業 」「 母の日 」「 クリスマス 」などなど

バイトに借り出され、今でもたまに、お手伝いさせてもらっている

ので。ブートニア(胸花)は作ったことがあるのでなんとか・・・

ブーケも・・・いけるかと・・・安易に思っています(笑)

難しいところはプロに任しますけどね!!


いよいよあと10日にせまってきました・・・。

当日はハズカシながら式の写真UPしようと思っておりますので

ご期待を

どうぞポチッとお願いします

JAPAN☆

date★2006.03.19(Sun) category★日々日記
japan.jpg



おめでと~!!あとは世界一!!

もらったぁ~!!でしょ。

date★2006.03.19(Sun) category★日々日記
8回、6-0日本リード

wbc.jpg


田村の大ファインプレー!!

福留の2ラン!!

宮本の渋~いダメ押し!!

田村のバント失敗の挽回ホームラン!!

なんと言っても「 上原くん 」君はスゴイ!!

気分転換に

date★2006.03.19(Sun) category★日々日記
またまた!テンプレ替えちゃいました。

飽きっぽいB型なもんで・・・


んでっ!!今日は正午から絶対見逃せない、WBC  

3ん度目の正直で絶対勝って欲しいです。

上原くん「 気合だぁ~ 」


野球関係でもう一つ。今日は旦那の唯一の生き甲斐である

少年(中学生)野球チームの入卒団式があり、

今頃・・・監督として!子どもたちに??イヤイヤきっと

親御さんたちに熱弁を披露しているところかも(笑)


旦那に、野球と坂本竜馬とブリティシュロック  を

語らせたら・・・・


・・・すご~~く・・・長~~く・・・なるので


話題にしないのが・・・娘とワタシの・・・決まり事



ではこれから野球観戦しますのですいません・・・おわり。

結果によっては・・・続くかもです・・・(笑)。

舞台挨拶♪

date★2006.03.18(Sat) category★俳優・大沢たかお
「子ぎつねヘレン」の舞台挨拶!!行って来ましたぁ~

何から話そうかな・・・。

まず、席が意外と舞台から近いことに感激!!

それに不覚にも・・・ヘレンちゃんの痛々しい姿を

スクリーンで見て、涙、涙、してしまいました

そして上映終了後、王子登場

見るたびに若くなってるような感じでした!!

綺麗なグリーンのパンツに白いコンバースで

王子だから許せるファッションです・・・ハイ(笑)


そうそう!特別ゲストにレミオロメンが登場にはビックリしたぁ!!

これで歌でも歌ってくれたら最高だったのになぁ・・・無理だよね。



お友達と・・・食事などなど・・・

久々にリフレッシュできて楽しい1日でした。。おわり


なんか短くて・・・すいません(笑)





テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画

すっごい遅くなって・・・すんまそん。。

date★2006.03.14(Tue) category★日々日記
バトン来た~~(((( *≧∇)ノノノ♪

マドさんからです~!!おそくなってすいません

では始めます。


【17歳バトン】??

 17歳の時してたこと

パンクバンド「アナーキー」の追っかけしてたなぁ~!!
いやぁ~懐かし~ぃ。。   


 17歳の時考えてたこと

う~ん
どうやったら痩せるか?
う~ん
学校帰り何処の喫茶店で何食べようか?



 17歳の時やりのこしたこと

もうチット真剣に勉強しとけばよかったかなぁ?
あと!部活!(バスケ)真剣にやってなかったからなぁ~(笑)


 
 17歳に戻るとしたら

旦那ともう付き合っていた頃だなぁ・・・
う~ん?戻るとしたら「おにゃんこクラブ」に応募してみる(笑)



 どなたにまわそう・・・。



 17歳に戻りたい方・・・このバトン受け取ってくだされぇ~




休み過ぎ。。

date★2006.03.14(Tue) category★日々日記
どうも落ち着いてPCの前に

座れない日々が続いてしまいました。

今までこんなこと無かったのに・・・

いろんな事が重なってしまい

まさか?自分の体がこんなに弱かったとは

思わなかった・・・。

体調が悪いというより、心の方がマイッテルって感じです

典型的なB型のマイペースで、くよくよしない性格だと

自分、思い込んでいたのに・・・。

なので家族にはそういう自分を見せたくなくて、気を張って

がんばっていたけど、なぜかバレバレで(笑)

娘や旦那に「 たかおちゃんがTVに出てるよ~~!! 」

「 携帯待ち受け!子ぎつねへレンのかわいい画像にしといたよ~ 」

「 今日は舞台挨拶のチケット発売の日でしょ! 」と

ワタシに気を使いまくりの家族に・・・感謝(涙)。


母はがんばるぞぉ~~!!ありがと~~!!

なんかココに思い切って書いたら・・・すっきりして来たぁ~!!

単純な・・・ワタシです(笑)!!



またまた、どんどん自分勝手に書いていこうと思いますので

ココに遊びに来ていただいていた皆様♪どうぞ!!

これからもあたたかく見守って下さいませ・・・そして

コメントなんぞチョコっと書いていただければ嬉しい限りです。



くよくよしても仕方なぁ~~い!!

毎日楽しく過ごせるように・・・目標をもって・・・

自分のペースで・・・自分に付き合っていきます。



とりあえず・・・18日の王子の舞台挨拶!!

娘が席をGETしてくれたので♪お友達と楽しい1日にしなくちゃ。



疲れが原因?・・・。

date★2006.03.06(Mon) category★日々日記
PC開いたのが何日前だったけ??


なんかスッゴイ毎日が忙しく・・・。


とにかくこの数日のハードスケジュール


2日 朝から娘の学校の委員の集まり、卒業謝恩会の打ち合わせ

などなどで校舎の中を駆け回り・・・その数時間後!!

新宿で旦那と待ちあわせて、久々のデート

新宿厚生年金会館にて念願のブロードウェイミュージカル

「 トミー 」の初日を鑑賞面白かったぁ!!


3日 卒業式前日の用意でまたも学校に缶詰め状態・・・

家に着いたのが夜の10時ですよ


4日 卒業式当日・・・

謝恩会を成功させるために日々頑張った甲斐があり、無事大成功!!

その後打ち上げ会でカラオケナイト・・・しんど・・・。


5日 妹の家の引越しの手伝い・・・前から手伝う約束で

寝不足がたたってダウン。。年だなぁ~~と実感。。


で、今朝起きて鏡を見たら・・・・



なんと



右目が



真っ赤か・・・「 うわぁ~~!!何これ 」

あわてて眼科へ行ったら!!


「 結膜下出血 」と言われ・・・

しかも血圧が異様に高く「緑内障の疑い??」再検査なんて!!


ショック。。。  大した事なければいいんですけど


まだまだ若いと思っていたけど・・・無理しちゃだめですね!反省!



よろしくです→

オリンピック♪

date★2006.03.01(Wed) category★日々日記
トリノオリンピックも終わっちゃいましたね

もう夜更かしの楽しみもなくなってしまいました。

次は、野球とサッカーですね!!




オリンピックと言えば・・・

3年前、夏の終わりに娘とオーストラリアへ旅行に

シドニーの町で↓発見した
20060301004538.jpg

シドニーオリンピックのマラソンコース・・・

高橋尚子ことQちゃんがまさしく走った道!!

なんか急に思い出したので写真UPしちゃいました。



シドニーは綺麗な町並みでとってもステキな所でした

20060301012348.jpg

            ↑
郊外の動物園(お決まりの・・・コアラ抱っこ体験)では

放し飼い状態?柵が無くてビックリ!!カンガルーとか

めちゃめちゃ近くで見れて感激したなぁ♪


20060301012517.jpg

↑は会員制のシーサイドバー内装が凝ってて素敵でした。

でもでも唯一駄目出しが・・・食事です・・・特にステーキは

とてもマズかった覚えが(笑) 


な~んて!ここまでは娘と2人で優雅な海外旅行に見えますが・・・



実は・・・地区のバスケットボール選抜選手の海外遠征旅行に

私もちゃっかり便乗して、シドニーに着いて来たと言う訳で・・・

旅行の中身は毎日!!地元の高校生との試合!試合!で

観光はほとんど無し(笑)でもいろんな体験ができたこと

娘にとっても私にとっても・・・とてもいい思い出となりました。



20060301020742.jpg




