まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ウエディングドレス

date★2006.02.27(Mon) category★お婆だより
「・・・・まだ・・・どっちなのか・・・?」


先週5ヶ月検診に行った、たえちゃんからの返事でした

そっかぁ~!!でも楽しみがまた少し延びただけ

来月になれば・・・

男の子か女の子か、今度はちゃんと分かるね


そして今日は、ウエディングドレスの最終試着の日だったみたいで

ステキなドレスを試着した姿を私に写メールで送ってくれました

今はマタニティ用のウエストがゴムになっている楽なデザインが

たくさんあるらしく・・・(多いのかしらね?できちゃった婚)

全然お腹が目立たない、可愛らしいドレス姿のたえちゃんでした

ほんとは当日までウエディング姿 楽しみにしてたのに・・・(笑)



そして唯一こだわっていた「ブーケ」をホテルの花屋では無く

私の従妹の花屋に頼むことになり私もチョットだけ

どの部分か分からないけど、製作にかかわろうと考え中です



あと1ヶ月・・・当日たぶん・・・私は泣かないと思うけど(笑)

どんな披露宴になるのか・・・楽しみです。



ランキングよろしくご協力を→




テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

陽気なギャングが・・・。

date★2006.02.26(Sun) category★俳優・大沢たかお
王子の今年第2弾の映画作品!!


youkina.jpg


2006年5月13日(土)全国ロードショー

主題歌「How We Do It!!!」。

伊坂幸太郎さんの同名小説の映画化、

前代未聞!?

犯罪ドリームチームのCOOLでHAPPYな物語。

またまた!音楽(主題歌)がカッコイイのです!!


「Skoop On Somebody」ってステキだわっ!!

          ↓
http://www.aloha.co.jp/sos/index.html#release




最近自分のことより「王子」の話題しか書いてないなぁ(笑)



よろしくご協力を→


テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

レミオロメン♪

date★2006.02.25(Sat) category★俳優・大沢たかお
♪「 だって貴方に会いたい~~からぁ~~ 」♪

王子出演!「 子ぎつねへレン 」のエンディングテーマ

たぶん・・絶対・・これは・・・売れちゃうぞ!!

よい感じの歌です!!久々に気もちが入り込む歌です。

どうぞ!!皆さま聞いてみてくださいませ!!

          ↓
http://helen.yahoo.co.jp/special/index.html

ちなみに3月1日発売です。。なぜか宣伝しちゃいました(笑


王子は今頃北海道の大きな空の下で・・・お仕事中ですね!!




さっ!!私も落ち込んでばかりいられない!!

無くした心の隙間をこれから笑顔で埋めていかなくちゃ・・・。




ランキング参加しちゃってます→



        

終わったぁ~!!

date★2006.02.24(Fri) category★日々日記
カ ク テ イ シ ン コ ク。

やっと終わったぁ~!!

これは自営業の辛さなんです・・・数年前までは会計士さんに

全部お任せしてたのですが!!訳あってココ何年自分でやっております

もう!!今は、数字みるのもヤダァーって感じです(笑)

今年から「 消費税申告 」も増えたので!!疲れた!!


あと2時間!!がんばって起きて「 ミキティーの4回転 」

観ようかと・・・考え中の私です(笑)


ココポチットおねがいします→

サプライズ♪ゲスト

date★2006.02.21(Tue) category★俳優・大沢たかお
しずちゃんったら、お構いなしなんだから(笑)

抱きつき事件の瞬間!!

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm
       ↓
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/02/21/205873.shtml

うらやましいなぁ~~もう!!


俳優部門只今第7位!!ぽちっとお願いします→

テーマ:俳優
ジャンル:映画

。。。

date★2006.02.20(Mon) category★日々日記
gr57.jpg
テンプレ替えました。

初!バトン♪

date★2006.02.19(Sun) category★日々日記
娘みたいな「 あずちゃん 」から!

バトンをわたされちゃいました、ドキドキ

こんなおばはんでも、よろしいかしら(笑)

ではでは始めます。

0.あいつの名前を教えてください

アンアン あずちゃん♪


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

う~ん?隣同士の部屋になってしまった

おせっかいおばさんとOLみたいな関係かも(笑)


2.あいつを色で例えると?

黄色(ピカチューが浮かんだので)


3.あいつを四文字熟語で例えると?。


天真爛漫←字違うかも


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。


人の心がちゃんと解かるいい子


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

う~ん?無いよ。


6.あいつに唄わせたい歌は?


ポケモン数え歌(子供が小さい頃よく歌わされたなぁ~)



7.あいつと遊びに行くならどこ?


大阪のおいしいお好み焼き屋さん


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?


スッゴイお洒落してクラブに行きたい


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。


もう結婚しちゃえばよいのに


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

ではでは、今度は・・・

えっ~と!!発表します。

1人目マドさん  
2人目ちなみちゃん  
3人目emiさん  
4人目みほくんさん
5人目ナルさん

突然皆様すいません!お暇なときにお願いします
拒否もありだそうですので大丈夫です!
どうぞ宜しくお願い致します。


すいませんポチッと1票を→





王子からのプレゼント

date★2006.02.18(Sat) category★俳優・大沢たかお
わぁ~~い

やっと届きましたよ 王子の「 ナマ!サイン 」

sain.jpg


忙しいのに!!王子ありがと~~~


そうそう!ちょっと早いけど・・・王子への誕生日プレゼント

王子ファンのお友達みんなと、ステキなモノをオーダーで作っている

最中なんです・・・ウフッ。。

バレンタインは生モノ(チョコレート)は御法度と聞いていたので

何か別なモノをと、考えてはいたんですが・・・気付けば・・・

葬儀や、なんやらで忙しく・・・

14日は・・・とっくに過ぎていた・・・・

でも!旦那には遅れちゃったけど、ちゃんとあげましたよん


こんな私に1票を→


テーマ:俳優
ジャンル:映画

新居へ。。

date★2006.02.18(Sat) category★お婆だより
もう!落ち込んでられましぇ~ん


明日はリョウ(結婚する長男)の引越しなんです

1日で終わらせないと・・・月曜日はたえちゃん(お嫁さん)も仕事だし

ウチも(自営なもんで!)父の葬儀などで仕事が溜まり

忙しくなってしまったのでリョウにも月曜は

仕事に出てもらわないと

なので!気合入れて手伝いです・・・たえちゃんには

絶対無理させられないんで、私がお目付け役として

新居の掃除と片付け係りをかって出ることに。。

男手はたくさんいるけど、女手も絶対必要なんですよね!引越しって!


なので・・・今夜が家族4人での最後の?晩餐?(笑)

ちょっと複雑な気持ちです


ポチッとご協力お願いいたします→

テーマ:俳優
ジャンル:映画

天国へ行った父

date★2006.02.16(Thu) category★日々日記
先週私の父親が急死しました

突然だったので・・・



1週間経ってだいぶ落ち着きましたが

まだ実は実感が湧いてこないのが

正直なところでして・・・

バタバタと事務的にこなす毎日で

やっと一息、つけた感じです。


喪主という役目がこんなに早く

私にまわってくるなんて

想像もしていなかったので

何をどうしてよいのか 

まったく分からない状態・・・お陰で

1週間で3キロやせちゃいました(笑)


でも・・・

主人が影で何もかも私のサポートを

してくれたおかげでホント心強かったです

実質の本当の喪主は主人だったと思います

改めて主人のことを尊敬&惚れ直しました


ここ1週間で、私たち夫婦や親子の関係が

今まで以上にしっかりとした絆になったこと

父の死を乗り越えて・・・

一生懸命に私たちが生きて行く事を

みんなで父に誓いました。


さぁ!!明日からまたがんばるぞ!!


(書きたいことたくさんあるのですが

また落ち着いたらいろいろと書きます!!)


週末。。

date★2006.02.10(Fri) category★俳優・大沢たかお
今夜は王子のお嫁さんのライブがあるんだっけ

歌は上手いしセンスもあるのでスキです。

王子に会える確立も相当高いから!!

チケット買おうか迷ったのですが・・・

結局!!や・め・ま・し・た・

ライブに行った王子ファンのみなさん!!

王子が来てればいいね


・・・・・★・・・・・

いよいよ!!12日がせまってきました。。

hagaki.jpg

娘とタッグを組んでいい席GETするぞ!!


えっ~と その前に私は・・・明日娘の学校へ行かなくては

卒業を祝う会の役員になってしまって!!

先生や子供の前で・・・マツケンサンバを踊らされる羽目になり

練習をするために集合がかけられた

最初はタッキー&翼の・・・ゴメン題名が出てこない

手振りだけの簡単なダンスに決まってたのに・・・

なぜか?マツケンに変わってて・・・笑。



この2・3月は忙しい月になること間違いなしです・・・


息子の引越し、結婚式、娘の卒業&入学、それに王子の誕生日

あと~!ヘレンの公開で 



ココポチッとお願いします→



テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

今頃・・・読んでます。

date★2006.02.09(Thu) category★日々日記
ここ何日か・・・読書に励んでいます(笑)


そろそろ長男の引越し(お嫁さんと新居暮らしのため)が近いので

空になる息子の部屋を有効に使うために・・・勝手に私が決めたのですが

旦那の書斎を長男の部屋に丸ごと大移動することに・・・

そして今まで書斎だった部屋を私の小部屋にする為に


それでいそいそと!本棚を整理中に 「 ハリー・ポッター 」 が出て

きたという訳なんですが!!

haripota.jpg


娘が購入していたのは知っていたんですが・・・・

なんで旦那の本棚に?入ってたのかが・・・疑問??

で・・・よくある 「 片付けてる最中なのに 」 ついつい読み始めたら

止まらない状態で・・・案の定片付けが中断に・・・(笑)


そして長~~い上下巻の あと200ページ余りを残すまでに

そして・・・たぶん今夜から明日にかけて上下巻読破の予定でおります


私の秘密の小部屋も(怪しい~呼び方ですね 笑)完成したら後にご報告

いたしますので・・・ウフフッ・・・。


ポチットお願いいたします→





テーマ:ハリー・ポッターシリーズ
ジャンル:映画

韓国進出。。

date★2006.02.07(Tue) category★俳優・大沢たかお
なんか嬉しくなる記事を見つけたので→innolife.net

「 心を揺るがす感性的な演技で好評を博し、日本の中でもスター性と演

技力を兼ね備えた数少ない俳優の一人。」なんて言ってくれちゃって!

ウレシイかぎりですよ!!王子ファンとして!!

最近の写真ですよね きっと・・・髪型でほんと雰囲気が変わるなぁ

なんだか若い頃みたいな感じなってしまって



えっと~~・・・やっぱり・・・ヘレンの試写会



今日も・・・はがきが来ないので・・・・たぶん・・・絶対


・・・・・はずれ・・・だと思うので!!


ヤフオクで・・・購入していまいましたぁ~~(笑)


落とした値段は・・・聞かないでぇ~~


運が無い私にどうぞ1票を→

もう!諦めたほうがいい?

date★2006.02.06(Mon) category★俳優・大沢たかお
ヘレンの舞台挨拶・・・もう今日になっても返事が来ないということは

やっぱり・・・・は・・ず・・れ・かなぁ~~

オークションに結構出まわっているので気になって見てるけど

やっぱりどんどん値が上がってるのに (笑)

友達に頼んで応募してもらったのも・・・未だ返事無しだし トホホ

ギリギリでオークションで購入するしかないかも・・・


「 それまでして行きたいの~? 」 と娘に言われ

「 行きた~い 」 と叫んだ私・・・娘に笑われた

「明日まで待ってみよう 」 と心に言い聞かせて・・・

今日はゴロゴロ寝てようっと!!盛岡から帰って

体調かなり不調気味・・・年だなぁ~~。 


今夜から東京はまた「 雪 」 の予報が出てます

今朝からホントメチャメチャ寒~い  また積もるのかなぁ?


ランキング上昇中!!皆様のおかげです→


テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

日帰り。。

date★2006.02.05(Sun) category★日々日記
寒~~い岩手県から・・・さっき戻りました

どうしても行かなくてはならない急用ができて 旦那と2人

なんと日帰り計画を終了して!只今無事に戻りました(笑)

盛岡駅前の雪景色です↓
morioka.jpg


疲れた~~ でも美味しいものた~んと食べて来たので

満足 満足。。33年ぶりの大雪なんですとタクシーの運転手さんが

教えてくれた・・・岩手でも盛岡市に近いところなので!あまり雪は

降らない所なのに今年は異常に降ってしまったらしいです




なんか書きたいコトたくさんあるんですが・・・

さすがに疲れたんで明日にします オヤスミナサイ。。


ランキングにご協力を→

おぉ~!これだったのかぁ♪

date★2006.02.03(Fri) category★俳優・大沢たかお
良かった!!スポーツ報知購読してて(笑)

kankoku2.jpg


朝から芸能ニュースに釘付け状態です・・・(笑)
今「 ズームイン 」で取り上げられてました
映像は無い・・・新聞記事読見上げただけ!!

キムタクの新作映画発表とかさなったのが・・・

でも日本初って!!かなり大きく取り上げられていたから

これからだね!!王子の活躍

(見切れてるチェ・ジウは関係ない記事ですので!!)


ポチッとお願いします→

入籍してたんかい!!

date★2006.02.01(Wed) category★日々日記
遅い話題ですいません鳥谷ク~ン~結婚したのねあなた!

しかも入籍した日 私の誕生日じゃないの~~!!

聖望学園時代のマネージャさんがお相手なんて

しかも野球人にお決まりの「 姉さん女房 」!!うんうん上出来!!

ゆうこ奥様!!とり君にパワーと愛情たっぷりのお食事をたぁ~んと

作って!!「 結婚してから調子良いねぇ~ 」 と言われるように

頑張ってね( プレッシャーかけちゃう )

toritani.jpg

岡田監督も 「 これを機に一層精進して欲しい 」 と申していましたよ

タイガース 今年もっ応援するぞぉ~~がんばれぇ~

何を隠そう熱烈阪神ファンなのです・・・ヨロシク
