まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

お昼に食べた・・・

date★2006.01.31(Tue) category★日々日記
わたくし近所のスーパーの 毎週金曜日の冷凍食品半額のセールに

欠かさず行くのが日課・・・じゃなく週課?となっており

先週もしっかり半額商品をGET(弁当のおかず&パイ生地&麺類)

すると見慣れない新商品・・・「 タイカレー 」なるものを発見

何を隠そう私 ベトナムやタイのお料理が大好きなんです。

ナンプラーがたっぷりかかった春雨サラダやグリーンカレーなど・・・


なので迷わず「 タイカレー(グリーン) 」をカゴに入れレジへ

そして今日(久々に1人の昼食だったので!!)やっと味合うことが!
                 ↓
karry.jpg

いやぁ~~なかなか美味しい・・・いやっ!結構美味しかった

マイルドと表示がしてあったので・・・日本人向けの味付けなのかなと

思いきやナカナカ本格的でした 久々リピート商品をみつけたので

金曜日は多めに買い込もうと・・・でも家族で食べれるの私だけなんで

ホドホドに買い込みたいと思います。


チョットだけ食べたいなぁと思った方は→



忘れてた!今日配信だった。

date★2006.01.30(Mon) category★俳優・大沢たかお
DA895_l.jpg


吉本のお笑いがみれるよん・・・http://helen.yahoo.co.jp/

さすが☆王子の振る舞い

date★2006.01.30(Mon) category★俳優・大沢たかお
私がお世話になっている王子のファンサイトには

「 検索の女王 」 が何人も居て!!

そこに行けば 新しい王子の情報がGETできるので

ホント感謝!感謝!なのです。

昨夜も王子の人柄がでる秘話を書いてくれたブログを

見つけてくれて



たかおファンでない方も・・・

大沢たかおの裏表ない彼の表情を知って欲しいと思い・・・ココ



なんか・・・カッコつけ過ぎ?と思われるかもしれませんが

これが普通にサラッと出来てしまうのが王子の魅力なんでしてぇ

かっこえぇ~~~~!!

( うん!!うん!!自分で書いてニヤニヤしてしまった 



えっ~と映画公開まで・・・あと47日です。


あっそうだ!!あと主題歌になっている「 レミオロメン 」の

「 太陽の下 」コンサートにちゃんと行けば聞けるんだけど!!


でも・・・なんと!明日スカパーで15:30~からの音楽番組でPVが

流れるという情報を入手・・・・でも!でも!ウチはスカパーが

見れないんだよぉ~~~!!



ハハハッと笑っている貴方!ココをヨロシク→





テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

入籍がまだ・・・。

date★2006.01.29(Sun) category★お婆だより
今更ながら・・・大事なことを忘れてた!!

ねぇ?チョイとお兄さん!婚姻届はいつ出すのよ~~


式はまだ1ヵ月先だけど たえちゃんの母子手帳の名前の欄を見て

そっかぁ・・・まだ入籍してないから旧姓のままなんだなぁ~と

気になってしまった・・・。


なので今朝早く聞いてみたところ

「 俺はいつでもいいんだけど・・・ 」

「 なんか2月14日が大安で・・・ 」

「 その日に提出したいんだってさ!! 」

って!なに!その投げやりな言い方は まったく

大事な記念日になるん・・・・


ちょっとー話聞いてるのぉー


朝っぱらからガサゴソとクローゼットの中荒らしてるし

人の話し 真剣に聞いてないし・・・なんなのよ~~!!

 
「 あれ、言ってなかったっけ?これからスノボーに行くんだよ 」

はぁ~・・・??  なんとお気楽な奴なんでしょう

ほんとにこんな奴が1児のPAPAになっていいのでしょうか

・・・・しっかり者のお嫁ちゃんが唯一の頼みです

宜しければこんな私に→





チケットGET!!

date★2006.01.28(Sat) category★日々日記
朝10:00から 電話 PC 携帯をフルに使って・・・

S席2枚奮発してしまいました。

旦那が大好きなんですよ 「 ローリング・ストーンズ 」

「 A Bigger Bang World Tour 日本公演!! 」

mick.jpg


もう60過ぎのお爺ちゃんたちなのに(ごめんなさい!!)

でも スッゴイかっこいいんですよね・・・これが

S席料金分楽しむぞぉ~~~。(ホント高いんだから


  ポチッとすいませんが→

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

夜王出演!!

date★2006.01.28(Sat) category★日々日記
キャア~~ッ 映ってたぁ~~。

先日も書きましたが 夜王のエキストラで

ベッキーのお母さんの(大学教授の)公演を聞きに来た役で


う~ん?5秒も映らなかったけど(笑) でも娘と息子が

「 あっ!!居た!!これでしょ・・・」 と画面を指差して

私を見つけたのにはビックリ 私は 自分が座って

いた席の場所はもちろんわかるから すぐに見つけられたけど

顔もハッキリ映ってなかったのに・・・さすが親子だぁ


ところでこの間 1万円でホストクラブツアーなるものを

ニュースで取り上げていたけど・・・う~ん1回は行ってみたいかも

ニューハーフのお店は何回も行ってるんだけどなぁ


最後まで読んでくれてどうもですついでにココも→



うおぉ~咲いたよ。

date★2006.01.26(Thu) category★日々日記
    つぼみが黄色くなって駄目になってしまったのが幾つか
      あったのですが・・・どうにか咲いてくれました。
sirasagi.jpg

       まだ無事なつぼみが残っているので 期待して・・・。

        ランキングにご協力を!!→

いろんな所で・・・

date★2006.01.26(Thu) category★俳優・大沢たかお
さぁ!「 子ぎつねヘレン 」ぼちぼちといろんな所で

取り上げられて来てますね!

先日は某FM局で動物もののおすすめ映画特集で取り上げ

られていたし今日ウチに届いたアイワイカードの

月刊小冊子の1ページを使って 「 今月のオススメ映画 」

と称して写真入りで紹介されてるし プレゼントも試写会と

公開後の鑑賞券などなど・・・

そこら中で目にするようになって来ましたね


王子挨拶付きの試写会には きっと応募が殺到するのは

確実だろうと・・・家族 親戚 友達 を巻き込んで

応募人員を押さえみんなに応募してと頼み込んだ次第で・・・

お願い・・・誰か1人でいいから当たってぇ~


そりゃぁタダで観れればラッキーだけどちゃんと前売りも

購入済みですからぁ~

あっそうそう特典グッズの携帯クリーナーちょっと

デカイので携帯には付けてないんです

お昼ねヘレンの枕がクリーナーになっていて
heren1.jpg

完璧使うと汚れるので・・・当たり前(笑)

大事に保存しておくことにしました。


よかったらココポチッとお願いします→

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

3D写真

date★2006.01.25(Wed) category★お婆だより
いやっ~~すごいです見ちゃいましたよ・・・

たえちゃんのお腹の中のBABYを3D写真で

5ヵ月目に入るBABYは・・・

肘の関節のところが少しプクッと段々になって来ていて・・・

(この表現解かりますかね?笑)

赤ちゃんのあのプクプク感がちょっと出てきた感じで

なんか神秘の世界でした 感激!!

来月の検診で動くBABYを撮ってくれるそうなので

またまた感激しそうで~す 楽しみ


男どもは・・・不気味なモノを見るみたいに

「 うおぉ~~!!すげぇ~~!! 」と

騒いでいるだけ・・・まったくぅ~


          先程・・・衝動買いしてしまった↓
baby.jpg

              カワイイなぁ


            ポチットヨロシクです→


博士の愛した・・・。

date★2006.01.24(Tue) category★趣味日記
このところ、毎朝の私のお叫び

「 今日は学校何時から~? 」 

娘が起きてくるとまず最初に出る言葉です。

いくら3年で卒業前だからといって

こうも授業が無いのは・・・どうかと?

週に3日行けばいいらしく・・・

たまに行ったとしても 直ぐ帰って来るし(笑

バイトでもすればと薦めているんですが。




とっ!言う訳で題名と話がそれてしまいましたが

昨日も学校は無かったので・・・娘にせがまれ

(友達誘ったらみんなバイトが入ってダメらしく)

「 博士が愛した数式 」 を観に付き合わされました

main.jpg


映画館から出ると・・・

娘「 心が暖か~くなるね 」 

私「 うんうん久々に・・・いい作品を観た! 」

娘「 観に来て良かったでしょ・・・」

私「 はい はい 」



あっそうそう!個人的に阪神タイガースファンの娘と私は

チョット楽しめた場面があったことご報告しま~す(笑)

(ナゼ?タイガース?・・・観たら解かりますよ



まっ!!大学の練習が始まったらきっと2人で映画なんて

行けなくなるので・・・今のうちに娘といろいろ何処かに

行こうかと・・・母は考えております

娘が付き合ってくれるかが問題ですが


そうそう記念にと久しぶりに「 プリクラ 」というモノを

娘と2人で撮ったんですが・・・昔と全然違~~う

こんなに進んで・・・い・・た・・と・・は

話が長くなるんでまたこの話は後日に・・・

いよいよ発売!!

date★2006.01.22(Sun) category★俳優・大沢たかお
photo_facture01.gif

(監督)チャン ジェヒョク

(出演)ソ・ジソプ、大沢たかお、キム・ジョンウン

人気バラード歌手、チョ ソンモのミュージックビデオ。

ロングヴァージョンのDVD23分がやっと発売されます

ハルキ役のソ ジソプ・・・ちょっとカッコイイのです

おっと!!浮気はならない・・・やっぱり王子に勝る者はナシ

バラードの曲も素敵ですし、おすすめですよ

私はもう!早速購入しちゃいましたです・・・

テーマ:プロモーションビデオ
ジャンル:音楽

久々に私たちの前に・・・。

date★2006.01.21(Sat) category★俳優・大沢たかお
先程久しぶりに王子の最近の写真が

公式サイトにUPされました  いやぁ~~若返った

髪の毛短く切って ( 坊主から伸びたんだね ) 

なんか 「アナザへブン」の頃みたいに戻ちゃって

またファンが増えそ~~w

でも やっぱりナマ王子に会いたいなぁ・・・

子ぎつねの親子試写会&舞台挨拶 

当たって欲しい~よ~  抽選って・・・

くじ運とかメチャメチャ悪いからなぁ

 「 神様お願いします 」 たまには私にも愛の手を

今日は 大沢たかお=王子 と表現してみました。


   

テーマ:好きな俳優
ジャンル:映画

まだ!降っています。

date★2006.01.21(Sat) category★日々日記
                 雪の東京・・・。

yuki.jpg


         明日の朝が怖いなぁどんだけ積もるんだろう

         明日は代々木に行く用事があるので

         滑って転んで にならないように

         気をつけなくちゃ。





これは・・・!

date★2006.01.20(Fri) category★日々日記
ちょっと今回は アタリ かもです

洗顔石鹸は ホントどれがいいのか悩んで使ってたけど

初のリピート商品となった 「石鹸」 ネーミングが(笑)

(ぼかし入れても・・・意味ないよね

yoka1.jpg



なんでかと言うと・・・。

肌の調子はいいと思う (冬の乾燥のこの時期にしては)

1個が余裕で3か月持ったし(私だけかも知れないけど 笑)

値段も手頃だし (送料がかかるのは仕方ないけど)

気持ち・・・色白になったような気が

注:決してこの石鹸の会社のまわし者ではありませんよ

テーマ:美肌スキンケア
ジャンル:ファッション・ブランド

エキストラ (BlogPet)

date★2006.01.20(Fri) category★日々日記
時過ぎは、黒田福美さんの3人がほとんどで、イビキかいてる人もいました
と、あにきが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにき」が書きました。

毎年咲いてくれる花。

date★2006.01.19(Thu) category★日々日記
          
           ミニの胡蝶蘭が今年も開き始めました。
 ran.jpg

    この胡蝶蘭は4年前、叔父から譲ってもらったものなんです
    その時は、まったく元気がなく叔父に処分されるところを
    私が譲り受けたのでした。
   
    しかし、その年の11月に急に叔父が他界してしまい・・・
    まる一年、我が家の出窓の奥に置きっぱなしにされてた
    この胡蝶蘭の鉢、すっかり忘れられていたのに
    
    なんと!翌年にカワイイお花が・・・咲いてくれたのです
    
    それ以来こうして毎年咲いてくれてます。

           

          ↓シンビジウム 「シラサギ」 のつぼみ
  ran1.jpg

           無事に咲いてくれるといいなぁ
           お花が開いたらまた写真UPしま~す
          
         

テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用

母子手帳

date★2006.01.18(Wed) category★お婆だより
まだ仕事をやめないで、頑張っているお嫁さん

仕事が忙しいらしく、なかなか会えなかったんですが

昨日、久々遊びに来てくれました。

一緒にお茶しながら、たくさんお喋りして

買ってきた 「たまごくらぶ」 の本を2人で見ながら

楽しい時間を過ごしました。


気取らない気さくな性格の「 たえちゃん 」(←お嫁さんの名前です)

ちょっと古風な性格で、披露宴は 「ドレス」 より、「着物」 が着たいと

「渋~い柄の着物を、今探してるんです」 と、ニコニコしてました(笑)。

( 成人式に黒地の着物着たんですよと、たえちゃんから聞いたコトを

思い出し・・・まさか披露宴で黒は!無いとは思うけど・・・チョット不安)


お腹も目だってくるし・・・着物はどうなんだろう??

まっ!本人にまかせましょう 笑。



ちょっと驚いたこと・・・。

今は、病院の検診で3Dでは無く (3Dでさえスゴイのに

4D?のBABY立体映像の写真を撮ってくれるらしく・・・もう!びっくり。 

だってスッゴイ鮮明に赤ちゃんのお顔がわかって!

ちょっと、怖いくらいなんだもんでも見たさ半分

たえちゃんが 「男の子」 がいいんですと、言っていたけど

健康で元気な子なら、それが1番だよ~ん(ばぁーばの気持ち)



あっ!!母子手帳みせてくれました。

「いわさきちひろの」 のホワァ~とした、カワイイ絵が表紙です。
bositetyou.jpg

ヘンテコ野菜パート2

date★2006.01.18(Wed) category★日々日記
          自分的には・・・ミッキーなんだけど(笑)。

oimo.jpg


           お皿のミッキーの上にはサトイモミッキー君

エキストラ

date★2006.01.16(Mon) category★日々日記
エキストラ体験談。

昨日、地元の芸術ホールで

TBSのドラマ 「夜王」 の収録があり

講演会の観客という設定で、エキストラ出演を体験して来ましたぁ。

TOKIOの松岡クン、ベッキーちゃん、黒田福美さんの

3人が来ていて、ちょっとラッキー

撮影はお昼から6時過ぎまでの長丁場でしたが

私は座っている観客の役なんで!!疲れはしないんですが・・・

セリフがあるわけでも無く、やる事といえば 「拍手」と

「後ろに振り向く動作」だけで、最初は 「キャッ!松岡クン顔が

綺麗すぎ~」とか 「ベッキーちゃん顔ちっさ~い、お人形みた~い」

お友達と騒いでいたのですが・・・

何回も何回も同じ場面を、リハーサル、カメラテスト、本番と

繰り返し撮影していくんです、スタッフさん達は走りまわって

大変そうでしたが

私たちは・・・だんだん・・・と・・・睡・魔・が・・

どうしても耐えることができずに、頭を下げ目を閉じてしまいました。

しばらくして、周りをみると・・・「お昼ねモード」と戦っている人が

ほとんどで、イビキかいてる人もいましたよ(笑)


松岡クンも待機時間が長いと、じーっとしてられないみたいで(子供か?)

タップの練習をしたり、ベッキーちゃんを、笑わせてふざけていたり

松岡クン、気取らなく結構明るいんだなぁ~という好印象でした。


撮影も最後の場面が終わると、自然に全員が 「拍手」「お疲れさま~」 

ちょっと一体感!!


最後に松岡クンが 私達にお辞儀をしながら 「えっ~と放送は27日

ですよ、あっその日おじいちゃんの命日だ!!」と、言いながら去って

行きました・・・。(どうしても笑いをとりたかったみたいです 笑)




お土産にTBSのボールペンとメモ帳をもらいました。

夜王のグッズをひそかに期待してたけど・・・やっぱり・・・ね。

tbs.jpg


たぶん映ってないと確信している・・・わたしです


あっ!そうそう、やっぱり女優さんてすごいなぁと、感心したのが

黒田さんが本番で涙流すシーン・・・目薬使ってなかった!!(笑)

では、放送を楽しみに

悩んで・・・。

date★2006.01.16(Mon) category★日々日記
すっごい悩んで!!背景替えました。

シンプル系にしたのですが・・・どうかな?

ペットの「あにき君」の背景も、大草原にしてあげたので

感想を聞かせてよ!!答えてくれたら嬉しいんだけどな

夕張映画祭

date★2006.01.13(Fri) category★俳優・大沢たかお
行きた~~い!

北海道へ行きたいよ~~

映画祭のゲストで久々にファンの前に現れてくれるというのに

夕張は遠いよ~~

なので!北海道に住む たかおちゃんファンの皆様

チケットGETして、早々の映画2本と たかおちゃんを

た~っぷりと 堪能してください。



いいなぁ いいなぁ 

やっぱり 行きたいよ~

旦那に拝み倒してお願いしてみよっかな

でも仕事忙しい時期だから・・・無理だぁ~


ぐちりでした。




いらっしゃぃ。

date★2006.01.13(Fri) category★日々日記
           アニキのところへ遊びに来てくれた

           「チップ」ちゃんと2ショット!!

pet2.jpg


           2人の飼い主は「大沢たかお」の大ファン

招待状

date★2006.01.12(Thu) category★お婆だより
    
                 結婚式の招待状が出来ました


       cardo.jpg



                今日、招待客の方々へ発送します

              私たち両親には、今朝 手渡しで渡された招待状

                 なんだか空けるのに、ドキドキ

        syoutaijyou.jpg


                 なかなか、シンプルでいいかな                    

テーマ:結婚式までの道のり
ジャンル:結婚・家庭生活

そろそろ始動開始。

date★2006.01.11(Wed) category★お婆だより
先週末、長男とお嫁さんが、なにやらコソコソと行動してるのを

察知した私、捕まえて聞き出したら 「ブライダルフェアー」 為る物に

サクラで出て欲しいと、職場の上司に頼まれたと白状した (笑)

どうも最近は、ホテルのブライダルは人気が無いみたいで

「ブライダルフェアー」 と称しても、あまり人が集まらないみたい

しかも!お嫁さんのご両親まで借り出されたらしく、ホテル従業員と

しては・・・仕方ないね!(お父さん、お母さん お疲れさまです。)

うん?でも・・・なんで新郎の親は、呼んでくれないのよ?


でもまぁ! サクラ と言っても実際、式を挙げるんだから(社員割引で 

細かくチェックしてきなさ~いと送りだしました。


披露宴は2人にすべて任せているので、どんな感じになるのか、親はまったく

知らない訳で、(普通そうなのかな?)なんかドキドキもんです。


3月31日(大安)まで・・・ソワソワ、わくわく




ルナちゃんが来た。。

date★2006.01.09(Mon) category★日々日記
        ウチのアニキの所へ、遊びに来てくれた!!
  
              『ルナちゃん』

     pet.jpg

  
               また来てね

原作は??。

date★2006.01.07(Sat) category★俳優・大沢たかお
『ネオプレックスと21cityが映画事業に乗り出し、

「ブロードバンドコンテンツ」と「劇場用映画」を融合させた

映像コンテンツ「BRIDGE」を大沢たかお主演で、製作することを発表した・・・。』 と

このニュースは去年から騒がれてますが、「BRIDGE」って??

ショートフイルムだと言うので、何か原作があるのかと

検索していたところ!どうも「アンブローズ・ビアスの短編集」の中に

『アウル・クリーク鉄橋での出来事』という話があるんです。

ビアスは芥川龍之介が絶賛する!短編集の名手なんですが

もし、この「アウル・・・」の役を、たかおちゃんがするとなると

イヤ~ン凄いことになってしまう( ネタバレになっちゃうので )

内容を知りたい方は、読んでみて・・・。


七草。

date★2006.01.07(Sat) category★日々日記
nanakusa.jpg
            

     『 せり なずな すずな すずしろ ごぎょう 

         はこべら ほとけのざ 』 だよね??

      パックになって スーパーに売ってました

        今年は 七草がゆを作ってみます

雪、雪。

date★2006.01.06(Fri) category★日々日記
なんでぇ~~!!

伊豆は暖かいと思ってたのに・・・。

雪、雪、なんで雪なのよぉ~

イチゴ狩り&温泉に 仲の良いお友達家族と

遊びに出発したところ

東名に乗ったとたんに、白いものがチラチラと

あらら・・・雪ですよ

伊豆に着いたら何処もかしこも雪、雪、雪。

渋滞、渋滞、渋滞、結局イチゴ狩りは中止

温泉に着いたのは2時過ぎ・・・トホホ。

もう!こうなったら温泉で暖まって、渋滞がおさまるまで

ココで待ちましょうと言うことになり

もぉ~手がシワシワになるまで!

温泉に入ってきました(笑)。

皆さん!お天気は確認してから、出かけましょうね。

やっと。 (BlogPet)

date★2006.01.06(Fri) category★日々日記
きょうあにきはおかんと承知するはずだった。

いつも、何件かあったのでなんだか、複雑な思いを見せつけられました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにき」が書きました。

date★2006.01.04(Wed) category★日々日記
昨日は、家族で ( たぶん家族4人の初詣は、これが最後です )

朝の7時にウチを出発!! 神奈川の「寒川神社」へ初詣

旦那と娘は 『後厄』 私と息子は『八方除け』 あと お嫁さんにも

『安産成就』を、本殿に入り祈願して来ました。

神聖な本殿に入ると 気持ちが引き締まりますね

「 今年一年、皆無事に 笑顔で暮らせますように 」

しっかり 手を合わせてきました。



そして、そのまま湘南の海へドライブ


otousan.jpg


サーファーが 波が無い海に 漂っていました (黒い点がそうなんだけど分かるかな?笑)

あまりにも 寒いので 直ぐ退散。



お昼には 少し遅くなってしまったけど

横浜中華街で『点心飲茶』食べ放題の店に入り

全種類制覇とまでは行かなかったけど 

35種類のうち27種類制覇した!!我ながら 『 大食い家族 』



日が落ちて・・・

tyukagai.jpg


イルミネーションが綺麗でしょ。


帰りの車を運転しながら、「 4人で最後のドライブ 」と しみじみしていたら、

「 来年は、家族が増えるから 大きな車が必要だね 」と 娘が一言!!


うん!そうだね 来年も・・・みんなでね。

