まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

鶴・亀

date★2010.03.05(Fri) category★音楽・CKB

クレイジーケンバンド・ベストアルバム発売!!

トラック出没 

 

オリコン調べ(3/8付け推定売上数)

アルバムチャート10位「鶴」13232枚

そして、11位「亀」12158枚・・・・

CDが売れない時代、数字的には?いい方なのかな?

 

とりあえず、貢献しました!!

我が家に2枚セット!!

 鶴亀

「これぞ!!!一家に鶴亀2枚!!!」「入門盤!!!」

 


 

 


日記、前後してますが・・・

date★2010.03.05(Fri) category★音楽・CKB

2月21日にちようび (もう3月ですが・・・

八王子市民会館にて、クレイジーケンバンド♪

ツーアーファイナルが滞りなく開催されましたこと

ここにご報告いたします・・・(笑)

 

もちろん!!参戦してまいりました!!

剣さんとってもノリノリで

またまた脳内に深く刻まれたLIVEとなりましたぁ

 

 

会場入り口に立てられた、看板↓

(遠いアングルですんません)

終演後、余韻に浸りながら会場前でウロウロ

この絵が見れるのは・・・最後だろうと思いパチリ

八王子~~地元。

実は、来年ココ↑取り壊されるのです・・・

子供のころから慣れ親しんだ「市民会館」

いろんな、思い出がよみがえります

 

長い間・・・御苦労さま。

 

新たに、駅前の好立地に建築中・・・

音響バッチリなホールに生まれ変わります。

 


SUITE009~IN横浜でクリスマス~♪

date★2009.12.29(Tue) category★音楽・CKB

 

残すところ・・・あと2日!!

 

今月は放置が多かったにゃ・・・

 

12月の最大イベントは、

なんったって

「クリスマスディナーショー」でした(過去形)さとと-汗

 

クレイジーケンバンド2009

スゥイ~ト絵文字名を入力してくださいな夜~~♪を満喫してきました。

 

やっぱり!!ちがうのだ!!

他とは違う贅沢な時間

それが

「ディナーショー」なんですエヘ

 

ディナーの写真・・・初めて撮ってみました!!

(過去4年間・・・食べ終わってから気付いていたもので)さとと-汗

 

総料理長曽我部さんぴーすセンスイイネっ絵文字名を入力してください

真鯛のタルタル~ 

 

フルコース!!ぜ~んぶたいらげましたです。ゲップ・・・

 

 

んで!!いよいよライブが始まり・・・

前から3列目の円卓は、近くもなく遠くもなく

ナイスなポジションでした!!

毎年あはは後半に入ると、いい子に座ってた方たちも

ステージ前に移動して飛び跳ねるというのが恒例ですが

 

案外、今年は控えめなお客様たちで・・・

前が見えないよ~って怒る人も居なく(居たのかな?さとと-汗

みんな、仲良く演奏を楽しめました。

 

しかし、今年は・・・

テーブルに、ワインをボトルで持ってきて貰ったのは

自分たちだけだったので、チト恥ずかしかったにゃ(笑)

だってさ、一緒に歌ってると、喉渇くんだもん!!

 

メンバーと乾杯!!

そして、「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」

「ファイヤークラッカー」が唯一、♪ナマで聴ける日♪

そんな、素敵な時間は、残酷なもので・・・・

あっという間にラストの曲、「マイ・ウェイ」で幕が閉じました

 

今年も、ありがとう絵文字名を入力してくださいCKB♪♪

また、来年も行けますように・・・エヘ

 

ステージ 

 

終演。。

 

オマケ

題して・・・「酔っ払い」

     ↓  (笑)さとと-汗

相方  

 

 

今年も、おわりです。

皆様、お世話になりました!!

どうぞ、よいお年をお迎えくださ~~いアップロードファイルぴーす

 

また、来年。。ヨロシクです。

 


 

長者町FRIDAY~♪

date★2009.11.30(Mon) category★音楽・CKB

やっと・・・さとと-汗

 

やっと・・・

 

行くことができました泣く

 

CKBCLASSIXでのLIVE音符

 

剣さんより↓

「雑居ビルの宇宙ステーション

超邪魔血 不雷泥李

今日、明日の夜は

選曲番長、新宮무궁화監修による

あんあ~んな曲順でお楽しみください」

 

訳(勝手に訳しましたので・・・すんません)

 

「雑居ビルの3階にある素敵な場所

長者町フライデー

今日、11月25日と26日の夜は

仕事人の新宮トラジさん監修による

素敵な曲順でお楽しみください」

 

初参戦!!

 

たのしかったです!!

 

だって

あんなに

剣さんが近くに・・・あはは

 

 

あんあ~んな曲もたくさん聴けて

また・・・来年!!電話が繋がることを祈って。

 

そして「CKB」今年ラスト

CRAZY KEN BAND SUITE 009
12月25日クリスマスディナーショーへ突入アップロードファイルぴーす

 

 

遊び過ぎで・・・すいませんさとと-汗


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ヨコハマ~♪BAY HALL

date★2009.11.14(Sat) category★音楽・CKB

やっぱり「13日の金曜日」だから?

 

16:20ヨコハマに向けて出発ミニクーパー!!

余裕で間に合う時間なのに・・・

R16でトラックの事故渋滞に巻き込まれ

1時間のロスタイム・・・泣く

到着したらパーキングも満車でさとと-汗・・・かなり離れたパーキングに駐車し

相方と駆け足でBAY HALLへ

しかも夜の新山下、小雨振リーノ突風吹き荒レーノ急ぐ

傘もやくにたたず、顔も髪の毛もグシャグシャ怒

 

まっ!!そんなこんなで・・・

やっと到着したのは開演20分過ぎさとと-汗

3曲目の「昼顔」途中で、ドリンク片手に、ノッサン側後方の場所へ

 

さぁ!!CKB「ガール!ガール!ガール!2009ツアー」

追加公演in横浜BAY HALLの(始まっちゃったけどさとと-汗)開演ですアップロードファイルぴーす

 

セットリストは・・・記憶が定かではないので掲載しませんが

詳しくは→こっち 

小さいHALLなので、剣さん近いしエヘ

音響もよい感じで大満足!!・・・マニア的なファンも多くて

いつもよりメンバーも客もノリノリデシタぞ~ぴーす

 

出入り口、後方のテーブルで(ワタシはノンアルコール・・・困り顔

酔いしれてたら・・・おっ!!

ファイヤーBの・・・あの彼や

ISO君の・・・弟君や

あんな人やこんな人があはは入れ替わり立ち替わり

もう!!キョロキョロもんでした(笑

 

ラストのガールフレンドで幕が閉じ・・・

剣さんニコニコで「サヨナラ~」

おっとっと・・大事なうれしい告知がありましたです。

 

来年2月にまたまた追加公演決定!!

しかも

 

なんと!!びっくり

 

4年振り!?

地元でやってくれるのですぅ~~ヤッタァ~~わーいさとと-汗

近く、取り壊されて移転してしまう地元の市民会館での

公演となるはずです・・・

昭和37年に建造されて以来、いろ~~んなモノを見に行きました

まんだりん・・・舞台にも立ちましたしアップロードファイルアハ。

 

前回、剣さんも「8時だよ!全員集合~!!」の収録に

「幼いころキタよ~」と、言ってましたね。

 

楽しみがまた増えたな・・・・♪

 

次は26日(立て続けですが・・・)

長者町FRYDAYのLIVEに初参戦!!

 

遊び過ぎの、婆と爺でごめんなさい(笑。

 

 

まだ。そのあと行った「居酒屋」編の続きがあるんですが・・・

長くなりそうなんで(笑)。。。。後日にアップロードファイル

 


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

さんぷらざへ行ってキマシタ。。

date★2009.10.29(Thu) category★音楽・CKB

 

~~クレイジーケンバンド~~

全国ツアーIN中野サンプラザ

日曜日と言うこともあってか?開演は6:00~

いつもより早めのスタートとなりました

 

緞帳が上がったとたん目に飛び込んできたのは

 

何とも言えない、きらびやかなゴージャスなセット

派手ではなく・・・でもカッコイイ綺麗さ!!

う~ん??言葉では伝えるのが難しいよ

とにかく 

琴線に初っ端からキマシタ~~って感じです。

 

それからは・・・

スタンディングで飛び跳ね続け(笑

1回もトイレに行かずに、あっという間の3時間

 

途中・・・

斜め後ろのお兄さんがずっと座ってることに気づき

何しにきたんやろ?と思ったりもしましたが

まっ!人それぞれの楽しみ方があるんだからと

気にしつつ、振り返え見ないようにしとりました

しかし!!!!

ふと、後ろで動く気配が・・・・

チョコっとだけ振り向いてみると

お兄さんが振付つきで踊ってたのです

「GT!」「GT!」

うんうん、よかったよかった(何が良かったのか?)笑。

 

みんなが一緒に盛り上がってこそ大成功!!

 

と言うことで、剣さんから↓(Fヨコブログより)

「中野サンプラザは今回で4回目ですが、やっとガツンと来るコンサートが出来ました! 初っ端から全く緊張せず、終始、ちょうどいい興奮状態をキープできたので、思わぬミスやハプニングはあったものの、全体的に良いヴァイブスに包まれたステージとなりました。これでサンプラに対する苦手意識が払拭され、またチャンスがあれば是非に!という好印象を持ちました。」

「ご来場頂いた皆さん、本当に有り難うございました!
続いて金沢、大阪、高松、札幌とまわり、追加公演の横浜にて全国ツアー「ガール!ガール!ガール!009」は幕となります。ホール・ツアーという枠組みではありますが、金沢、高松はライヴハウス、横浜はクラブなので、セットを組んでのホール会場は大阪、札幌の2カ所のみとなりました。なんか、名残惜しいというか、勿体ないというか、残尿感というか、もうちょいやりたいですよねぇ。

そこで、来年2月ぐらいにほんの2、3カ所だけではありますが、「ガール!ガール!ガール!009」のきらびやかな舞台セットはそのままに更なる追加公演として「ガール!ガール!ガール!BACK TO 009」を開催するという無謀な計画もあります。場所、日時はまだ未定でございやす! 口だけ番長にならぬよう頑張って実現したいDEATH!!!」

 

だそうですので♪

みなさんも是非!!2月の追加公演へ

いらっしゃ~いませませ~~


 


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

4年越しの思いが♪・・・叶ったよん

date★2009.10.08(Thu) category★音楽・CKB

長かった・・・・泣く

ほんと長かった・・・。

 

「ただ今繋がりにくくなっております

 しばらくたってからおかけ直しください」

この女の人の声を・・・(誰だか知らないけど)汗

何百回?と、聞いたことでしょう!!

 

クレイジーケンバンド恒例ライブ

11月26日長者町FRIDAYライブハウス

予約電話・・・

たった2回線に・・・

総力をかけて2時間休みなく、かけた結果!!

 

 

めでたく!!初!!

 

繋がりました~~アップロードファイルパチパチ

 

電話の向こうで響く、やさしいお姉さんの声が

天使の声に聞こえました・・・(笑。

 

いやぁ~~神様ありがとう。デス。

 

しか~~し!!

転売禁止なはずだろがぁ~~怒り怒

ヤフオクに出すなよ~~

こんなに苦労して・・・

しかも4年も待ったのに・・・

他力で入手かよっ怒り

 

だから!!ほら!!みて

「IDチェックします」と

フライデーさんがHPに載せちゃったじゃ~ん

しかも「2名様予約した方」だけって

うちじゃん・・・

迷惑を感じてよ~~~まったく怒り

 

嬉しさ半減・・・

しかも台風まで来てさ

 

このイライラは・・・どうすればいいの(笑。

 


 

 

 

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

参戦予定!!

date★2009.10.05(Mon) category★音楽・CKB

 

もう始まってますが・・・

ハナマルクレイジーケンバンド全国ツアー

 "ガール!ガール!ガール!009"

■09/30 パルテノン多摩 (終了)
■10/02 仙台電力ホール (終了)
■10/09 ももちパレス(福岡)
■10/11 神戸国際会館こくさいホール
■10/12 愛知県勤労会館
■10/19 倉敷市芸文館
■10/25 中野サンプラザ
■10/31 金沢Eight Hal
■11/02 大阪厚生年金会館大ホール
■11/03 高松オリーブホール
■11/06 札幌市教育文化会館

■2009/11/13 横浜 BAY HALL

ハナマルCKB CLASSIX

■11/25 長者町フライデー

■11/26  長者町フライデー

ハナマル ディナーショー

 "CRAZY KEN BAND SUITE 009"

■12/15 ウェスティンホテル大阪

■12/23 ANAインターコンチネンタルホテル東京 

■12/25 パンパシフィック横浜ベイホテル東急

 

参戦決定!!ワクワクですねぇ。

 

ところで、

FC2にはCKBコミュがあるのだろうか?

検索してみよっと・・・。

 


豪雨のシンボルタワー

date★2009.09.17(Thu) category★音楽・CKB

 

 

 

9月12日・・・・pm4:00到着

 

どんより雲り空でした。

 

本牧埠頭D 

 

ワインとつまみを調達して

しばし、くつろぎタイム。。

 

 

 

おぉ~~~!!

 

「クレイジーケンバンド」

登場!!

剣さん 

 

 

 

ステージ前方へ移動なり~~!!

赤だよ

 

 

飛んで、歌って、・・・ゼイゼイ汗

 

そこに、「FIRE BALL」の諸君が登場!!

「PAPA B」くんも加わり

盛り上がってキターーー

 

 

ん?

 

 

ん?ん?雨が強く降ってきたよ

 

強く・・・激しく・・・豪雨だよ(笑)

 

 

カッパきても

足元はずぶ濡れだけど

 

 

まっ!!これも

イイネッ

 

 

楽しかったぁ~~

 

 

また、野外ライブやってほしいなぁ。

 

 

終演。。

バス待ち・・・  

 

 ずぶ濡れのままタクシーへ飛び乗り

(運転手さんごめんなさいでした)

 

今夜のお宿へ・・・

 

続く。

 


 

 

 

テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽

横浜・本牧・祭りだワッショイ。。

date★2009.09.06(Sun) category★音楽・CKB

 

9月に入りまして

晴天が続き、うれしい限りです。

 

さて、昨日は

パパとママ(長男と嫁)は、

横浜へ飛んで行ってしまいましたので

婆は子守の1日でした。

 

疲れたぁ~~~!!(笑)

 

パパ・ママはココヘ↓

レゲエだよ~ィ横浜 

パパママの毎年恒例行事です。

 

15周年の横浜レゲエ祭だそうで・・・

 

 

CKBの剣サンも告知してた通り

 

最後の場面、サプライズで登場!!

盛り上がったみたいです。イイネっ

 

 

でっ!!

いよいよ

 

 

 

来週は・・・本牧マッシブ

 

クレイジーケンバンド

横浜港シンボルタワーでの野外ライブです

(横浜市中区本牧ふ頭D突堤)

何着てこうかな?

お天気はどうかな?

泊りにしようかな?

ショップで買い物できるかな?

飲んで、食べて・・・

楽しむぞぉ~~~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ご参加される方へお願い・・・

スタンディング(赤)ゾ~ンで

ゼイゼイ言いながら老体にムチ打って

飛び跳ねてる、婆・爺を見かけたら

声かけてくださいな・・・

「無理しない方がいいよ」って、(笑)

byまんだりんの娘より。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽

