まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

発見してしまった。 (BlogPet)

date★2005.12.30(Fri) category★日々日記
いつも、おかんは
まだ、ベランダに洗濯モノが干してあるお宅も、何件かあったのでなんだか、複雑な思いを見せつけられました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにき」が書きました。

もう、い~くつ寝ると・・・

date★2005.12.29(Thu) category★俳優・大沢たかお
わたくし、ごとですが・・・。

ココのところチョット疲れ気味でした

でも!でも!疲れも吹き飛ぶサプライズなモノが

先ほどPOSTに届いてたんです。

大ファンである、「大沢たかお」のFC会報誌が・・・

あれ?でも奇数月の月末に発行なのに、何で今日届いたのかなぁ?

まっ!細かいことは気にしないでおきましょう

素敵な写真がいっぱい載っています(嬉)

表紙もチョットワルっぽい感じの写真でカッコイイ

すいません・・・一人で舞い上がってま~す。

えっ~とで出演映画の宣伝しちゃいます



           20051229203216.jpg

      子ぎつねヘレンでは、獣医役で出演しますよ
      公式サイトを覗くと「カワイイ」へレンが
      いっぱいいますので覗いてみて下さい。
           


           heren3.jpg
         こちらは、「人間嘘発見器」というすごいチカラ
           持っている、普段はお役所勤めの役どころ。
           銃口がハートになってるのわかります?

 来年は大沢たかおFANにとっては楽しみがいっぱいなんですワクワク・・・。


テーマ:好きな芸能人。
ジャンル:アイドル・芸能

忙しい。。

date★2005.12.28(Wed) category★日々日記
朝から、近所の農家直営の野菜を売っているお店へ

取れたて野菜をゲットしに・・・。

お正月は我が家の恒例行事になってしまってます

お値段も手ごろで!なんといってもスーパーには置いてない

お野菜がたくさんあるんで!!

「京やさい」から東北地方で取れる「おやさい」などなど・・・。

野菜大好きな私には、見てるだけで楽しいトコなんです。



そして!もう一つの恒例買い物は、市の卸売り市場へ

お肉から魚などなどを買出しに・・・

何度かTVでも紹介されている市場なので普段の日でも

結構にぎわっててまして年末のこの時期は駐車場が

いつも満車でいっぱいです

もう、かれこれ15年?ぐらいは毎年、年末に来ているので

ある程度どこが安くていいものが置いてあるかは、把握済み

時間をかけずに、目当てのお店へ直行してパッパと買い物終了

って感じです。

今年は30日に行くことに決めました!朝1番に行くことに・・・

只、心配ごとがあるんです!今年は娘も一緒に行くことになってるので

余計なものばかり買わされそうで まだまだ!色気より

食い気の方が勝っているんで・・・もう!18歳なんですけどね










発見してしまった。

date★2005.12.27(Tue) category★日々日記
例の姉歯物件の一つ、偶然にも見つけてしまいました。

娘の膝の抜糸処置をするので、川崎の病院へ行った帰り道でした。

NEWSで流れてたマンションの映像と、良く似ているなぁと

なんとなく前から思っていたのですが、車で目の前を通り過ぎる時に

エントランスの前に引越し用のトラックが3台横付けしていて

しかも、報道陣らしき人たちも何人かウロウロと・・・。

あっ!と思ったのですが、車を運転中だったのでそのまま通り過ぎて

帰ってきたのですが、どうしても気になって!それらしきサイトを

検索していたら、やっぱりさっき見たマンションでした。

まだ、ベランダに洗濯モノが干してあるお宅も、何件かあったので

なんだか、複雑な思いを見せつけられました。

新しい年を迎えるのに、マンションの住人の方たちは

「おめでとう」なんて、決して言ってられない状況なんですよね

今、犯人探しみたいなことを、ダラダラと時間をかけてやっているけど

それどこじゃないだろ!!早く新しい安全な住処を探してあげるのが

先決でしょ!!まったく!!と、思った1日でした。

2人だけ。

date★2005.12.26(Mon) category★日々日記
クリスマスの昨日は、夜

旦那と2人だけで外食に行きました

もしかして?12/25なんて、結婚して初めてかも

長男はお嫁さんのお家へお泊りで

長女は高校最後だからと、お友達と遊びに

外食といっても近くの「焼肉屋」ですけどね

旦那とは良く2人で飲みに出かけるんですけど

クリスマスとなると?・・・う~ん!初めてです

でも、いつもと変わりなく「レバ刺し」と「日本酒」ってな感じですけど

去年までは必ずと言っていいほど!家族揃ってましたから

だんだん家族行事も「みんな揃って」とは、いかなくなるんですね

あっ!でも来年はもう「BABY」がいるから・・・

またワイワイと楽しいクリスマスを期待して

大晦日の・・・。

date★2005.12.25(Sun) category★日々日記
やっぱり!!本当だったのね。
金子賢クンが大晦日の「プライド」に出るの 

今年の1月ごろの話なんですが・・・。

娘が通っている整体の病院に、金子君も通ってて、偶然にもその日
娘の予約した時間帯と同じになった金子クンが・・・

個人の小さな病院なんで!隣のベットの患者さんの話し声は
丸聞こえ状態そこで娘は!ちょこっと盗み聞き

金子クン「大晦日までに・・・治るかなぁ・・・」

先生「・・・・」

なんの話なのか?興味津々の娘は、金子クンが帰ったのを確認し
先生に「なんの?話?」と無理やり聞き出したら
「大晦日のプライドに!でるらしいよ彼」
「そうとう本気で、頑張ってるみたいだし、
でもココだけの話だぞ!内緒にね!」との答えが・・・

そこは私の娘 黙ってられなくて(笑)
すぐメールであちらこちらに暴露・・・。

でも誰も本気にしてくれないみたいで、私でさえ
「先生にだまされたんじゃないのぉ~」と、そのときは笑っていたんですよ!

俳優さんがそんな一年やそこらで、格闘技のプロと戦ってほんとに
大丈夫なのかって、正直おもってしまったので。

でもでも!ごめんなさいホントに参戦するんですね!
金子クンがんばれ、相手は“クレイジー・ホース”・ベネット??
よくわかんないけど・・・娘と応援するよ~ 。

HAPPY♪メリークリスマス

date★2005.12.24(Sat) category★俳優・大沢たかお
イブの夜ですね。
だれと過ごしていますか・・・?
な~んて!聞くほうが野暮ですね

素敵なクリスマスプレゼントは・・・
まだ貰ってないし、たぶん貰えないかも、きっと貰えないと思う
だから・・・自分で買ってやる

クリスマスプレゼントと、言えば
たかおちゃんのお嫁さんが・・・なんと!
大阪の百貨店で50万円という超高額福袋を売り出すらしい。

中身はと言うと、あるホテルのスイートルームに
1組のカップルを招待し、数曲を目の前で熱唱するという・・・

「あなたのために歌います福袋」。

来年1月2日、1個だけの販売

“冬の女王”のナマ歌を独り占め~ってかぁ~

誰が買うのぉ~~~誰?誰?。

年末ジャンボ宝くじが、もしも!当たったら
私が、買ってみようじゃないの(笑)。

テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能

TWT

date★2005.12.23(Fri) category★俳優・大沢たかお
夕方の番宣を見て・・・
たかおは、「本人役」での出演ですね
お洒落な立ち飲みバーのカウンターで
・・・・、
「この続きは本編で」で終わってしまったけど

東京ワンダーツアーズ第2話。
白石美帆さん、要潤さん、小泉孝太郎さん出演。

そして他にも、各業界の著名人の方々が多々出演するんですが
その中の1人で、「大平貴之」さんという方、実はこの10月に
なんと!私、直接お話ししたことがある方なんです。

メガスターⅡと聞けば解かるかな?世界最多・500万個 の
恒星を投影するプラネタリウムの製作者の方です。
コーヒーのCMにも出てますから、お顔ぐらいは
知ってる方も多いのでは?

ある番組で「私の学校にプラネタリュウムを呼ぼう」みたいな
企画があって!!長女の学校にメガスターⅡと、そして
大平さんもサプライズで来てくれたのです。

その時、少しお話しをさせてもらいました背が高くて
素敵なハンサムな方でした

星もメチャメチャ綺麗で終盤になるとオーロラまで
出てきて・・・もう感激でうるうる状態でした。

絶対おすすめですよプラネタリュウム

なんか話がそれちゃったけど・・・、
今までとは違う、ちょっと面白そうなドラマみたいで楽しみ。

欲言えば、たかおがいっぱい映ればもっといいんだけど

テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

変えてみました。

date★2005.12.23(Fri) category★日々日記
クリスマスバージョンにテンプレ変えてみました。。どうかな?

Birthday&クリスマスのケーキです
母が買ってきてくれました。
ケーキプレートに・・・

Image037.jpg

「・・ちゃん」って!!恥ずかしいけど!ウレシイかも
ありがと♪一緒に、食べようね

地下鉄に乗って (BlogPet)

date★2005.12.23(Fri) category★日々日記
おかんが
もう出来上がり~なんて感じなんでしょうねフレンチウチもやっとワンちゃん飼おうかなぁ~と思ってた矢先に・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにき」が書きました。

年賀状

date★2005.12.22(Thu) category★日々日記
今日はPCとプリンターとの格闘で
一日費やしてしまいました・・・。

毎年、年賀状は何種類も作らなくては
いけないので・・・。

ウチは自営業なので仕事の「お得意様」用と
「親戚、友達用」、そして旦那が監督をしている
「少年野球の子供達」用、そして私個人的に
親しくしている「お友だち」用・・・
だいたい毎年5種類ぐらいかな。

来年は年なので、素材には
あまり困らなかったので、良かったけど。

ワンちゃん飼っているお家は、デジカメで
パチリとすれば!!もう出来上がり~なんて
感じなんでしょうね♪

ウチもやっとワンちゃん飼おうかなぁ~と
思ってた矢先に・・・長男にBABYが生まれるので
当分先送りになりそうです。

わたし的には・・・
フレンチブルドッグが、とっても気になるんです
あのなんとも言えない、哀愁あるお尻。。(笑)
娘は反対なんですよ「えっ~」「可愛くな~い」って
頭ごなしに反対するけど・・・
実際本物のブルちゃん見せたら、きっと可愛く見えると
思うんだけどなぁ・・・。

french_bulldog.jpg

プレゼントは・・・。

date★2005.12.21(Wed) category★日々日記
息子「はいよ!!誕生日プレゼント」

私「えっ!!プレゼントあるの??」

息子「仕事の現場が横浜だったから(笑)」

私「中華街で買って来たん?」

息子「そうです。」

私「ありがと」

Image036.jpg


息子「中身のウーロン茶も買ってきたよ」

私「サンキュ!」

「ところで?お父さん(旦那)とあなた(娘)からは??」

2人同時に「クリスマスまで・・・待っててぇ~」

私「はい、はい」12月生まれは!こうなるケースが多々あります笑。

あと・・・3分で。

date★2005.12.19(Mon) category★日々日記
あ~あと3分で、また1つ歳をとるのね
誕生日プレゼントはウレシイけど・・・
やっぱり歳はとりたくないなぁ(笑)。


ところで?家族は私の誕生日を
覚えているのかが心配だ!!

病院でお騒がせ。。

date★2005.12.19(Mon) category★俳優・大沢たかお
無事に娘が退院しました

片道2時間・・・荷物もあるのでで迎えに病院へ。
12月のせいなのか?道路はどこも混んでいて近道のはずの川沿いの道路も
いつになく渋滞がひどく。
だいぶ遅れてお昼近くに病院に到着・・・ヤバッ食事の時間だ!!
(午前中の退院なので、お昼の食事はもう出ないんだ
私が病室に入ると、もう娘はちゃんと荷物をまとめ終わって(珍しくエライなぁ
同室の方たちに、お昼代わりにいろんなお菓子をもらって、空腹をしのいでいました(笑)

「短い間でしたが、お世話になりましたぁ~」皆さんに挨拶をして!退院手続きへ・・・。

すると娘が、なにやら?壁に貼ってあるポスターを見て騒ぎはじめたんです
「おかぁーさん!大変!陽気なギャング、ココ
撮影したんだってぇ~」
もう!大声で言うもんですから、周りに居た人たちは!
何事だと一斉に娘に注目。。

私もそこで「ホントにぃ~」と大声を出そうになったのを・・・ぐっと堪えて・・・小声で
「ホント?」と可愛く、でも!ダッシュで娘のところへそしてポスターを確認すると!!

「この病院が撮影に使われました・・中略・・以下の映画、ドラマで」
その中に「陽気なギャング・・・」の題名も
今年5月8日撮影、場所 外来受付、出演 佐藤浩市、・・・以上。

以上?「えっ」たかおの名前は?どこ?「なによ!佐藤浩市だけじゃ~ん」
我を忘れて私まで大声を・・・恥恥。佐藤浩市FANの方すいません

大騒ぎしましたが!結局「たかお」はココには来てない事が分かりました
でも撮影があったことは事実でした。

 以上!お騒がせして皆さんすいませんでした

地下鉄に乗って

date★2005.12.18(Sun) category★俳優・大沢たかお
いよいよたかおっちのクランクアップが目の前みたいです。
お正月はゆっくりお休みがとれそうですね海外とか遊びに行くのかなぁ?

芸能人はハワイとか定番だけど・・・どうも たかお のイメージは
チャラチャラしてる「ハワイ」って感じじゃなくて
「ヨーロッパとかニューヨークみたいな風景が似合う」と、勝手に思いこんでいる私(笑)

でも本当は、『日本の隠れ秘境の温泉』とかにこっそり行っている たかお もいいなぁ・・・

来年スクリーンで会えるのが楽しみですね。

またしつこく「伊東の旅!珍道中」貼っておきます
良かったら覗いてみて下さい。

テーマ:公開予定前の映画
ジャンル:映画

おかげさまで・・・

date★2005.12.18(Sun) category★日々日記
明日、娘の退院が決まりました。
なんか?早すぎないと思うのですが・・・まっいいか

なんだかこの12月に入って、入院の患者さんがいっぱい増えて
病室もすっごく混んでいる状態なんですってなので、
若くて多少無理が利く整形外科の入院患者さんは、
どんどん早く強制退院みたいな
本人は喜んでいますよ家に帰れば食べほ~だいですからね

学校の終了式にも間に合ったので、とりあえず「ホッ」ってことで

手術中

date★2005.12.16(Fri) category★日々日記
20051216173606
娘の膝の手術〓〓3時の予定が遅れに遅れ〓たった今、手術室へ(^.^)b。もう待合室は・・・自分一人だけです。たいした手術ではないので!30分で終わる?そうです〓お茶して待ちます。病院にて〓

いやぁ~ん♪ (BlogPet)

date★2005.12.16(Fri) category★日々日記
おかんは
FC会員限定のたかおっちからの『Birthdayショート』が届いてました感激・・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにき」が書きました。

キタ━━━(('∀'))━━♪

date★2005.12.15(Thu) category★俳優・大沢たかお
娘が明日、抜釘(膝の靭帯を止めてある、ホチキスみたいな器具を取り出す)手術をするため、
今日から病院へ入院!!朝からバタバタと忙しく、先ほど帰宅しました。

すると♪POSTに「たかお」が入ってたんです(本物だったらいいのにぃ~)笑。
FC会員限定のたかおっちからの『Birthdayカード』が届いてましたharto1.gif
感激・・・・。(5日も早いけど!まっいいか。)


birthdaykard.jpg

たかおの字かしら(拡大してみました?)カードには
椅子に腰掛けて、何か遠~くを見つめている感じの姿が・・・ステキな写真です。


そして玄関を開けると・・・また、私宛の小包みが・・・空けてみると!!








DVD「皇帝ペンギン プレミアム・エディション」/ジェネオン 

DSCF0004.jpg

わぁ~い♪明日から発売なのにもう届いてしまった・・・
amazonさんありがと♪

ダブルの感激だぁ~。。今夜じっくり・・・鑑賞会で~す  あっ駄目だ!!
今夜は「サッカー」も「ブラザービート」も「大奥」もあるじゃない、どうしよう・・・
よし!明日ゆっくり観よう(笑)。

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

いやぁ~ん♪

date★2005.12.14(Wed) category★日々日記
今朝、近所の「家庭菜園」好きのおばちゃんが・・・・
わざわざ持って来てくれた「大根」クン?
Image032.jpg


皆様?これ見て何を想像します・・・。
私はどうしても、♂しか見えない~!!
すいません下ネタで  

ウエディングベアー

date★2005.12.12(Mon) category★お婆だより
今はharto1.gif
こんなカワイイ小物を使うのね・・・ウエディングベアー♪

クマ夫婦


息子がお世話になった!高校時の担任の先生からのプレゼント♪
さすが!家庭科の先生です、細かいところまで完璧。。

ありがたいですね!感激です。
卒業してからだいぶ経つのに・・・わざわざこんなステキなベアちゃんを作って届けて下さって。

先生には息子のコトで色々ご苦労かけてしまったにも係わらず(何度も校長室へ呼び出されて・・・汗。)
でも最後まで、信用して部活を一生懸命応援してくれた先生♪ありがとうございます。
いい恩師がいて貴方は本当に幸せなんだからね!これからは・・・恩返しだぞ!!



テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

『Cold Sleep』

date★2005.12.12(Mon) category★俳優・大沢たかお
またまた!パソコンテレビGyaoさんが、15分間のショートムービー集
eiga.gif
Jam Films」を流してくれてますよ~♪

大沢たかお主演のオムニバスムービーを無料で何回も堪能できますぞ!!
来年の1月6日まで・・・
監督さんは、私の大好きな『アナザ・ヘブン』を撮った飯田譲治さん。

内容は、「大沢たかお新境地」?だそうです、う~んわかるかも・・・

テーマ:映画情報
ジャンル:映画

よ~く考えよ~う・・・

date★2005.12.11(Sun) category★日々日記
いつもお世話になっている、保険のお姉さんからのプレゼント♪
あんまり可愛かったのでkamera.gif


DSCF0003.jpg


たまごを割ったら出てきたのが・・・


筋肉ミュージカル

date★2005.12.11(Sun) category★日々日記
マッスル♪
2週続けて、フジTVでオーディションの模様を放映してました。
正直言って興味無い分野だったけど(ヒロミチお兄さんぐらいしか知らなかった!笑)

なんと!!本当に彼女が!!合格?・・・スゴイ。
でも・・・、

テーマ:体操・新体操
ジャンル:スポーツ

今年もがんばったね。。

date★2005.12.09(Fri) category★俳優・大沢たかお
「大沢たかお」これからの出演作品。。
興味ない方も・・・チョット覗いてみて下さい(ペコリ)

テーマ:俳優
ジャンル:アイドル・芸能

大掃除パート1 (BlogPet)

date★2005.12.09(Fri) category★日々日記
結局は広い外回りなどを開始!!
いつも完璧にやったことが無い(笑)
よ~
し!
まずは外回りから、庭に置いて捨てるコトにやったことが無い(笑)
思い切って捨てるコトに・・・「植木鉢、古いトレリス、誰も乗れないスケボー?」
などなど
枯れ葉もご近所のお家から舞い降りて来て、(きりがないからね!)
落ち葉拾いが面倒だから!!
唯一「ハナミズキ」
だけで後はコニファー類を植えてます
ごみ袋に無理やり詰めて!!
やっと終了
と、おかんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あにき」が書きました。

大掃除パート2

date★2005.12.08(Thu) category★日々日記
水仕事は嫌なんですよね。
昔から「手荒れ」がひどくて!!どうもお産してから体質が変わったのか?この時期お湯を使い始めるとテキメンに荒れるんです。

家事用の手袋も使っているんですが・・・ついつい面倒で(手タレでもない限り、毎回毎回付けてられないっすよ)笑。

なので必需品の「ハンドクリーム


takao


匂い。付けごごち。効果。貰い物。etc・・・で、今お気に入りのモノたちです。

テーマ:お掃除の味方
ジャンル:ライフ

大掃除パート1

date★2005.12.07(Wed) category★日々日記
今年は少し早めに大掃除を開始!!
いつもギリギリで・・・結局手抜き状態で終わらせてしまうから、いつも完璧にやったことが無い(笑)

よ~し!まずは外回りから、庭に置いてあるガラクタ、結局1年通して使わなかったものは、きっと来年も使う訳ないと信じ(笑)思い切って捨てるコトに・・・「植木鉢、古いトレリス、誰も座らないベンチ、誰も乗れないスケボー?などなど」

枯れ葉もご近所のお家から舞い降りて来て、あちこちに・・・もう全部落ちてるコトを確認して、(きりがないからね!)落ち葉拾い(我が家は落ち葉拾いが面倒だから!!唯一「ハナミズキ」だけで後はコニファー類を植えてます)

ごみ袋に無理やり詰めて!!やっと終了。。げっ!もうお昼回ってるじゃない・・・腰が痛いよ~~。

午後は窓拭きしようと思ったんですけど・・・・本当に思ってたんですけど!!
この通り挫折して、パソコンいじってます。。(笑)

明日は窓拭き頑張ろうっと。

アフリカの蹄

date★2005.12.06(Tue) category★俳優・大沢たかお
また放送されますね「アフリカの蹄」12月18日(日)NHKで・・・

afurika.jpg



箒木蓬生の原作をドラマ化したこの作品、NHK開局50周年記念スペシャルドラマとして2002年12月に放送され、2003年2月に再放送!!。

そしてまた!!再々放送。感動するドラマですからね。

南アフリカを舞台にしたヒューマン・サスペンス・ドラマで、黒人社会滅亡の陰謀に巻き込まれた日本人医師を「大沢たかお」が熱演してます

忘れずに観なくちゃ!!

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

Christon Cafe

date★2005.12.04(Sun) category★俳優・大沢たかお
kirisuton.jpg


携帯の画像が悪くて・・・失敗したぁ~!!
せっかく念願のレストランに来たのに。

「大沢たかお」が出演した
チョ・ソンモの(http://www.josungmo.com/)
ミュージックプロモの撮影場所♪
ここでもまた!設定は「ヤ○ザ役」なんだよね・・・(笑)。

お料理美味しかったし!!今度は旦那でも誘うかな?
中年カップルは?あんまり居なかったから!
チョット恥ずかしいかもしれないけど・・・。



