まんだりんのSOLU通信


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

おみやげ

date★2010.10.09(Sat) category★日々日記

京都最終日です


早起きしてしまいました・・・

最終日と思うと、ついつい

相方も目を覚ましていました。


「散歩?行く?」

京都御所で、見れなかった史跡を

見にいきました。


ホテルから歩いて、5分くらいですから
朝の散歩にとってもいい感じ


東京帰っても、散歩やってみようか?

いや、

景色や空気が違うから感動があるわけで

自宅のまわりなんか
気持ちよく散歩できるわけないかも・・・


そんなことを話しながら

ホテルに戻り
「お粥」の朝ごはんをいただきました。



さっ、荷物をまとめ

必要のないものを
宅急便で自宅に送ります

手軽にして、最後の京都めぐりをします。


おみやげ用に1個だけ
キャリ-バックを空っぽにして

チェックアウトしました。



まずは、ホテルのすぐそばに

澤井醤油さんの本店がありまして

ニンニク醤油や、もろみを手に入れました。

DVC00078_20101009153412.jpg 
(さっそく使ってます!!お肉にばっちりです




次に、京都の台所「錦市場」へ

ここでは

定番の「扇子」や

漬物・八橋・乾物etc・・・


そして

新京極にも

「よ~じ屋」さんであぶら取り紙


初日に祇園で買った

「永楽屋さん」の手ぬぐい







富士山

これ!!手ぬぐいじゃもったいないから

お正月に額縁に飾ってみようと思ってます


お披露目をお楽しみに・・・





時間はあっという間に過ぎて・・・

16時の新幹線で

東京へ

CIMG0854.jpg 


とっても楽しい旅行でした。



そして

無事に我が家へ到着!!


ガァ~~ン

(お留守番に孫たちが泊ってました)


散らかった我が家を見て

現実に戻ってしまったわ







~~~~~~思い出のパンフレットたち~~~~~

DVC00077_20101009155443.jpg 




~~~~~~名残り惜しい~~~~~

抹茶をたててみました(インスタントですが・・・

CIMG0852.jpg 



また、行きたいな・・・・京都。





おわり


COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ママン☆ ご無沙汰です~。

関西に来てたんやね!
是非いつか大阪巡りで案内したいっ
(って案内出来るほど何を知ってるわけやないけど)

関西って一括りにしても、
大阪、兵庫(神戸)、京都、奈良・・・
ぜーんぶ空気が違いやす(笑)

一番汚くて、一番激しいのは大阪やけど!w
その分活気があるのも大阪だ!

のんびりするなら京都、奈良
こじゃれてウロウロするなら神戸
激しく関西の空気を味わうなら大阪!

また来てね~(^o^)/~~~

あずちゃんへ

あずちゃん ご無沙汰ご無沙汰♪

元気そうで何よりですv-398

大阪!!また行くからね~。。

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
